aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2007年07月 - livedoor Blog(ブログ)

2007年07月

2007年07月31日

今日のトレード

日本市場今日はもっと強いと思っていましたが、寄りから大した買いも入って来なかったですね。
新興のゼンテックを寄りで仕込み、強い相場を期待しましたが、残念ながら買いあがってくる勢いは全くなく損切り・・
また寄り後資金が入っており、推奨もあった海運セクターを買い。これも続かずに前日終値を割ってしまい損切りとなりました。
前場引け前に買いが入ってきたイントランスを少しとれ、後場期待しましたが、結局同値付近での確定と乗り切れない1日でした。

●今日のトレード●
 
ゼンテック4296 買 30株
251000円⇒246000円 -15万円

飯野海運9119 買 4000株
1580円⇒1551円 -12万円

イントランス3237 買 30株
180000円⇒181000円 +3万円

琉球銀行8399 売 3000株
1969円⇒1967円 +1万円

損益 -23万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,329万円 



nori9asset at 18:19 この記事をクリップ!

2007年07月30日

今日のトレード

もう少し今日朝突っ込み欲しかった。それだけ強いって事なのでしょうが、新興は特に突っ込みという突っ込みはなく当然値動きも少なめ・・
朝の気配から見ても新興は今日も売りが少ない、そこまで下げない雰囲気。朝から推奨のあったゼンテックとシンプレクスを買い。ゼンテックは良い感じで一度確定し、2時ごろの新興の上げでもう一回乗る事ができました。シンプレクスはズルズル下げ判断が少し遅れましたが、ロスカット。
戻りがある程度終わったところで急落がくるのではないかと、その気で注意して見てましたが、大きく崩してくる事なく様子見。乾汽船を後場空売りしましたが、地合も海運株も強く損切り・・新興に買いが入り始めてきたのでプロパストを買い、これは確定できました。
今日NYがそこまで下げなければ強烈なリバウンドがありそうですね、今日は買いで持越しても良かったかなと少し後悔しています。

●今日のトレード●
 
ゼンテック4296 買 30株
244000円⇒247000円 +9万円

ゼンテック4296 買 30株
249000円⇒251000円 +6万円

シンプレクス8942 買 40株 
114000円⇒110000円 -16万円

乾汽船9113 売 4500株
1775円⇒1795円 -9万円

プロパスト3236 買 40株
183000円⇒186000円 +12万円

損益 +2万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,351万円 



nori9asset at 22:33 この記事をクリップ!

2007年07月27日

今日のトレード

本当相場って恐ろしいですね、昨晩のNYの大暴落・・ノーポジだったので助かりましたが、穏やかじゃないですねこの雰囲気。
今日は取りあえずリバウンド狙い。で大きく下げで目だっていたプロミスを買い参戦。大部分は戻りの動きになりましたが、銘柄チョイスがよくなかったようで、全然戻りの買いが入らず損切り・・
前場推奨に乗り空売りしたインテリジェンスは渋い動き。少し粘りすぎて後場損切り。その後に急落してましたが、このときは見れてませんでした。
今日もずっと貼り付けていた海運株ですが、中央汽船が前場買い推奨、寄り後確かに強い動きだったので即買い。とはいっても昨日の下げの今日なので早めに確定。2回目実は売りで狙ってたのですが、10時半付近に急に板が急変、素直に信じて買い直し。これも小幅ですが確実に確定。ここで上値をとらずに折り返したにも関わらず、3回目勝負してしまいました。そんな事してるうちに、乾汽船の売り推奨が(汗)。ここは落ち着いて中央汽船を損切りし、乾汽船の空売りにスムーズに移行できました。(これって昨日と同じパターンか!?)最後の戻しで少しやられましたが、空売りは成功に終わりました。
ところでNYは続落となるかサクっと戻すか、それに参院選もあるし激しそうな週明けとなりそうな予感。けどデイトレ的には楽しみです(笑)

●今日のトレード●
 
プロミス8574 買 3000株
3070円⇒3020円 -15万円

インテリジェンス4757 売 30株 
210000円⇒213000円 -6万円

第一中央汽船9132 買 10000株
840円⇒851円 +11万円

第一中央汽船9132 買 10000株
832円⇒847円 +15万円

第一中央汽船9132 買 10000株
832円⇒825円 -7万円

乾汽船9113 売 4500株
1716円⇒1678円 +17万円

乾汽船9113 売 3000株
1693円⇒1700円 -2万円

損益 +13万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,350万円 



nori9asset at 17:17 この記事をクリップ!

