aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2008年01月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年01月

2008年01月31日

今日のトレード

利上げ発表で上げたかと思えばモノライン格下げの強烈下げで厳しい展開はまだ続きそうですね。
今日は朝寄り後、戻りの動きとなったところでゼファーを買いで参戦。これは小ロットの割りに大きくとれ満足のトレード。その後売りで参戦のサイバーエージェントは揉みあいとなり、後場の先物の勢いが止まらないので返済。
あと前場中に第一中央汽船のウェザーニュースを参戦しましたが、タイミングあまりかみ合わずでした。


●今日のトレード●


ゼファー8882 買い 50株
65000円⇒67700円 +13万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
84900円⇒84700円 +1万円 

第一中央汽船9132 買い 10000株
583円⇒586円 +3万円

ウェザーニューズ4825 買い 3000株
828円⇒793円 -10万円

損益 +7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,900万円 



2008年01月30日

今日のトレード

今夜のFRBの追加利下げの発表を前に積極的な買いは無く、様子を伺った重い値動きでした。
今日は寄りとその後の弱い気配から東洋ゴムの売りから参戦しましたが、あっさり踏まれて損切り・・その後場中推奨にてソネットエンタテイメントの空売りは上手く利幅を取ることができ助かりました。
その後推奨もあり強かった不動産株のクリードとジョイントを買い参戦。クリードは強い中でなんとか確定できましたが、ジョイントは逃げ遅れて損切りとなってしまいました。
後場の最後は第一中央汽船の売りで失敗。太平洋海運の下方修正などもあったので期待しましたが、駄目でした。

●今日のトレード●


東洋ゴム工業5105 空売り 20000株
330円⇒341円 -22万円

ソネットエンタテイメント3789 空売り 20株
376000円⇒364000 +24万円

クリード8888買い 30株
160000円⇒164000円 +12万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 2000株
1975円⇒1950円 -5万円

第一中央汽船9132 空売り 14000株
552円⇒565円 -18万円

損益 -9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,894万円 



2008年01月29日

今日のトレード

追加利上げ思惑などもありNYは戻りの動き。日本市場も寄りから強かったですね。
また窓を空けたので寄り天のパターンを狙って売りから参戦。推奨の太平洋金属が高く寄ってくれてたので、これはおいしく窓埋め頂戴しました。
その後NGIの押し目を拾いましたが、思ったより売りが続くので損切り・・・・
前場後半に推奨があったインテリジェンスの空売りは、一度大きく下げたのですが、戻してしまったとこで確定となり、小幅となってしまい少し残念でした。
後場からは大和紡績を売りましたが動き少なく同値で返済となりました。

●今日のトレード●


大平洋金属 5541 空売り 10000株
888円⇒852円 +36万円

NGIGROUP2497 買い 40株
176000円⇒174000円 -8万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
174000円⇒172000円 +6万円

大和紡績3107 空売り 20000株
322円⇒322円 +0万円

損益 +34万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,903万円 



2008年01月28日

今日のトレード

日経毎日激しいですね。やっと戻したかと思えばまた500円下げ。
落ち着いて見てられないですね・・・
今日は推奨にあわせ、素直にミサワホームの買いとインテリジェンスの売りで勝負。ミサワホームは揉みあいが続き返済としましたが、インテリジェンスがどんどん下げてくれてしっかり確定できました。
後場からソネットエンタテイメントとNGIの空売りを追加参戦しましたが、期待の下げとならず撤退。相場に反してIT系新興系の銘柄が強かったですね。なにかあるのでしょうか!?
後場最後に買い参戦したサイバーコミュは突っ込みの後戻しは弱く損切りとなり終了。今日はほぼトントンで終了。明日また頑張ります。

●今日のトレード●


ミサワホーム1722 買い 6000株
592円⇒590円 -1万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
180000円⇒175000円 +15万円

ソネットエンタテインメント 3789 空売り 20株
353000円⇒358000円 -10万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
175000円⇒175000円 +0万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 80株
71800円⇒71100円 -6万円


