2014年01月03日

大晦日の出来事。

大晦日は倉木麻衣ちゃんのCDLに行ってきた。
2006年から始まったCDLも今回が最後だとか・・・。寂しいよね(T_T)
俺は、’10と’12除いて全部出席。こうして最後も参加出来て良かったよ(*^_^*)

IMG_3396



























会場はパシフィコ横浜。海が見えるおしゃれな会場だ。画像は会場となりの遊覧船乗り場。

IMG_9335



























花もたくさん飾ってあった。
そして、ロビーに入るなり圧巻だったのが・・・

IMG_1086



























IMG_9181



























IMG_9150



























IMG_9601



























全長10メートルは越す巨大横断幕。コレがファンが作ったというから驚きだ!
最後のトークショーでも紹介してたが、後ろの画はほぼ等身大。
良く作ったよな〜(*^_^*)感心するゼイ!!

IMG_3878




































IMG_0015




































あと、絵馬が飾ってあったり、神棚があったりで正月の雰囲気を味わえたね(*^_^*)
写真撮ってないけど、東日本大震災の被災地の子供たちにコンサートを招待するための募金活動が行われていた。もちろん俺は寄付したよ(^_^)

IMG_4101




































グッズを買った後、法被を身にまとい臨戦態勢に!笑

ライブは予定通り22時に始まった。
セットリストは、久々過ぎて若干タイトルを忘れてしまった曲があったものの、バラードや盛り上がり系の曲など色々歌ってくれて良かった。あと新曲も。休むことなく歌ったから30曲近くあったね(*^_^*)
本編終了して、トークショーがあった。去年の重大ニュースをカウントダウン形式で紹介。
あと、バレンタインライブの開催告知とボランティアで行った宮城・松島の小学生達によるお礼の言葉の色紙や歌のプレゼントがあった。
最後は『chance for you』をみんなで合唱。途中、麻衣ちゃんが(松島の事を思い出してか)泣き出してしまうハプニングもあった。俺ももらい泣きしそうになったよ(T_T)

今回のCDLは随所に麻衣ちゃんの優しさに触れた素晴らしいライブだった。
15周年目に突入する今年もアツ〜く応援しようと思う!!



12月30日の出来事。

あけましておめでとう!今年もよろしくm(__)m
久々に・・・ってか一年ぶりに日記を書くよ(^_^;)

まずは毎年恒例の30日のayuのCDLの事から。

IMG_3657




































聖地代々木に5か月ぶりに帰ってきたよ(*^_^*)

IMG_1662



























グッズは例年より少なめ。
そのせいか、待ち時間が30分と早く?買えたよ。
ちなみに買ってきたのはブランケットと大福もち(売り場がちがってたけど、こちらも10分で買えた)。

IMG_5389



























右側のハローキテイコラボTシャツは販売開始時刻には売り切れという異常事態に。
グッズの販売方法も考え直した方がいいね・・・。

IMG_2947



























小腹も減ったんでそばを食うことに。

IMG_7395




































のりがロゴが入ってたぐらいで何の変哲もないそばだった(^_^;)
実はそのあと、新宿駅で立ち食いそばを食い直したっていうのはココだけの話だよ。笑

IMG_5719



























そのあとは会場に戻って、ファン仲間と軽くアイサツを交わした。
ま、みんな一年お疲れ様〜!来年もよろしく〜みたいな、ね。笑

IMG_2466



























開演前は劇混み。トイレに行くのにも一苦労だったよ(^_^;)

IMG_8398





































IMG_1637




































そして、今回は静岡TAで花を出したよ(*^_^*)

開演は35分オシ。新曲やレアな曲を聴けて良かったよ!MCも久々に復活して嬉しかった。(ダンサーズのきゃんずとKOとLICOちゃんが新年の抱負を語った。KOがブログをかけるように、LICOちゃんが新しいポーズを作る、きゃんずがステージで歌えるようになる?だっけ??)
今回ももちろん盛り上がったけど、時間が短かったのがちょっと不満(^_^;)

IMG_9446



























終演後は、これまた恒例の明治神宮前のayu車の集会やってたよ。

IMG_0223




































そして、東北TAのまるさんと新宿の居酒屋で打ち上げ(*^_^*)
飲み会もライブの楽しみの一つだね!笑
しかし、この店良いなぁ〜。また使おう(^。^)

2013年01月06日

CDL'12~'13。

あけましておめでとう!今年もよろしくm(__)m

ちょっと過ぎちゃったけど、去年の暮は毎年恒例のCDL(カウントダウンライブ)に行ってきた。

09

30日は雨が降ってて、とても寒かったね。

55

たこ焼きやおでんも売ってた。これで冷えた体も少しは温まるかな?

20

FC限定抽選会。は、ハズレ!(^_^;)

44

グッズは例年よりちょっと少なめ。そのせいか、グッズ待ちの列も短め。10分ちょっとで買えたよ(*^_^*)
ちなみに、ラグランTシャツとスポーツタオル、車の芳香剤?を買った。

38

CDLの大看板。いつの頃からか、この周りにロープが張られ入れない様になった(^_^;)

開演まで時間あったので原宿の竹下通りをブラブラ。しかしまあ、相変わらずブラザーの強引なキャッチがいるもんだよなぁ〜。。。急いで逃げたけど(^_^;)

59 (1)

会場の片隅にゃあ、ちょっと遅めのクリスマスツリー。今年は表参道のイルミネーションがなかったから良く目立ってたよ!

