aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2008年04月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年04月

2008年04月30日

今日のトレード

日経揉み合いで方向感の掴みにくい展開でした。
今日は朝買い推奨の戸田建設を参戦。これが後場にかけ踏み上げてきて大きく取れました。逆に売りではソフトバンクが窓埋めを狙って空売りしましたが、ずっと揉み合いとなり返済。
前場あとネットイヤーグループとクリードを買い参戦しましたが、どちらも高いところで売り抜けれずでした・・・・
後場からはマネーパートナーを参戦するも同値返済で終了。

●今日のトレード●

戸田建設1860 買い 10000株
456円⇒489円 +33万円

ソフトバンク9984 空売り 4000株
2110円⇒2105円 +2万円

ネットイヤーグループ3622 買い 40株
73000円⇒73500円 +2万円

クリード8888 買い 50株
124000円⇒123000円 -5万円

マネーパートナーズ8732 買い 30株
117000円⇒117000円 +0万円

損益 +32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,752万円 



2008年04月28日

今日のトレード

前半順調でしたが、後場日経は急落となりましたね。
朝買い参戦した東洋ゴムは寄り高であまり動かずで撤退。空売り参戦したワークスアプリは後場にかけ少しずつ下げてくれて確定。
朝下げたところで勝負したフルスピードは後場さらに下げてしまい損切り・・
前場アーバンを買い参戦しましたが不動産系強かったですね。後場一回売りが出たところで確定としました。ソネットの買いは一瞬いきそうな感じでしたが、長続きせず同値付近で逃げました。
後場から参戦のテックファームも急に崩れて損切り。早めに切れたので良かったです。

●今日のトレード●

東洋ゴム工業5105 買い 10000株
355円⇒354円 -1万円

ワークスアプリケーションズ4329 空売り 50株
129000円⇒124000円 +25万円

フルスピード2159 買い 20株
243000円⇒235000円 -16万円

アーバンコーポレイション8868 買い 10000株
527円⇒540円 +13万円

ソネットエンタテインメント3789 買い 10株
423000円⇒422000円 -1万円

テックファーム3625 買い 20株
230000円⇒227000円 -6万円

損益 +14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +14万円

運用資産 9,724万円 



2008年04月25日

今日のトレード

今日は日経は非常に強かったですが、新興は弱い展開でした。
今日は朝光通信の買い参戦しましたが、揉みあいとなり返済。空売りでケネディクスと井関農機を参戦。思ったように下げず損切り・・・
前場に買い参戦した日本農薬も動き少なく駄目でした。
後場からは乾汽船の空売りがうまく乗れて、今日の負け分を取り戻して終了となりました。

●今日のトレード●

光通信9435 買い 2000株
3520円⇒3510円 -2万円

ケネディクス4321 空売り 50株
137000円⇒138000円 -5万円

井関農機6310 空売り 20000株
221円⇒226円 -10万円

日本農薬4997 買い 5000株
1022円⇒1010円 -6万円

乾汽船9113 空売り 4000株
1538円⇒1496円 +17万円

損益 -6万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,712万円 



2008年04月24日

今日のトレード

日経上値の重い展開。
朝持越していたインテリジェンスが下を割ってきたので損切り・・・
また寄りで東建コーポの窓埋め狙いで買い参戦。これは思った程動きがよくなく同値付近で外しました。失速しはじめていたヤマタネを推奨にあわせて空売り参戦したのですが、最後もう少しといったところで外してしまい1ティック確定。その後サイバーコミュニケーションズは良い位置で空売り参戦できましたが小幅確定。
買いでは、推奨のあったウェザーニュースが後場噴いてくれて確定。少し薄かったのでロットは小さめとしましたが満足のトレードでした。第一中央汽船の買いは後場安値をとってきてしまい損切り・・・
後場からはフルスピード参戦しましたが同値返済。引け後持越しても良かったかなと少し後悔しています。

