aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2007年12月 - livedoor Blog(ブログ)

2007年12月

2007年12月28日

今日のトレード

NYが大きく下げ日本市場も同じく売り込まれました。
朝拾った富山化学は判断が甘かったです。トレンド転換するきっかけが弱かったところで勝負して失敗。もう少し見るべきでした。
全体相場が弱いところで新興主力のNGIの空売りでなんとか良いところを乗る事ができました。安心して買いが入るのは年明けかなと途中で売り目線になってよかったです。サイバーエージェントは値幅取れませんでしたが、これも売りで流れにあわせられました。なんとかプラスで2007年が引けました。

今年は本当に結果が出せた1年となりました。
過去の失敗も忘れません。同じ事が続くとも思いません。ですので、来年は勝てるかどうか心配で仕方がないですが、常に改善意識をもって相場に臨みたいと思います。

それではまた来年も頑張りましょう!!!
A Happy New Year!!

●今日のトレード●


富山化学4518 買い 10000株
720円⇒708円 -12万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
216000円⇒209000円 +21万円

サイバーエージェント 空売り 50株
87800円⇒87300円 +2万円

損益 +11万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,786万円 



2007年12月27日

今日のトレード

今日は調整となり昨日の新興の勢いは減速してしまいました。
朝参戦の三井松島は微妙な推移で、動き出してくれず後場返済・・
インテリジェンスの買いも後場の新興の上げのタイミングで乗ってくれず損切りとなってしまいました。後場から空売り参戦したNGIも反転し、損切りが遅くなり良くないパターンです。
最後の方に参戦したディーエヌエーは動きなく終了。
明日で今年最後ですが、気持ちよく終われるよう頑張りたいと思います。

●今日のトレード●


三井松島1518 買い 20000株
262円⇒258円 -8万円

インテリジェンス4757 買い 30株
183000円⇒180000円 -9万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
217000円⇒224000円 -28万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
563000円⇒561000円 -2万円

損益 -47万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,777万円 



2007年12月26日

今日のトレード

NYはクリスマス休場で日本も寄りは落ち着いたスタートでした。
日経主力は値動きが重いのに対して新興は活況でした。
朝インテリジェンスが微妙に高く寄ったところを空売り参戦。これは新興も強く上値をとってきたので損切りとなりましたが早めに判断できました。
また前場買い推奨のあったNGIを参戦。これは力強い上昇で危なげなく非常においしいトレードとなりました。売り推奨があったソネットは下げてから参戦してしまい失敗・・・
その後前場引け前から推奨に乗ってマネーパートナーズを少し拾って昼持越し。後場寄り強さを増しそのまま一気にストップへ、今回もストップ手前で指して堅実に確定としました。
今年もあと2日この良い流れで大納会を終える事を祈ります。


●今日のトレード●


インテリジェンス4757 空売り 25株
168000円⇒170000円 -5万円

NGIGROUP2497 買い 40株
202000円⇒222000円 +80万円

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
318000円⇒328000円 -20万円

マネーパートナズ8732 買い 40株
100000円⇒106000円 +24万円

損益 +79万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,821万円 



2007年12月25日

今日のトレード

NYが続伸となり日経も悪くなかったですが新興は弱いですね・・
朝光通信の買いから入りましたが、位置があまり良くなく損切り・・・大阪証券は寄り高をとることができ売りで確定できました。
その後売りで参戦したサイバーエージェントとインテリジェンスは徐々に切かえしてきたので損切り。これは大分早めに判断できたので良かったです。


●今日のトレード●


光通信9435 買い 2000株
3920円⇒3890円 -6万円

大阪証券所8697 空売り 10株
533000円⇒522000円 +11万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
82600円⇒82800円 -1万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
156000円⇒159000円 -9万円

損益 -5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,751万円 



2007年12月21日

今日のトレード

今日は反転相場、場中ずっと強い買いが入ってきましたね。
けど今日朝一にサイバーエージェントを寄り買いしてしまい、失敗スタート・・・結局すごく上げてしまったのですが取り返せずでした。
推奨のおかげでブイテクノロジーに買いやインテリジェンスの空売りでなかなか良いタイミングで勝負ができました。
ソネットは最後まで強く損切り・・・新興の戻り続くのでしょうか。あまり期待できませんが、値動きだけは大きくお願いしたいです。

●今日のトレード●


サイバーエージェント4751 買い 100株
77700円⇒76500円 -12万円

グリーンホスピタル3360買い 30株
132000円⇒133000円 +3万円

ブイテクノロジー7717 買い 20株
282000円⇒288000円 +12万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
172000円⇒165000円 +21万円