2007年07月26日

今日のトレード

日経上値重し、参院選を前に買いが入りにくいといった感じでした。
朝から推奨があり飛び込んだトレンドマイクロは危ない場面もそうありませんでしたが、動きなくロスカット・・
後は今日海運セクターに集中投資。
飯野海運の買い推奨があり、実際強さを確認した上で参戦。また中央汽船も同様の動きを期待して買い。やはり高値突破の動き。前場強さは止まらず後場持越し。飯野は貸借もよくさらに踏み上げを期待してましたが、後場に乾汽船の売り推奨が到着。これで興奮は冷め今のうちにと即海運株全て確定。さらに信じて売り転換し乾と中央汽船を空売り。結果は恐ろしい程の大崩れ。川崎汽船が昼決算発表出してたんですね、途中で気づき祭り終了のきっかけには十分なタイミングと強気でみてました。でもこんなに崩れるとは実はは予想外。売りが止まらないので乗り切りましたが、本当ラッキーでした。久しぶりりの3桁勝利♪調子のらずに落ち着いて明日以降も頑張りたいと思います。

●今日のトレード●
 
トレンドマイクロ4704 買 3000株 
3820円⇒3800円 -6万円

飯野海運9119 買 5000株
1627円⇒1662円 +17万円

第一中央汽船9132 買 10000株
879円⇒908円 +29万円

第一中央汽船9132 売 10000株
898円⇒819円 +79万円

第一中央汽船9132 売 10000株
825円⇒829円 -4万円

乾汽船9113 売 5000株
1842円⇒1793円 +24万円

損益 +139万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,339万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:38 この記事をクリップ!

2007年07月25日

今日のトレード

NY大下げで日経はいつものGDスタート。
そのおかげもあり売り持越しの中央汽船が大きくマイナススタート。かなり期待したのですが、寄りが今日の底っぽく寄り後崩す気配全くなし。少し様子見してたのですが、ついに上に動き出してしまい一度確定。その後も監視していましたが、後場より直後に買いが入り前日比プラ転、それと動じに買いで参戦。まだ上値をとれているわけではないので早め確定しておきました。884円最後に突破してからの急落となるのでしょうか。とりあえずノーポジで様子見です。
朝2サイトで推奨ありのゼンショーを勝負。少し強気のため勝った後の押しは追加で応戦。値幅はそれ程ではなかったですが順当な上げ。少し安めで売ってしまいましたが利確成功。
また前場推奨のブイテクノロジーを参戦。確かに日経の下げの割りに新興は強い印象でしたが、まもなくピクピクきて目標枚数なんとかキャッチ。
止まるまで見ようというつもりで参戦し、予定通り一服時で確定としました。

●今日のトレード●
 
第一中央汽船9132 売 10000株
持越し(849円)⇒836円 +13万円

第一中央汽船9132 買 10000株
843円⇒852円 +9万円

ゼンショー7550 買 6000株
1206円⇒1222円 +9万円

ブイテクノロジー7717 買 30株
262000円⇒266000円 +12万円

損益 +43万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,215万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 17:00 この記事をクリップ!

