2007年10月09日

tackは元気

12ce9c9f.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

夜になるとpapaが帰ってくる!
遊べるぞ〜!

や〜お帰り!!
「帰って来ると,ジャンプして大歓迎」
ねっ 遊ぼうゼ〜・・・・・
ほら・・最近こっているペットボトル
「tackは追っかけて,くわえるのが困難で大騒ぎになる」
小さいtackには良い運動になる。

処で・・papa?何食べてるの?
僕にも頂戴よ〜!

犬はだめ!デブになっちゃうよ〜!
tackが太ったら黒豚?

いいジャン!チョットぐらい!
良いか?良いか?吠えちゃうゾ〜〜〜!!
脅迫犬かい?

黒豚なんて言うから・・・
セクハラだ!!

nori40 at 21:47|PermalinkComments(2)clip!

2007年07月26日

これは何?

df89b963.JPGとうとう暑くなりました
tackも何処よりも板の間が最高!とばかりに
お腹をくっつけて気持ち良いのかな?
チョット動きの悪いtackです。
これから更に暑くなるゾー!

来週トリミング行きます。

nori40 at 21:51|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月30日

お散歩しましょ!

78c36081.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ
パパが庭に出たのですが・・・どうも外への散歩では無さそうです・・・・
リードも付いていない,パパはジーパンでない,条件は揃って居ませんね〜!!
ジャー玄関から出ないよー,足を洗ってソファーで寝たいな〜


nori40 at 18:35|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月26日

トリミング行きました

419b894f.AVI

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ
いつもと同じカットですが・・・いつものトリマーさんでカットしてもらいました。
いつもの尻尾のボンボンも上手くできています。
ママがお迎えに行くと,お行儀良く座ってノーリードでカットさせてる〜ってビックリしていました。
自宅でシャンプーした時は,ドライヤーで大騒ぎするので出るところに出ればちゃんとやるんだ〜!とビックリです。

ママが動画で撮したみたいで,上手く見えない人がいるかも・・・!
ご免なさい!

nori40 at 21:23|PermalinkComments(2)clip!

2007年06月24日

おいおい危ないよ

92f36ec6.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

天気も良いし,ニイニイもネネもお出かけしているので,パパとママとバーバーにお供して深大寺にお出かけです。

人間共はソバを美味しい!言いながら食べて居ます,tackはお店の人が出してくれたお水を貰いましたが〜 別に・・・欲しくない!その美味しいと言うヤツが欲しいよ。

水車小屋の前で写真?・・・・・オットト危ないよ!猫じゃないので,こりゃ無理な体勢です。

nori40 at 07:53|PermalinkComments(5)clip!

2007年06月16日

本当に梅雨入りしたのでしょうかLivedoor版

6b5ec8e6.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ
今日は気持ち良いお天気、一昨日梅雨入りでしたっけ!?
雲一つ有りません、朝久し振りにゴルフの練習へ行きましたが・・富士山が自宅近くの練習場から良く見えました。 気象庁とか気象予報士とか色々言われそうですね〜
当たって当たり前、外れればとやかく言われて・・・イヤでしょうね!
慣れっこかな?
朝tackは庭でマッタリ・・・暑く無いのでしょうか?黒い毛皮で・・・?

昼近くにネネと井の頭公園へ行きましたが、あまりワンコには遭遇しませんでした。
http://4080.at.webry.info/ (左のLinksにある tackとpapa)を参照してみて下さい。

nori40 at 16:48|PermalinkComments(4)clip!

2007年06月09日

試験運用を開始しました

cb234f69.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

ブログの将来の移行を考えています。
と言う事で、「ひとつばたご」さんのBiglobeのブログで試験運用を開始し出しました。
もし見て頂ければ次のアドレスにもどうぞいらして下さい。
http://4080.at.webry.info/

こちらのブログも、もう少し頑張ってみます。が〜
まっ! どちらも勉強不足で恥ずかしいけど・・・宜しく



nori40 at 21:44|PermalinkComments(1)clip!