21

そして、今年も花を贈ったよ(^_^)v

ライブは約15分遅れでスタート。新旧取り混ぜた、なかなか良いセットリストだった。
TV番組ではちょっと小さかったけど、声の調子も今回はバッチリ(*^_^*)
久々に歌ったWho...では涙ぐむシーンも。俺もウルっときたね(T_T)昔はアンコール最後の曲の定番だったらな。色んな想いがあるよね〜!
ちなみに、アンコール最後はMY ALL。ダンサーと一緒に最初から踊ってやったゼイ!笑

03

上から風船も降ってきたね(ありタカさん寄贈)。

25

いやあ、今回も盛り上がった。ホント良いライブだったよ〜!
この幸せ気分が消えないうちに飲みに行かねば。笑
って事で、ayu友のありタカさんと魚が美味しい近くの居酒屋に行った。
終演後に飲みながらの仲間との語らいもまたライブの楽しみだね!

47

翌日は、年越しそばならぬ年越しハンバーグを食べに横浜へ。笑
ハングリータイガーっていう神奈川県限定の炭焼きレストランだ。確かに美味かったけど、やはり『さわやかのげんこつハンバーグ』がいいなあ。そっちの方がジューシーだから。

40

そのあとは、毎年恒例の大みそぎの儀式へ。笑
天然温泉なのはいいけど、ちょっと値段(会員で2000円くらい)のわりに浴槽が小さかった。
まあ、TV付きリクライニングチェアーでゆっくりできたからいいかね?

33

そのあとは、これまた年末恒例の倉木麻衣ちゃんファン仲間の忘年会in中華街へ。
みんなとは付き合いが長いからね、久しぶりでも話がはずんだよ(*^_^*)

29

みんなはパシフィコ横浜に向かってるのに、一人だけ聖地に(^_^;)
7年ぶりに2DAys参戦だ(^_^)v
夜の8時15分頃に到着。なんか、もうお祭り騒ぎだ。前日と人の集まりが違うな、同じ会場なのに。
開演までの間、ツイッターの集合写真や仲間と立ち話など。この日もすごく寒かったけど、楽しかったよ〜!

ライブは、カウントダウンの掛声とアンコールに一曲増えたくらいで変わりなし。MCもなし(^_^;)
ただ違うのは俺の座席だ。南スタンド1FのEブロックで、近くのロイヤルボックスにステージ出来たため、チラチラだけど顔がバッチリ見えた!こりゃあ、高い買い物した甲斐があったわ。笑

39

2日間もayuに会えて良かった〜!終演後の酒も格別に美味かったね!!
あえていうなら、このおでん、しらたきとはんぺんも欲しかった〜。笑







2012年10月27日

一泊二日の日帰り温泉旅行。

↑タイトルがちょっと矛盾してる?笑。
先日、24日・25日と伊豆半島一周の旅をしてきた。もちろん行く先々で温泉も入ってきたよ(^_^)v

39

まずは、伊豆の玄関口・熱海に。少し出発が遅れたせいか、着いたころには薄暗かった。

02

最初の温泉は、マリンスパあたみ。海岸沿いにあるが、すりガラスで外が良く見えなかったのが残念。(暗かったせいもあるけど)。湯上りはサッパリして良かったんだけどね。
料金はプールも利用できて、平日1000円。

35

次は、車で1時間ほど飛ばして伊東の赤沢温泉に。入浴料1200円。ココは何といっても露天風呂。幅20メートルはある広い浴槽から海がバッチリ見える!(一部ホテルの影に隠れてるけど)
しかも、化粧品会社のDHCが経営してるだけあって、シャンプーやリンス、スキンクリームやフォームなどのアメニティが豊富!!今度は明るい時に行きたいね〜。笑

次は、さらに1時間車を飛ばして下田に。ちょっと疲れたんで、ココで宿泊することにした。
俺お得意の寝ッカフェを探したけど、何処捜してもなかったんで、駅前のビジネスホテルに。
古い上に素泊まりで5500円は高いな〜っと思ってたけど、お風呂が蛇口ひねれば温泉が出てくるっていうので妙に納得した。入らなかったけど(^_^;)

06

翌朝はペリー像を見に行った。150何年か前に、ここから今の日本が生まれたと思うと、何だかロマンを感じるね〜。笑

53 (1)

そのあとは伊豆半島最南端・石廊崎に。岩がゴツゴツして、行くまでが大変だったけど、景色がキレイだったね!

36

そして、前日の反対側の西伊豆に。2日目の一発目の温泉は堂ヶ島温泉の沢田公園露天風呂に。
写真の通りに崖の上にあった。笑

46

二畳分くらいしかない狭い浴槽だけど、眺めは抜群!夕焼けなんかココで見れたらサイコーだな〜(*^_^*)
ちなみに、500円。

18

堂ヶ島温泉の後は、こんなトコに立ち寄った。ちょっと急いでたんで、そそくさと土肥温泉に。笑

12

ココも500円。町の自治会でやってるようなこじんまりとした温泉だ。一応海岸沿いにはあるけど、漁港が見えるくらい。内風呂は良い湯加減だけど、露天がちょっと熱い(^_^;)

41

この日は天気が良かった!ずっと曲がりくねった道だったけど、眺めはサイコーだったよ(*^_^*)

20 (1)

沼津に着き、半島も一周したところで、旅の締めくくりにもう一回温泉に入る事に。笑
露天風呂が、遠くに駿河湾が見えて景色が良かった。TV付きのマッサージチェアがある仮眠室も無料で利用できるところも嬉しいサービスだ。入浴料1000円。

同じ静岡県にいても、中々行く機会がなかったんで今回行けて良かった。
改めて、伊豆は温泉が多いところだな〜っと思ったよ。まだまだ、取りこぼしがたくさんあるので、機会見つけて、
また行きたいなぁ〜!笑

2012年10月18日

今更の神戸旅行記。


1か月以上遅れちまったが、9月2日にayuのライブで神戸に行った時の事を書こう。
ここまで遅れたのはタイミングがずれただけだよ。笑

8c5bb3ee.jpg

降り立った駅は三ノ宮。神戸の中心に位置する駅だ。

736b08fc.jpg

神戸に来たら、まず洋館巡り。横浜より規模は小さいけど、なかなか見応えがある。

9653871b.jpg

うろこの家。有名だよね!