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
348000円⇒353000円 -10万円

損益 +14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,757万円 



2007年12月20日

今日のトレード

重い重い相場になってきましたね。
今日はいろいろ買いで失敗の1日となりました。
朝新興に買いが入っていそうだったのでNGIを寄り直後参戦しましたが、思いっきり寄り高・・・その後また押し目で拾ってしまい2回転損切り・・
後場から参戦のウェブマネーも最後に上げてきましたが一度損切りしてから買い戻せずでした。
持越しの2?3?は朝強かったのですが、結局後場から下を崩し始め、そこで一度ストップロス。まだもっていたい銘柄ですが、もう一度底確認の動きを見極めて狙っていきたいと思います。
後場から参戦のサイバーエージェントの空売りも空振り。
全体的にあわないまま終わってしまいました。ムキにならないようあまり気にせず明日に挑みたいと思います。

●今日のトレード●


NGIGROUP2497 買い 30株
191000円⇒187000円 -12万円

NGIGROUP2497 買い 30株
182000円⇒177000円 -15万円

ウェブマネー2167 買い 20株
276000円⇒266000円 -20万円
 
2?3? 買い 10株
持越し554000円⇒538000円 -16万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
75500円⇒75900円 -2万円

損益 -65万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,745万円 



2007年12月19日

今日のトレード

NYが反発となりましたが日本市場は後半崩れてしまいました。
前場有沢製作所の買いかは入りましたが、期待の動きとならず損切り。。ユビキタスも参戦後減速となり失敗です。
今日は持越し勝負で推奨のあった2?3?を参戦しました。とりあえず10枚、おもしろそうな位置だったので期待しています。タイミングあえばもう少し追加もしてみたいと思っています。
後場から推奨に素直に乗って、ソネットとインテリジェンスと調整を空売りで確定できなんとか挽回して終了なりました。

●今日のトレード●


有沢製作所5208 買い 2000株
1312円⇒1296円 -3万円

ユビキタス3858 買い 15株
380000円⇒375000円 -8万円

2?3? 買い 10株
554000円⇒持越し

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
315000円⇒313000円 +4万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
194000円⇒190000円 +12万円

損益 +5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

2?3? 買い 10株(554000円)⇒-14万円
含み損益 -14万円

運用資産 8,805万円 



2007年12月18日

今日のトレード

NYは続落で日本市場も売りスタート。
今日はけど新興含め寄り安で下げ一服といった感じの展開でした。
寄り直後の新興の買いは参戦し損ねて、見送り。買い推奨の久光製菓を参戦しましたが、値幅とれず1ティック確定。その後マネースクウェア参戦するもタイミング悪く失敗・・・
その後10時過ぎから売り推奨がありソネットとサイバーエージェントを空売り。サイバーエージェントはいまいちでしたが、ソネットは良い流れにのれ利確成功となりました!

●今日のトレード●


久光製菓4530 買い 2000株
3360円⇒3370円 +2万円

マネースクウェア・ジャパン8728 買い 20株
177000円⇒173000円 -8万円

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
348000円⇒339000円 +18万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
79900円⇒79600円 +1万円

損益 +13万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,802万円 



2007年12月17日

今日のトレード

NYは下げで続落となりそうなチャートですね。今夜も厳しいんでしょうか。
日本市場も重くスタート、特に新興は厳しい1日でした。
朝推奨の丸紅の空売りから参戦。寄り後の上げで一度ど損切りとなってしまい、微妙に取り返しましたが、うまくいきませんでした。。
その後地域新聞社の買いも出来高が伴ってこなくて、少しつまんで損切りとなりました。
前場引け前に乗ることができたサイバーエージェントの空売りは、危なげなくズルズルと下げて確定。NGIの買いは強いところだけ上手く乗れて納得のトレードでした!後場からソネットの空売り参戦はあまり良いではまらずに、小幅確定で終了となりました。


●今日のトレード●


丸紅8002 空売り 10000株
803円⇒818円 -15万円

丸紅8002 空売り 10000株
807円⇒800円 +7万円

地域新聞社2164 買い 10株
191000円⇒185000円 -6万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
80400円⇒77200円 +16万円

NGIGROUP2497 買い 30株
199000円⇒203000円 +12万円 

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
330000円⇒328000円 +4万円

損益 +18万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,791万円 



2007年12月14日

今日のトレード

NYも微妙なところで今日は難しい相場でした。
朝推奨のフジクラの空売りから入り順調なスタートとなりましたが、その後掴んでしまったデジタルアーツが損切りも遅れ、設定以上の負け幅・・・・
その後NGIGROUPとソネットを推奨に乗り参戦しましたが、どちらもそこからさらに大きく下げ、大きく取り返せました。最後は反転を狙うか迷いましたが、見送りとしました。