2007年07月24日

今日のトレード

NYが大きく戻し日経も朝強いかに見えましたが寄り後下げる展開。参院選前に積極的な買いは控えめなのでしょうか。
朝から2箇所から売り内容の推奨があった中央汽船を今日も売り参戦。一度下げ渋ったところで小幅確定で逃げた後、上でもう一度勝負。まだ仕掛けが終わってないかもしれませんが、取りあえず上値の重い価格帯を作成中。860円付近抜けてきたら損切りしますが、売り残の解消具合といい調整に入る期待も高そうなので2回目の玉は持越しました。
今日は新興がようやく底入れか!?直近IPO銘柄に手が出ずくやしい思いをしましたが、ゼンテックと楽天でなんとか少しとれました。
後場から注目銘柄の東京製綱に飛び乗りましたが、2戦目は余計でした。強いところだけで終了すべきでした。

●今日のトレード●
 
第一中央汽船9132 売 10000株
843円⇒840円 +3万円

第一中央汽船9132 売 10000株
849円⇒持越し

ゼンテック4296 買 10株
244000円⇒249000円 +5万円

楽天4755 買 200株
36850円⇒37600円 +15万円

東京製綱5981 買 30000株
245円⇒252円 +21万円

東京製綱5981 買 30000株
249円⇒246円 -9万円

損益 +35万円(本日確定分)

●現在のポジション●

第一中央汽船9132 売 10000株(849円) +9万円
含み損益 0万円

運用資産 7,177万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:55 この記事をクリップ!

2007年07月23日

今日のトレード

今日は全体下げ相場。ですが場中の売りはそれ程でもの無く動きにくい流れとなりました。
寄りから勝負したゼンテックは期待通り下げてくれずカット。変な動きになる事が多い銘柄です・・・
第一中央の売りも下では買いが入ってくる粘り強い動きで、2回目参戦するも揉み合いで撤退となりました。
後場からはトウアバルブの推奨。木村が動いていた事もあり期待できるかなと、仕込みました。ずっと見れる動きだったのですが、最後の上げの直前で半分売ってしまい、薄利となりましたが、残りは上で確定できました。
同系の三菱化工機も勝ってみたのですが、資金は入らずで1ティックで撤退。
今日は負けなかっただけ良かったかなと思っていますが、明日はなんとか頑張りたいと思います。

●今日のトレード●
 
ゼンテック4296 売 30株
236000円⇒240000円 -8万円

第一中央汽船9132 売 10000株
850円⇒856円 -6万円

第一中央汽船9132 売 10000株
852円⇒851円 +1万円

トウアバルブ6466 買 10株
600000円⇒613000円 +13万円

三菱化工機6331 買 10000株
633円⇒632円 -1万円

損益 -1万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,147万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:40 この記事をクリップ!

2007年07月20日

今日のトレード

今日も新興弱かったですね。そんな印象を受けながら全く新興の空売り攻めれずでした。
朝は売り禁となった丸山を追いかけました。前場の揉み合いで一度カットした後、前場引け前に再上昇。引け前になんとか拾う事ができ後場のGU頂きました。後場中だるみの後にまた上げてきたところで今度は高値掴み。そろそろ危ない感じはもちろんあったので欲張りすぎた罰ですね。
上値取りをしてきた飯野海運は、すぐに勢いがとまり損切り。後場からは推奨があり久しぶりにチェックしたグッドウィルで勝負。すっごく下げてたんですね。後場仕込んで粘っていたのですが、売りを入れた瞬間大きな買いがドンと入り、慌てて買い戻し。結局マイナス分を取り返しただけとなりましたが、売らされたといった感じで非常にくやしい形になりました・・・ワンテンポずらすべきだったような。いい勉強になりました。

●今日のトレード●
 
丸山製作所6316 買 20000株
444円⇒440円 -8万円

丸山製作所6316 買 20000株
454円⇒476円 +44万円

丸山製作所6316 買 20000株
486円⇒475円 -18万円

飯野海運9119 買 5000株
1695円⇒1674円 -11万円

グッドウィル4723 買 300株
28210円⇒27660円 -17万円

グッドウィル4723 買 300株
27880円⇒28500円 +19万円

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,149万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:54 この記事をクリップ!