12e4b58b.jpg

中も実にクラシックな感じだ。

e519ab85.jpg

そのあとは、神戸の街の守り神・生田神社に。こちらも素晴しい造りだった。
と、気が付いたらお昼過ぎで、腹も減ったんで、どっかで飯を食う事に。

82452fcd.jpg

とりあえず、前日ダンサーZINが絶賛していた十番に行った。

be6e8fe0.jpg

カルビ丼、美味っ!!肉の味付けも絶妙な感じでグッド(*^_^*)キムチも食べ放題ってのもいいね!

56304a3f.jpg

腹を満たしたあとは、中華街(南京町)をテクテクと。

a9415df8.jpg

からの〜ポートタワー。

ba060d6a.jpg

これから行くポートアイランドもバッチリ見える。

e186a8ed.jpg

そっから、ひとっ風呂浴びてから現場の神戸ワールド記念ホールへ。何か形がコッペパン?菓子パンみたいな感じだ。笑


03db0dd4.jpg

このときは、発売されたばかりのネイルブックは早々と売り切れだったらしい。

で、ライブはというと途中イヤモニが外れたってのがあるせいか、いつもより2曲減ってた(^_^;)
しかも、アリーナだけど後ろで見えにくかった。MCもなかったしね。。。
う〜む、不完全燃焼といえば不完全だったな〜。
ちなみに、ayu友のあゆ好き2号さんが偶然俺の真後ろの席に座ってたのにはビックリした。笑

7d0edf6b.jpg

スタンド花。いつみてもキレイだね!

5d5b3fb9.jpg

終演後は、一人で神戸の秋の味覚を。いやあ〜、美味かったな(*^_^*)ライブはともかくとして、また神戸に飲みに行きたいな〜!笑



俺とayuと、時々スカイツリー。



ちょっと遅くなったが、今月11日にスカイツリーとayuライブのファイナルに行ってきた。


03


リニューアルしたばかりの東京駅。キレイなレンガ造りだな(*^_^*)

23

ドームの中も、色々と彫刻とか施されて凝ってる。実にイイ仕事してるな〜!
でも、今回の旅の目的は東京駅ではなく、

01

スカイツリー。2回ほど入場を試みてダメだったんで、今回はと思って。(1回目の6・17は予約してなきゃ入れなかったが)

07

さすが平日。長く列はあったが30分もかからず、チケットを買えたね!
ちなみに、350メートルの第一展望台まで2000円。金も高っ!!

21

エレベーターん中は金箔とか施されていて、プチセレブ気分に浸れる。帰りもステンドグラス風の七色に光るガラス細工が施されていて、これもまたキレイだった。

50

350メートル地点に到着。さすが東京・・いや日本で一番高いだけあって見える景色が違うなぁ。笑
と、さらに、欲を出して1000円追い銭して100メートル高い展望回廊に。

06 (1)

エレベーターの天井がガラス張りで上が見える。さらに途中から横も見えるようになってるよ。

02

第一展望台と同じ方向を撮ったんだけどどうだろう?見え方が、聖地代々木でいうアリーナとスタンドの差ぐらいかな?笑

41

ソラカラポイントもちゃんと撮ったゼイ(^_^)v

42

帰りに、第一展望台の1階部分(3階になってる)の下が見える場所に行ってきた。大丈夫だと思っても、さすがに立ちすくむね(^_^;)

48

そのあとは、ayuライブin聖地。平日に関わらず今回行けたのは、今月から4勤2休のシフトになって、たまたま11と12日休みになったからであった。でなきゃあ、イナカから来てる俺は無理だね(^_^;)
着いた時はまだ6時前だってのに、すでに真っ暗。参加したツアーで初めてだね!半年もやってりゃあそうなるか?笑

51

名物・聖地の看板。ココで記念撮影してるファンは多いね!ってか、おそらく看板はココだけ。
開演前に、ファン仲間と少し話し合って入場した。

19

去年のCDL以来10か月ぶりに聖地で花を出した。しかしまあ、みんな豪勢だなあ〜!一人で出してる俺はコレが限界(^_^;)
ライブはというと、今までのツアーに新曲を2曲ほど加え、アンコールではサプライズで氣志團も出てきたりとファイナルに相応しい豪華な演出だった。今までになかったサブステージから延びるクレーンもあったしね。

http://www.barks.jp/news/?id=1000083834(ファイナルレポ。BARKSより)

当たり前だけど・・・いやぁ〜、盛り上がった(*^_^*)
やっぱ、ファイナルは何回行っても素晴しいね!また来年も運良く行けたらいいな〜。


2012年08月29日

今年のa−nation。

翌日の日曜日はavexの夏の祭典・a-nationに行ってきた。何気に今年で参戦10年目。良く行ったな〜!笑
会場は、東京の調布市にある味の素スタジアム。調布は昔足かけ8年も住んでたからな、ホントに懐かしいよ。

34

当日は、少し雲があったもののずっと太陽が照り続ける真夏日。ハッキリ言って暑かったぁ〜(^_^;)
ビールも何杯飲んだことか・・・あ、そりゃあ関係ないか?笑

33

会場到着はお昼ごろ。まず向かった先はグッズ売り場。意外と空いてたね!ここで、ayuの顔T購入。

29

そして、そのあとはレインボーハウスミニに行った。9年前にも湘南・鵠沼海岸のレインボーハウスに行ったことあるけど小さすぎるだろ?笑。

40

この炎天下の中約4〜50分くらい並んでかき氷とたこ焼き買った。かき氷は7種類のフレーバーから3つまで選べるようになっていた。ちなみに、俺は、レモン・ブルーハワイ・オレンジだ。暑い中待ってただけあって、美味かった〜(*^_^*)
一方のたこ焼きは・・・去年のCDLのと相変わらず、ちょっとべちゃべちゃしてた(^_^;)
そのあとは、先の福岡公演以来のファン仲間と楽しい語らいや、Twitter仲間の集合写真など貴重な時間を過ごせた。みんな元気そうで何よりだったよ〜!

31

開演時間は午後の3時半。その前に座席確認のために入ってみた。えらく遠かったな〜。。。そりゃあケツから4列目ぐらいじゃあね(^_^;)実際まともに見えるのA・Bブロックぐらいなんじゃないの〜?
まあ、毎年エイネは雰囲気だけ楽しみに行ってるようなもんだからな〜。笑

ayuが出る前は屋台に行ったりコンビニ行ったりして、適当に時間をつぶしてたね。最初の何組かは見てたけど。なんせじっとしてるのが苦手な性分なんでね。笑
ayuは予想通り夜8時頃に来た。

http://www.barks.jp/news/?id=1000082684(←BARKSから)

が、残念ながら、5曲目ぐらいのSunrise〜Love is ALL〜の途中で帰っちゃったんだよね、帰りの時間なくて(T_T)朝早くから仕事あったし。
でもま、少しだけでも遠くからでも見れたしいいかな、と(^。^)
で、帰りは、地元まで無事帰れたけど、バスでまた寝過ごして家までタクシーで戻ってきたという・・。最後まで気を抜くなということか?爆



2012年08月28日

先週の土曜日は・・・

スカイツリーに。

20

前回登れなかったから、そのリベンジにとね。笑
現場には午後3時に着いた。

04

そしたら整理券渡されて、なんだかえらく時間かかりそうなんで今回もパス・・・仲間と飲む約束もあったしね。
次は午前中から行かないとダメだな(^_^;)

32

仕方なく隣のビルで火照った体をクールダウンする事に。笑

25

ああ、やっぱスーパードライだな。特に夏場はキレ味を増してるよ!ちなみに一杯600円。他のドリンクやつまみも大体そんなもん。
こないだ行ったビール博物館よりリーズナブルな価格設定だからお薦め!

20

景色もいいしね!

27

次は絶対登ってやるぞ!(いつになるか分からないが。笑)

2012年08月15日

博多旅行記。

12日、夏休み初日は西の聖地・博多まで行ってきた。

16

博多駅もしばらく見ないうちにキレイになったな〜。

36

博多といったらラーメン!もちろん駅で食べたよ(^_^)vうまかぁ〜〜〜。笑

05

会場着く前に、突然の大雨でビックリしたけど、すぐ止んだんで良かった。

39

55

57

今回から新しいグッズも増え、グッズ売り場は大盛況。ayuの顔Tシャツとマフラータオルが売り切れだったかな?
ライブはというと、衣装&本編のセットリストは一緒。
MCは、本番中足がつったという(お大事に!)だけで簡単なものだった。。
しかしまあ、ココに来れば博多弁が聞けるから良いかな?笑
毎回セットリストや衣装が同じだ、とはいえ、今回も大盛りだった〜(*^_^*)やっぱ、同じ空間にいたからかなあ〜!?
終演後、偶然にも仙台公演で一緒だった仲間と出会った!みんな元気そうで良かったよ〜(^−^)
次は、どこで会えるか分からないけど、その時もお互い笑顔だといいね!

23

そしてその後は、ayu友のありタカさんと博多名物・水炊きを食べに行った。スープはちょい薄かったけど、鳥が良く煮込んであって中々美味しかったよ!

45

翌日は、昨日に引き続きありタカさんと浜辺の見物に。朝起きたら雨がザーザー降ってたけどね(^_^;)
画像はYAHOOドーム隣のシーホークホテルの中の様子。

02

そのあとは、博多ポートタワー。またマリンメッセに戻ってきた感じだ。笑

29

港ではアメリカ海軍が物資を補給していた。

36

そのあとは、博多から電車で一時間かけて、聖地・浜崎に。ayuはもともとはココの生れなんだろうか〜?

18

ビーチにも行ってきたゼイ!

07

雨降ってるせいか、人はまばらだった。ってか、レインボーハウスが無いなんて・・・_| ̄|〇笑

44

帰りも新幹線で。(画像のさくらではなく、のぞみで)飲み過ぎで乗り過ごして新横浜まで行っちゃったという・・・(^_^;)
まあ、イイ夏休みを過ごせたよ!2Days、ありタカさんありがとう!

2012年07月29日

ホーム2Days。

昨日今日と、ayuライブで静岡は袋井市にあるエコパアリーナに行ってきた。

12

昨日は仕事があったせいで、会場入りはちょっと遅くなった。17:30過ぎかな?すでに駐車場に車がどだっく〜(←方言。笑)
でも、そのおかげでダンサーのZINのストレッチしてるトコをホール裏で見れたからいいや。手ぇ振ってくれたしね!

45

みんな、ぞろぞろとホールに入ってったね。

23

入口向かいにはグッズ売り場。もうすぐ開演というのに買い物してる人多かったね!
と、この近くでファン仲間のあゆ好きさんに会った。ホント、連絡も取らずにフツ〜に会えるってのは、おそらく彼だけ。笑
とりあえず、このあと一緒に飯でも食いに行こうっていう約束取り付けて、俺は会場の中に入った。

55

おっと〜、入って正面に『俺の花』があるじゃないか〜!?笑
記念撮影とかしくれる人もいて嬉しかったね!今回は俺だけだったけど、みんな続いてくれるといいな〜(*^_^*)

で、ライブの方は本編は一緒。アンコール2曲目に新曲You&Meがキタ~~~!!
バックスクリーンにゃあPVも流しちゃったりで。アップテンポなノリノリの曲だったね!
MCというMCはまたなかったけど、コーラスのプリンセスYOKOの地元だけあって、(プリンセスの)ただいま〜&(観客の)おかえり〜があって、最前列の親戚の紹介があってバックスクリーンに映し出されていた。

20

終演は21:20頃。

31

そのあとは、約束通りあゆ好きさんとさわやかのげんこつハンバーグ食った。会社近くにもさわやかあるけど、寄る機会がないからちょうど良かったよ(*^_^*)
もちろん美味しかった!

