2008年09月14日

いやー久々にブログをw

最近、仕事が忙しくって全くブログを書く気にもなれなかったのですが、事件があったので書いてみます。

というのは、私の使っている自作のPCの事。
最近リネ中に突然PCの電源が切れるっていう素敵な現象が4日前から起こりました。

メモリーかなーと交換しましたが、よーく考えると、前の不調の時に交換したメモリー。
ちゃんとメモリと思われるのエラーで30分後にダウン。
そんでまた元に戻していて、ハッと気がついた。
筐体が熱過ぎる!?
なんで??
とよーく電源を見たら、吸気のファンが見当たらない・・・
排気のファンはちゃんと後ろに向いてる、でも吸気のファンがない・・・
ん????ん?????

あーーーまさかあー
電源外してみました。
もちろん不良品ではありませんでした、実はあったんです、吸気ファン。
吸気ファンは上を向いて付いていました。
上・・・それはPCの筐体の一番上につけられた電源の上を向いていたんです。
当然、ファンは筐体に密着。
全く意味をもっていなかったんです。
何て事・・・
もう4,5ヶ月はこの電源使っています。
一番熱い夏も過ぎて、涼しくなってきた今日この頃にこの現象。
びっくりです。大分弱ってきたのか、埃がたまってきたのか・・
まあ、そんな所なんでしょうね。

で、なんでそんな間違えをしたのか考えてみたんですが、最大の原因は、取り付けの時に背面のネジの部分だけ見ていたのが原因のようです。
背面には電圧とか文字が入っています。その文字が上に電源を付けた時に、上下逆になるように書かれているのです。たまたま前に使っていた電源と文字の書き方とケーブルの位置やスイッチの位置が全く今の電源と反対だったのが間違えた原因だったようです。
でも、今見るとネジの位置も全然会わずに無理やりつけていました。それもネジ1本しか止められていなかった。
正しい向きならちゃんと付くにも・・

あー、情けない。  
Posted by nori0622 at 07:30Comments(0)

2008年07月16日

第三戦

f142e16c.jpgこのペットとは、2回引き分け、三回戦に突入。
なんだか、疲れました。  
Posted by nori0622 at 07:20Comments(1)

ひっさ、びさ

9ab74e66.jpgいやー、思い出したw
ブログかいてみるかー

昨日は待望のドッペ変身。
テンション上がったー

でもでも、今回の変身、武器ももてないし、魔法も使えない。
って事は、ナイトにもWIZにも変身できないじゃん!

じゃなくって、狩りにいけないって事。
おとなしく、通常変身になりましたとさ。  
Posted by nori0622 at 07:14Comments(0)

2008年06月27日

6/24

今日は自転車で帰宅中に、おばちゃんに自転車で横からつっこまれましたtt

歩道を走っていたら、ヤマダ電機から車が出てきたので、停止。
するとその横から歩道に出ようとした自転車のおばちゃんが止まっている私の自転車の前輪にノーブレーキで突っ込んできました。
しかし、完全に壁があってブラインドなのに、つっこんで来るなんて信じられん。
で、まあ転びもせず怪我もないので、安心して、誤りつつダッシュしていくおばちゃんを見ながら帰宅しようとすると自転車が何か変・・・

ブレーキがかかってる・・
あ、リム曲がってる・・

って事で、自転車の前輪はおしゃかですtt
よーく考えてみると4年位まえに信号待ちでおっさんに突っ込まれて前輪曲がったんだった。
すぐにチェックすれば良かったtt

前輪取替えか、もう4年乗ったので、自転車取替えか・・・  
Posted by nori0622 at 06:57Comments(0)

2008年06月11日

6・10

今日のクラハンは久々の精霊の墓。
とぐさん、れいさんなしのここはほんとに怖いなー。
まあ、ぎりぎりなんとかなったかなー。
グールが問題だああ。
せめてイレース決まって欲しいtt  
Posted by nori0622 at 07:28Comments(0)

6・10

突然ですが、我が家は大騒ぎ。

先週末は大騒ぎでした。
近所のマンションで娘達の卒業した中学出身の高校生の男子が、女子を刺して自分
も自殺未遂。
週末のソフトボールの大会の会場は、父兄はその話で持ちきりだったりします。

そんで、週末は秋葉原での殺人事件。
いつもなら、長女が神田の学校に通っていて、週末は練習に行ったりもしていま
す。
帰りに秋葉原によって帰ったりします。
つい先々週は私が秋葉原のヨドバシカメラにお使いを頼んで行ってもらいました。
学校の近くだねーって話をしていたら、同じ学校の生徒が刺されて死亡のニュー
ス。
本当にかわいそうです。
何とか、ならないものかと思うけど、止めるアイデアは浮かばないです・・・
心配です。
  
Posted by nori0622 at 07:24Comments(0)

2008年05月21日

5/20

富山出張です。
ホテルにやっと10:00に戻ってネット接続をしようとしたら、WANがきてない・・・

諦めて寝ました。
で、朝。

つながりますtt

こんばんは平気なのかなー??