●今日のトレード●


フジクラ5803 空売り 10000株
643円⇒636円 +7万円

デジタルアーツ2326 買い 50株
136000円⇒130000円 -30万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
215000円⇒204000円 +33万円 

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
375000円⇒358000円 +34万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,776万円 



2007年12月13日

今日のトレード

NY一回戻しそうでしたが、上髭とやや重そうな展開。
日本市場も下げ。
今日は推奨にあわせ、朝サイバーエージェントと地域新聞社に参戦。サイバーエージェントは損切りとってしまいましたが、地域新聞社が大暴れ!!他が微妙だったのでダメかなと思ってましたが、驚きの暴騰となりました。枚数がいけてなかったので、勝ちは小さくなりましたが、値幅は大きく取る事ができました。
後場からマネースクウェア参戦しましたが、これはダメでした。最後にケネディクスの空売りで少しだけ乗り、今日はとんとんくらいで終了となりました。


●今日のトレード●


サイバーエージェント4751 買い 100株
90600円⇒89000円 -16万円

地域新聞社2164 買い 20株
184000円⇒194000円 +20万円

マネースクウェアジャパン8728 買い 20株
201000円⇒198000円 -6万円

ケネディクス4321 空売り 30株
205000円⇒203000円 +6万円

損益 +4万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,738万円 



2007年12月12日

今日のトレード

FOMCの利下げが期待はずれとNY大下げでしたね。
日本市場も寄りは当然弱いスタート。けど思った以上に後半持ち直しましたね。
朝空売りではインテリジェンスとNGIが急落前に参戦でき、良い感じで前場の下げにのれました。
ユビキタス、ウェブマネーと直近IPO2銘柄は買いで参戦。ウェブマネーは減速となり損切りとなりましたが、ユビキタスが今日は強かったです。前場一度失敗しましたが、後場上値をとってきたところで再度のっかり大きく利確できました。


●今日のトレード●


インテリジェンス4757 空売り 30株
233000円⇒228000円 +15万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
233000円⇒225000円 +24万円

ユビキタス3858 買い 10株
410000円⇒412000円 +2万円

ユビキタス3858 買い 10株
421000円⇒438000円 +17万円

ウェブマネー2167 買い 10株
396000円⇒385000円 -11万円

損益 +47万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,735万円 



2007年12月11日

今日のトレード

NYがさらに上をとり日経は強い推移でしたが、新興は減速となりました。
朝から買い参戦のドリームインキュとケネディクスは前場の調整局面にのまれ損切りとなりました。
前場途中でNGIの空売りを参戦して少し挽回できたので助かりました。
後場からは上場3日目のウェブマネー参戦。最後危なかったですが、下げ切る前に確定できて助かりました。最後はストップ安、危なかったです。


●今日のトレード●


ドリームインキュベータ4310 買い 30株
199000円⇒196000円 -9万円

ケネディクス4321 買い 30株
217000円⇒214000円 -9万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
227000円⇒223000円 +12万円

ウェブマネー2167 買い 20株
409000円⇒413000円 +8万円

損益 +2万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,694万円 



nori9asset at 16:46 この記事をクリップ!

2007年12月10日

今日のトレード

NY続伸が足踏みで少し上値の重い展開でした。
朝推奨に乗って三井松島を買い参戦。これが今日は大当たりでした。
サイバーエージェントの空売りは、あと少し粘りきれず損切り・・ソネット前場引け前に参戦して10株だけとなりましたが、順調に下げ確定。
前場推奨があり後場からは遅れて参戦した地域新聞社も強いところに乗れ小ロットながら確定。最後はドリームインキュベータの買いで少しとれました。この位置からまだいけるんですね。少しドキドキしながらの参戦でした。

●今日のトレード●

三井松島1518 買い 30000株
278円⇒293円 +45万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
88400円⇒89200円 -4万円

ソネットエンタテイメント3789 空売り 10株
445000円⇒437000円 +8万円

地域新聞社2164 買い 20株
185000円⇒193000円 +16万円

ドリームインキュベータ4310 買い 20株
193000円⇒198000円 +10万円

損益 +63万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,693万円 



2007年12月07日

今日のトレード

NY続伸で日本市場も戻り基調。
朝から戸田建設の買い、ゼンテック、デジタルガレージ、サイバーコミュなどと買い向かいましたが何れも朝だけで下げ基調。
今日は全くダメでした。もう少し細かく損切り入れて調整すべきでした。

