aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2007年08月 - livedoor Blog(ブログ)

2007年08月

2007年08月31日

今日のトレード

今日は予想外の強さでした。
朝はそんなに強いとい思っていなく、寄りから売り推奨のあった日本電工の空売りからスタート。順調に下げてくれましたが、底堅く上値を試しそうな先物の動きに小幅ですが利益のあるうちに確定しておきました。そこから逆に買い推奨があった奥村組を前場に買いで仕込みました。前場引け前に期待通りの上げ、後場勢いが続きませんでしたが、ある程度高いところで売り抜ける事ができました。
気持ち悪かったですが、どうも相場の強さが続くのでボラの高いマネーパートナーズを後場参戦。上に抜け切る事ができず結局高値掴みとなり、損切り・・・
その後後場推奨のグッドウィル参戦しましたが、いいところで売り浴びせが出てきて期待の動きとならずカットしました。
変に日経強いですけど、外人がまた相場を荒らそうとしているのでしょうか。怖い怖い。

●今日のトレード●
 
日本電工5563 空売り 10000株
888円⇒879円 +9万円

奥村組1833 買い 10000株
634円⇒651円 +17万円

マネーパートナーズ8732 買い 20株
413000円⇒407000円 -12万円

グッドウィル4723 買い 200株
24350円⇒24210円 -3万円

損益 +11万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,525万円 



nori9asset at 17:45 この記事をクリップ!

2007年08月30日

今日のトレード

驚く程NY綺麗に戻しましたね。なんだったのかこの動き。
このところ日経は朝に振り切って戻すパターンが多いですね。持越しでギャップを狙えば値幅がとれそうですが、全く読めないのであまりおもしろくない展開です。
寄りから住友金属を空売り、半値くらいは窓埋めする期待がありましたが同値に戻ってきたところで撤退。逆に海運セクターを買いで参戦しましたが、上値もとれるわけではなく2回損切りを繰り返してしまいました・・
リプラスは注目とあり監視していましたが、出来高がバチっと入ってきたので飛び乗って瞬間取りできました。
前場引け前に参戦した日本高周波は、後場の相場の下げとともに損切り・・・
方向つかめず、後場はあまり動けずで終了しました。

●今日のトレード●
 
住友金属工業5405 空売り 20000株
582円⇒582円 +0万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
864円⇒859円 -5万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
864円⇒861円 -3万円

リプラス8936 買い 30株
171000円⇒176000円 +15万円

日本高周波5476 買い 30000株
242円⇒238円 -12万円

損益 -5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,516万円 



nori9asset at 17:45 この記事をクリップ!

2007年08月29日

今日のトレード

やっぱり来ましたか、NYの再暴落。どうせまた下げるんだろうなとは思っていましたが、持越していないとおいしい思いはできないですね。朝から窓空けスタート・・・
とはいってもまだ下げる余地があるのではないかと思い前場は売り目線でした。昨日に続いて住友金属工業、また推奨のあった第一中央汽船を空売り。後場寄り付近までは順当でしたが、後場巻き返しの上げとなり手仕舞い。
そこから佐世保が戻り期待の注目とあり、強い動きを確認した上で参戦。言う程ではありませんでしたが危なげなく確定。
その後、後ば中ごろに推奨があったディア・ライフがやってくれました。確かにピクピクして噴きそうな位置、少し乗り遅れたものの強いところをばっちり乗れて値幅取りができました。んーさすが、すごいタイミングでの推奨、おしかったです。
しかし、全体相場は最後少し戻して引けてきましたが、なんとなく危ない気がします。ズドーン!ってさらにきそうな・・・外人売りも長い事続いています。そろそろ買い転換して欲しいところなのですが。

●今日のトレード●
 
住友金属工業5405 空売り 20000株 
564円⇒561円 +6万円

第一中央汽船9132 空売り 10000株
824円⇒830円 -6万円

佐世保重工業7007 買い 10000株
675円⇒682円 +7万円

ディア・ライフ3245 買い 20株
371000円⇒392000円 +42万円

損益 +49万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,522万円 



nori9asset at 19:33 この記事をクリップ!