損益 -2万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,873万円 



2008年01月25日

今日のトレード

NY続伸で日本市場も順調と思ったら、順調どころか先物強烈に強い展開。何かが動き出したのか!?気持ち悪い上げとなりました。
朝第一中央汽船の空売りから入りましたが、相場は上げ上げムードで敢え無く損切り・・・
その後連日の高騰を続けて踏み上げとなってる日本農薬を今さらながら高値勝負。すぐに損切りするつもりで勝負しましたが、今日も強く大きく値幅取りができました!!
前場勝負したサイバーコミュにケーションズの買いは揉みあいで損切り。後場先物一段上げの後、推奨に乗り、ソネット売り参戦。良いところで勝負できたと思ったのですが、最後の最後まで先物強烈な上げで踏まれて終了となりました・・・
週明けもこの強さが持続するのか。単発で終わりそうにない勢いに感じましたが、どうなのでしょうか。


●今日のトレード●


第一中央汽船9132 空売り 15000株
496円⇒503円 -10万円

日本農薬4997 買い 10000株
768円⇒794円 +26万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 80株
69000円⇒68400円 -5万円

ソネットエンタテインメント 3789 空売り 20株
337000円⇒342000円 -10万円

損益 +1万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,876万円 



2008年01月24日

今日のトレード

ダウが一時下げてましたが、場中に大きく挽回して強い引け方。日本市場もその影響でまずまずの展開。ただ、警戒心が強く上げきらないといった感じでした。
寄り後一服したところで、売り推奨の日本製紙グループの空売りから参戦。これはジワジワ危なげなく下げ後場までじっくり値幅をとる事ができました。
買いで参戦の古河機金は最後の上げまで待ちきれず返済。小幅確定となりました。
新興銘柄では寄り後下げずに粘っていたディーエヌエーを良い位置で勝負ができ、前場の上げととる事ができました。後場から売り参戦のアセットマネジャーズは揉みあいで終了。今日はまずまずのトレードで終わる事ができました。


●今日のトレード●


日本製紙G本社3893 空売り 30株
248000円⇒238000円 +30万円

古河機械金属5725 買い 20000株
171円⇒173円 +4万円

ディーエヌエー2332 買い 10株
588000円⇒595000円 +7万円

アセットマネジャーズ2337 空売り 50株
66300円⇒66100円 +1万円


損益 +42万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,876万円 



2008年01月23日

今日のトレード

緊急利下げでとりあえず応急処置。この戻りは単発になるかもしれないので、まだ怖い状況が続きそうです。
相場の強さでなかなか朝寄らない展開でしたが、買い推奨の石原産業が早く寄り、寄りから参戦。一瞬でプラス圏へいきましたが、地合が寄り高だったので前場早めに確定としました。光通信の買いはあっさりと損切り・・・
寄り高の展開に前場途中で空売りに切りかえ、売り推奨だった住友化学を前場で仕込んで、後場の下げで運用確定できました。
大同特殊鋼を後場下げ止まったかなと思ったとこで参戦しましたが、あまり上げきれず損切り。最後に空売りしたインテリジェンスは最後まで強く、踏まれて終了となりました。
今日は戻りは東1銘柄に集中し、新興へはあまり資金が入ってこなかったですね。明日以降遅れて入ってくるか、そのまま弱い展開となるか。注目しておきたいと思います。

●今日のトレード●


石原産業4028 買い 20000株
195円⇒200円 +10万円

光通信9435 買い 2000株
3630円⇒3550円 -16万円

住友化学4005 空売り 10000株
799円⇒788円 +11万円

大同特殊鋼5471 買い 10000株
635円⇒630円 -5万円

インテリジェンス4757 空売り 20株
171000円⇒174000円 -6万円

損益 -6万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,839万円 



2008年01月22日

今日のトレード

パニックですね、もう下げが止まりません・・といってもある程度で止まるでしょうけど、大分被害者が出たのが想像できます。
私も持越しがギャップダウンで損切り、結構痛いです・・・
予想以上の下げにデイトレもうまくまわせずでした。
朝推奨があったジョイントはうまく窓埋めの動きをとれましたが、ウェブマネー、ディーエヌエーは戻りきらず崩れて損切り・・・
後場からダヴィンチの空売りで勝負しましたが、これも思った程下げず反撃に足りずで終了となりました。
今日は事故にあったと思うしかないでしょうか。リスクに耐えうるポジションのとり方にしておいてよかったです。
明日から地道に挽回していきたいと思います。