2007年05月26日

ウォーキング&スタンプラーリ参加

4cc74a6d.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

西荻窪のウォーキング&スタンプラリーにママとtackと供に参加しました。
昨日とうってかわり、とても良い天気に恵まれて参加者も多かったような気がしました、特に10時頃から気温も上がって暑い暑い!、tackも舌を出してハァ〜ハァ〜してます。

西荻窪駅を中心に、南北は五日市街道から青梅街道、東西は杉並会館から東京女子大近くまで、 自宅までの所要時間は3時間でした、 距離は10キロ以上あったかと思います。が・・・?

この写真は、マダマダ元気なママ、遅れ気味のパパを気遣うtackの優しさが嬉しいです。
パパとtackは帰宅したらバタンキューのお昼寝に徹底したのは・・・言うまでも有りません。

nori40 at 21:49|PermalinkComments(6)clip!

2007年05月20日

チョットお披露目

76f59f32.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

このサロペット似合いますか?
先日のPet博でママが安価でゲットした。
ママ「やはりズボンの足部分が長すぎる〜!」
お店のオバチャン「こうやって折れば良いんですよ〜
ってな訳で買っちゃいました。
こんな風に固まって、顔だけクルクルと回して様子を見るだけなら、格好いい!
でも、歩くのは・・・
tack曰く?「迷惑な話です・・・でも皆会う人が可愛いって言ってくれるんです」

しかし・・・tackにはダックスの血が・・・何処かで混じっているのでは?
血統書は正規に戴いたのに?????
でも・・・>>>小ぶりで可愛いから良いのです。

追記
サロペットの事をタロペットと書いたら、ママが「間違いだ!」訂正せよと指導されましたので、今回訂正しました。

nori40 at 20:09|PermalinkComments(8)clip!

2007年05月15日

花屋さん大繁盛その2

e6915291.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

tackのパパが バーバに贈った母の日プレゼントのカーネンションです。
チョット花が小さいのが残念ですが・・・・。

でもお昼はバーバと外食おごってもらっちゃりして〜・・・。
tackはお留守番・・・
何とも中途半端な母の日でした。

nori40 at 21:21|PermalinkComments(4)clip!

花屋さん大繁盛1

b02a6b02.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

tackのママが ネネから贈られた母の日プレゼントの花束

ケーキも作ってくれたけど、見栄えが今一つでしたので、掲載は遠慮しました。

この写真の通りtack家の小さな玄関は、こけしと犬の置物で一杯です。

nori40 at 21:09|PermalinkComments(2)clip!

2007年05月12日

カルミアが咲ました

17f651e3.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

ママが大事にしているカルミアが、今年はとても良く咲きました。

てな訳でこんな格好で強引に記念撮影!
中ブラで心配顔のtackが〜・・・・

パパ大丈夫でしょうか? 僕が重たいのか?、ママの腕がプルプルしてますけど〜!
 早くシャッター切ってヨ!  なんて言っているみたい。

nori40 at 21:03|PermalinkComments(5)clip!

2007年05月10日

面白くないヨ〜!

2f872c54.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ


先日のペット博で、パパとママが何か騒がしいと思ったら、こんな物買っちゃって!
確かにtackより小さくて、目鼻立ちが良くて・・・パパもママも満足そうですが・・・、しょせん・・・ぬいぐるみだからな〜!ほっとけ!って所かな!?
・・・っとtackはふて寝です!

犬って一日何時間寝るんですかね〜?
うちのtackは良く寝ます!、朝早く起きて(6時ごろ)外でトイレしたいと騒ぎ、その後はご飯、そして出勤者のお見送り、・・・放っておけば夕方まで寝ています。
パパが在宅時は寝て居られない様で、パパに散歩を強要します。
夕方にトイレとご飯を済ませると・・・ボール投げでチョイと遊んで・・・又寝ます。


nori40 at 22:18|PermalinkComments(7)clip!

2007年05月06日

看板犬

668ac22c.JPG黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

井の頭公園駅の前にあるドッグカフェのSP51に2匹のラブちゃんが居ます。
あまりに可愛い姿に写真を撮りました。
外で散歩していた人も可愛いと思ったか、立ち止まって見ています。
なんか〜何処かの映画のポスターみたい・・・カメラマンの腕がもう少し良かったら・・・と思うと残念です。

nori40 at 09:35|PermalinkComments(6)clip!