2007年08月28日

今日のトレード

日経意外に強かったです・・
今日は上値は取れないだろうとかなり売り目線に偏重して見てました。
推奨のあった住友金属工業は上手く2回転でき確定できましたが、全体が下げない事もありなかなか手が出ない1日でした。
昨日に続いて売りで入った三井海洋開発も後場の一瞬の上げで手仕舞い体制に入ってしまい、ロスカット。
後場からは今日強い動きだった日本高周波の空売りで参戦。これは最後まで強く敢え無く損切りとなりました。
今日は全体的に方向感がなかったですね。私としては下げで見ていましたが、難しい日でした・・・

●今日のトレード●
 
住友金属工業5405 空売り 20000株 
595円⇒592円 +6万円

住友金属工業5405 空売り 20000株 
593円⇒584円 +18万円

三井海洋開発6269 空売り 2000株
3770円⇒3810円 -8万円

日本高周波5476 空売り 30000株
225円⇒228円 -9万円

損益 +7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,479万円 



nori9asset at 15:53 この記事をクリップ!

2007年08月27日

今日のトレード

NYが上げ、日経も朝から強い展開。
今日は寄り天をイメージし、ずっと空売り狙いでみてました。
朝寄り後売り推奨のあったアセットマネジャート、大きくGUとなったジョイントを空売り。ジョイントはタイミングが合わず、また粘り切れず損切りしてしまいましたが、アセットはじっくり粘って確定。
その後三井海洋開発を全場中に売りで参戦、これは後場順調に下げ確定。日本電工は後場参戦し、途中とれるタイミングはかなりあったのですが、欲張りすぎ最後に踏まれロスカット。せめて同値付近で外しておけばと少し後悔しています。

●今日のトレード●
 
ジョイント・コーポレーション8874 空売り 2000株 
3300円⇒3330円 -6万円

アセット・マネジャーズ2337 空売り 50株
123000円⇒121000円 +10万円

三井海洋開発6269 空売り 2000株
3880円⇒3790円 +18万円

日本電工5563 空売り 10000株
802円⇒815円 -13万円 

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,473万円 



nori9asset at 17:36 この記事をクリップ!

2007年08月24日

今日のトレード

今日は判断しずらい難しい位置でした。
寄り後一気に上げてきたエネサーブを飛び乗り、朝一順調なスタート。ただ、今日はここから全然ダメでした。
前場買い勝負した新興のプロパストにGCAは失速しロスカット。さらに売りで勝負した第一中央はなぜか力強く、踏み上げをくらいカット。
後場から売りで勝負した日成ビルドも下げ止まってしまい早めに切りましたが、ロスカット・・・
タイミングも微妙でしたが、こういった時にもう少し損失を小さくまとめれるようにしておくべきでした。

●今日のトレード●
 
エネサーブ6519 買い 5000株
630円⇒661円 +15万円

プロパスト3236 買い 30株
146000円⇒142000円 -12万円 

GCA2126 買い 20株
440000円⇒434000円 -12万円

第一中央 空売り 10000株
825円⇒838円 -13万円

日成ビルド1916 売り 30000株
142円⇒144円 -6万円

損益 -28万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,466万円 



nori9asset at 19:15 この記事をクリップ!

2007年08月23日

今日のトレード

NY強かったですね、今日は素直に強い相場となりました。
買い推奨があり寄りから少しずつ打診していったクレディアは日足も綺麗な形で上に抜けてきて強い動きでした。もう少し噴きそうな気がしたのですが、そこそこで確定。
後は今日明らかに強い動きの新興銘柄に集中。昨日に続きマネーパートナーや買い推奨のあったゲームオン、前から注目とされていたGCAなどガンガン回していきました。正直急落の警戒ももっていたので、1つ1つは刻みながらとなりましたが、全体で大分利確ができ気持ちよく終われました。最後2時過ぎからはかなり出遅れてるように思えたゼンテック早めにINして、ヘラタイムに向けて集中した買いに乗れて満足なトレードができました。

●今日のトレード●
 
クレディア8567買い 20000株
268円⇒275円 +14万円

マネーパートナーズ8732 買い 10株
318000円⇒315000円 -3万円

マネーパートナーズ8732 買い 10株
317000円⇒326000円 +9万円

マネーパートナーズ8732 買い 10株
320000円⇒326000円 +6万円

ゲームオン3812 買い 28株
139000円⇒140000円 +3万円

ゲームオン3812 買い 10株
141000円⇒146000円 +5万円

GCA2126 買い 20株
398000円⇒405000円 +14万円

GCA2126 買い 15株
410000円⇒418000円 +12万円

ゼンテック4296 買い 30株
200000円⇒206000円 +18万円

損益 +78万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,493万円 



nori9asset at 18:15 この記事をクリップ!