●今日のトレード●


2?9? 買い 50株
持越し178400円⇒164000円 -72万円

ジョイントコーポ8874 買い 30000株
1810円⇒1844円 +10万円

ウェブマネー2167 買い 20株
242000円⇒232000円 -20万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
569000円⇒559000円 -10万円

ダヴィンチ4314 空売り 50株
79100円⇒78400円 +3万円

損益 -89万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,845万円 



2008年01月21日

今日のトレード

日経またしてもマイナス500円以上と大暴落。とことん駄目なムードですね・・・
今日はそこまで弱くないと思って買いオンリー。
朝参戦のサイバーコミュは後場まで強く確定できましたが、相場はボロボロ。
前場カカクコムと後場サイバーエージェントでやられてしまいました・・・
こんな日経が下げる中2?9?が意外に粘るので、これは戻り強い動きが期待できるのではないかと、追加して見ました。今日は米国が休日なので、そこまで危なくないと思っているのですが。ある程度の損は覚悟していますが、大きくとれる予感がします。


●今日のトレード●


サイバーコミュニケーションズ4788 買い 100株
63800円⇒65400 +16万円

カカクコム2371 買い 15株
455000円⇒443000円 -18万円

サイバーエージェント4751 買い 100株
85100円⇒83900円 -12万円

2?9? 買い 20株
176000円⇒持越し

損益 -14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

2?9? 買い 50株(178400円) -17万円
含み損益 -17万円

運用資産 8,926万円 



2008年01月18日

今日のトレード

またまたNYが大変な事になりました。主力が投げられる展開。進行は売られる玉もつきてきたのか、朝予想外の強さで驚きました。
朝窓あけのアーバンを下で空売りを追いかけてしまい失敗。場中ジョイントの推奨があったので、損切りを早めにでき、逆にジョイントの買いで大きく乗る事ができました。
また、住友不動産販売も午後上値をとって踏み上げの強い形だったので少し参戦して確定。ディーエヌエーは参戦が少し遅かったですね、引け後に上方修正・・・この地合とのタイミングからして明日は爆発するかもしれませんね。
NYの異常な下げを受けての新興の今日の強さは変化の兆しかな!?と場中推奨のあった2?9?を買いで久々の持越し勝負。何夜も続いた下げ惨劇から考えて、ここから持越してもそれ程リスクがないかなとポジションをとりはじめました。
楽しみにしています。


●今日のトレード●


アーバンコーポレイション8868 空売り 4000株
1108円⇒1113円 -2万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 3000株
1934円⇒2020円 +26万円

住友不動産販売8870 買い 1000株
5030円⇒5190円 +16万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
529000円⇒529000円 +0万円

2?9? 買い 30株
180000円⇒持越し

損益 +40万円(本日確定分)

●現在のポジション●

2?9? 買い 30株(180000円) +6万円
含み損益 +6万円

運用資産 8,939万円 



2008年01月17日

今日のトレード

やっと今日は下げが止まりましたね。
後場にかけて下げていく場面ではもう駄目かと思わせわしたが、そこで底を確認して買いが入ってきた感じでした。
今日は朝ディーエヌエーとジョイントを買い参戦。ディーエヌエーは確定チャンスを逃して損切りとなってしまいました。ジョイントはポジションがとりにくく、少しだけとなりましたが、ばっちり上げてくれて確定できました。
朝の勢いがすぐに終わり前場重苦しい雰囲気になったところで、推奨のあったIHIとインテリジェンスを空売り参戦。IHIは順調に下げ確定。インテリジェンスは取れそうだったのですが、少し判断遅れ甘いところで確定となりました。
後場また相場が活況となりましたが、午後2時過ぎのNGIの上げで遅れての参戦、3ティックだけでしたが強いところに乗れました。

●今日のトレード●


ディーエヌエー2432 買い 10株
511000円⇒506000円 -5万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 2000株
1934円⇒1950円 +3万円