02

2日目は曇ってたおかげで昨日よか暑くな〜い!
ってか、昨日が暑すぎただけ?笑

10

アリーナ向かいのスタジアムでマッタリと開演までの時間を過ごす人も結構いたね。

37

今回はファンクラブ・TAの更新もここで行った。(※画像は土曜の。奥のテントの方でね)
いつもはa−nationだけど、今年は出番が遅いから(^_^;)

06

本編&アンコールは昨日と全く一緒!違ってたのは、アンコール最初でコーラス&ayuの親戚のみっち〜が明日28の誕生日を迎えるってんで、みんなでバースデーコールをやっただけだ。
ケーキも出てきて、そりゃあ盛大だったさ。当の本人のみっち〜は知らなかったらしく、挨拶する時ちょっと涙声。
でも、おめでとう!<みっち〜

そんなこんなで静岡2Daysも無事に終了!やっぱ、地元はイイな〜(*^_^*)また来年も来てくれることを祈るばかりだ。
帰りは、名古屋方面のファン仲間AKU兄ぃと先生でまたさわやかに行った。(←店は違うよ。笑)
久々に会ったから話もはずんだね!
こういったファン同士の食事会や飲み会も、ライブの楽しみの一つでもあるね(*^_^*)

2012年07月01日

名古屋2日目と3日目。

昨日は、名古屋の日本ガイシホールまでayuのライブに行ってきた。
と、その前に5/27に行ってきた2日目の事を書こう。笑

12

はい、ライブ前の恒例になってる沐浴ね。今回は刈谷ハイウェイオアシス内にある、かきつばた。
湯上りはサイコーだったよ

14

会場に着いたのは結構ギリギリな時間だ。一時間は切ってたかなあ

29

それでもグッズ売り場は大盛況という。笑

53

MensとLadys逆だろ?と突っ込みたくなるよな。笑

このときの席はスタンドC。ステージから遠いけど、全体が見渡せて良かったよ。レーザー光線もこの位置からだとキレイに見える。
ちなみに、アンコール一曲目はUNITE!lだったね。それ以外は一緒かなあ。MCもそんななかったし。

37-1

TANTOの姉さんもまたねー、と会場を後にした。(昨日も同じ場所にいたが。笑)

それでは、昨日の事を書こう。

25

昨日は逆に早く着きすぎた(昼の一時ごろかな)。グッズ売り場もまだ準備中だったね。

36

今日から売り出す写真集の立て看板。
ちなみに、2冊セット販売で7500円と高額なためか売れ残っていたね。

52

まだ時間もあるし、入り待ちでもやるか〜っと名古屋駅まで。
ホームで待ってたファンは20人位。

42

そのころ俺は、ひつまぶしでひまつぶし。笑
待てど暮らせど来る気配はなかったんで、一時間待った時点で撤収した。
そのあとはスパ銭ね。

40

昨日は喜多の湯。街中にあって交通アクセスはいいよ。
炭酸泉はTV見ながらゆっくり浸かる事ができるし、人工温泉は何かいい香りがしてGOOD

03

会場着いたらグッズ売り場は混んでたね。ayuプロヂュースのつけまつげが売り切れだったね。

で、ちと昨日のライブの事を。
開演は10分オシの午後6時40分。本編はこれまでと一緒だった。
ただ違ってたのは、最後から2〜3曲目のところで、ステージの照明が故障したみたいで数秒間は真っ暗だった。ayuも「あれ、あれれ?」と驚いてたね。
アンコールに入ると、今日は延長決定〜!って事になり曲が増えた・・・のはいいけど、バンドメンバー&スタッフは何にも用意してなくステージ上で打ち合わせをしてたね。その間、ZINやマロちゃんやしゅっちゃは踊っていたね。
で、流れた曲はBLUE BIRD。懐かしい〜!って一瞬新曲を期待しちゃったけどこれもまたイイ
そのあとはGreatful days。これもまたこの時期にピッタリな爽やかな曲で良いね
あ。あとMCで途中でイヤモニが壊れて”ただの耳栓”になってたことを告白してたね。笑
終演は9時35分。一曲増えた分だけ遅かったよ。帰りは大変だったけど、すごく得したね〜


00-1

51-1

57-1

それじゃあ、あゆ車のオニーサン&オネーサン、また現場で会おうね〜
次はホーム・エコパで待ってるゼイ





2012年06月18日

仙台からの〜

36

その翌日は仙台駅からバスに乗って〜

46

東京スカイツリーまで。まあ、途中京浜東北線とか銀座線の電車に乗ったけどね。笑

16

去年に比べて駅がこ奇麗になってるじゃないか。駅名も変わってるし。

33

駅を出るとドーンとそびえ立つ東京スカイツリー。

18

別角度から。いやあ、素晴らしいね

20

ツリーの展望台は予約しないと入れないから、横のショッピング街に入ってみた。
以前気になってた世界のビール博物館。ここは世界各国のビールが味わえるというレストランだ。

37

店内はアメリカかどっかのバーみたいな感じだ。

18

にしても、一品一品が高いビール一杯750円からって・・・。
せっかくだから、ミュージアムビールセットを頼んだよ。4500円と結構な値がするけどね(^_^;)

57

まずビールが届いた。一杯250mlくらいと試飲サイズ?だ。やっぱ、ドイツのビールが一番口当たりがいいかな。
アメリカのビールはチップの匂いが強烈で(バーボンのワイルドターキーみたいな)ちょっと飲めなかったなあ。

31

続いてプレートが登場。真中のパンは塩が降りかかっていてちょっとしょっぱい。

54

外に出たらすっかり暗くなっていた。イルミネーションがキレイだったね〜
今度来た時は上まで登ってみたいよね











再び仙台に。

16日は、ayuライブで仙台に行ってきたよ。正確には隣町の利府町だけどね(^_^;)

53

行きは東北急行の高速バス。6年前に仙台のライブに行った時も利用したなあ。3000円は安い!