2007年08月22日

今日のトレード

NYは小動きでまた大きな反落が想像されてしまう動きでした。今日は東1主力株より新興が活況でした。
朝は山陽特殊鋼の売りから入りましたが、はっきり反転を確認せずに勝負したのは失敗だったか、上値はしれていたので助かったが勝負どころは良くなかったです。
前場推奨のあった、マネーパートナーズとディー・エヌ・エーを買い参戦しましたが後場寄り高からの調整基調に手仕舞い。どちらも小幅の損益。
その後今日値動きのあったゼンテックの押し目を参戦しましたが、そこからは上値は重くカットとなりました。今日は直近IPO銘柄が非常に良い値動きをしていましたが、全然乗れずにいたのですが、2時過ぎにきちりの絶妙な買い推奨があり、これは少ない枚数ながら勢いに乗る事ができ利確できました。もう少し資金が突っ込めればおいしかったのですが、出来高が少なめの銘柄だったので仕方なかったかなと思っています。

●今日のトレード●
 
山陽特殊鋼5481 売り 10000株
867円⇒870円 -3万円

マネーパートナーズ8732 買い 20株
303000円⇒304000円 +2万円

ディー・エヌー・エー2432 買い 10株
499000円⇒495000円 -4万円

ゼンテック4296 買い 30株
195000円⇒194000円 -3万円

きちり3082 買い 11株
210000円⇒218000円 +9万円

損益 +1万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,424万円 



nori9asset at 18:14 この記事をクリップ!

2007年08月21日

今日のトレード

NYはとりあえず崩れず耐えたといった感じ、今夜の動きを見るまではそれ程投げは出ないであろうという流れ。
寄りから買い推奨のあったブラザー工業を打診。追加はできずでしたが、順調に上げ後場先物の減速の位置で確定としました。
その後買い推奨がきた第一中央を参戦し、これも後場の一服時に確定。その後ウォッチしていると先物の調整に対して強めに推移してたので、再度参戦し2回転成功。最後まで強かったですが、少し早めに売らされた感じで終了。
後場からは急激に戻してきたファンコミを売り勝負しましたが、一気に踏まれ即カット。これが結構大きく食らってしまいましたが、その後勢いが止まったところで再度勝負。戻りで返済してしまい少し失敗でしたが、ロスカット分は取り戻せたのでよかったです。
後場からは奥村組の買いも参戦、ちょっとした蓋のような板を出してきたので逆に期待してましたが、買いは単発となり損切りとなりました。

●今日のトレード●
 
ブラザー工業6448 買い 4000株
1350円⇒1395円 +18万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
758円⇒768円 +10万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
769円⇒783円 +14万円

ファンコミュニケーション2461 売り 40株
109000円⇒114000円 -20万円

ファンコミュニケーション2461 売り 40株
112000円⇒105000円 +28万円

奥村組1833 買い 8000株
688円⇒681円 -6万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,424万円 



nori9asset at 18:44 この記事をクリップ!

2007年08月20日

今日のトレード

金利引下げの緊急処置などがあってNYがなんとか上昇となりましたが、そう簡単には復活できなさそうですね。
朝は取りあえず戻り狙いで、寄りからジョイントと推奨のあったニッセンを買い。ジョイント(含め多くの銘柄は)寄り天となりロスカット。ある程度戻しの強い場面を期待してつい粘りすぎてしまいました、これは反省点です。ニッセンは寄り後上をとってくれましたが、薄くて出来高もついてこなくて売るのに一苦労しました。結局平均で729円と微妙な値幅での確定。
その後場中推奨のあったプロパストの押し目を拾いましたが、これも寄り高の展開で損切り。正直全体の流れが読みずらく今日は非常にやりにくくあまり動けませんでしたが、後場2時過ぎから太平洋金属の売り推奨に参戦。期待できそうな流れでしたが、時間切れ、持越しは今の状況では怖すぎるので確定としました。
今日のような戻し方されると持越し勝負しない限りおいしくないので、少しつらいです。場中にもっと動く相場になって欲しいところです。

●今日のトレード●
 
ジョイント8874 買い 2000株
2920円⇒2840円 -16万円

ニッセン8248 買い 5000株
717円⇒729円 +6万円

プロパスト3236 買い 20株
150000円⇒147000円 -6万円

太平洋金属5541 売り 5000株
1404円⇒1396円 +4万円

損益 -12万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,386万円 



nori9asset at 21:06 この記事をクリップ!

