aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2008年08月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年08月

2008年08月29日

今日のトレード

NY大幅高で日本市場も寄りから強いスタートで場中もだれずに強い流れでした。
朝は寄り高期待でサイバーコミュニケーションの空売りから参戦。あまり危なくない位置でとれていたのでじっくり見れたのでがいまいち利益を伸ばせず返済。
セブン銀行は280000円突破で期待が膨らみましたが、思ったより爆発せず・・木村化工機は推奨があり少し参戦しましたが、出来高が微妙で売りにくそうだったので、追加せずに逃げました。ドワンゴの買いは後場から強い流れになり、2時過ぎの一服時に売ってしまいましたが、まずまずでした。

●今日のトレード●

サイバーコミュニケーションズ4788 空売り 50株
45800円⇒45400円 +2万円

セブン銀行8410 買い 20株
279900円⇒279800円 -0万円

木村化工機6378 買い 3000株
854円⇒848円 -2万円

ドワンゴ3715 買い 50株
166500円⇒169000円 +12万円

損益 +12万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,469万円 



2008年08月28日

今日のトレード

NYは下値を守りなんとか維持したような感じで日本市場も強めのスタート。寄り高になりましたが下では買いが入り揉み合いの展開でした。
今日は朝買い推奨があったサイバーエージェントを高値でとってしまい一度損切り、結局いい押し目を経て再度反転。失敗しましたが、もう一度入り少し取り返しました。逆に空売りで佐世保が手堅い動きで確定。そして今日もまたケネディクスの推奨。迷わず乗って大した踏み上げもなく急降下♪さすがって感じの下げで大きく確定できました。もっと枚数がいければ面白かったのですが。
その後買い推奨に乗り、板ガラスを参戦。少し入りが遅れこれはあまりおいしくなかったです。
連勝中、相場が落ち着いてきた兆しなでしょうか!?いい流れです。調子にのらずじっくり頑張りたいと思います。

●今日のトレード●

サイバーエージェント4751 買い 50株
102000円⇒99700円 -12万円

サイバーエージェント4751 買い 50株
99500円⇒101000円 +7万円

佐世保重工業7007 空売り 30000株
224円⇒220円 +12万円

ケネディクス4321 空売り 50株
63500円⇒56800円 +33万円

日本板硝子5202 買い 10000株
549円⇒551円 +2万円

損益 +42万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,459万円 



2008年08月27日

今日のトレード

NYが小幅高で引け日経も方向感なく小幅な値動き。
朝買い推奨の鬼ゴムとNGIを参戦。NGIは早めに逃げてしまい、後場の上げ取りこぼしましたが、鬼ゴムはジワジワ上げ後場に利確。
その後売り推奨のケネディクスを参戦。最近ケネディクスのパフォーマンスが非常に良いので、小ロットながら強気。一度踏まれて買い戻しかけましたが、寄り高の結構わかりやすいパターンに。値幅はあまり取れませんでしたが、利確で終わる事ができよかったです。
その後買いでサイバーコミュやカルチャアコンビニエンスなども参戦しましたが、タイミングあわず確定できませんでした・・・
このところプラスが続き、ちょっとずつ本調子が出てきたかなといった感じです。流れを崩さないよう頑張りたいと思います♪

●今日のトレード●

鬼怒川ゴム工業5196 買い 30000株
249円⇒256円 +21万円

NGIGROUP2497 買い 100株
87800円⇒88800円 +10万円

ケネディクス4321 空売り 50株
63700円⇒62700円 +5万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 90株
46900円⇒45500円 -13万円

カルチュアコンビニエンスクラブ4756 買い 5000株
668円⇒667円 -1万円

損益 +22万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,422万円 



2008年08月26日

今日のトレード

NYが大きく反落で先週末の上げを一蹴する下げ。日本市場も弱いスタートで場中は少しずつ戻すさぐりさぐりの展開でした。
朝は売り推奨のサイバーエージェントを寄りから参戦、一度戻りに入ってきて駄目かなと思ったのですが、失速し後場にかけてぐんぐん下げて確定できました。
買い推奨の古河電気工業は寄り安スタートで、広い安い展開。寄り後に摘んで危なげなく確定できました。
その後GSIクレオスや三井松島を買い参戦。途中ダラダラと微妙な展開でしたが、どちらもなんとか利確ができほっとしました。
日本市場の出来高がどんどん減ってるのが気になりますが、ここ最近は好調が続いています。この調子で飛躍していきたいと思います。