今日はそのあと後場は様子見で動けず。
また来週頑張りたいと思います。

●今日のトレード●

戸田建設1860 買い 10000株
596円⇒590円 -6万円

ゼンテック4296 買い 30株
325000円⇒319000円 -18万円

デジタルガレージ4819 買い 15株
215000円⇒208000円 -10万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 80株
90800円⇒89700円 -9万円

損益 -43万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,637万円 



2007年12月06日

今日のトレード

NYが戻して日本寄りから買いスタート。
寄り高のパターンかと思いましたが、最後は上値を取ってきて強い引けとなりました。
今日は朝マネースクウェアの買いから参戦。暫く粘ってからどこかで動き出すかなと期待しましたが、ズルズル下げ損切り・・・空売りで参戦したオンコセラピーは参戦後も一段下げとなり確定成功。
前場引け前にユビキタスに飛び乗りましたが、見事前場で勢いは終了。サクッと損切りとなりました。
タイミング悪くてイライラしますが、後場今さらのNGIの空売り参戦。そこから反転モードで追っかけ勝負の典型的負けパターンで終了。

●今日のトレード●

マネースクウェア8728 買い 30株
224000円⇒220000円 -12万円

オンコセラピー4564 空売り 30株
139000円⇒135000円 +12万円

ユビキタス3858 買い 10株
505000円⇒496000円 -9万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
264000円⇒269000円 -15万円 

損益 -24万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,677万円 



2007年12月05日

今日のトレード

NY続落となり、日本もやや重の展開、と思いきや後場ものすごい反転でした。
今日はグッドウィルの買いから入りましたが、損切り・・・最後に上げてきましたが再度参戦できませんでした。
アセットマネジャーは売りで良いところで取れ後場良いところで確定。NGIの売りは午後がっつり踏まれ失敗・・インテリジェンスの売りも下げてくれず負け。
今日は大きく流れに乗れずに終了になりました。


●今日のトレード●


グッドウィル4723 買い 250株
27600円⇒27100円 -12万円

アセットマネジャーズ2337 空売り 50株
170000円⇒166000円 +20万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
263000円⇒269000円 -18万円 

インテリジェンス4757 空売り 30株
241000円⇒243000円 -6万円

損益 -16万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,700万円 



2007年12月04日

今日のトレード

NYが少し調整して一服した感あり、日本市場も今日はさすがに上値の重い一日でした。
朝アルデプロの買い参戦。窓あけで見送ろうかと思いましたが、そのまま寄せない強さだったので参戦しました。不動産関連銘柄が弱い中でのこの動き、取れてビックリです。
空売りではインテリジェンスで朝打診したものが、良い感じで下げてくれ、追加はできませんでしたが上手く確定。地域新聞社は昨日に続き推奨に乗ったんですが、高値掴み。。。抜けてきた直後に大量売り(200枚くらい??)、ここで一度諦めて損切り判断をしました。
NGIの空売りは最終的に下げましたが途中で外してしまい、損切り。
後場最後の方に強かったオリコが減速。良い位置でトレードができ綺麗に確定。
地域新聞社は急落となりましたが、今日の推奨銘柄は上げも下げも素晴らしい狙い、さすがでした。私はあまり乗れてませんが。。。
明日は気合入れて頑張ります。

●今日のトレード●

アルデプロ8925 買い 200株
35900円⇒36900円 +20万円

インテリジェンス4757 空売り 20株
253000円⇒244000円 +18万円

地域新聞社2164 買い 40株
231000円⇒226000円 -20万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
268000円⇒269000円 -4万円

オリコ8585 空売り 25000株
223円⇒218円 +12万円

損益 +26万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,716万円 



2007年12月03日

今日のトレード

今日は日経微妙な動きでしたが、新興が強かったですね。
朝売り推奨の千葉銀行から入り、日経寄り高の流れに上手くのれました。昼ごろ下げ渋りのところで一度確定してしまいましたが、今日はダラダラ下げでいけたようです。
その後NGIGROUPも推奨に乗り参戦。途中含み結構でてたのですが、欲張りすぎたかマイナス圏まで粘ってしまい結局損切り・・・
そして後場からは買い推奨があった地域新聞社とユビキタスに参戦、これはビッタリはまって強いところに乗れ利確できました!!ユビキタスは最後ストップまで勢いづきましたが直前で下車してしまい、少しもったい感じでした。

●今日のトレード●

千葉銀行8331 空売り 10000株
954円⇒944円 +10万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
263000円⇒268000円 -20万円

地域新聞社2461 買い 30株
198000円⇒206000円 +24万円

地域新聞社2461 買い 20株
214000円⇒221000円 +14万円

ユビキタス3858 買い 20株
422000円⇒428000円 +12万円

損益 +40万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,693万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