2007年08月17日

今日のトレード

NYが下髯をつけて持ち直すと思いましたが、恐ろしい程の円高には勝てず。誰もが投げてしまっているといった悲惨な1日でした。
朝戻りを期待してたので、寄りで5?1?を追加。一瞬戻しましたが相場も最悪で再度下げに展示結局大きくロスカットとなりました・・・
買い推奨のあったクレディアは相場に逆流し何故か上に噴いてくれ、買いで利食い成功。どうも総悲観な感じ、売り推奨があった太平洋金属の戻りを待っていましたが、あまりに弱い展開に下で売り勝負。10時過ぎに一段下げしたところで一度確定し、反転すると思ってみていましたが、1時過ぎから先物がまた大崩れ・・ここで再度勝負しましたが、そこから反発なく大暴落で予想もしていない値幅がとれてしまいました!!
前場推奨に乗り買い参戦したJFE商事も地合にやられ損切り、後場2時過ぎからはジョイントを買いましたがこれもダメ。とにかく下げる1日。今回の下げで焦げ付いたファンドが続出しそう。根の深いダメージとなりそう・・・

●今日のトレード●
 
5?1? 買い 5000株
持越し(956円)⇒914円 -21万円

5?1? 買い 5000株
928円⇒914円 -7万円

クレディア5344 買い 15000株
253円⇒262円 +13万円

太平洋金属5541 売り 5000株
1489円⇒1429円 +30万円

太平洋金属5541 売り 5000株
1415円⇒1320円 +47万円

JFE商事3332 買い 10000株
662円⇒650円 -12万円

ジョイント2925 買い 2000株
2925円⇒2885円 -8万円

損益 +42万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,398万円 



nori9asset at 18:12 この記事をクリップ!

2007年08月16日

今日のトレード

NYの下げ止まらないですね・・大分危ない状況になってきました。普通に考えたらすごい買い場なんでしょうが、どうにも危険な匂い。
今日は朝寄りから持越しの5?1?を返済からスタート。その後MARUWAとブイテクノロジーを売り、どちらも地合のように下げてくれず撤退。後場さらにJFE商事を空売りするも、後場から様子が変わり意外に強い展開にすぐにカット・・
すぐにだれてくると思っていたら先物にものすごい買い、まだ早いようにも思えましたが、一応5?1?の打診分を買い戻しての持越しとしました。
ファンドの解約手続きの締め切りを終え、今夜からNYは売り枯れから戻しに入ってくれるでしょうか、LDショックの時を割ってきたら本当もう復活できなさそうです。頑張って欲しいところです。

●今日のトレード●
 
5?1? 買い 5000株
持越し(970円)⇒985円 +7万円

5?1? 買い 5000株
956円⇒持ち越し

MARUWA5344 売り 3000株
2010円⇒2000円 +3万円

ブイ・テクノロジー7177 売り 30株
197000円⇒199000円 -6万円 

JFE商事3332 売り 10000株
696円⇒704円 -8万円

損益 -4万円(本日確定分)

●現在のポジション●

5?1? 買い 5000株(956円) +4万円
含み損益 +4万円

運用資産 7,361万円 



nori9asset at 16:43 この記事をクリップ!

2007年08月15日

今日のトレード

今回はただじゃ済まない下げなんでしょうか、NYがまたさらに下値を取っての大暴落・・金融破綻の影響の値は深いのかもしれないですね。機関やファンドも多く焦げ付いてるような噂を聞きます。
NYの下げ+公募増資の悪材料+不動産という事で寄りからケネディクスを空売り。一瞬下げたのですが残念な事に粘ってきてしまい同値撤退・・
その後売り推奨のあったトウアバルブは一度目とれずで見逃しましたが、前場引け前に戻してきたところの上値の淵で勝負。損切りしやすい位置でもあったので、気持ち的には楽でしたが板が薄くドキドキでした。結局上げきれずといったところで再度下げ手堅く確定。
買い推奨があった奥村組は後場の突っ込み時の動きが怪しかったので参戦しましたが、上げきれずでカットとしました。
2時過ぎからNTTデータイントラマートの異常な噴きをみて、IPO銘柄を物色。特に上げてくる場面ではない気がしましたが、実際値動きがはじまったのでマネーパートナーを割り切りで勝負。参戦後は大きな買いはあっても売りが全くなく謎の資金流入に乗る事ができすごく満足です。地合が普通であれば持越したい流れでしたが、明日また大変な事になるかもしれないのでデイで手仕舞いとしました。
そういった事で持越しの5?1?は良い押し目に見えましたが追加はせず持ち玉だけで様子見、NYが落ちつくまでは強気しないようにします。
今夜でファンドの投げが一服するとの見方が多いようですが、今夜がセリングクライマックスとなるのでしょうか。最低買い残が極端に減り、勢いのない相場になったようにも思えますが、どうなるのでしょうか。難しいです・・

●今日のトレード●
 
ケネディクス4321 売り 50株
198000円⇒198000円 +0万円

トウアバルブ6466 売り 8株
638000円⇒624000円 +11万円 

奥村組1833 買い 10000株
657円⇒656円 -1万円

マネーパートナーズ8732 20株
350000円⇒367000円 +34万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

5?1? 買い 5000株(970円) +12万円
含み損益 +12万円

運用資産 7,366万円 



nori9asset at 17:14 この記事をクリップ!