2007年07月19日

今日のトレード

久しぶりに日経新興が二極化。新興中心に崩れる銘柄がポツポツ見られました。
今日は朝寄りから売り残がすごかった植木組で勝負。緒幅なら十分確定できてましたが、大相場も勝ってにイメージしていたので、粘って大きくマイナス・・
逆日歩15円の反応を期待して後場寄り2回目の失態トレード。期待のお祭りは終了なのでしょうか。少しもの足りない終わり方です。
少しまずい展開で今日はスタートとなりましたが、前場推奨のあった中央汽船で確定が位置微妙でしたが2回確定でき挽回。後場から参戦した丸善は下げはしなかったですが、上値取るにはパワーが大分必要そうだったので、途中で売り逃げました。

●今日のトレード●
 
植木組1867 買 30000株
357円⇒344円 -39万円

植木組1867 買 30000株
323円⇒318円 -15万円

第一中央汽船9132 買 15000株
843円⇒850円 +10万円

第一中央汽船9132 買 10000株
853円⇒859円 +6万円

丸善8236 買 30000株
200円⇒201円 +3万円

損益 -35万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,142万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 20:57 この記事をクリップ!

2007年07月18日

今日のトレード

日経大きく調整で新興も朝から売りの展開でした。
朝昨日に続きゼンテックの空売り。前場下げ渋りとなり早めの確定としました。
今日は植木がまた強い動き。3年前の事を思い出して寄り買い。その後の福田の動きが微妙だった事で弱気になり一回目思いっきり早めの確定。大勝を逃しました。で恥ずかしながらストップ直前で再度イン。これは持越しを考えての買いでしたが、注文を入れたまま見てませんでしたが、後場急に寄りましたね。そこで確定となりましたが、なんと場中に売り禁になってたんですね。全然気づいていませんでした・・・
前場推奨があった日成ビルドも期待できそうなので、今日も仕込んで様子見してましたが、ダラダラ揉み合いとなり一度カット。その後も見てましたが、勝負どころは来ませんでした。
最後は後場推奨のあったトウアバルブを怖いながら10枚勝負。これは確定タイミングを逃し小幅確定となってしまいました。

●今日のトレード●
 
ゼンテック4296 売 30株
252000円⇒248000円 +12万円

植木組1867 買 30000株
328円⇒334円 +18万円

植木組1867 買 30000株
362円⇒368円 +18万円

日成ビルド1916 買 30000株
193円⇒190円 -9万円

トウアバルブ6466 買 10株
609000円⇒612000円 +3万円

損益 +42万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,174万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:19 この記事をクリップ!

2007年07月17日

今日のトレード

また新潟での悲惨な大地震。どうしてまた同じところを襲うのか。科学は日々進化していますが、このような災害に対して少しでも被害を少なくできる社会になって欲しいです。とにかく早急な復旧を願います。

今日は朝、売禁となった北野建設を追いかけました。ストップ直前で崩れましたが、入る位置が良かったので助かりました。
その後推奨があった、日成ビルドを参戦。前場動きがなく一度損切り。後場再度動きがあり、ここで再度入る事ができ、上で売れなかったですが、大きく確定できました。押し目を拾って最後の踏み上げ期待しましたが、そのまま売りが止まらず損切り。
新興銘柄のゼンテックが後場一段下げとなったところで空売り。崩れました。形も良く持ち越しも考えたのですが、明日日経が反転しそうな気がしたので確定。
最後は後場推奨がきた市田を少しだけ拾え、手堅く確定できました。

●今日のトレード●
 
北野建設1866 買 20000株
396円⇒400円 +8万円

日成ビルド1916 買 30000株
193円⇒190円 -9万円

日成ビルド1916 買 30000株
195円⇒205円 +30万円

日成ビルド1916 買 30000株
203円⇒201円 -6万円

ゼンテック4296 売 30株
262000円⇒257000円 +15万円

市田8019 買 15000株
157円⇒161円 +6万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,137万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 18:06 この記事をクリップ!