2007年05月03日

トリミングしました

79a600be.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ
なんか・・・お洒落なシルバーのプードルさん見たいな写真が撮れました。
せっかく綺麗になったんですが・・・見せびらかす所が有りません、お客さんは今日の昼だったし〜・・・
Pet博は昨日だったし〜・・・パパといつもの散歩コースで見せびらかしますか〜・・・。ってな訳で介護施設の「さんじゅ」の入り口にある、ツツジの前で写真を撮りました、・・・が、このあと後ろに滑り落ちて・・・枯れ葉にまみれてしまいました。

nori40 at 21:16|PermalinkComments(4)clip!

2007年05月02日

pet博行きました

a72f5f76.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ

ワンコさんのブログでPet博を知って、早速お出かけしました。
この写真はtackのママがゲット(当然殆ど買ったのですが)したものです。
真ん中の黒プードルはtackでは有りません、ぬいぐるみです。結構安上がりでママはご満悦です。
習志野のドッグカフェ(昨年行けなかった)に行きましたが、残念ながらお店の都合で食事が出来ませんでした。大きなラブが5匹もウロウロしていて凄い迫力でした、tackもビックリしたのか、おシッコをチビってしまいました。

nori40 at 19:39|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月29日

クレマチスが咲きました

61c064b9.JPG

黒トイプードル - livedoor Blog 共通テーマ
このクレマチスは本当は庭に直接植えてありましたが、tackだけでは無いですが・・・踏みつぶされたり、枯れ枝とか、雑草と間違えたりで受難続きでのため、ママが鉢に植え直して沢山花が咲きました、これじゃ鉢で買って来たみたいです。
ヤッパしtackは花より団子?とか、遊んで欲しいとか・・・色々要求が多いみたい。

今日午後井の頭公園へtackと散歩に行きました、とても人出が多くて、楽しい散歩でしたが・・・ワンコさんに会いました、チヴィキーちゃんとSP51で山羊ミルクをいただきましたが・・・その時の写真はワンコさんに期待します。

nori40 at 19:40|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月22日

神田川の牡丹は少ない

a3825cc9.JPG今年は、神田川沿いの牡丹が冴えません!
去年は凄かったのですが〜・・確か、かなり刈り込んでいたので、そのせいでしょう!
でも、近くのハナミズキが綺麗に色付いて居ます。この先にワンコが集まるベンチも有ります。

nori40 at 20:01|PermalinkComments(5)clip!

2007年04月21日

横浜のドッグカフェに行きました

1f1c3d49.JPG今日はチョット時間が取れたので、パパとママと一緒に横浜まで足を伸ばしました。
以前黒の館の「クロちゃん」のブログで紹介のあった「anjing」さんへ行きました。
地図をしっかりコピーして、ナビゲーションもしっかりセットして、・・・
横浜市磯子区岡村・・・結局チョット表から入ったお店の前を2回ほど通り過ぎて、車を公園の駐車場に入れて歩いたら直ぐに分かりました。
道路側の前に住宅が建って見えなくなった様です。
お店は元気な看板犬「涼くん」が出迎えてくれました、年齢はtackとほとんど同じのダックス君です。すぐ仲良くなってご挨拶も出来ました。
チョット遠いかな?と思ったけど第三京浜に乗ったら割合近く、公園もあり、帰りには横浜ブラリも楽しみなルートです。

nori40 at 19:05|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月16日

混合ワクチンしました

7eb876ff.JPG土曜日の夕方近くの犬猫病院へ行きました。
混合ワクチンを受けに行きました。
散歩!パパと散歩スタスタ元気に散歩!しか〜し!辿り着いたここは?ホスピタル? tackのトレードマークの尻尾が無くなりました、
診察台から落っこちそうにパパのそばに、ブルブルと震えながら助けを求めます。
先生もあきれ顔!
検査も全てOK健康体でした。今度1ヶ月後は狂犬病の注射って言う事はもう少し内緒にしておきましょう!。

nori40 at 21:39|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月15日

牡丹とtack

a5f2fafd.JPG昨年買った牡丹が、今年も鉢植え状態で大きな花を付けました。
今年はママにお願いして鉢から庭におろしてもらいましょう。
神田川の近くの公園に毎年沢山咲く牡丹は1〜2輪ほどしか未だ咲いていません。

nori40 at 15:11|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月08日

チュウリップとtack

fe58ac61.JPGチュウリップが咲きました、tackは興味有りません。
今のところ花を踏みつぶす事はありませんでした。
庭でおシッコをしますが、草がある所でやりますが・・・皆見事に枯れてしまいます。ジョーロに水をつめてtackの後ろに続きます。
神田川の桜は、かなりの勢いで散っています、花吹雪の様で、川の中は雪の様に白くなって居ます。

nori40 at 22:45|PermalinkComments(4)clip!