2007年08月14日

今日のトレード

NYの急落もなく今日は落ちついた相場。
下げすぎていた銘柄の逆襲があるか!?といったところ。
朝から勝負したディー・エヌ・エーは急に減速しいきなり損切り・・
その後グッドウィルが上げてきて参戦。遅れてしまい値幅はもう1つダメでしたが、一応波に乗れ確定。前場推奨があり参戦した飯野海運は期待の動きとならずダラダラした展開でカット。その後推奨のあったトウアバルブには上手く乗れましたが、板が薄く怖くなってきて強いうちに確定としておきました。
前場引け前に推奨があった東邦薬品はジワジワと上げ、小幅ですが利食い成功。一発ドンてきそうな感じもあったんですが・・
持越ししていた5?1?は順調なリバウンド基調に入りました♪地合がまだ微妙な感じがして追加できなかったのが残念ですが、明日また押し目があるかもしれないので、焦らず狙っていこうと思っています。

●今日のトレード●
 
ディー・エヌ・エー 買い 15株
494000円⇒487000円 -10万円

グッドウィル4723 買い 150株
31000円⇒31900円 +13万円

飯野海運9132 買い 4000株
1621円⇒1609円 -5万円

トウアバルブ6466 買い 8株
635000円⇒651000円 +13万円 

東邦薬品8129 買い 2200株
1835円⇒1849円 +3万円

損益 +14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

5?1? 買い 5000株(970円) +28万円
含み損益 +28万円

運用資産 7,327万円 



nori9asset at 19:16 この記事をクリップ!

2007年08月13日

今日のトレード

先週金曜日欧州がさらに大きく下げどうなるとと思いましたが、米国が持ち直し少し安心。春の大暴落のパターンに似た動きとなってきましたね。前回のように大きく戻りに入れるでしょうか。
今日は単純に買い目線での勝負。朝参戦した大正製薬は動きが悪くすぐ損切り。その後推奨がきたJFE商事を少し一歩目が遅れましたが参戦し強いところで確定ができ満足。その後押し目で再度入って2回転同じ価格帯で回す事ができました。すごい下げてきていた銘柄なので持越しても良さそうでしたが。
前場推奨があったダヴィンチは一度プラス圏に入り値幅取りしようと見ていましたが、買値を割った位置を見てしまい、少し下でカット、反省。
複数のサイトで買い推奨が目立ちはじめた5?1?は今日が最後の買いチャンスになるかもしれないので、打診買い。ただ場中一度崩したのでカットし、引け前に買いなおして持越し。NYの下髯を素直に信じてみる事にしました。明日良いポイントが来たら追加もしていく予定。
後場からは短期調整幅が大きく売り残も多く残っている飯野海運の反転に期待して参戦。下げ止まってきたので期待していたのですが、そのままもみあいと残念でした。
今夜の欧州・米国が落ち着いた流れとなりますように・・・

●今日のトレード●
 
大正製薬4535 買い 5000株
2375円⇒2355円 -10万円

JFE商事HLDGS9132 買い 8000株
723円⇒742円 +15万円

JFE商事HLDGS9132 買い 8000株
725円⇒740円 +12万円

ダヴィンチ4321 買い 80株
87300円⇒86100円 -10万円 

5?1? 買い 5000株
985円⇒980円 -3万円

5?1? 買い 5000株
970円⇒持越し

飯野海運9119 買い 5000株
1570円⇒1570円 +0万円

損益 +4万円(本日確定分)

●現在のポジション●

5?1? 買い 5000株(970円) +2万円
含み損益 +2万円

運用資産 7,316万円 



nori9asset at 16:52 この記事をクリップ!