●今日のトレード●

サイバーエージェント4751 空売り 50株
100900円⇒97100円 +19万円

古河電気工業5801 買い 10000株
525円⇒541円 +16万円

GSIクレオス8101 買い 30000株
171円⇒175円 +12万円

三井松島産業1518 買い 20000株
293円⇒294円 +2万円

損益 +49万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,403万円 



2008年08月25日

今日のトレード

先週末のNYが反発となり日本市場も堅調な動き。
朝推奨銘柄の木村化工機と広島銀行の買い参戦から。どちらも微妙な動きで確定できず・・
より直後に推奨があったケネディクスを安いところで拾え、そのままストップ高まで強い動き。勢いがあったので手前で売る事なく最大限とる事ができました。持越しもありだったかなと少し後悔。
その後ソネットの買いはいまいちで損切り・・・後場からはジーエスユアサを買い参戦。これはなかなかよい押し目で拾えました。もう少し値幅が欲しかったですが、ばっちり確定できました。

●今日のトレード●

木村化工機6378 買い 5000株
915円⇒910円 -3万円

広島銀行8379 買い 20000株
395円⇒395円 +0万円

ケネディクス4321 買い 120株
59600円⇒62800円 +38万円

ソネットエンタテインメント3789 買い 15株
301000円⇒296500円 -7万円

ジーエスユアサ6674 買い 10000株
566円⇒571円 +5万円

損益 +33万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,360万円 



2008年08月22日

今日のトレード

NYは下げずに粘ったという形で強く買いが入る程の強さもなく難しい1日。
今日原油がまた上げてきたというのもあり資源関連で三井松島を朝から買い参戦。出だしは良かったのですが、思った程上げずで1ティックの位置で確定しておきました。
その後推奨があったサイバーエージェントの空売り参戦。戻りを少し待とうと思ったのですが、相場も弱そうだったので下で勝負。これが大きく後場にかけ下げてくれ確定できました。
続いて推奨があったケネディクスを前場引け前に参戦。後場寄りの特買いで焦りましたが、寄り高で急落。しっかり乗る事ができました。
後場最後に勝負したダビンチはタイミングがあまりよくなく損切りになってしまいました。

●今日のトレード●

三井松島 買い 20000株
294円⇒295円 +2万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
106500円⇒103800円 +13万円

ケネディクス4321 空売り 50株
59400円⇒57800円 +8万円

ダヴィンチホールディングス4314 空売り 50株
32000円⇒33000円 -5万円

損益 +18万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,331万円 



2008年08月21日

今日のトレード

NYが小幅に戻しましたが日本市場は軟調でした。
朝推奨のサイバーエージェントの買いとクレディセゾンの空売りから入りました。サイバーエージェントは軽く押したところで入れ良い流れかと思ったのですが、すぐに減速してしまい損切り。クレディセゾンは良い位置で持つ事ができ後場にかけ売りが出てばっちり確定できました。
その後推奨のおかげでケネディクスを底で拾えて、おいしく後場確定。もっと噴くんじゃないかという甘い期待もありましたが満足です。
その後荏原の空売り、後場からは井関農機などを空売りしましたが、動き少なく終了となりました。昨日に続き良い流れになってきました。この調子で頑張りたいと思います。

●今日のトレード●

サイバーエージェント4751 買い 50株
110500円⇒109300円 -6万円
 
クレディセゾン8253 空売り 4000株
2280円⇒2235円 +18万円

ケネディクス4321 買い 120株
55900円⇒58500円 +31万円

井関農機6310 空売り 20000株
276円⇒275円 +2万円

荏原製作所6361 空売り 20000株
266円⇒266円 +0万円

損益 +45万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,316万円 



nori9asset at 18:01 この記事をクリップ!

2008年08月20日

今日のトレード

NY続落で日本市場も弱いスタートでしたが、アジア株高で後場からは強い展開でした。
朝GSIクレオスを押し目買いしましたが、思った以上に下げてしまい損切り・・
その後推奨に乗りケネディクスの空売りをしましたが、一気に踏み上げられ即カット・・・でもその後にダビンチを推奨に乗って買い参戦し、これが大爆発!結局ストップまでいきましたが、減速した際に安全を見て確定としました。それでも大幅に確定で気持ちいいトレードとなりました。
後場からはジーエスユアーサの上値をおいかけて、ささっと確定。小さくですが良い勝負ができました。

●今日のトレード●

GSIクレオス8101 買い 30000株
190円⇒186円 -12万円

ケネディクス4321 空売り 50株
51300円⇒52800円 -7万円

ダヴィンチホールディングス4314 買い 200株
25300円⇒28010円 +54万円

ジーエスユアサ6674 買い 10000株
562円⇒569円 +7万円

損益 +42万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,277万円 



2008年08月19日

今日のトレード

NYが下げ日経先物は今日また大量の売りが出ました。
持越しの8?5?にとっても良くなく、下げスタート・・・損切りとなりました。
デイトレでは朝から買い向かいましたが、もう少しタイミングうまくできたかなと後悔・・
それでも三菱製鋼はいい位置で取る事ができたので確定できました。
推奨のおかげでジーエスユアサやNGIなどの比較的強い銘柄で勝負できたのでまだ助かりました。
後場から参戦の中央汽船は動きなく終了。最近あまりパッとしないです。でも負けを小さくして粘っていればそのうち良い流れがまた来るはずなので、忍耐強くいきたいと思います。

●今日のトレード●

三菱製紙3864 買い 20000株
242円⇒238円 -8万円

三菱製鋼5632 買い 10000株
415円⇒421円 +6万円

ジーエスユアサ6674 買い 10000株
542円⇒546円 +4万円

NGIGROUP2497 買い 50株
83500円⇒84500円 +5万円

8?5? 買い 10000株
持越し739円⇒719円 -20万円

第一中央汽船9132 買い 10000株
632円⇒631円 -1万円

損益 -14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,240万円 



2008年08月18日

今日のトレード

今日は朝大量の買いが入り前場意外な強さでした。後場からは勢いが止まり難しい展開。
朝推奨銘柄のGSIクレオスの買い参戦から。入った位置も良くしっかり確定。空売りで勝負したサイバーコミュは我慢が足りず下でとってしまい失敗。もっと引きつけてから勝負すればよかったです。その後ケネディクスの空売りは少しタイミングで失敗して確定を逃してしまいました。前場買い参戦したGMOは小幅確定でいまいち。後場からジョイントを買い参戦しましたがこれも駄目でした。
持越しの8?5?は継続。期待できそうな感じですが、あまりもたつかずに早いところ戻りに入って欲しいところです。

●今日のトレード●

GSIクレオス8101 買い 30000株
182円⇒185円 +9万円

サイバーコミュニケーションズ4788 空売り 50株
44000円⇒44600円 -3万円

GMOインターネット9449 買い 10000株
445円⇒447円 +2万円

ケネディクス4321空売り 50株
55900円⇒56100円 -1万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 20000株
208円⇒204円 -8万円

損益 -1万円(本日確定分)

●現在のポジション●

8?5? 買い 10000株(739円) -3万円
含み損益 -3万円

運用資産 10,254万円 



2008年08月15日

今日のトレード

今日もなかなか方向感の掴みにくい小動きな相場でした。
朝推奨にのってジーエスユアサの買いと三菱レイヨンの売り参戦から入りました。
ジーエスユアサは寄り後の動きで期待したのですが、すぐに減速となり損切り・・・
でも三菱レイヨンの売りが上手く下げてくれて大きく確定に成功♪
その後GMOや飯野海運を買い参戦しましたが、タイミングあわずどちらも利食できずでした。
後場からの推奨でケネディクスの売りを勝負。ストップ高いきそうでちょっと危ないのではないかと思ったんですが、信じて勝負。少し焦りましたが、結局減速してくれて確定する事ができました。
あとスイングで8?5?の買いを参戦。チャートも入りやすい位置で週明けからの動きに期待したと思います。

●今日のトレード●

ジーエスユアサ6674 買い 10000株
532円⇒524円 -8万円

三菱レイヨン3404 空売り 30000株
282円⇒273円 +27万円

GMOインターネット9449 買い 5000株
436円⇒435円 -1万円

飯野海運9119 買い 5000株
849円⇒849円 +0万円

ケネディクス4321 空売り 50株
54800円⇒53000円 +9万円

8?5? 買い 10000株
739円⇒持越し

損益 +27万円(本日確定分)

●現在のポジション●

8?5? 買い 10000株(739円) +1万円
含み損益 +1万円

運用資産 10,256万円 



2008年08月14日

今日のトレード

NY続落で日本市場も弱々しい展開でした。
小幅での値動きに今日はなかなか動きにくい1日。
朝広島銀行の空売りから参戦。下でとってしまい、我慢できず損切り・・・
その後サイバーコミュとNGIを買い参戦しましたが、どちらもダラダラ横ばいで弱い流れ。結局今日は大きく勝負できず終了となりました・・

●今日のトレード●

広島銀行8379 空売り 20000株
385円⇒395円 -20万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 50株
45500円⇒44800円 -3万円