2007年07月13日

今日のトレード

木村が寄ってくれました。ほっと一安心しました。
NYの暴騰も味方してくれたのか、寄り前にどんどん買いが入ってきて大丈夫そうな流れ。逆に空売りしていた三菱と西華産業が買い気配・・すごい反転がきそうな雰囲気を感じ売り玉は寄りで損切り。木村も鬼のような買い。まさかプラ転するとは思ってませんでしたが、何を欲張っているのかストップ高を意識してしまい、上で売れず・・結局ストップ直前の売りラッシュに乗せて成売で損切りとなりました。1回止まってくれてよかったですが、またノンストップかとかなり焦りました(笑)
昨日の時点では100万以上の負けを覚悟していたのでかなり嬉しい結果となりました♪
売りヘッジは結果的には逆効果でしたが、間違っては無かったと思っています。
その後売り推奨のあったブイテクが崩れてきたので少し参戦。後場投げの勢いがなくなったところで確定としました。後場からは上値をとってきた北野建設を押し目で拾っていきましたが、大きな仕掛けは入らず撤退となりました。

●今日のトレード●
 
木村化工機6378 買 5000株
持越し(1460円)⇒1450円 -5万円

西華産業8061 売 20000株
持越し(401円)⇒404円 -6万円

三菱化工機6331 売 10000株
持越し(619円)⇒629円 -10万円

ブイテクノロジー7717 売 20株
272000円⇒266000円 +12万円

北野建設1866 買 20000株
334円⇒336円 +4万円

損益 -5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 0万円

運用資産 7,098万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:23 この記事をクリップ!

2007年07月12日

今日のトレード

日経先物後場にすごい売りが出ましたね。それとは関係なく私はやってしまいましたが・・
前場アルデプロを参戦し買いが来ないので一度カット。
前場乗り損ねた丸山の上げに対して関連銘柄を昼にトップ画面に集め、初動をチェック。ある意味わかりやすい展開でしたが、東都水産に買いが入り参戦、少しINが遅れましたが、ばっちり上昇に入ってくれて確定。
と、ここまでは良かったのですが、その後投売りが出た木村が下で寄ったところで思わず参戦。3回目の買いの一番上で約定してしまい、そこからノンストップで返済売りも全く約定する気配なくストップ安まで・・やってしまいました・・
すぐに切るつもりでの参戦でしたが、危ない位置でやってしまいました。
持越しGDほぼ確定といったところ・・仕方ないので同系の銘柄を売りヘッジして持越し。ボラや特性が大分違うので気持ち程度ですが、明日はこれらをどう外していくかのスタートになりそうです。憂鬱な夜となってしまいました・・

●今日のトレード●
 
アルデプロ8925 買 200株
38150円⇒38000円 -3万円

東都水産8038 買 30000株
342円⇒350円 +24万円

木村化工機6378 買 5000株
1460円⇒持越し

西華産業8061 売 20000株
401円⇒持越し

三菱化工機6331 売 10000株
619円⇒持越し

損益 +21万円(本日確定分)

●現在のポジション●

木村化工機6378 買 5000株(1460円) -40万円

西華産業8061 売 20000株(401円) +8万円

三菱化工機6331 売 10000株(619円) +0万円

含み損益 -32万円

運用資産 7,104万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 18:23 この記事をクリップ!

2007年07月11日

今日のトレード

NY大幅反落に続きやはり日本市場は窓明けスタート・・・・
今日はまたまた強烈な上げとなっていた木村化工機を朝拾いストップまでとれると狙いましたが、二回目の売りがきたところで投げ。怖くてもってられませんでした・・
後場から三菱化工機にも買いが入ってきたので参戦。これも期待はずれの動きで揉み合いとなり撤退。
前場推奨があったUBICがピクピクと強い動きだったので、遅れて上で勝負。薄いので小ロットでの勝負ですが、それなりの爆発となってくれて、確定できました。
今日は日経大きくマイナスとなりましたが、場中はあまり動かないですね。売買が朝だけに集中してきたような・・非常におもしろくない流れです。

●今日のトレード●
 

木村化工機6378 買 5000株
1650円⇒1634円 -8万円

三菱化工機6331 買 15000株
643円⇒641円 -3万円

UBIC2158買 150株
19000円⇒19480円 +7万円

損益 -4万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,086万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:12 この記事をクリップ!