2007年08月10日

今日のトレード

欧州・米国と大暴落・・
ちょっと危険な状況となってしまいましたね。
持越しほとんどしていないので良かったですが、普通にスイングしていたら大怪我必至の状況・・恐ろしいです。
今日は中央汽船が早く寄ったと思ったので、寄りから売り。ただ、意外な強さで前場戻ってきたところで逃げました。
買いでは推奨があった宝HDが寄り後上に向かったてきたので参戦。相場は重く微妙だったので小幅で確定。
その後推奨があった奥村組が押し目にあり、反転の位置で勝負。さらに一段上昇が欲しかったところですが、動きが止まってしまったので確定。
後場からは前場のすごい戻りで力があるように見えた飯野海運(ここで勝負できなかった事が悔しいです)の押し目を勝負。けど読みはハズレチャートが崩れすぐカット。その後異常な大暴落・・これには手が出ず見ているだけでした。けどさすがに買い戻しが入ってくるだろうと反転をずっと待ち続け1679円で勝負。これは勢いが止まった瞬間に確定。さらに押し目を拾いましたが、これはカットが遅れストップ張り付きの危機直前でした、リスクの高いトレードです、反省・・・
とタイミングをずらされた後、ここで一気に反転・・すごく悔しいですが高値掴みの予感で見送りました。
また後場空売り推奨のあったケネディクス。不動産ボロボロですね。指値で良いところが取れ、下の板がしっかりしていたのでそれ程動かないと思っていましたが、どんどん崩れ予想以上に値幅がとれ少し驚きです。
相場は嫌なムードで大引けを迎えました、欧州・NYと持ち直せるのでしょうか。ポジションをとる気になれない相場です・・

●今日のトレード●
 
第一中央汽船9132 売り 10000株
855円⇒852円 +3万円

宝ホールディングス2531 買い 8000株
713円⇒723円 +8万円

奥村組1833 買い 10000株
734円⇒743円 +9万円

飯野海運9119 買い 4000株
1854円⇒1828 -10万円

飯野海運9119 買い 3000株
1679円⇒1715 +12万円

飯野海運9119 買い 3000株
1675円⇒1655 -6万円

ケネディクス4321 売り 40株
204000円⇒199000円 +20万円

損益 +36万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,313万円 



nori9asset at 17:54 この記事をクリップ!

2007年08月09日

今日のトレード

NYがようやく落ちついた上昇、一安心といった感じです。
今日は朝から中央汽船の売りが気になって仕方無く、結局寄り高の動きとなったところで勝負。途中良い感じでしたが、意外にまた下げ渋り・・・前場一度確定し、戻りで再チャレンジしましたが、強かったです。一瞬で踏まれ即切り(といっても結構やられてしまいました・・)
買いでは、前場推奨があった酉島製作所が好決算後の押し目にあり勝負。後場寄り後の上げで半分確定し様子見、次の上昇で欲張らず少し早めでしたが、上昇途中で売りぬけました。酉島に参戦中、前日推奨の松屋が再上昇の形に入ったので、飛び込み、といっても枚数入れれずちょい乗り。少しだけとはいえ、これが今日のほぼ高値と奇跡的な位置で確定できました。ラッキーでした。
後場からは推奨のあったプロパスト、早いんじゃないかと汗って高値掴みと失敗でした、カットも少し見すぎて大きめの損切りとなってしまいました。
明日はオプションSQですね、先物の推移も気になりますが新興はどうなっていくのでしょう、あれやっぱり弱いなって印象を今日は与えた気がするので、反転間近かなと期待しています。

●今日のトレード●
 
第一中央汽船9132 売り 10000株
879円⇒862円 +17万円

第一中央汽船9132 売り 10000株
879円⇒899円 -20万円

酉島製作所6363 買い 4000株
1538円⇒1615円 +31万円

松屋8237 買い 1500株
1964円⇒2070円 +16万円

プロパスト3236 買い 40株
155000円⇒150000円 -20万円

損益 +24万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,282万円 



nori9asset at 17:18 この記事をクリップ!

2007年08月08日

今日のトレード

新興なかなかバシっとして反転こないですね。一部でちらほら反転の兆しが見えてましたが、来る時は一気なんでしょうね。デジタルアーツなどストップ高になってましたが、全体的には中途半端の動きに見え新興狙いきれずでした・・
今日は前日推奨があったコスモス薬品が上を取ってきたので参戦。拾え切れずでしたが、踏み上げの強い展開となって十分値幅取りできました。
それと空売り推奨のアルバックはGDで下からのスタート、その後動きをみていましたが、少し買いが入った後、板の雰囲気が変わったので売り参戦。決算内容も大分悪そうなので粘ってましたが、反転してきてしまい一度確定。
場中推奨があったフルキャスト、久々に寄りましたね。とりあえず反転期待できるのかなと買ってみましたが、さらに下をとる展開。一瞬捕まったと焦りましたが、なんとか逃げれて持越しは避ける事ができました・・
今日大きく崩した第一中央。まだ終わってないのかもしれませんが、いつもより大きく押しているので、これは!と思って後場の戻りで売ってしまい、即踏まれてロスカット・・けどその後再度勝負して少しですが取り戻しました。
タイミング最悪・・くやしい負け方でした。

●今日のトレード●
 
コスモス薬品3349 買い 3400株
2095円⇒2195円 +34万円

アルバック6728 売り 1900株
4720円⇒4630円 +17万円

フルキャスト4848 買い 100株
68000円⇒66100円 -19万円

第一中央汽船9132 売り 10000株
899円⇒904円 -15万円

第一中央汽船9132 売り 10000株
899円⇒891円 +8万円

損益 +25万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,261万円 



nori9asset at 16:58 この記事をクリップ!