NGIGROUP2497 買い 50株
80900円⇒80600円 -1万円

損益 -24万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,233万円 



2008年08月13日

今日のトレード

今日は先物の売りが止まらず予想以上に下げる相場でした。
朝推奨に乗ってゴールドウィンと鬼怒川ゴムを参戦。ゴールドウィンは下で拾えずヒヤっとしましたが、なんとか崩れる前に売り逃げる事ができました。鬼怒川ゴムは逆にジワジワとゆっくりな展開でなんとか確定できました。
今日デイトレしたアーバン、ついに上場廃止が出ました・・恐ろしいです。不動産ボロボロですね。最近の異常な下げはそういう事だったのですね。
あと今日はサイバーエージェントの買いでストップ安にはまってしまいました。売れてよかったですが、危ないところでした・・

●今日のトレード●

ゴールドウイン8111 買い 20000株
311円⇒315円 +8万円

鬼怒川ゴム工業5196 買い 20000株
225円⇒229円 +8万円

アーバンコーポレイション8868 買い 30000株
67円⇒66円 -3万円

サイバーエージェント4751 買い 30株
116000円⇒114400円 -5万円

損益 +8万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,257万円 



2008年08月12日

今日のトレード

先週末のNYの割りには今日日経は弱い展開。後場一度上げ局面がありましたが、消費動向などの発表後は売りこまれ弱い引けとなりました。
今日は朝一推奨があり飛び乗ったアーバンが爆発、少し乗り遅れたものの強いところを取る事ができました。後場また安いところで折り返しそうだったので再度参戦し、2回転成功し満足なトレード。
空売りでは光通信がジワジワ下げてくれて小幅確定。後場からは推奨があったジョイントの押し目を期待して参戦しましたが、不発で終了となりました・・

●今日のトレード●

アーバンコーポレイション8868 買い 30000株
66円⇒71円 +15万円

アーバンコーポレイション8868 買い 30000株
62円⇒65円 +9万円

光通信9435 空売り 2000株
3060円⇒3020円 +8万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 10000株
263円⇒261円 -2万円

損益 +30万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,251万円 



2008年08月11日

今日のトレード

日経大幅高でのスタート。場中は揉み合いで難しい展開。
朝マツダの買い参戦から入りましたが、横ばいとなりいまいち・・・
その後推奨に乗ってケネディクスを前場いい位置で空売り勝負。これがストップ安までの急落で楽に確定できました。
買いではサイバーコミュとNGIを後場参戦しましたが、どちらも途中で崩れ損切りとなかなか厳しい一日でした。

●今日のトレード●

マツダ7261 買い 10000株
608円⇒605円 -3万円 

ケネディクス4321 空売り 50株
57700円⇒55700円 +10万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 50株
52500円⇒51300円 -6万円

NGIGROUP2497 買い 50株
89500円⇒87600円 -10万円

損益 -9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,225万円 



2008年08月08日

今日のトレード

NY大幅下落で日本市場も寄りは弱かったですが、場中意外な強さに困惑しました・・
朝富士重工の買いでいい押しをとったと思ったのですが、結局戻ってきて同値撤退。井関の売りは後場まで予想以上に買いが続いてしまい損切り・・・サイバーエージェントの空売りも急反転に踏まれてしまいました。そのような中で地合にもっていかれる事なく乾汽船は最後まで弱い展開で確定する事ができました。
あと買いで拾っていたアーバンは戻りの波にのれましたが、もっと爆発してくれても良かったのではと少し物足りない感じでした。

●今日のトレード●

富士重工業7270 買い 10000株
582円⇒582円 +0万円

井関農機6310 空売り 20000株
228円⇒232円 -8万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
129100円⇒131800円 -14万円

アーバンコーポレイション8868 買い 30000株
95円⇒97円 +6万円

乾汽船9113 空売り 3000株
1400円⇒1371円 +9万円

損益 -7万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,234万円 


2008年08月07日

今日のトレード

今日は日本市場弱い弱い展開。AIGの決算内容など不安材料でまたもや弱気な相場展開。なかなかサブプライムからの金融不安からは脱却できなさそうですね・・・
朝東京電力の空売り参戦から。思ったより普通に寄ってきたのでそこから勝負しましたが、一度上に踏まれて微妙な展開。結局再度下げてくれてなんとか確定。
今日は押し目勝負の買い参戦が厳しい結果に。推奨にのってケネディクスやサイバーエージェントやサイバーコミュを参戦。そこそこ良いタイミングで勝負ができたとは思うのですが、結局は強烈な下げ相場にやられたとうい感じでした。今日は仕方なしか。下値割れですぐカットしようと決めていたので被害は最小限に抑える事ができました。