2泊の予定でーす。  
Posted by nori0622 at 07:36Comments(0)

2008年04月10日

4/9

73fc87ff.jpgついにサーバー対抗戦が終わりました。
がんばりましたー。てか、まあ狩場をイベントマップに固定しただけなんですけ

ねw
ここって、青PとWPがちょこちょこ出て、すっげー旨いっす!
エルフには止められませんね。
エルフ単騎だと食いきれないので、経験値はあまり良くないですけどね^^;
まあ当分ここから出ない事にしましょう^^

2週目になってもらったINTシャツですが、+1にもならずに燃えましたtt
他のキャラのももらってこないとなー。

現在経験値が25%
まあまあいいペースです!

  
Posted by nori0622 at 06:26Comments(0)

2008年04月04日

4/3

サバ対抗イベントです。
今日ももちろんイベントマップ!
まあ、人も多いし単騎だからあまり狩れないんですがw
それでも1日2,3個ですワッフルがうれしいのだー

1日の経験値は1匹がいいので0.5%位いってるかなー  
Posted by nori0622 at 06:26Comments(0)

2008年04月02日

4/1

今日から、サーバ対抗戦がスタート。
張り切って上がったけど、イベントマップに敵がまばら。。。
いや、沸く場所が決まっていて定点狩りの人が張っている状態。

まとめて4−8体くらい沸いて結構痛いので単騎も面倒・・・
まあ、この沸き状態だと話しになりませんな・・・  
Posted by nori0622 at 06:56Comments(0)

2008年03月13日

3/11

今日から120%経験値キャンペーン。
喜んで狩りしたんですが、20%って実感ない・・
DVC2FもハイネC3Fも人が多いし、帰って悪い感じかW

ってなわけで、傲慢31Fでわんこ連れてミス矢連れて狩り。
なかなかいいっす。
そうこうしていると、レイさんが切断したーって言ってたので誘って33F。
順調に狩っていたら、一番下の狭い通路(壁で見えない)所で、横から槍が3引
き。
いきなり、わんこに行って、わんこエンド&重量が重くなり、なんだか敵が沸き

けているみたいで倒しても引いても減らず、濃縮CP20個もあっという間にな

なり、瀕死で帰還。
レイさんもなんとか無事でよかったTT
ここ怖ぇーー

  
Posted by nori0622 at 19:49Comments(0)

2008年03月10日

3/9

今日はソフトボールの親子対決。
前日も練習に参加した私はもちろん、先発。
県選抜チームの4番打者をきっちり内野ゴロにとって、完璧だったんですが、後

選手の凡打をみんながエラーしてくれて8−9で敗戦tt
まあ、こんなもんですね。
しかーし、帰って昼から寝て、夕方起きてみたら左肩に激痛アンド、動かせませ
ん@@
右ならわかるが、左肩??
とにかくシップしておとなしくしてましょう^^;

さてリネ。
ついに今日はUPしましたー。
55レベです。
皆様応援ありがとうございました。
これからものんびり頑張ります。
よろしくお願いします。
ゲンキ一杯狩りしたいのですが、肩が痛くって集中力がなしtt

  
Posted by nori0622 at 19:37Comments(0)

2008年03月05日

3/3

今日はまたまた自転車パンクです。
3週連続での月曜日のパンク・・・
もうチューブの劣化だと思います。
そんなわけで今日は定時ダッシュでホームセンターにチューブ買いに行ってきま

た。
電話で一応確認、タイヤセットで1029円。
チューブだけで598円。

他にもいろいろあって楽しかったw
チューブも1.5倍の厚みがあるもの(1200円)や、接地側が3倍の厚さが

るもの(1700円)。
タイヤは、接地面の裏にクッションが張ってあるもの(1300円)や、厚いも
の(1700円)。
タイヤ(チューブセット)は1029から1700円までと結構いろいろありま

た。
で、店頭でジーッと考えてみたのですが、まだタイヤはもちそうのなので、タイ

の交換はなし。
今回チューブの劣化だと思われるので、チューブが厚くても劣化はするって事と

なり重いって事で、結局ノーマルの一番安いチューブに決定。
安いしねw

そんで家に帰って家族がひなまつり気分でちらし寿司を食べ始めた頃に交換が完
了。
これで明日から快適に通勤できる(はずw)。

さて、リネ。
今日からとぐさんが、お勉強の為にお休みって事で、さみしくなりますなあ。
今日もがりがりがんばって、経験値稼ぎ。
森は単騎だと今一歩なので(耐力がないのとチョコがもったいので、あまり無理

