aj 大学中退で相場にかけた男のブログ -デイトレード・株式投資・スイング株:2008年12月 - livedoor Blog(ブログ)

2008年12月

2008年12月26日

今日のトレード

今日も日本市場は少商いで方向感のない相場でした。
朝カブドットコム証券の空売りを少し参戦。出来高がついてこなかったので追加もせず損切りとしました。買いで参戦した日本板硝子は爆発はしませんでしたが、安定した動きでなんとか確定できました。他に買いで勝負した日本製鋼所も底堅そうでしたが、動き少なく結局損切り・・・・空売りでは推奨があったジーエスユアサを空売り参戦しましたが、うまく戻りの位置で追加できず結構やられてしまいました・・・
今年も残りあと僅かです。年末年始はいろいろと用事が立て込んでしまい、来週はトレードできないかもしれません。できれば更新するように頑張ります。
少し早めですが、読者のみなさま、今年一年ご愛読、応援ありがとうございました。
良いお年を♪♪

●今日のトレード●

カブドットコム証券8703 空売り 20株
105600円⇒107100円 -3万円

日本板硝子5202 買い 20000株
287円⇒292円 +10万円

日本製鋼所5631 買い 5000株
1165円⇒1153円 -6万円

ジーエスユアサ6674 空売り 15000株
500円⇒513円 -20万円

損益 -19万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +41万円
含み損益 +41万円

運用資産 10,704万円(500万円出金) 



2008年12月25日

今日のトレード

今日は欧米系の休暇の影響などで、非常に商いも少なく閑散とした相場でした。
デイトレでは朝買い推奨のジーエスユアサを寄りから参戦。相場も含め微妙な展開だと思っていたら後場から急に大爆発。半分途中で売ってしまいましたが、それでもかなり取る事ができました。空売りでは野村ホールディングを参戦しましたが揉み合いのところで返済。他は前場推奨があった第一中央汽船や井関農機などの買いも期待通りの上げとなり良いクリスマスプレゼントになりました(笑)
持越し中の9???は分割で売買停止になってたんですね・・・朝少し焦りましたがこれは来年の楽しみにしておきます。

●今日のトレード●

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
464円⇒488円 +48万円

野村ホールディングス8604 空売り 5000株
724円⇒723円 +0万円

第一中央汽船9132 買い 20000株
244円⇒250円 +12万円

井関農機6310 買い 20000株
255円⇒261円 +12万円

損益 +72万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +41万円
含み損益 +41万円

運用資産 11,222万円 



2008年12月24日

今日のトレード

トヨタの赤字発表など日本経済もかなり深刻ですね・・・各国総力をあげて対策をしていかないと本当にどうなるかわからない怖さがあります。
今日のトレードは朝、太平洋金属の空売り参戦から、出来高もつかず少しだけ掴んで小幅に確定。買いで突っ込みを拾ったパナソニックは戻せず重ーい動きで損切り・・・
前場推奨があり参戦した日産自動車の空売りは動き少なく横ばい。買いでは楽天が順調な流れ、もう一噴き欲しかったですが一応確定。そして前場後半に買い参戦したダイワボウが急落してしまい、少し痛い損切り・・・高値追いのリスクを痛感しました。9???は持越し継続。確定するか悩む位置です。

●今日のトレード●

大平洋金属5541 空売り 5000株
432円⇒426円 +3万円

パナソニック6752 買い 5000株
1040円⇒1035円 -3万円

日産自動車7201 空売り 5000株
296円⇒297円 -1万円

楽天4755 買い 100株
55500円⇒55900円 +4万円

ダイワボウ3107買い 20000株
485円⇒472円 -26万円

損益 -23万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +41万円
含み損益 +41万円

運用資産 11,158万円 



2008年12月22日

今日のトレード

今日は薄商いながら底堅く安定した相場でした。
しかし朝またしてもロイター系の株価情報が麻痺してましたね・・・最近システムトラブル多い気がしますが。やはり口座は幾つか分けておかないと危ないですよね。
今日は朝住友不動産の買い参戦から。途中いいところまで含み益が出てたのですが、確定がうまくいかず小幅確定。空売りで勝負した川崎汽船はあっさり踏まれて損切り・・・。
その後推奨があり高い位置で勝負した野村ホールディングは後場まで強さが続き手堅く確定。空売り推奨があったカプコンは一度崩れ手くれましたが、後場から戻してきてしまい損切り。
9???は持越し継続。そろそろ重い位置なのでしょうか。

●今日のトレード●

住友不動産8830 買い 5000株
1413円⇒1420円 +3万円

川崎汽船9107 空売り 20000株
385円⇒392円 -14万円

野村ホールディングス8604 買い 10000株
739円⇒748円 +9万円

カプコン9697 空売り 3000株
1932円⇒1942円 -3万円

損益 -5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +36万円
含み損益 +36万円

運用資産 11,179万円 



2008年12月19日

今日のトレード

為替がとりあえず反転し、日本は市場は多少の安心買いが入ったかなといった感じでしょうか。
朝買い参戦したNGIは前場良い値動きだったのですが、後場から崩れてしまい損切りに・・・空売りでは日立や前場推奨があった新日石などを空売り参戦し、少しずつ確定できまさた。他は岡三証券やダイワボウを買い参戦。どちらも悪くない動きで特にダイワボウは最後まで力強い推移でばっちり確定して終わる事ができました。
9???は持越し。悪くない流れです。

●今日のトレード●

NGIGROUP2497 買い 80株
53500円⇒52000円 -12万円

日立製作所6501 空売り 20000株
381円⇒378円 +6万円

新日本石油5001 空売り 20000株
405円⇒398円 +14万円

ダイワボウ3107 買い 20000株
471円⇒480円 +18万円

岡三証券グループ8609 買い 20000株
345円⇒348円 +6万円

損益 +32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +33万円
含み損益 +33万円

運用資産 11,184万円 



2008年12月18日

今日のトレード

今日も方向性なく重たい値動きでした。
朝買い参戦の武田薬品はそれ程値動きもなく、ジリジリと下げてしまい損切り。空売りでは太平洋金属を参戦しましたが、これが意外な強さで踏まれてしまいました・・・
後場からは三菱地所やNGIを買い参戦しましたが、あまりパッとしませんでした。
持越し中の9???は順調な流れ。今日は足踏みですが、もう一段階上げてくることを期待しています。

●今日のトレード●

武田薬品工業4502 買い 2000株
4480円⇒4450円 -6万円

大平洋金属5541 空売り 15000株
452円⇒462円 -15万円

三菱地所8802 買い 5000株
1493円⇒1468円 -13万円

NGIGROUP2497 買い 110株
52900円⇒53100円 +2万円

損益 -32万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +36万円
含み損益 +36万円

運用資産 11,156万円 



2008年12月17日

今日のトレード

米国市場は大きく反発しましたが、強烈な円高などの影響もあってか日本市場は弱い一日でした。
朝は日本製鋼所を上で勝負しましたが、寄り高となってしまい損切り・・・その後続けて空売りで勝負したソニーは後場までしっかり粘って取ることができました。
今日は前場推奨があった住友不動産やカブコム証券を買い参戦。住友不動産はいいところまで上げていたのですが、確定できず・・・カブコムは全然駄目でカットとなりました。
持越し中の9???非常にいい流れです♪期待できそうです。

●今日のトレード●

日本製鋼所5631 買い 5000株
1085円⇒1063円 -11万円

ソニー6758 空売り 4000株
1844円⇒1792円 +21万円

住友不動産8830 買い 5000株
1315円⇒1305円 -5万円

カブドットコム証券8703 買い 30株
114200円⇒110700円 -11万円

損益 -6万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +38万円
含み損益 +38万円

運用資産 11,186万円 



2008年12月16日

今日のトレード

今日は方向感なく揉み合いの相場。
朝日本電信電話の空売りから参戦。これは寄りが高いところでスタートしてくれ、いい流れに乗る事ができました。買いで勝負した東京海上は結局戻ってきましたが、振るい落とされて損切り・・・
前場推奨があり、ジーエスユアサに参戦しましたが、これが見事な上げとなりばっちり利確♪後場からは太平洋金属の空売りの推奨があり参戦しましたが、これはもう一つで終了となりました。
9???は持越し。

●今日のトレード●

日本電信電話9432 空売り 20株
459000円⇒453000円 +12万円

東京海上ホールディングス8766 買い 3000
2440円⇒2395円 -14万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
379円⇒393円 +28万円

大平洋金属5541 空売り 15000株
460円⇒459円 +1万円

損益 +27万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +7万円
含み損益 +7万円

運用資産 11,193万円 



2008年12月15日

今日のトレード

米自動車3社の救済をめぐって市場が右往左往していますね・・・今日はまた大きく反発。
朝全体的に上げ上げムード、高く寄ってしまいましたが、新日鉱を高値追い。これが予想以上の大爆発。あそこからこんなに取れるとは思いませんでした。
空売りでは川崎汽船を勝負。地合が強かったので仕方ないですが、それ程踏まれる事もなく揉み合い。
前場推奨があり買い参戦した大和証券やジーエスユアサは派手さは無かったですが、利確で終われました。その後続けて参戦したカブコムは底割れしてしまい損切り・・・少し逃げ遅れて反省です。
持越しの9???いい感じです♪粘って大きく狙いたいと思います。