●今日のトレード●

インテリジェンス4757 買い 100株
持越し(68500円)⇒67000円 -15万円

東建コーポレーション1766 買い 2000株
3490円⇒3480円 -2万円

ヤマタネ9305 空売り 40000株
166円⇒165円 +4万円

ウェザーニューズ4825 買い 2000株
1300円⇒1366円 +13万円

サイバーコミュニケーションズ4788 空売り 50株
58900円⇒58400円 +2万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
752円⇒743円 -9万円

フルスピード2159 買い 20株
258000円⇒258000円 +0万円

損益 -7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,718万円 



2008年04月23日

今日のトレード

日経売りスタートとなりましたが寄り安の展開。
朝大阪証券の空売りを打診しましたがいまいち。地合が戻してきた割には重かったですが。
その後は推奨にのり買いモード。寄り後のアーバンの安いところで買い参戦。ばっちり窓埋めしてきたのですが、少し欲張って確定失敗。その後ビリングが爆発!下げたとこで売ってしまいましたが、まずまず確定。ソネットは動き良かったんですが前場後半で減速してきたので逃げておきました。続けて乗ったフルスピードは高値掴み・・・しかも中途半端な損切りとしてしまいました。
前場から後場にかけて買い参戦したインテリジェンスは連日の下げと今日の後場からの粘りをみて持越し勝負してみました。
売り持越しの3?1?は急に謎の上昇に損切り・・・残念無念・・

●今日のトレード●

大阪証券取引所8697 空売り 6株
476000円⇒476000円 +0万円

アーバンコーポレイション8868 買い 20000株
486円⇒490円 +8万円

ビリングシステム3623 買い 30株
191000円⇒196000円 +15万円

ソネットエンタテインメント3789 買い 20株
449000円⇒451000円 +4万円

フルスピード2159 買い 30株
250000円⇒245000円 -15万円

インテリジェンス4757 買い 100株
68500円⇒持越し

3?1? 空売り 20株
持越し(343000円)⇒353000円 -20万円

損益 -8万円(本日確定分)

●現在のポジション●

インテリジェンス4757 買い 100株(68500円) +1万円
含み損益 +1万円

運用資産 9,725万円 



2008年04月22日

今日のトレード

昨日は大きく上げたので、今日はやはり反落。今日は場中はどちらにいくか方向感を掴みにくく難しい日でした。
朝サイバーコミュの空売りから入りましたが、一瞬で踏まれて損切り、しかもほぼ上で外してしまいました・・・・
その後推奨があった日本農薬やカカクコムの買い参戦。上げてきているところでしたが、なんとか掴めて乗る事ができました。
ヤマタネは売りで推奨がありすぐに掴みましたが、下げ渋り・・・ジワジワ嫌な感じだったので前場で損切りとしました。後場からはアセマネの空売り参戦。これはあまり動かず終了。
売り持越しの3?1?は動き少なですが、悪くないでしょうか。
継続です。

●今日のトレード●

サイバーコミュニケーションズ4788 空売り 50株
59400円⇒61200円 -9万円

日本農薬4997 買い 6000株
1026円⇒1053円 +16万円

カカクコム2371 買い 15株
585000円⇒593000円 +12万円

ヤマタネ9305 空売り 50000株
162円⇒164円 -10万円

アセットマネジャーズ2337 空売り 50株
58500円⇒58700円 -1万円

損益 +8万円(本日確定分)

●現在のポジション●

3?1? 空売り 20株(343000円) +24万円
含み損益 +24万円

運用資産 9,733万円 



2008年04月21日

今日のトレード

今日は市場は大幅高スタートとなったので朝テレウェイヴの空売り参戦。寄り高となり良い感じでしたが枚数がいけなかったのでちょい勝ちで終了。その後推奨があり乾汽船も寄り高の位置で勝負。これも綺麗にはまってしっかり確定できました。
買いではテックファームの押し目少しだけ打診したのが、少し乗れて確定。
後場からは三菱化工機を買い参戦。一瞬噴くかなと思いましたが、勢いは止まり同値で返済となりました。
売り持越しの3?1?は悪くない推移。明日以降に期待したいです。

●今日のトレード●

テレウェイヴ2759 空売り 50株
30600円⇒29460円 +6万円

乾汽船9113 空売り 5000株
1424円⇒1374円 +25万円

テックファーム3625 買い 10株
190000円⇒194000円 +4万円

三菱化工機6331 買い 20000株
302円⇒302円 +0万円

損益 +35万円(本日確定分)

●現在のポジション●

3?1? 空売り 20株(343000円) +30万円
含み損益 +30万円

運用資産 9,727万円 



nori9asset at 17:49 この記事をクリップ!