2007年04月07日

遠出しました

851bee8d.JPG以前ワンコさんがチヴィッキーちゃんと行ったと言う、CHECK-CHECKへ行ってきました。
先日ママとネネとtackで行ったらしいのですが〜・・・お店の人は覚えて居ませんでした、今日はパパと・・・でしたが、看板犬の「カンジ」君は歓迎してくれました。

nori40 at 21:17|PermalinkComments(2)clip!

2007年04月01日

春の庭の花#2

fe6c3c87.JPGこれは「きぶし」です
昨年まで鉢に入ったまま、庭に置いて居ましたが、下から根が伸びてきたので鉢から出して庭に下ろしました。
マダマダ小さいけど沢山花を付けてくれました。
花じたいを見るのは、木が小さいうえ下向きなので困難です。
控えめの花です。

nori40 at 20:52|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月31日

春の庭の花#1

65d8366b.JPG春になりました〜!
我が家の庭に咲く花々
自分の記録としてシリーズで掲載したいと思います
花の名前を忘れない様に・・・

まずは、ママが冬場にあっちこっち移動して大事にして、やっと花が咲いた「クンシラン」です。
これは庭の花って言って良いのかな?でも夏場は庭の木陰でいつも埋もれています。
下の犬はtackではありません、以前tackが居ない時に羽田で衝動買いしたシェパードの子犬の置物です。

nori40 at 21:15|PermalinkComments(2)clip!

新型スカG

d1810620.jpg一応ご紹介!
目つきが悪そう〜!
納車してから約2週間、やっと少し馴れてきました。
この車は欧米を意識した車って感じです。
ゴチャゴチャした町中を走るには不向きかな?という感触が有ります。
前の車がとても扱い易く、適当な車でした。
昨日は左ハンドルの古いベンツに右サイドミラーを、今日は子供を荷台に乗せたオバチャンに左サイドミラーをぶつけられました、どちらも完全に相手の責任でしたが・・自転車のオバチャンは無視して逃げ去りました。
この左のミラーには残念ながら傷が付いてしまいました。

nori40 at 20:38|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月24日

桜咲く

8b83d714.JPG杉並区松庵の垂れ桜が咲きました!
7〜8分咲の状況かな〜??
今日土曜日の午前中は、近場の花見客が沢山写真を撮っていました。
午後は雨になりそうです、今の内とばかりにtackも?散歩に同行・・・しました。

nori40 at 11:59|PermalinkComments(4)clip!

2007年03月18日

R34スカイラインを卒業

bd8ab748.jpgtackの大好きだったR34スカイラインを買い換える事にしました。
tackと同じ位大好きな車です、しかし10万キロを前に新型にしました。
tackはそのままです〜!

nori40 at 23:22|PermalinkComments(3)clip!

2007年03月13日

tackのママも好きなんです

937b8cb5.JPGママが以前手に入れたプードルのベストです。
ワンコさんのブログを見てママがビックリ・・・同じだ!!プードルの毛色はクロなんですが・・・カメラマンの腕が

nori40 at 22:14|PermalinkComments(2)clip!

2007年03月11日

トリミングしました

777b26f7.JPG去年の年末から久し振りのトリミングでした。

tackごめんよ〜
予約を入れたけど〜・・・だいぶ待たされてしまった!

いつものとおり、トリマーさんの入り口でストライキ
抱っこされて震えが止まりません!

でもサッパリして良かった

自宅の杏の木にピンクの花が咲きました!
杏の花は我が家の庭にも春が来た事のお知らせです。


nori40 at 22:46|PermalinkComments(4)clip!
Profile
タック
生年月日:平成15年1月29日
静岡県焼津市 生まれ 雄
犬 種:トイプードル
カラー:黒(ほぼ真っ黒)
体 重:約3.2Kg
代筆者:パパ(名目上の家族リーダ)
散歩道:井の頭公園(日曜日)
Recent Comments
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました