aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2008年10月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年10月

2008年10月31日

今日のトレード

今日は方向感掴みにくい難しい展開。
強気で見る事もできず中途半端なトレードとなってしまいました。
朝NGIの買い参戦から。一回崩れかけましたが、売りもあまり出ないといった感じで後場まで見てなんとか確定できました。その後第一中央汽船が少し戻したところで売り参戦。いい入り方だと思ったのですが、揉み合いが続き微妙なところではずしました。野村不動産の空売りは前場横ばいのところは粘ってみていたのですが、後場から踏まれてしまい損切り・・・
その後光通信を買い参戦。枚数をもう少しいけばよかったですが、それでも期待の上げとなり確定。後場最後の方にサイバーエージェントを推奨があったので参戦しましたが、これはタイミングがちょっと難しかったです。
9?2?は足踏みとなりましたが、チャートはいい感じでしょうか。継続持越しとしました。

●今日のトレード●

NGIGROUP2497 買い 80株
71300円⇒72500円 +10万円

第一中央汽船9132 空売り 20000株
303円⇒301円 +4万円

野村不動産ホールディングス3231 空売り 2000株
1825円⇒1870円 -9万円

光通信9435 買い 2000株
1450円⇒1490円 +8万円

サイバーエージェント4751 買い 50株
87400円⇒86800円 -3万円

損益 +10万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -1万円
含み損益 -1万円

運用資産 10,699万円 



今日のトレード

昨日はバタバタしていて更新遅れました。
相場は急激な全面戻りムード。
その中で、推奨に乗って光通信、サイバーエージェント、乾汽船と前場からしこむ事ができ大きく勝利。また後場からは新興証券の押し目もとる事ができ満足な一日。空売りで参戦の富士火災はあっさりと損切りとなりました。
持越し中の9?2?はいい流れで含み益が出てきました。もう少し期待して持越し。

●今日のトレード●

光通信9435 買い 2000株
1348円⇒1410円 +12万円

富士火災海上保険8763 空売り 10000株
186円⇒194円 -8万円

サイバーエージェント4751 買い 80株
80400円⇒84100円 +29万円

乾汽船9113 買い 5000株
691円⇒741円 +25万円

新光証券8606 買い 30000株
207円⇒213円 +18万円

損益 +76万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) +22万円
含み損益 +22万円

運用資産 10,691万円 



2008年10月29日

今日のトレード

日経戻しましたがデイトレ的にはやりにくい展開でした・・・
今日はどれも寄り高スタートの中、三菱重工業やITホールディングスの買い参戦から。三菱重工はジリ下げとなり損切り・・ITホールディングは小ロットでの勝負でしたが、急落で大きく売り込まれ駄目でした・・・・続いて日本金属工業も失敗。
後場からは新日鉱ホールディングスが粘り強くみえて参戦してしまいましたが、これも失敗。今日は全然駄目な一日でした。
9?2?は悩みつつも持越し・・・頑張って欲しいところです。

●今日のトレード●

三菱重工業7011 買い 20000株
330円⇒326円 -8万円

ITホールディングス3626 買い 2000株
1069円⇒1017円 -10万円

日本金属工業5479 買い 20000株
129円⇒122円 -14万円

新日鉱ホールディングス5016 買い 20000株
277円⇒270円 -14万円

損益 -30万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -25万円
含み損益 -25万円

運用資産 10,623万円 



2008年10月28日

今日のトレード

米国がジリ下げで日本市場も弱々しい動きでしたが、中川大臣の空売り規制の発表を受け後場好転。なんとか打開策を打ったというところでしょうか。それにしても各国から比べて遅すぎる気がしますが、これも米国からの見えない圧力がかかっているのでしょうか!?
朝空売り参戦の新日鉄は途中良い感じだったのですが、やはり後場からの反転で損切り・・・レナウンの買いは小ロットながら安いところを拾えて確定。後場もっと上げてもいいのじゃないかと思いましたが。その後参戦のコマツの空売りも反転してしまい損切り。これは前場でカットしておいて助かったといった感じです。
後場からは空売り規制の影響が読めず動けず・・・新日鉄ドテン買いでもすれば良かったですが、そんな素晴らしい判断はできず。
9?2?は持越し。

●今日のトレード●

新日本製鐵5401 空売り 20000株
265円⇒270円 -10万円

レナウン3606 買い 12000株
125円⇒128円 +4万円

コマツ6301 空売り 10000株
720円⇒733円 -13万円

損益 -19万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -12万円
含み損益 -12万円

運用資産 10,651万円 



2008年10月27日

今日のトレード

日経続落・・・ついにバブル来安値を割り込んで底が見えない展開です・・・
今日は空売りを粘って正解でした。
朝買い参戦した三菱製鋼はあっさりと崩し損切り・・・その後売りで新日鉱ホールディングスを勝負。少ししか取れなかったのですが、前場上げてきたところで少し怖いながらも追加。ここからは粘りでしたが今日は相場が相場で最後は結局大崩れとなってくれて大きく利確できました。その後推奨があったジーエスユアサを買い参戦。これは短期勝負で確定しておけばよかったですが、結局下げてしまい損切り・・・
でもクレディセゾンの空売りがストップ安までの急降下で、大きく取れたので満足な一日でした。普通に考えたら暗くなる相場ですが、空売りも混ぜてうまく流れに乗れれば勝てるという事を実感する日でした。LDショックの頃は拾いまくって負けまくった事を思い出します。少しは成長したのでしょうか・・・
9?2?は粘り強い動きなので持越し。

●今日のトレード●

三菱製鋼5632 買い 20000株
267円⇒258円 -18万円

新日鉱ホールディングス5016 空売り 20000株
264円⇒245円 +38万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
213円⇒208円 -10万円

クレディセゾン8253 空売り 5000株
852円⇒781円 +35万円

損益 +45万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -11万円
含み損益 -11万円

運用資産 10,669万円 



2008年10月23日

今日のトレード

またもや欧米株が大暴落・・・厳しい日々がまだ続きますね・・・
朝三井松島の空売り参戦から。寄り後戻りも弱そうだったので勝負しましたが、それ以上はなかなか下げてくれず失敗。逆に富士火災が窓埋めにいきそうな感じだったので買い参戦し、これはうまくとれました。
前場勝負したドワンゴの空売りは途中良い形で下げてたのですが、後半から流れが変わってしまい損切り・・・
買い参戦していたカルチュアコンビニエンスや乾汽船がここで大きく上げてくれて確定できました。
ダウを見て冷っとしましたが9?2?はなかなか粘り強く持越しました。

●今日のトレード●

三井松島産業1518 空売り 20000株
149円⇒152円 -6万円

富士火災海上保険8763 買い 20000株
205円⇒210円 +10万円

ドワンゴ3715 空売り 20株
101500円⇒104000円 -5万円

カルチュアコンビニエンス4756 買い 6000株
670円⇒684円 +8万円

乾汽船9113 買い 2000株
662円⇒673円 +2万円

損益 +9万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -2万円
含み損益 -2万円

運用資産 10,628万円 



2008年10月22日

今日のトレード

もう少しも揉みあうと思ったのですが、後場からまた凄い下げでしたね・・・
朝NGIの空売り参戦から。一回踏まれてカットしかけたのですが、ぎりぎり折り返してくれて確定。逆にサイバーエージェントの買いは減速してしまい損切りとなりました。前場推奨にのって買い参戦したジョイントは引け前に高騰して熱い!と思ったのですが、伸びずでした。あと楽天の空売りでちょこっと取れました。
9?2?は場中上げてたのですが、結局だれて修了。そのまま持越しました。

●今日のトレード●

NGIGROUP2497 空売り 50株
83700円⇒81200円 +12万円
 
サイバーエージェント4751 買い 80株
84500円⇒83500円 -8万円

ジョイントコーポ8874 買い 15000株
172円⇒174円 +3万円

楽天4755 空売り 50株
52100円⇒50700円 +7万円

損益 +14万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) -3万円
含み損益 -3万円

運用資産 10,628万円 



2008年10月21日

今日のトレード

NYがやや下げ止まったか!?といった感じですが、まだ信じて良いのか良くわかりません。多少のリバウンド程度の気持ちでみてしまいます。
今日は朝木村化工機の買いとクレディセゾンの空売りから参戦。どちらもうまくいかず損切り・・・
その後サイバーエージェントを前場買い参戦しましたが、後場から急に崩れて損切り・・。でも後場へ持ち越したGMOやソフトバンクが強くこの二つはばっちり確定できました。後場からは9?2?を拾って持越してみました。

●今日のトレード●

クレディセゾン8253 空売り 3000株
1315円⇒1331円 -5万円

木村化工機6378 買い 3000株
530円⇒515円 -5万円

サイバーエージェント4751 買い 80株
85900円⇒84200円 -14万円

GMOインターネット9449 買い 10000株
339円⇒353円 +14万円

ソフトバンク9984 買い 5000株
1041円⇒1055円 +7万円

9?2? 買い 10株
694000円⇒持越し

損益 -3万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9?2? 買い 10株(694000円) +4万円
含み損益 +4万円

運用資産 10,616万円 



2008年10月20日

今日のトレード

まだまだ油断はできませんが、今日日中は落ち着いた展開で割と買いやすい一日でした。
朝プリマハムの買い参戦から。上に抜けてきて強そうなのでとりあえず追いかけました。もう少し激しく変動すると思ったのですが意外に安定した推移で手堅く確定できました。東日本旅客鉄道の買いは拾うのが少し早すぎて失敗でした。東急不動産は逆にうまく押し目でとれたので、後場までゆっくり見てとることができました。
そして前場推奨があった中央汽船の買いが今日は大爆発。後場そろそろ確定しようかなって思っていたら急にドンドン値を上げはじめて、予想以上の大勝ちと大満足でした。薄い板ながら光通信も少し勝負してみたのですが、これは弱々しく期待はずれでした。

●今日のトレード●

プリマハム2281 買い 30000株
146円⇒149円 +9万円

東日本旅客鉄道9020 買い 10株
700000円⇒690000円 -10万円

東急不動産8815 買い 20000株
255円⇒261円 +12万円

第一中央汽船9132 買い 30000株
299円⇒315円 +48万円

光通信9435 買い 1000株
1855円⇒1812円 -4万円

損益 +55万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,620万円 



2008年10月17日

今日のトレード

今日は久しぶりにまとまな値動きだったような気がしますが、まだだま油断できないですね。
朝クレディセゾンの売り参戦から。あまり枚数いかずに失敗しましたが、順調に下げてくれて利確。その後買い参戦したカルチュアコンビニエンスは意外な急落で損切り・・・その後木村化工機の売りやNGIの買い参戦しましたが、どちらもいまいちで今日はしっくりこないトレードでした。来週は無事に市場がスタートするのでしょうか。早く金融安定して欲しいです。

●今日のトレード●

クレディセゾン8253 空売り 3000株
1304円⇒1274円 +9万円

カルチュアコンビニエンス4756 買い 5000株
680円⇒660円 -10万円

木村化工機6378 空売り 3000株
462円⇒470円 -2万円

NGIGROUP2497 買い 50株
75500円⇒76700円 +6万円

損益 +3万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,571万円 



2008年10月16日

今日のトレード

またも歴史的な大暴落・・・もう日経が1000円前後動く事が不思議じゃない日々が続きます。なかなか動きとりづらいです・・・
朝売り推奨のあった光通信とNGIの空売り参戦から。どちらも良い感じで下げたのですが、NGIは取る位置と確定がうまくいかず失敗・・・
その後ジーエスユアサも売ってみましたが、これは揉み合いで駄目でした。
窓あけで大きく売りからスタートした今日はリバウンドを狙うにも売りで行くにも難しい相場だったと思います。

●今日のトレード●
 
光通信9435 空売り 3000株
1810円⇒1788円 +7万円

NGIGROUP2497 空売り 80株
72500円⇒74100円 -13万円

ジーエスユアサ6674 空売り 20000株
251円⇒254円 -6万円

損益 -12万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,569万円 



2008年10月15日

今日のトレード

さすがに少し反発で今日は難しい展開です。
朝推奨に乗りNGIの買い参戦から。なんとか上げきる前に掴む事ができ、ばっちり利確できました。その後東急不動産や佐世保重工業を空売り。東急不動産は下げ止まって揉み合いとなってしまい撤退。佐世保重工業は後場にかけ順調に下げ確定できました。サイバーエージェントの買いは失速してしまい、前場引け前に売らされてしまいました・・・

●今日のトレード●
 
NGIGROUP2497 買い 80株
75600円⇒77400円 +14万円

東急不動産8815 空売り 20000株
292円⇒293円 -2万円

佐世保重工業7007 空売り 20000株
161円⇒157円 +8万円

サイバーエージェント4751 買い 80株
69500円⇒68300円 -10万円

損益 +10万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,581万円 



2008年10月14日

今日のトレード

この極端な反発。史上最大の上げだったみたいですね、動きが荒すぎて落ち着いてトレードができないですね・・・・
今日は朝一は様子見で場中推奨待ち。
朝推奨があったクリードの買い参戦から。板が薄く軽くしか取れず、その後プロミスやケネディクスを参戦。どれもそこそこ良いタイミングで勝負できたと思いますが、クリードは失速し損切りとなりましたが、プロミスとケネディクスは強い動きで確定できました。
後場からは下げてきていたソフトバンクに推奨があり、買い参戦。期待程反発しなかったですが、ちょこっと確定して終わりました。
最初からストップ高付近の銘柄多い異常な日で、先週から持越していない限りなかなかやりづらい日でしたが、それでもプラスにできて良かったです。

●今日のトレード●
 
クリード8888 買い 50株
36400円⇒35500円 -5万円

プロミス8574 買い 2500株
1727円⇒1755円 +7万円

ケネディクス4321 買い 200株
30300円⇒31600円 +26万円

ソフトバンク9984 買い 5000株
1156円⇒1164円 +4万円

損益 +32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,573万円 



2008年10月10日

今日のトレード

もう金融パニックですね・・・朝のサーキットブレイクや後場からロイター系の株価情報のストップと混乱が混乱を呼ぶ展開。
今朝はどう動いていいかわからず、見てるだけの状態が暫く続きました。
前場先物がなんとか下げ止まったように見えた頃に大同特殊鋼を買い参戦しましたが、高値掴みで失敗・・・その後推奨にのってアシックスの買いを参戦するもこれも減速となんとも弱々しい相場でした。楽天やSBIの株価情報が落ちてしまって松井証券の口座情報を見てましたが、トレードしにくいので見送り。再開してから、ジーエスユアサや楽天の空売りで勝負しましたがここへ来て踏まれてしまい損切り・・・
難しい厳しい一日でした。

●今日のトレード●
 
大同特殊鋼 5471 買い 10000株
307円⇒298円 -9万円

アシックス7936買い 8000株
662円⇒650円 -10万円

ジーエスユアサ6674 空売り 20000株
235円⇒241円 -12万円

楽天4755 空売り 50株
47950円⇒49000円 -5万円

損益 -36万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,545万円 



2008年10月09日

今日のトレード

ようやく下げ幅が縮小しましたがまだNY反転らしき動きになりませんね・・・
今日は朝ジャフコの空売りから参戦。少し戻したところで粘ってみてましたが、結局上を抜けてきてしまい損切り・・・・
前場買い推奨がありディーエヌエーやサイバーエージェントを買いで参戦。日経は重かったですが、新興株は動きが早いですね。どんどん上げてくれておいしく利確できました♪後場一回崩れたところでサイバーエージェントを再度拾ってみましたがこれはいまいちでした・・・・

●今日のトレード●
 
ジャフコ8595 空売り 2000株
3250円⇒3320円 -14万円

ディーエヌエー2432 買い 20株
326000円⇒336000円 +20万円

サイバーエージェント4751 買い 110株
66000円⇒69400円 +37万円

サイバーエージェント4751 買い 80株
67400円⇒67600円 +1万円

損益 +44万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,579万円 



2008年10月08日

今日のトレード

株価暴落止まりません・・・日経は1000円近くの下げと目を疑う下げっぷりでした。負の連鎖が作動してしまってもうどうにもできない感じがします。株価の増減そのものはトレードする側から見れば良いですが、経済そのものが崩壊しない事を祈ります。
朝売り推奨のカルチュアコンビニエンスクラブが微妙に窓あけとなりましたが、勝負。一瞬冷やっとしましたが、暴落モードへ入りストップ直前まで大きくとる事ができました♪その後サイバーエージェントの推奨があり、取り遅れたましたが、追いかけて正解でした。途中で確定しましたが、これもストップ安までともう下げが止まらない相場となっています。ただそんな中買い推奨があった東京電力は強かったです。値上がりしている銘柄がほとんど無い中の上げ、あっぱれでした。
あと小ロットながらソネットを空売り、これも大きく値幅がとれ大満足の一日となりました。

●今日のトレード●
 
カルチュアコンビニエンスクラブ4756 空売り 8000株
698円⇒630円 +54万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
67800円⇒65000円 +14万円

東京電力9501 買い 3000株
2505円⇒2530円 +7万円

ソネットエンタテインメント3789 空売り 10株
170000円⇒159000円 +11万円

損益 +86万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,540万円 



2008年10月07日

今日のトレード

日経ついに場中10000円割れてきました・・・
あまりにも急速な下げスピードに驚きです。ほぼデイトレでやっているので、影響はないですが、長期スタンスの投資家にとっては本当笑えない状況だと思います。
朝楽天を寄り窓あけを追っかけて勝負。出だしは良かったのですが、期待するほど下げずで戻りそうなところで逃げておきました。今日は買い推奨があったプリマハムを少し打診買いしてみたのですが、これがなかなかの強さで意外と大きくとれました。その後アシックス、東急不動産を推奨に乗り売り参戦しましたが、どちらも損切りとなってしまいました・・・

●今日のトレード●
 
楽天4755 空売り 50株
51400円⇒50800円 +3万円

プリマハム2281 買い 20000株
128円⇒135円 +14万円

アシックス7936 空売り 5000株
705円⇒724円 -10万円

東急不動産8815 空売り 30000株
289円⇒295円 -18万円

損益 -11万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,464万円 



2008年10月06日

今日のトレード

金融不安はおさまらず週明けアジア市場は全面大幅安と厳しいスタートとなりました。
朝売り推奨銘柄のジーエスユアサを寄りから追っかけ勝負。これは大きく崩れてくれ確定。買いで拾った相模鉄道はそれ程下げていなかったのですが、ジワジワ後場にかけ下げてしまい損切り・・・
その後場中カルチュアコンビニエンスクラブの買いとブイテクの空売り推奨があり参戦。どちらも期待の方向にぐいぐい推移してくれ、納得のトレードとなりました。後場から押し目買いで参戦したファンケルは失敗。今日は下手に買いに行くべき相場ではなかったようです。