2007年07月10日

今日のトレード

最近日経先物の板が非常に厚くて場中の値動きが悪い日々が続いてきますね。安定してきたとも考えられますが、もっとボラを期待したいところです。
今日は新興のサイバーエージェントとファンコミを買い参戦。ファンコミは朝の買いのみで勢いがとまり損切り。
後場最後の方に参戦した三菱化工機も推奨があり期待しましたが、同セクターの強さの割りに買いが入らず損切りとなってしまいました。

●今日のトレード●
 

サイバーエージェント4751 買 100株
79000円⇒80400円 +14万円

ファンコミ2461買 20株
192000円⇒191000円 -2万円

三菱化工機6331買 15000株
644円⇒640円 -6万円

損益 +6万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,090万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:26 この記事をクリップ!

2007年07月09日

今日のトレード

今日は全体として動きが少ない1日でした。
なので、ちょろちょろと買いで勝負してしまい失敗でした。
朝は海運セクターがピクついていたので、共栄タンカーと第一中央汽船を買い。第一中央は途中プラス転して強いと思ったのですが、粘りすぎて結局損切りに・・
推奨のあったイワキも押し目で安いところを仕込めたと思いましたが、期待の買いは入らず損切り。
今日は1日しっくりとこなかったのですが、それでいてトレードをしてしまった事が反省点です。

●今日のトレード●
 

共栄タンカー9130 買 20000株
605円⇒597円 -16万円

第一中央汽船9132 買 20000株
670円⇒669円 -2万円

イワキ8095買 20000株
363円⇒357円 -12万円

損益 -30万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,097万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:50 この記事をクリップ!

2007年07月06日

今日のトレード

18300円越えはまだ先となりそうですね。今日は反落。
朝から推奨のあったゼンテックの売りで勝負。指数は下げ基調でしたが、踏まれてしまい一旦損切り。それから全体的な調整をみて後場再度参戦し少し取り返せました。
最近急騰していた西華産業に売り推奨があり、前場今日の高値手前で仕込み成功。あまり下げなかったですが、上値は確実に重く手堅く確定。
後場からは推奨があった共栄タンカーと同セクターの第一中央で勝負。
タイミングがあわず、どちらも利食いできずでした・・

●今日のトレード●
 

ゼンテック4296売 30株
277000円⇒282000円 -15万円

ゼンテック4296売 30株
282000円⇒278000円 +12万円

西華産業8061売 20000株
415円⇒411円 +8万円

共栄タンカー9130 買 20000株
586円⇒586円 +0万円

第一中央汽船9132 買 20000株
656円⇒655円 -2万円

損益 +3万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,125万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:31 この記事をクリップ!

2007年07月05日

今日のトレード

日経少しずつですが上値を試しにくる動きですね。今年の世界同時株安以来すごく堅調な上昇トレンド。18300を本格的に突破できるか注意してみておきたいと思います。
今日は朝から大量買いの入った三菱化工機を参戦しましたが、出来高が細っていき反応が無いため、10時付近まで粘ってましたが撤退としました。
前場引け前に推奨があり、資金が入っていた海運セクターの共栄タンカーに参戦。そこまでと思っていませんでしたが、後場寄り驚きの太平洋海運の特買い。寄るまで時間がありそうだったので、共栄タンカーを寄りで1万株追加。そこからは太平洋が寄り上値をとりにこないのを確認しながら、手早く売りぬけ満足のいくトレードとなりました。その後逆に乾汽船の売り推奨。軽めの勝負としましたが、綺麗にはまってくれ危なげなく確定。今日は買いでも売りでも良い流れにのれて、良かったです。

●今日のトレード●
 

三菱化工機6331買 20000株
655円⇒654円 -2万円

共栄タンカー9130 買 20000株
585円⇒605円 +40万円

共栄タンカー9130 買 10000株
597円⇒609円 +12万円

乾汽船9113売 4000株
1656円⇒1635円 +8万円

損益 +58万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,123万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 17:15 この記事をクリップ!