IHI7013 空売り 22000株
191円⇒186円 +11万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
151000円⇒150000円 +3万円

NGIGROUP2497 買い 40株
165000円⇒168000円 +12万円

損益 +24万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,904万円 



2008年01月16日

今日のトレード

サブプライムのダメージは底知れないですね、日経も下げが止まらないですね。
寄直後は売りで勝負していったのですが、NGIはすぐに反転となり損切り。太平洋金属は一度大きく下げてくれたのでプラスの位置で返済する事ができました。
その後推奨がありすぐに買い転換。ディーエヌエーとインテリジェンスと良いところで勝負ができ満足です。後場からはもう一度NGIを空売りして、前場の負け分を取り返せました。もっと後場の下げ勝負すべきだったかなと、後悔しています。


●今日のトレード●


太平洋金属5541 空売り 10000株
870円⇒858円 +12万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
155000円⇒158000円 -12万円

NGIGROUP2497 空売り 40株
164000円⇒161000円 +12万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
502000円⇒521000円 +19万円

インテリジェンス4757 買い 20株
153000円⇒158000円 +10万円

損益 +41万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,883万円 



2008年01月15日

今日のトレード

日経ついに14000円割れ・・・厳しい相場ですね。
割安感からの底打ちは近々やってくると思いますが、どこで勝負するかが難しいですね。もうちょい突っ込めばスイングでポジションとっても良いかなって思っています。
今日は、朝サイバーエージェントの空売り参戦。迷ったあげくぎりぎり切り損ねて後場に持ち越してラッキーでした。寄り後日経も指数も非常に厳しい展開だったので、金曜に続きソネットを空売り。これは前場で買い戻してしまい取り損ねました。
後場からは戻り狙いでインテリジェンスや大阪証券を参戦しましたが、値動きは重く期待外れとなりました。
下げ下げの厳しい相場ですが、この値動きはチャンスだと思うので旨くついていけるよう頑張りたいと思います。


●今日のトレード●


サイバーエージェント4751 空売り 50株
81000円⇒78700円 +11万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 20株
336000円⇒336000円 +0万円

インテリジェンス4757 買い 30株
168000円⇒165000円 -9万円

大阪証券取引所8697 買い 10株
579000円⇒581000円 +2万円

損益 +4万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,847万円 



2008年01月11日

今日のトレード

NYは戻りで良いチャートとなっていましたが、サブプライム問題の影響拡大が報じられる等で場中一気に売られる展開となりました。
今日は朝買い推奨の富士通ゼネラルから参戦しましたが、崩れてしまいルール通り損切り。。続いてNGIの買いも損切り・・・今日は売りが当たりでしたね。
これも推奨の乗っただけですが、ソネット、大和紡績、三井松島と前場空売り参戦し良い感じ確定ができました。
後場からはインテリジェンスの買いもタイミング良く参戦でき確定。
順調な一日でした。
けど、相場はかなりマズイ展開ですね。私は空売り好きなので良いですが、現物主義の投資家の方は大分つらいですよね。そろそろ転換して欲しいところです。

●今日のトレード●


富士通ゼネラル6755 買い 10000株
542円⇒531円 -11万円

NGIGROUP2497 買い 30株
193000円⇒186000円 -21万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 20株
342000円⇒338000円 +8万円

三井松島1518 空売り 30000株
219円⇒209円 +30万円

大和紡績3107 空売り 20000株
354円⇒347円 +14万円

インテリジェンス4757 買い 20株
165000円⇒169000円 +8万円

損益 +28万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,844万円 



2008年01月10日

今日のトレード

NYが少し戻したのですが日本市場は弱々しかったですね。
それでも新興は前場戻り相場。朝からNGIの買い参戦で入りましたが、少し勢いがとまった所で返済して、売り転換してしまい。見事に逆にはまって損切りとなってしまいました・・
後場から買いで入ったゼンテックはあっさりと崩れて損切り・・・
ディーエヌエーは比較的強かったですが指数が崩れたので返済としておきました。
最後空売りソネットエンタテイメントを参戦しましたが、あまり動かずで終了となりました。