2008年04月18日

今日のトレード

今日は方向感の掴みにくい難しい展開でした。
朝参戦のアルデプロはすぐに値を崩してしまい損切り・・・売りで入ったゼンテックも期待したのですが、1ティックしか取れず。
さらにファンコミ、ゼクスと推奨に乗り空売り参戦しましたが、いまいち乗り切れずで終了。
後場から買い参戦したインテリジェンスは良い感じだったのですが、もう一声欲しいなというところで終了。少し持越したくなりましたがやめておきました。
それより今日までの下げを売りで取りたかったです、残ねん・・・・
3?1?は少し戻しましたが日足的にはまだ下げそうなので継続。来週に期待です。

●今日のトレード●

アルデプロ8925 買い 1000株
5870円⇒5750円 -12万円

ゼンテックテクノロジージャパン4296 空売り 40株
104000円⇒103000円 +4万円

9:18配信
ファンコミュニケーションズ2461 空売り 20株
109000円⇒109000円 +0万円

9:32配信
ゼクス8913 空売り 50株
43000円⇒42950円 +0万円

937
アクセルマーク3624 買い 20株
229000円⇒225000円 -8万円

1332
インテリジェンス4757 買い 50株
72700円⇒73700円 +5万円

損益 -11万円(本日確定分)

●現在のポジション●

3?1? 空売り 20株(343000円) +8万円
含み損益 +8万円

運用資産 9,696万円 



2008年04月17日

今日のトレード

NY大幅高で日本市場も買いスタート。
今日は寄り天狙いで太平洋金属の空売り参戦から。これはジワジワと順調に下げて手堅く取れました。その後買い参戦した大同特殊鋼は後場減速となり損切り・・・
今日は先日手放したアーバンが大爆発していてショック・・追いかけにくく見送り。とそんな中アセットマネジャーの売り推奨で参戦しましたが、失敗。んーーーすごい悔しいです。
その後スイング売り推奨があった3?1?が日足も分足も悪くないかなと思い前場参戦。これが思った以上に下げて引けてくれました。明日以降楽しみです。
後場からは第一中央汽船を買い参戦。これはいまいちで損切り・・・難しい1日でした。

●今日のトレード●

大平洋金属5541 空売り 10000株
959円⇒948円 +11万円

大同特殊鋼 5471 買い 10000株
543円⇒537円 -6万円

アセットマネジャーズHD2337 空売り 50株
56700円⇒57900円 -6万円

3?1? 空売り 20株
343000円⇒持越し

第一中央汽船9132 買い 10000株
657円⇒651円 -6万円

損益 -7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

3?1? 空売り 20株(343000円) +22万円
含み損益 +22万円

運用資産 9,707万円 



2008年04月16日

今日のトレード

朝日経は買いスタートでしたが、後場動き少なくなかなかじれったい相場でした。
朝推奨があって飛びついたアセットが強いリバウンドの動き。少し早めに売ってしまいましたが、それでもおいしく確定できました。
その後飯野海運やジョイントの買いは微妙な動きで小幅カット・・
前場最後の方から参戦の三洋電機の空売りはズルズルと順調な下げで危なげなく確定できました。

●今日のトレード●

アセットマネジャーズ2337 買い 100株
51500円⇒53600円 +21万円

飯野海運9119 買い 2500株
1025円⇒1015円 -2万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 10000株
620円⇒619円 -1万円

三洋電機6764 空売り 30000株
228円⇒224円 +12万円

損益 +30万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,715万円 



2008年04月15日

今日のトレード

日経13000円での攻防で膠着状態となりましたね。
今日は朝推奨に乗ってクリードとファンコミを買い参戦。どちらも良いところに乗れたのですが、粘り過ぎて確定チャンスを逃してしまいました・・
前場の引け前にかけて勝負したドワンゴとアクロディアは後場の下げを受けて損切りとなってしまいましたが、ロスは少なめで抑えられたので悪くなかったと思います。

●今日のトレード●

クリード8888 買い 50株
115000円⇒116000円 +5万円

ファンコミュニケーションズ2461 買い 50株
110000円⇒110000円 +0万円

ゼクス8913 買い 100株
34000円⇒34100円 +1万円

ドワンゴ3715 買い 20株
360000円⇒353000円 -14万円

アクロディア3823 買い 10株
538000円⇒530000円 -8万円

損益 -16万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,689万円 



2008年04月14日

今日のトレード

先週末欧州、NYと大きく相場を崩し日本市場も強い売り気配スタート。
寄り安を狙い、朝寄りから買い勝負。
推奨のあったACCESSとテレウェイヴを打診。結局追加せずでしたがテレウェイヴが一瞬でストップ高付近まで爆発♪最後は張り付いてましたが前場の強いところで確定としておきました。ACCESSは日中動き鈍く軽くですが損切りとなりました。
その後第一中央を買い参戦。後場弱いかなと思ったところで外してしまいましたが、最後強烈にあげてきて、再度掴みにいきましたがかなり取りこぼし・・・
ケネディクスの買いは午後まで引っ張りましたが動かず同値撤退。
前場最後の方にメールがあり参戦したアクセルマークは後場見事な上げでおいしく確定。後場からはビリングを勝負しましたが、これは少し欲張って粘り過ぎてマイナスになってしまいました。

●今日のトレード●

ACCESS4813 買い 20株
302000円⇒300000円 -4万円

テレウェイヴ2759 買い 100株
23500円⇒27200円 +37万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
608円⇒609円 +1万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
619円⇒625円 +6万円

ケネディクス4321 買い 50株
122000円⇒122000円 +0万円

アクセルマーク3624 買い 20株
241000円⇒255000円 +28万円

ビリングシステム3623 買い 10株
186000円⇒185000円 -1万円

損益 +67万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,705万円 



2008年04月13日

今日のトレード

更新遅れました。
体調を崩しダウンしてました。
コメント割愛で、トレード結果のみですが・・・

●今日のトレード●

三洋電機6764 買い 20000株
226円⇒226円 +0万円

ドワンゴ3715 買い 20株
356000円⇒349000円 -14万円

ゼンテックテクノロジー4296 空売り 50株
104000円⇒107000円 -15万円

日本農薬4997 買い 10000株
1000円⇒1040円 +40万円

アセットマネジャーズHD2337 空売り 50株
60500円⇒62000円 -8万円

日本郵船9101 買い 10000株
963円⇒964円 +1万円

損益 +4万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,646万円 



2008年04月10日

今日のトレード

原油高に円高にまたも弱気な展開。
今日は朝大阪証券の空売りを打診。その後出来高もつかずいまいちだったので、追加せず損切り。その後推奨がありGMOとソネットを買い参戦。どちらもタイミングば微妙にあわず取り損ねました。
愛知機械の空売りは踏まれて損切り・・・
今日はなかなか踏ん切りも悪くしっくりこない1日でした。

●今日のトレード●

大阪証券取引所8697 空売り 5株
459000円⇒466000円 -4万円

ソネットエンタテインメント3789 買い 15株
377000円⇒380000円 +5万円

GMOインターネット9449 買い 8000株
610円⇒610円 +0万円

愛知機械工業7263 空売り 20000株
230円⇒237円 -14万円

損益 -13万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,643万円 



2008年04月09日

今日のトレード

NYも弱気な動きで日本市場は今日下げ下げムード。
持越していたアーバンは不動産セクターの下げっぷりに恐れをなし撤退。結局マイナスになってしまいました・・・・
デイではオーエムシーと住友金属を空売り。どちらも順調に下げ後場手堅く確定。後場から中央汽船をさらに売り参戦しましたが、下げはここでいっぱいといった感じで撤退。1時過ぎあたりからは買い転換。きっかけは推奨のおかげなのですが、ディーエヌエー、カカクコムと反発の良い位置で勝負ができました。ドワンゴの買いはタイミングがいまいち合わず損切りとなってしまいました。

●今日のトレード●

オーエムシーカード8258 空売り 20000株
298円⇒292円 +12万円

住友金属工業5405 空売り 20000株
387円⇒376円 +22万円

アーバンコーポレイション8868 10000株
持越し(455円)⇒451円 -4万円

第一中央汽船9132 空売り 10000株
630円⇒629円 +1万円

ディーエヌエー2432 買い 10株
605000円⇒613000円 +8万円

カカクコム2371 買い 10株
576000円⇒583000円 +7万円

ドワンゴ3715 買い 20株
344000円⇒337000円 -14万円

損益 +32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +5万円

運用資産 9,656万円 



2008年04月08日

今日のトレード

今日はもう少し強いと思いましたがアジア全体的に弱い展開でした。
朝、買い銘柄で監視していたクミアイ化学工業が寄り直後に動きありで飛びつきました。強烈な踏み上げで大爆発♪ラッキーなトレードとなりました。
その後、ファンコミの推奨があり参戦。これも強い動きでとり切れずでしたが手堅く確定ができました。
持越していたアーバンですが、昨日修正が出てましたね・・・ブログ更新後に気づきましたがラッキーな流れ。材料も出たし一応半分確定しましたが、まだまだ上げても良さそうな内容だと思ったので半分継続してみました。
後場からは紀州製紙の買いとインテリジェンスの空売りを参戦しましたが、どちらもいまいちで少しマイナスで損切り・・

●今日のトレード●

クミアイ化学工業4996 買い 20000株
290円⇒316円 +52万円

ファンコミュニケーションズ2461 買い 50株
112000円⇒114000円 +10万円

アーバンコーポレイション8868 10000株
持越し(455円)⇒480円 +25万円

紀州製紙3882 買い 30000株
130円⇒127円 -9万円

インテリジェンス4757 空売り 30株
104000円⇒105000円 -3万円

損益 +75万円(本日確定分)

●現在のポジション●

アーバンコーポレイション8868 10000株(455円)+5万円
含み損益 +5万円

運用資産 9,628万円 



2008年04月07日

今日のトレード

日本市場今日は意外な強さでした。
朝買い推奨があったクリードから参戦。これが順調に大きく上げばっちり確定。これが強かったので前場アーバンも参戦し、これはスイング銘柄だったので持越してみました。その後、ジャックスの買い参戦は出来高もついてこず撤退。空売りでは東海東京証券を戻りで参戦しましたが、あまり下げてくれず同値で返済となりました。


●今日のトレード●

クリード8888 買い 40株
128000円⇒136000円 +32万円

ジャックス8584 買い 10000株
359円⇒357円 -2万円

東海東京証券8616 空売り 15000株
357円⇒357円 +0万円

アーバンコーポレイション8868 買い 20000株
455円⇒持越し

損益 +30万円(本日確定分)

●現在のポジション●

アーバンコーポレイション8868 20000株(455円)+30万円
含み損益 +30万円

運用資産 9,562万円 



2008年04月04日

今日のトレード

NY押しも僅かで底堅かったのですが日本市場は少し弱い展開となりました。
朝住友金属工業とジャパンティッシュの買い参戦から。どちらもそれ程の動きとはならず1勝1敗。それに続いて参戦したデジタルガレージは出来高が続かず損切り・・
ドワンゴの買いは2つのところで推奨があって結構期待してしまったのですが、これは小幅確定と少し物足りなく終了。後は朝もう少し早く掴めたら良かったのですが、推奨でマネーパートナーの勢いに少し乗りました。
今日はもう少し売りで取りにいけた相場だったかな、機転がきかずでした。