ていないw)、途中犬と猫を連れて傲慢33Fで狩り。
今回は強化スクも、41スクも1枚も出なかった、うーん残念。
でも経験値は稼ぎました^^

その後、切断気味の人が3人集まって+1加えて4人で森ツアー。
あまり経験値は稼げなかったけど、安心感はいいなー。
何せ昨日はちかクラハン中と、最後切断と2回切断したし・・・
無事でよかった、みなさんご迷惑をお掛けしております^^;
どうも、ブロードバンドルーターが悪いんだけど、取るわけにはいかないしtt
今日は1.5%以上稼いで、55レベが見えてきました。
うまくいけば、このイベント中にupできそうだ。

  
Posted by nori0622 at 06:49Comments(0)

2008年02月27日

2/26

今日から変身解除イベント開始。
黒弓変身ですが、さすがにもう新鮮味もないですね^^;

モデムの調子が悪くてラグラグで早めに就寝です・・・  
Posted by nori0622 at 20:01Comments(0)

2/25

今日は朝、自転車で通勤中パーンとでかい音とともに後輪パンク!
半分しかきてなかったので、そばの電柱に自転車をつないで、25分歩いても歩いて駅まで行きましたtt
実は先週月曜日の帰りにも後輪パンク。
修理してみると違う場所に穴が開いているのですが、結構でかい穴でびっくり。
もうちょっと空気圧下げる事にします^^;
まあ100均一のパンク修理セット大活躍ですw

そんでリネ。
今日はちょこ持って傲慢32Fで狩り。
結構いけるもんです、スパとやりから、ZEL、DAIゲット。
さらに戻ってdvcでムリアンからZELゲット。
いっぱい収穫がある日でした。  
Posted by nori0622 at 19:59Comments(0)

2008年02月19日

2/19

今日からイベント二週目です。
かけら集めて交換ってやつ、これ好きです。
がんばって集めましたよ。
そして・・・ハードレザーベスト・・・
泣けますtt
とぐたんは、スタテッドレザーアーマー
ハリーはジェネラルグレートソードでした。
売った方がいいけど、こういうイベントは自分で交換しなきゃーー  
Posted by nori0622 at 23:31Comments(0)

2/18

今日はクラハンでイベントマップで死亡tt

真ん中に位置取ると、全く移動できなくなるから、きついなー。
矢を打たなきゃいいんだけど・・・

みんなにまた迷惑かけたtt  
Posted by nori0622 at 06:51Comments(0)

2008年02月11日

2/10

93c26bc5.jpg今日もがんばりました。
ハイネC3Fで狩り。
途中で飽きたんで、dvcに行こうとしたら、2ドレを叩いているDEが!
DEさんにヒールしながら、TA連打。
途中でWIZさんが来て、処理完了。
もちろん、私にドロップはなしですw
dvcのドロップを売りにSKTに。
するとBK2セット。
もちろん、ヘルガーにもタゲいくので、ヒールしながら、ヒールしな・・ヒールしない・・・ヒールがああああ
ってぎりぎりになったので、帰還。
しかし、街中なので、真横に飛んだ・・・そこでランテレ押したら、発動せずヘルガーエンドtt
ここで初めて、重量オーバーに気がつきました。
STRとウェイトが同時に切れて戦闘不能でした。。。
途中まで戦えていたので、全然気がつきませんでしたtt
何とか引いてテレスクでWBに・・・はー、がっかり。

夜はちかクラハン。
ジドさんのPCが不調で1時間遅れのスタート。
神殿です。
所が私が途中で切断tt
生きていましたが、ご迷惑をお掛けしました。

最後は明日も休みだし、稼ごうと思ったら、ゲーザーに1撃入れた所で10秒静止・・・
生きてて良かった^^;
ってなわけで、ムリせず、就寝。
今日は1.5%げっつ!
  
Posted by nori0622 at 10:40Comments(0)

2/9

d82499c9.jpg今日はひたすらハイネC3Fでがんばった。
凄くいい時は35分で0.9%を記録、2度とこの経験値は出なかったけどw

今日は3%稼いだ!  
Posted by nori0622 at 08:51Comments(0)

2008年02月09日

2/8

3cfb343b.jpg今日は信奉者に遭遇。
わんこにヒールしながら、戦ったけど、いっしょに倒れちゃったtt
今年3回目のエンド・・・
直接攻撃が痛かったー  
Posted by nori0622 at 18:03Comments(0)