22

雨でスカイツリーが半分しか見れなかった(^_^;)

12

仙台駅に着いたのは4時頃。そこから電車の乗って利府駅まで。

54

利府駅から再びバスで移動。市街地から離れてるんで結構遠いね(^_^;)

会場到着は5時過ぎ。そこでayu友のakaneちゃん達と合流。ホントみんな元気で良かったよ〜(*^_^*)
開演は6時20分すぎ。20分ぐらい遅れてスタートした。
衣裳やセットリストは今までのと同じ。おまけにアンコール入る時のAロゴのムービーも。笑
違ってたのはそれ以降。
まずMCから。新体操チームのSATORUが宮城県の出身で、一人ステージに出てきて観客にアイサツ。
今日は高校生ん時の体操の先生も見に来てくれてるとかで、先生にアイサツしていたよ。
で、アンコール一曲目はindependent。久しぶりに出たけど、フリはバッチリ。覚えてるもんなんだよね。笑
そしてその時、、、

40

サインボールゲット!やった、10年越しの夢がかなったよ〜
2曲目はBoys&Girls。定番だね。ある限りの声を振り絞って一緒に歌ったよ!
そして再びMCに。去年ココでライブすることが出来なくなっちゃって・・・と、去年の東日本大震災の事に触れた。
ayuも泣いてたし、俺も周りも泣いたね。みんなで30秒の黙とうを捧げた。
最後の曲はA song is born。

終演後は、ふたたび仲間と集まって飲み会
ライブも楽しいけど、その後も楽しいよね!笑







2012年05月14日

GWの出来事。

今更だけどね。笑
GW前半は約20年ぶりの高校の同窓会があったり、約2か月ぶりの会社の飲み会があったり、親父の誕生祝賀会があったりしてたね。相変わらず、ずっと飲んで寝ての生活だったよ。笑
で、後半は福井まで行ってきた。ayuに会いにね

出発の3日。行きはずっと一般道で行ったんだけど、行くにつれて天気が崩れて福井に入ったら雨がザーザー降ってたよ
着いた頃にはすっかり心身ともに冷え切って・・・

51

日帰り温泉に。←日帰りじゃないけど。爆
ここは海沿いにあって日本海がバッチリ拝める!が、この時は夜で、さざ波の音と潮風しか感じられなかったけど(^_^;)

その後は一足早くライブに参加したayu友のあゆ好きさんと待ち合わせして、福井市内の居酒屋で飲むことに。
ライブに参加せずとも、仲間と飲むビールはやっぱり美味いね

59

画像は5月3日終演後の福井サンドーム。

24

翌日は朝から東尋坊。景色はキレイだったけど、この日も雨でちょっと寒かったね
しばし温泉施設で(←やっぱここ)休んだあと、再び現場に向かった。

34

巨大なUFOみたいな会場だ。笑
ここでayu友及び倉木麻衣友のありタカさんと待ち合わせる。
そして、無事合流し共にライブを鑑賞。(席は別々だったよ)

30

ライブを鑑賞し終えた後、ありタカさんとある居酒屋で北陸の幸を堪能
七輪がイイ感じだねぇ〜

翌朝は一緒に福井観光へ・・と、その前に、このとき泊まったホテルがなんとダンサーズ&バンドメンバー&スタッフと一緒で、朝のロビーで見た時はビックリしたよ
まさにツアータイトル通りHOTEL Love songsだったな〜。笑
5日は、昨日おとといと打って変わってイイ天気。やっとGWらしくなってきたな

25

まずありタカさんと向かったのは丸岡城。日本最古の城らしい。

53

階段はハシゴみたいで登るのが大変だったけど、上からの見晴らしはサイコーだった

01

そのあとは、昨日に引き続き東尋坊へ。全体が見渡せる東尋坊タワーに登った。

42

良く晴れてたんで眺めはサイコー!

45

そのあとは下に降りて岩場まで行った。ゴツゴツして歩き辛かったけど、規則正しく同じ形に並んだ岩はキレイだったね〜!

57

そのあとは東尋坊近くにある雄島に。島と陸地と橋で結んでるあたり江ノ島みたいな感じだったよ。てか、ここもゴッツかったね〜!笑

まあ、こんな2泊3日の福井旅行だったんだけど、十分楽しかったよ〜
今度は全部快晴の日に旅行したいね

2012年04月16日

城ホール2日目。

昨日15日は、ayuライブで大阪城ホールまで行ってきた。

37

俺の欲望・・あいやラブマシ〜ンでね。笑
しかしまあ、駐車場がなかったな(^_^;)
去年の一日800円パーキングはもちろんのこと1200円所も満車だ。

小一時間大阪城公園の周りをぐーるぐる周った後、仕方なく、最寄りの駅から3駅離れた鶴橋まで止めにいった。目的は・・

09

スーパー銭湯。mixiでは何度か書いたけど、普段ayuライブの前はスパ銭で沐浴をするのだ。
これがまた幸せ気分倍増になっていいんだな〜(*^_^*)ってか、週末はライブあろうとなかろうと入っているけどね。笑
もちろん駐車場も無料なのだ(^_^)v(ただし、午前2時までね)

心身ともにサッパリして会場着いたのは開演30分前の15時30分。

11

最寄りの大阪城公園駅降りて会場まで向ってると、途中、ayuのコピーバンド(guiltyだったかな)のストリートライブをやっていた。ちょうどMY ALLやってた。ちゃんとメンバー紹介もやってたところがイイよね(^。^)
でも、ヴォーカルのコはayuっていうよりかくぅ〜ちゃんに似てたかな?笑
また大阪行ったとき、会えるとイイね!同じファンとして応援するゼイ(^_^)v

56

そう。会場周りは桜が満開ね!お花見の人たちがたくさんいた。
やっぱ、ここら辺は花見のメッカなのかな?

