電動歯ブラシのソニケアーを持っています。




でも替えブラシが結構高くて...。
交換するべきなのに買わずじまいで、しばらく使っていませんでした。
充電器をつないでおくと、電気代がもったいないと思ってコンセントも抜いていました。
ヤフーオークションで市価の半額位のものを見つけて、主人に落札してもらったんです。
口座決済なので、このブログの家計簿には載せていませんでしたが...。
安く手に入って良かった。

使おうと思って、充電器をコンセントにつないだんですが...充電されない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そう言えばビデオカメラのバッテリーなども、まめに充電するようにしないと使えなくなると電気店の人が言ってたっけ...。
落札する前に確認するべきでした。

今度は買えブラシはあるけれど、本体がない!という状態になってしまいました。
本体を買おうかどうか思案中です。



本日の現金支出

 食費
  お茶漬け海苔2袋200円、トマト小6個148円、レタス158円
  ほうれん草2束258円、卵98円、もやし19円、カステラ1本118円
  低脂肪乳105円、合いびき肉58円/100gを821円

 教育費
  息子サークル活動教材費 300円


                        支出合計 2,225円

                  当月食費累計 20,855円


本日の目玉商品は永谷園のお茶漬け海苔8袋入り100円です。
お一人様2点までだったので、2袋だけ買いました。

昨日は初雪が降りました。
少し積もって、子供たちは午後からずっと外で雪合戦などをして遊んでいました。
(服が泥だらけです)
きょうは一転、良いお天気でほとんど溶けてしまいました。