●今日のトレード●

東京電力9501 空売り 2000株
3050円⇒3020円 +6万円

ケネディクス4321 買い 100株
68200円⇒67500円 -7万円

サイバーエージェント4751 買い 50株
134500円⇒133400円 -6万円

サイバーコミュニケーションズ4788 買い 60株
50900円⇒50800円 -1万円

損益 -8万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,241万円 


2008年08月06日

今日のトレード

NY大幅高で日本市場も買い気配で大きくマドあけスタート。
寄り後どちらへいくか難しい展開でしたが、推奨銘柄を狙って、ソネットの押し目を買ってソフトバンクの高い位置を空売りで勝負。ソネットは良い押し目で拾えた感じになり、後場までみてしっかり確定できました。ソフトバンクは朝の上値を突破したところですぐにカット・・・
その後前場推奨があったヤマタネを買い参戦し小幅ですが手堅くとって終了。今日は全体的に読みづらく躊躇してしまう一日でした。

●今日のトレード●

ソネットエンタテインメント3789 買い 20株
305000円⇒309000円 +8万円

ソフトバンク9984 空売り 3000株
1974円⇒1990円 -5万円

ヤマタネ9305 買い 30000株
163円⇒165円 +6万円

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,249万円 


2008年08月05日

今日のトレード

今日は何度か上を試す感じでしたが結局重い日本市場でした。
朝アーバンの押し目買いから参戦。少しタイミングあわず、結局損切り。NGIの空売りも意外に強い動きにやられてしまいました・・
前場後半にジョイントを買い参戦。これが後場崩れてしまい、大きく損切り・・・逃げおくれました・・・
後場からはジーエスユアサを買い参戦しましたが、動きはあまりなく終了となりました。今日は駄目でしたが、明日は頑張ってとりかえしていきたいと思います。


●今日のトレード●

アーバンコーポレイション8868 買い 30000株
110円⇒107円 -9万円

NGIGROUP2497 空売り 50株
82000円⇒83000円 -5万円

ジョイントコーポレーション8874 買い 15000株
297円⇒285円 -18万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
476円⇒477円 +2万円

損益 -30万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,241万円 


2008年08月04日

今日のトレード

大きな変化も無かったと思いますが新内閣発足後の日本市場は減速。
朝持越しの1?1?がさらに崩してきたので損切り・・確定タイミング失敗しました・・・
デイでは推奨に乗ってソネット、ケネディクス、サイバーエージェント等を朝から参戦し、どれも期待通りの下げ下げムード。大きく確定する事ができました!!
買いではアツギや後場あら乾汽船を買い参戦しましたが、動きは鈍く小幅カット。損切りも結構大きかったですが、全体としては満足な一日でした。

●今日のトレード●

1?1? 買い 20000株
持越し(281円)⇒264円 -34万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 15株
321000円⇒315000円 +9万円

ケネディクス4321 空売り 50株
73500円⇒70200円 +16万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
142000円⇒135500円 +32万円

アツギ3529 買い 20000株
145円⇒144円 -2万円

乾汽船9113 買い 3000株
1495円⇒1481円 -4万円


損益 +17万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,269万円 


2008年08月01日

今日のトレード

米国反落となり日本も下げムード。
今日は朝推奨があったGSIクレオスの買いと山陽特殊鋼の売りから参戦。クレオスは一度前場勢いがついたところで期待したのですが、減速となり小幅で確定。山陽特殊鋼の方はズルズルと後場にかけ下げ続けてくれて、余裕をもって確定できました。
その後さらに推奨にのりケネディクスやサイバーエージェントの空売りでも成功し、利益をコツコツと積み上げる事ができました。後場からのヤマタネの売りは動かず横ばいとなってしまいました・・
持越しの1?1?結局下げていてしまい微妙な感じです・・一回売っておけば良かったかな。もう少しみてみます。

●今日のトレード●

GSIクレオス8101 買い 30000株
206円⇒208円 +6万円

山陽特殊製鋼5481 空売り 10000株
523円⇒508円 +15万円

ケネディクス4321 空売り 50株
76000円⇒74100円 +9万円

サイバーエージェント4751 空売り 40株
145000円⇒142900円 +8万円

ヤマタネ9305 空売り 20000株
182円⇒183円 -2万円

損益 +36万円(本日確定分)

●現在のポジション●

1?1? 買い 20000株(281円) -12万円
含み損益 -12万円

運用資産 10,255万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