●今日のトレード●


NGIGROUP2497 買い 30株
196000円⇒196000円 +0万円

NGIGROUP2497 空売り 30株
196000円⇒202000円 -18万円

ゼンテックテクノロジー4296 買い 30株
202000円⇒198000円 -12万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
583000円⇒585000円 +2万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 20株
351000円⇒349000円 +4万円

損益 -24万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,820万円 



2008年01月09日

今日のトレード

今日は日経売り気配スタートでした。
朝買い推奨のディーエヌエーを寄り後の動きですぐ参戦。少し高めで掴んでしまいましたが、後場から上げてきてくれて確定できました。
NGIは朝見送ってましたが、後場に前場の高値を超えてきたところで参戦。勢いは弱く、少しだけでの確定となりました。
後場から売り推奨があったので、ソネットを空売り参戦しましたが、もう一波買いが入ってきてしまい損切り・・・最後に買い参戦したウェブマネーはタイミングあわず
取れそうな展開だったのですが、損切りとなってしまいました。

●今日のトレード●


ディーエヌエー2432 買い 10株
547000円⇒568000円 +21万円

NGIGROUP2497 買い 30株
190000円⇒192000円 +6万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 20株
321000円⇒328000円 -14万円

ウェブマネー2167 買い 20株
326000円⇒324000 -4万円

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,843万円 



2008年01月08日

今日のトレード

ようやく下げも一服でしょうか。相場は重そうですが今日のところは戻りでしたね。
今日は朝松井証券の空売り参戦から。大きくは下げませんでしたが、戻り相場に逆行してダラダラ下げで小幅に確定。
朝推奨のあったユビキタスは途中で確定としましたが、ストップ高までと出来高もあり強い値動きでした。
同じく買い参戦のトレジャーファクトリーは減速し損切り・・NGIはもう少し上げ期待しましたが、大きな売りが出てきたので一度確定。
戻りどこまでいけるか微妙ですが、NYが落ち着けば明日も戻りを狙っていこうかなと思っています(寄りが高すぎて面白くないケースが多いですが)

●今日のトレード●


松井証券8628 空売り 6000株
817円⇒807円 +6万円

ユビキタス3858 買い 20株
381000円⇒402000円 +42万円

トレジャー・ファクトリー3093 買い 15株
287000円⇒280000円 -10万円

NGIGROUP2497 買い 30株
189000円⇒191000円 +6万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,836万円 



2008年01月07日

今日のトレード

年明け厳しい相場が続いていますね・・
さすがに寄り後は戻りの動きとなりましたが、すごく重い感じでした。
朝参戦のアセットマネジャーズは微妙に揉みあいで同値で返済となりました。買いで参戦のマネーパートナーズは前場で形を崩してしまい損切り・・・
後場からはNGIの買い参戦。微妙なところでの勝負となってしまい、損切り後買い戻しましたがこれもいまいちでした。
2008年、150000円割れで落ち着いてしまうのでしょうか。早めに反転してくれないと重い相場が長引きそうで心配です。

●今日のトレード●


アセットマネジャーズ2337 空売り 50株
125000円⇒125000円 +0円

マネーパートナーズ8732 買い 30株
98500円⇒96200円 -7万円

NGIGROUP2497 買い 30株
198000円⇒193000円 -15万円

NGIGROUP2497 買い 30株
195000円⇒196000円 +3万円

損益 -19万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,798万円 



2008年01月04日

今日のトレード

新年あけましておめでとうございます。

原油価格が100ドルをつけるなど、相場リスクは高さは続いていますね。
日本市場は大幅安と出足思いスタートでした。
今日は朝軽く空売りで勝負したのですが、NGIがいいところではまって大きく確定できました。推奨のあったオンコセラピーも少し乗って今日は終了。地合は悪く懸念されますが、トレードは幸先良いスタートとなりました。
今年も1年頑張っていきたいと思います。

●今日のトレード●


NGIGROUP2497 空売り 30株
198000円⇒188000円 +30万円

オンコセラピー4564 空売り 20株
130000円⇒128000円 +4万円

損益 +34万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 8,816万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