40

グッズ売り場も人がたくさん。パーカーとピンクTシャツは売り切れだ。

54

ファンクラブ会員受付とCD・DVD売り場。

開演時間も近づいたので、ホールの中に入る事に。
席に着くなり、テンション上がったね〜〜(*^_^*)
今回のはステージサイド席。ステージに並ぶように席がある。そこの8列目だったけど、ステージまでの距離がアリーナ最前より断然近い!コレが何日か前にコンビニで取った席とは思えないね。
ダンサーはもちろん、ayuの顔もバッチリ見えたね(^_^)v
ただ、ステージ真横にあるから全体の演出は肉眼では見れないけどね。あと、照明が当たってまぶしいかな(^_^;)

ライブ本編だけど、セットリスト衣裳は前回の埼玉とほとんど同じだった。アンコール1曲目が変わったぐらいかな?
あと、アンコールのMCがちょっと短めなのが残念。最後もなんかあっけない終わり方だったな〜(^_^;)
でも、演出と言いパフォーマンスといい全体としては良かったよ!
今度の参加はGWの福井。また、ayu一座やファン仲間に会えるの楽しみだな〜!!

〜今回のサンキューメッセージ〜

Yeah〜!Yeah〜!Yeah〜!

昨日、今日と、大阪チームのたくさんの笑顔を貰い、声もハンパなく大きくて、気持ちがバンバン伝わってきて、2日間とても楽しくライヴができたよ(*^_^*)

また7月にパワーアップして大阪戻ってくるからみんな待っててね!!!

今日は、HOTEL Love songsに大阪公演2日目に宿泊してくれて本当にありがとね♪

ayu




2012年04月09日

再び埼玉SAに

昨日、ayuのライブで埼玉SA(スーパーアリーナ)に行ってきた。前回のツアー以来だから約6か月ぶりだ。
4月8日はデビュー14周年記念。4年前にチケット持ってたのに関わらず10周年記念ライブに行けなかったので、この日だけは是非とも行きたかったのである。

22

会場に着くなり、何気にunder the same sky。笑
そして、グッズ売り場に直行。

54


02

いやあ、見事にひょう柄だらけですな〜。笑

37

すごい長蛇の列だったけど1時間以内で買えた。

21

久しぶりに1万円ぐらい買った。
あ、カードっぽいのは会員証だよ。笑
そのあとは、CD・DVDブースに。

15

08

抽選で非売品の写真集も当たるらしい。CDもDVDも持ってるから買わなかったけどね(←そこら辺クールだな)

16

そういやあ昼飯も食ってなかったんで、近くの居酒屋でランチを。ここら辺は真昼間から開いてるのだ。
もちろん、ayuの曲がエンドレスでかかってたよ!
プレミアムモルツも・・・いただいちゃいました!笑

06

飲酒禁止!!?やべっ(^_^;)でもま、中で飲んでないからいいよね?ってか、中はジュースしか売ってないし。
(普段ayuライブの前は飲まないけど、この日は特別にね)

42

3時半ごろ会場に入った。入って右手に花輪がズラリ!
関係者のよりファンの花輪の方が豪華だった。一応俺も出そうかと思ったけど大人の事情で・・・あいやお金の事情か(^_^;)

ライブは予定より20分遅れでスタート。
今回は去年のCDLをベースにアルバム曲をくっつけた感じだった。
2年前のツアーみたいな、どこかしら落ち着いていて、なおかつ華やかなディナーショー的な感じ?←説明難しい
MCでは14周年記念に特大ケーキも出てきた。それを囲むように客席を背にして、みんなで何枚か記念撮影。
ayuおめでとう!こうして現場で祝う事が出来て、ホント良かった!
今回ももちろん盛り上がったよ〜(^_^)v
これから見る人は十分期待してていいと思うよ!

40

サンキューカードも復活!ただ単にaチケットの宣伝といえばそれまでだが・・・笑
ちなみにメッセージはこちら↓

さいたまのみんな(^○^)/

HOTEL Love Songs ツアー二日目、楽しんでくれたかな???

みんなの笑顔が見れてayuも楽しくライヴができたよ!

明日から日本全国、長い旅が始るけど、どんどんパワーアップして行くから、また泊まりに来てね☆

今日は来てくれてありがとう!!(o^o^o)
















2012年03月24日

今更のCDL

お久しぶり!ブログを書くのは2年ぶりかな〜?笑
mixiも辞めちゃったしな〜・・・。
何も書くことないけど、とりあえず去年行ったCDLの事でも(←古い

50

会場はもちろん聖地・国立代々木競技場第一体育館。今度のツアーここがないのがちょっと気になるが。

18

おなじみの看板。何でこんなロゴマークなのかってのが、後になって気が付いたよ。笑

15

ファンクラブ抽選ブース。俺ハズレたし、何がもらえたのかは知らない。

18

グッズを買った後は、原宿のLANDS  OF Edenに行った。ラフォーレ2階だった。

16

店の周りにはパネルがいっぱい。当然のことながらみんな撮影。ちょっと前を通りずらかった。笑

24

服は買わなかった。ちょっと高かったし(^_^;)

53

今やお抱え写真家となったレスリーキーとJUNOと仲良く3ショット。

01

そうこうしてるうちに、いつの間にか暗くなり開演も近づいてきた。

38

グッズ売り場はいまだに行列。

39

そう、花も贈ったんだよな〜!あ、横っちょのキティちゃんは隣のだよ。笑
ライブ?もちろん盛り上がったさー(*^_^*)2週間後に始まるツアーも楽しみだね!