2007年07月04日

今日のトレード

日経も新興も揉み合いですね。
今日朝東京テアトルが少し反応したところで買い参戦。出来高は増えてこなく微妙だったので小幅確定。
後場からは三菱化工機に参戦。大きな買いが入り期待しましたが、すぐに大きな売りが・・一旦逃げその後様子見ましたが、あまり良さそうな推移でなく見送り。
日足がまだ崩れていないマネーパートナーが下げ止まって買いを集めていたので、勝負。ただ、判断が遅く上の位置での勝負となり失敗。2回目はIPO銘柄に大量売りが出て結局マネーパートナーも当然の下げ、判断もう少し早くできたはずなのに傷を大きくしてしまい反省です。

●今日のトレード●
 
東京テアトル9633買 20000株
326円⇒328円 +4万円

三菱化工機6331買 20000株
643円⇒639円 -8万円

マネーパートナーズ 買 20株
520000円⇒517000円 -6万円

マネーパートナーズ 買 20株
516000円⇒506000円 -20万円

損益 -30万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,072万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:25 この記事をクリップ!

2007年07月03日

今日のトレード

日経小幅動。あまり特徴のない1日でした。
推奨があり朝から監視していたグッドウィルが強い反転の動き。即押し目があったおかげで、結果的に絶妙買いとなりました。前場から確定していき後場の下げで一度全て確定。その後下げ止まったので再度参戦しましたが、これは思い通り動きませんでした。
寄り後の指数の下げからゼンテックを売り勝負。後場まで継続しましたが、新興の指数も反転となってきたので確定。
推奨があって後場マネーパートナーで勝負。そこからの上昇で十分確定できるタイミングはありましたが、他でプラスが出ていた事もあり、大きく値幅取りを狙いに。と欲張ったら急落です。買値付近ではカットするイメージで見ていましたが、予想以上の投売りで思った位置で全て切れず・・・結局結構マイナスとなってしまいました・・

●今日のトレード●
 
グッドウィル4723買 150株
42000円⇒44200円 +33万円

グッドウィル4723買 100株
44100円⇒43800円 -3万円

ゼンテック4296 売 30株
282000円⇒277000円 +15万円

マネーパートナーズ 買 20株
520000円⇒513000円 -14万円

損益 +31万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,100万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 16:44 この記事をクリップ!

2007年07月02日

今日のトレード

今日は日経が上値重いながら新興が強い1日でした。
朝サイバーコミュニケーションズで勝負。買った後は上げましたが、外すタイミングが遅れ損切りに・・
その後推奨があった共栄タンカーで勝負しましたが、後場崩れはじめこれも損切り・・
あと前場半ばに原発関連銘柄の注目コメントで三菱化工機に参戦。
後場早々に一度確定しましたが、その後下げずに再度戻してきたので、もう一度参戦。そこからの買いは強く木村化工機なども再上昇となり強気でみて、大幅に確定できました!!
それと後場推奨があり、期待の強い動きとなって、ストップ手前で一度確定。その後調整をこなした後、ストップ狙いで再度イン。強く張り付けば持越しも考えていましたが、微妙な感じで揉み合いとなり手仕舞いとしました。

●今日のトレード●
 
サイバーコミュニケーションズ4788 買 100株
90500円⇒90200円 -3万円

共栄タンカー9130 買 10000株
571円⇒563円 -8万円

三菱化工機6331 買 10000株
567円⇒579円 +12万円

三菱化工機6331 買 10000株
580円⇒596円 +16万円

マネーパートナーズ 買 20株
490000円⇒510000円 +40万円

マネーパートナーズ 買 20株
511000円⇒513000円 +4万円

損益 +61万円(本日発生分)

●現在のポジション●

なし

含み損益 +0万円(本日発生分) 

運用資産 7,073万円 

  ※有料情報を利用しているため
   一部伏字にしています。


nori9asset at 17:57 この記事をクリップ!
アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