●今日のトレード●
 
ジーエスユアサ6674 空売り 20000株
315円⇒302円 +26万円

相模鉄道9003 買い 5000株
396円⇒391円 -3万円

カルチュアコンビニエンスクラブ4756 買い 8000株
760円⇒773円 +10万円

ブイテクノロジー7717 空売り 15株
143000円⇒138000円 +7万円

ファンケル4921 買い 2000株
1265円⇒1247円 -4万円

損益 +36万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,475万円 



2008年10月03日

今日のトレード

米格市場がさらに大きく下げ株式市場は危ない雲行きになってきました。まだまだ下げそうな雰囲気です。
朝太平洋金属を寄りから空売り参戦。一瞬で大きく利幅が出ていたのですが、確定タイミング失敗して小幅の確定となってしまいました。その後サイバーエージェントを推奨に乗り空売り参戦。微妙な位置でカットしてしまいましたが、結局頭打ちになり悔しい展開。また下で取り直しと納得いかないですが、少しでも取り返せてよかったです。その後カルチュアコンビニエンスの買いは高値で掴んでしまいいまいち・・・
不二製油の買いは下げない強さはありましたが、伸びきれずで小幅確定となりました。

●今日のトレード●

大平洋金属5541 空売り 10000株
650円⇒640円 +10万円

サイバーエージェント4751 空売り
85500円⇒88000円 -12万円

サイバーエージェント4751 空売り
85500円⇒82800円 +13万円

カルチュアコンビニエンスクラブ4756 買い 5000株
755円⇒744円 -6万円

不二製油2607 買い 3000株
1242円⇒1253円 +3万円

損益 +8万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,444万円 



2008年10月02日

今日のトレード

米国市場も安定せず日本市場は今日再度下を試す展開でした。
朝打診買いした京浜急行電鉄は、出来高も伸びてこなかったので撤退。空売りでは東急不動産を参戦しましたが、損切り。買い戻させられましたが、結局後場にかけ大きく下げましたが再度参戦できずでした・・・ドワンゴも同じように損切りした後結局大下げ。もう一度とろうと指し注文は出してたんですが、拾えずでした。前場買い参戦した乾汽船もすぐに減速して損切り・・・乗らない一日でした。

●今日のトレード●

京浜急行電鉄9006 買い 5000株
710円⇒704円 -3万円

東急不動産8815 空売り 20000株
377円⇒385円 -16万円

ドワンゴ3715 空売り 30株
138000円⇒141800円 -11万円

乾汽船9113 買い 3000株
998円⇒971円 -8万円

損益 -38万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,438万円 



nori9asset at 17:33 この記事をクリップ!

2008年10月01日

今日のトレード

米国反発で日本市場も強いスタートでしたが場中は重ーい展開でした。
朝日本板硝子の買いから参戦。これが寄り高となり失敗・・・続けて空売りで勝負したソフトバンクは後場にかけて大きく下げて利確できました。
そして今朝ようやくプロデュースが売れました。もうどうでも良い値段なので何も考えず寄りで処分しました。熱くならずここから気持ち切りかえていきたいと思います。
その後推奨があったケネディクスを前場買い参戦するも底割れで損切り・・・後場に持ち越さなかっただけ助かりました。前場引け前に持越したサイバーエージェントの空売りは良い具合に下げてくれ確定。あまり値幅がとれなかったもののタイミングは良かったです。後場からはNGIの推奨があり買い参戦。これはいい位置での勝負となりましたがいまいち値幅とれずでした。

●今日のトレード●

日本板硝子5202 買い 10000株
540円⇒529円 -11万円

ソフトバンク9984 空売り 5000株
1363円⇒1286円 +38万円

プロデュース6263 買い 10株
持越し(334000円)⇒1400円 -333万円

ケネディクス4321 買い 110株
59500円⇒58500円 -11万円

サイバーエージェント4751 空売り 50株
96900円⇒95700円 +6万円

NGIGROUP2497 買い 30株
104100円⇒105300円 +3万円

損益 -308万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,473万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