2007年08月07日

今日のトレード

NYスカッと綺麗に戻しましたね。なんなのでしょう、この動き・・
朝ネットワンシステムズの買い参戦。寄り値をとってくる事はできず、そのまま損切り。その後昨日買いで見ていたクレディアですが、売り残が予想以上に増えておらず、売りで狙いました。寄り後すぐに入って期待通りに崩れ方。もっと粘っても良かったですが、なんとなく下げが減速してきたところで一度確定。後場から買い転換してしまい、これは失敗でした・・
昨日の高等後の押し目のイビデンが前場推奨があり参戦。後場寄り後一度カットしましたが、日経もさすがに上げてくるのではないかと思い、押し目買い。小幅ですがこれは上手く確定できました。
後場からは推奨があった新東工業。全然ノーチェックの銘柄でしたが、貸借や突っ込み方がおもしろそうな感じでした。少し打診してから、動き出したところで追加。結果的に押し目のいいところで勝負ができよかったです。
今夜のFOMCでサプライズがあるのか!?明日もどちらかへ大きく振られそうな予感。それにも関係なくひたすら弱い新興市場。反転したら大きく値幅取りができそうな下げ方です。戻りが良さそうな銘柄を狙いはじめたいと思います。

●今日のトレード●
 
ネットワンシステムズ7518 買い 40株
152000円⇒150000円 -8万円

クレディア8567 売り 10000株
332円⇒312円 +20万円

クレディア8567 買い 10000株
294円⇒288円 -6万円

イビデン4062 買い 1000株
9500円⇒9480円 -2万円

イビデン4062 買い 1000株
9430円⇒9520円 +9万円

新東工業6339 買い 4000株
1599円⇒1621円 +9万円

損益 +22万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,239万円 



nori9asset at 17:32 この記事をクリップ!

2007年08月06日

今日のトレード

NYがまたもや大きく崩し、日経はいつものように大量売りのスタート。
推奨があって監視していたクレディアが寄りから変に強く遅れながらも参戦。予想以上の買いに十分かなとすぐに1度目は確定。その後押し目で拾いましたが、危ない感じがしたので即カット。これは判断ミスでしたが、再度下げ止まり戻ってきたところを拾い直し小幅で確定し一度様子見。後場調整をこなし下げ渋った後また買いが入ってきたので、もう一度勝負。これも欲張らず確定注文を早めに出し確定。
また前場飯野海運の推奨があり、今日も海運銘柄を物色。飯野海運を買った後、やっぱり主役!?の第一中央汽船も参戦。2時付近に急落がきそうな予感もあり、どちらも確定としておきました。結局最後まで強かったですが、これは本格的な底上げ相場なのか、売り抜けまでのカウントダウンに入っているのか、明日も目が離せません。
後場からは売り推奨にのりSANKYOの空売り。小幅でしたが、危ない場面はなく
確定。
しかし急激に暑くなりましたねちょっと暑すぎて夏バテぎみです・・

●今日のトレード●
 
クレディア8567 買い 10000株
303円⇒329円 +26万円

クレディア8567 買い 10000株
317円⇒311円 -6万円

クレディア8567 買い 10000株
317円⇒323円 +6万円

クレディア8567 買い 10000株
335円⇒351円 +16万円

飯野海運9119 買い 4000株
1616円⇒1647円 +12万円

第一中央9132 買い 7000株
901円⇒927円 +18万円

SANKYO6417 売り 1000株
4860円⇒4830円 +3万円

損益 +75万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,220万円(200万出金) 



nori9asset at 17:55 この記事をクリップ!

2007年08月03日

今日のトレード

NYが取り戻してきていますが、日本は弱いですね。あれれ?といった感じ。先物に売り仕掛けが入ってるような気もします。
今日は空売り持越しの9?3?が高く寄り、そこから窓埋めに向かったので追加。そのあとは良い感じでしたが、窓埋めが終わった後の買い入り方が非常に強かったです。
追加分を外した後、残りで後場まで様子見していましたが、高値圏での揉み合いと非常に踏み上げそうな嫌なパターンに入ったので1時過ぎに撤退。これは割りと予想通りでしたが、最後は上値を取ってきました。まだ売り禁まで遠そうなので、今日は見送りで明日以降注目しておきたいと思います。
寄り後強い戻りの動きとなっていた6?6?を買い参戦、まだ上があったのですが、早めの確定としました。
久々に昨日チェックしていたアイディーユーが強そうなスタートに思わず高値掴み・・追加する前に損切りしましたが、下手な勝負となってしまいました。
今日は1日流れを読みきれず、うだうだと時間が過ぎましたが、後場推奨の澤藤電機になんとなく参戦。薄いので少しだけ買いましたが、上げた後の動きが弱く同値撤退としました。

