約10年使い続けてきた我が家のテレビ。
子どもたちからブーイングされていた20インチの小ささでした。
最近、勝手に電源がついたりするようになり調子も悪く…。

とうとう地デジ対応テレビに買い替えました。
まさかの42インチ。
予定外の大きさでしたが、HDD内臓で録画機能もついているわりには安いと思ったので、このテレビに決定!
日立 プラズマハイビジョンテレビ P42-HP03です。

前から持っていたHDDレコーダーもつなげましたが、この機械も新しいものではないので、この機械で録画したものは再生すると画像が粗いです。
画面が大きいので、余計に画像の粗さが目立つのかも知れません。
新しく買ったテレビで録画したものはとても綺麗に映るので、思い切って録画機能が付いたものを買って良かったと思います。

BSも映っているみたいですが、チャンネルが多すぎてみる気しない。
もっぱら従来のチャンネルのみです。

昔のテレビはチャンネルを選べば良いだけで、簡単でしたが、最近のは機能が色々とついているので、説明書をちゃんと読まないと難しいですね。
まだ使い方を完全にマスターできていません。
使いこなせるようになるまで、まだ時間がかかりそうです。

まさかの42インチ




昨日・本日の現金支出

 食費
  合挽き肉84円/100gを966円、大根98円、トマト2個100円
  チルド餃子12個119円、卵99円、こしあん800g178円
  豆乳1ℓ149円、醤油1ℓ99円、板チョコ2枚118円
  豆腐59円、冷凍オニオンソテー1296円、しいたけ1袋97円
  冷凍フライドポテト1148円、ピザ用チーズ1698円
  漬物158円、レアチーズケーキ248円、生芋こんにゃく68円
  白花豆110g68円、たけのこ水煮300g78円、スイスロール105円
  乾燥わかめ200g138円、マッシュルーム缶詰97円
  芽ひじき40g58円、ベーコン500g498円、キムチ400g128円
  花かつお200g376円、ミスタードーナッツのドーナッツ6個640円
  息子学食500円、豚ばらスライス99円/100gを224円


                        支出合計 6,608円

                  当月食費累計 12,206円