2010年03月22日

ViViのちょんちゃん。

ViVi+textless+not+lame+cropped
今日、仕事帰りにいつもの寝ッカフェでViViの最新号を見た。
いやぁ〜、今回何か付録が付いてるらしくて、(誰もいない)コンビニで立ち読みできないからさぁ〜。
それでも、雑誌が雑誌だけに人目を気にして見たんだけどね(笑)

ViVi+May4

ViVi+May3

ViVi+May2

ViVi+May

いやぁ〜、やっべぇ〜なぁ。なんか年を追うごとに若くなってない?(笑)
そりゃそうと、↑の服上下セットで50万くらいになってたけど・・・(^_^;)
まあ、ちょんちゃんだから何着ても似合ってるけどね〜!



2009年10月03日

西の聖地へ。

e3452934.jpg今日は、ayuライブで福岡に行くよ。
まだ新幹線ん中だけど、昼頃には着く予定だ。
これから、楽しみだね!
7750bd3a.jpg
博多に着いたのはお昼頃。
0a4c983d.jpg
腹減ったんでラーメン食った。
やっぱ、博多といえばラーメンだ(笑)
32784762.jpg
開演まで時間があるが、早めに現場入りした。
db826acf.jpg
モミティ〜をノミテェ〜(笑)
702df54d.jpg
何の変哲もないモミティだった(爆)
まぁ、ただ単にコースターが欲しかっただけだけど。
1219f837.jpg
しばらく時間があるので、地下鉄乗ってあるトコに向かった。
2a7472c2.jpg
ayuの母校だ。閑静な住宅街の中にあった。
dce8af68.jpg
こちらも。ちょっと前の道が狭いわりに交通量が多くて危ないといえば危ない(^。^;)
a40ab515.jpg
ヤフードーム近くまで行ったが、時間ないので見てるだけ(^。^;)
d5c117fe.jpg
辺りが薄暗くなり、いよいよ開演だ。
これから、盛り上がって来るぞ〜(^o^)/
7cdec221.jpg
21:40頃終演。始まりが遅れたからなぁ〜…(^。^;)
でも、会場でハッピーバースデーと祝う事が出来て良かったよ!(b^ー°)
ayuの博多弁も聞けたし…よかよか(笑)
5a8e0c06.jpg
出入り口に花がたくさん飾ってあったよ!
201f898d.jpg
終演後の現場で出会った仲間との語らいも楽しかった!

俺は博多ライブ参加はこれで4回目だけど、やっぱり良いね!
機会あれば、また行きたいなぁ〜(*^o^*)


2009年03月14日

大井川鐵道。

04313785.jpg今日は、SLに乗ってきたよ!新金谷駅から乗ったよ。『新』っていうわりには、駅の外観が古いな(笑)
ba9a40e9.jpg5〜6分待って汽車が来た!
ce48c9c7.jpgすげ〜威圧感だ!
728b3973.jpgホームに着くなり、みんなの写メ責めにあっていた(笑)
03fab6f8.jpg俺も、ここぞとばかりに(笑)
8c089e71.jpgもちろん、後ろにくっついてる客車も実にレトロ!
12989096.jpg客室もご覧の通り!ちなみに、外のドアの開け閉めも手動だ。
乗り心地は、いい感じの揺れがあって良かったよ〜!(笑)
時速は、だいたい40劼らい。煙突から白煙や黒煙を出しながら走ってるから、あたりは煙まみれ。沿線の住民は、おちおち洗濯物干せないね(^_^;)
33a2bbe8.jpgSLの旅は30分で終わり。寂しいなぁ〜…もうちょい乗っていたかったけど金ね〜から今日は途中まで(^。^;)
ece472e1.jpg乗り換えた駅で、何故かブルートレインも止まってた(笑)
165fe329.jpgSL降りて、30分ほど待って普通列車が来た。カラーがちょっと近鉄っぽい?(笑)
8d9b6d69.jpg大井川。雨降って、ちょっと濁ってたのが残念(>_<)
870b9a80.jpg目的地の川根温泉の駅。決して、幸楽苑ラーメンではない(笑)
8dabbfac.jpgやっと着いた川根温泉。入浴料500円。ここら辺に多いナトリウム泉。もちろん、源泉掛け流しの天然温泉だ。お湯は緑っぽく濁ってるよ。でも、臭いはない。肌の刺激も少なく、長く浸かってられる様な湯だよ。もちろん、出た後のサッパリ感は言うことなし!(笑)
あ。ココは大井川に面しており、鉄橋を通過するSLを露天風呂から眺める事が出来るよ!
d6d54aee.jpgお風呂でサッパリした後は、エコパに下見?に行った。
a9ddf897.jpg事務所近くには、ましゃ(福山雅治)のサインも飾ってあった。
3946ccd5.jpgアリーナは、Panasonic祭りやってたよ。来月の25・26日にはこのポスターがリアルで見れるんで、とても楽しみだ!(笑)
548aaf39.jpg向かいのスタジアムも覗いてみた。
c17a46c0.jpg客席は、深緑×オレンジという東海道線カラーだ(笑)

今回も、すごく楽しかったよ!SLも乗れたしね。ちなみに、新金谷から行きSL帰り普通の川根温泉付きで2200円。ちょこっとお出かけにゃあ、ちょうどいいんじゃないかと思うよ(笑)


Categories
Profile
のり
浜崎あゆみと倉木麻衣とBoAをこよなく愛する35歳、独身男性。(独身は余計か?w)神奈川県在住。
ちなみに、3人ともFCに入っている。ライブに行くと人が変わるらしい。特に浜崎あゆみの場合はw。
でも、最近はFCは浜崎あゆみ一本化にしようかなぁ〜なんて考えてる次第。フツ〜に金が続ねーしw
コメントせんきゅ〜!
  • ライブドアブログ