●今日のトレード●
 
9?3? 売り 5000株
持越し(855円)⇒880円 -13万円

9?3? 売り 5000株
878円⇒876円 +1万円

6?6? 買い 1000株
9070円⇒9180円 +11万円 

アイディーユー8922 買い 30株
136000円⇒133000円 -9万円

澤藤電機6901 買い 5000株
412円⇒412円 +0万円 

損益 -10万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 7,354万円 



nori9asset at 15:52 この記事をクリップ!

2007年08月02日

今日のトレード

NYが少し反発という動きで日本も今日は強いと思いましたが、前場より天の動きとなり後場さらに一段下げ。なかなか難しい相場です。
持越しの6?6?は期待の動きとならず、朝からの感じでダメかなとは思っていましたが、少し様子見てから損切りとしました。
その後不動産セクターのアーバンなどが勢いよく上昇、出遅れとみてケネディクスを追いかけました。後場寄りで危険と感じ一度確定、その後下げたところでドテン売りしてしまい、利益を飛ばしてしまいました・・
前場引け前に推奨があったジャストシステムはずっと底を確認する動きで、下で打診の買いを入れていた分で様子みていましたが、なかなか上を突破してこないので、控えめに確定。
後場に推奨があった、ディー・エヌ・エーは新興が下げきったところでの良い勝負となりました。少し上げたところで早めに確定したのですが、指数が止まらない強さだった事もあり再度押し目買い。最後のそこまで上げると思っておらず、上昇途中での確定をしてしまい、少しもったいなかったですが、そこそこ取れたので満足です。
大引け前は空売り推奨の9?3?を勝負、と同時くらいに別のサイトで意味深なコメント(買い?売り?)が出てきてよくわからず不安になり半分確定。もう相場は終了と期待はしているのですが。大きく取れる可能性は十分にあると期待してます。

●今日のトレード●
 
6?6? 買 1000株
持越し(9020円)⇒8960円 -6万円

ケネディクス4321 買い 50株
198000円⇒202000円 +20万円

ケネディクス4321 売り 50株
196000円⇒200000円 -20万円

ジャストシステム4686 買 5000株
981円⇒1000円 +9万円

ディー・エヌ・エー2432 買 20株
503000円⇒508000円 +10万円

ディー・エヌ・エー2432 買 20株
504000円⇒514000円 +20万円

9?3? 売り 5000株
855円⇒856円 -1万円

9?3? 売り 5000株
855円⇒持越し

損益 +32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?3? 売り 5000株(855円) -3万円
含み損益 -3万円

運用資産 7,364万円 



nori9asset at 16:26 この記事をクリップ!

2007年08月01日

今日のトレード

日経反発という反発なく下げ続けましたね。
朝一空売りしてればどんだけ取れた事でしょうか。残念。
朝寄り後ネットワンシステムズの押し目を買い。いいところで買えたと思ったのですが、買いという買いもなく前場撤退・・
前場推奨があった三井造船は順調に上げていきましたが、上で大型の売りが出てきたので一度確定し、押し目(といっても全然いいところで回せてませんが・・)で買い直し。後場先物が再度下へ向かったので手放しましたが、今日は本当に弱い相場でした。
ジリ下げのせいで勢いよく空売りができないまま時間が過ぎましたが、売り推奨銘柄の三菱化工機で少しとっただけとなりました。
最後の最後に持越しでの推奨があった6?6?は地合の影響とは別の動きで、戻りがありそうな動きだったので引け前に仕込んで持越し。短期間で相場もかなり調整しましたので、そろそろオイシイ買い場かなって気持ちもありましたが、先物安値引けでやっぱり心配になってきました(笑)

●今日のトレード●
 
ネットワンシステムズ7518 買 40株
148000円⇒147000円 -4万円

三井造船7003 買 10000株
686円⇒693円 +7万円

三井造船7003 買 10000株
691円⇒692円 +1万円

三菱化工機6331 売 9000株
563円⇒557円 +5万円

6?6? 買 1000株
9020円⇒持越し

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

6?6? 買 1000株(9020円) +5万円
含み損益 +5万円

運用資産 7,336万円 



nori9asset at 16:41 この記事をクリップ!
アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