●今日のトレード●

住友金属工業5405 買い 20000株
399円⇒394円 -10万円

ジャパンティッシュエンジニアリング7774 買い 20株
131000円⇒135000円 +8万円

デジタルガレージ4819 買い 20株
223000円⇒220000円 -6万円

ドワンゴ3715 買い 20株
383000円⇒387000円 +8万円

マネーパートナーズ8732 買い 50株
99500円⇒101000円 +7万円

損益 +7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,536万円 



2008年04月03日

今日のトレード

NYさすがに反落となりましたが日経は意外に強い1日でした。
今日は朝東京ドームの買い参戦から入りましたが、出来高も増えてこなくて損切り・・・寄り後すぐに下をとっていった売り推奨のショーワを追っかけ勝負。これは綺麗に下げてくれてしっかり確定。
また続けてケネディクスの売りも参戦。思った程下げなかったですが、一応確定。
その後は買い転換。買い推奨のあった三菱重工と三菱化工機を買い参戦。どちらも資金が入ってきて大爆発!良い銘柄に乗る事ができて満足なトレードとなりました。

●今日のトレード●

東京ドーム9681 買い 10000株
435円⇒426円 -9万円

ショーワ7274 空売り 5000株
835円⇒814円 +10万円

ケネディクス4321 空売り 40株
133000円⇒131000円 +8万円

三菱重工7011 買い 20000株
465円⇒472円 +14万円

三菱化工機6331 買い 20000株
287円⇒304円 +34万円

損益 +57万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,531万円 



2008年04月02日

今日のトレード

金融リスク低減からNYが大きく上げてきました。
日本市場も当然寄りから強かったのですが、寄り後どちらへ行くか難しい展開。
トレードは朝早く寄っていたゼンテックの買いと寄り高狙いでSBIイートレードの空売りを参戦。ゼンテックは微妙な推移で他があげてきた時に勢いが無かったので損切り。また空売りのSBIイートレードはかなり粘ったのですが、結局上値をとってきて損切りとなりました・・・
今日は不動産系銘柄が大爆発でした。前場クリードの推奨があり、少し打診。その後推奨銘柄として同じく監視していたアーバンも上を取ってきたので追っかけ勝負。この2銘柄が後場にかけ大爆発で、今日は文句なしの快勝でした。

●今日のトレード●

ゼンテックテクノロジー4296 買い 30株
110000円⇒109000円 -3万円

SBIイートレード証券8701 空売り 50株
85900円⇒87300円 -7万円

クリード8888 買い 40株
124000円⇒134000円 +40円

アーバンコーポレイション8868 買い 20000株
435円⇒464円 +58万円

損益 +88万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,481万円 



2008年04月01日

今日のトレード

今日日経は終日強い動きでした。
朝は推奨のあった第一屋製パンから参戦しましたが、高値掴みをしてしまい損切り・・少ししかかってなかったので良かったですが、逃げにくい出来高だったので危なかったです。
その後ザッパラスの推奨があり前場買い参戦。後場寄りで強く期待したのですが、勢いはそこまでで減速・・小幅確定となりました。
前場最後の方に参戦したGMOインターネットはプラ転までいかず減速で損切り。売りではNGIを参戦。いけそうな雰囲気だったのですが少ししか下げず結局確定は同値となってしまいました。
最後の方に参戦のソネットの買いも不発で終了。
また明日頑張りたいと思います。

●今日のトレード●

第一屋製パン2215 買い 20000株
141円⇒137円 -8万円

ザッパラス3770 買い 20株
315000円⇒318000円 +6万円

GMOインターネット9449 買い 10000株
614円⇒608円 -6万円

NGIGROUP2497 空売り 50株
147000円⇒147000円 +0万円

ソネットエンタテインメント3789 買い 10株
391000円⇒389000円 -2万円 

損益 -10万円(本日確定分)

●現在のポジション●

なし
含み損益 +0万円

運用資産 9,403万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