●今日のトレード●

新日鉱ホールディングス5016 買い 20000株
368円⇒397円 +58万円

川崎汽船9107 空売り 20000株
410円⇒412円 -4万円

大和証券グループ本社8601 買い 20000株
488円⇒492円 +8万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
361円⇒365円 +8万円

カブドットコム証券8703 買い 40株
118000円⇒114200円 -15万円

損益 +55万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +19万円
含み損益 +19万円

運用資産 11,169万円 



2008年12月12日

今日のトレード

今日は朝寄り後は少しずつ戻す展開でしたが、米自動車救済案があやしくなり、後場から急落となりました・・・
朝大和証券の買い参戦から。窓埋めの動きとして悪くとないと思ったのですが、後場からの下げでやられました・・・住友金属工業は空売りで踏まれていたのですが、後場まで持越しておいて助かりました。
前場あと、NGIや三井松島も推奨があり参戦しましたが、後場からの下げでいずれも損切り・・・厳しい結果となりました。
あとスイングで推奨があった9???を持越し。期待してます。

●今日のトレード●

大和証券グループ本社8601 買い 20000株
481円⇒474円 -14万円

住友金属工業5405 空売り 20000株 
221円⇒216円 +10万円

9??? 買い 10株
648000円⇒持越し

NGIGROUP 2497 買い 30株
52000円⇒50300円 -5万円

三井松島産業1518 買い 20000株
141円⇒136円 -10万円

損益 -19万円(本日確定分)

●現在のポジション●

9??? 買い 10株(648000円) +2万円
含み損益 +2万円

運用資産 11,169万円 



2008年12月11日

今日のトレード

相場は特別強くもなく弱くもなく落ち着いた動きとなっています。こういった時は個別での動きに差がでやすくなってきますね。
朝推奨銘柄のトヨタ自動車の買いとカプコンの空売りから参戦。トヨタは一度駄目かた焦りましたが、持ち直してくれ追加も上手くでき後場大きく上げ利確成功。カプコンの空売りも期待通りジリジリと下げてくれ確定。
その後野村も良いタイミングで推奨がありいい位置で入る事ができました♪これも難なく確定と順調な一日。ソフトバンクの空売りとみずほフィナンシャルはとれませんでしたが、小さい負けで収まっているので問題なしです。
個別銘柄の選定が大事な相場になってくると、本当推奨銘柄の威力が発揮されます。この調子で年末いいボーナスを手にしたいです♪頑張っていきたいと思います。

●今日のトレード●

トヨタ自動車7203 買い 3000株
2910円⇒3020円 +33万円

カプコン9697 空売り 3000株
2030円⇒1990円 +12万円

野村ホールディングス8604 買い 10000株
707円⇒722円 +15万円

ソフトバンク9984 空売り 5000株
1371円⇒1382円 -6万円

みずほフィナンシャルグループ8411 買い 30株
232000円⇒231400円 -2万円

損益 +52万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,187万円 



2008年12月10日

今日のトレード

NYは反落となり日本市場も駄目かと思いましたが、自動車大手3社に対する救援報道で一気に巻き返しの動きとなりました。
今日は寄りから推奨のあった東京瓦斯を空売り参戦。これは地合関係なく後場までズルズルと下げてくれて利確できました。買いでは大和証券を参戦しましたが、期待はずれで損切り・・・
その後第一中央と大和工業の推奨があり、前場参戦。この二つが後場にかけ噴いてくれてばっちり利確に成功しました。少しずつアク抜けして、買いが入りやすくなってきたでしょうか。楽しみになってきました。

●今日のトレード●

東京瓦斯9531 空売り 15000株
481円⇒473円 +12万円

大和証券グループ本社8601 買い 15000株
485円⇒475円 -15万円

第一中央汽船9132 買い 20000株
223円⇒232円 +18万円 

大和工業5444 買い 3000株
2505円⇒2580円 +22万円

損益 +37万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,141万円 



2008年12月09日

今日のトレード

今日は強いと思ったのですが意外と重い一日でした。
朝寄りからパナソニックを買い参戦。甘い寄りでいけるかと思いましたが失速してしまい取れずでした。空売りで勝負した山陽特殊鋼は粘り強く損切りとなりました・・・
後場からソフトバンクやみずほを買い参戦。押した後のいい位置での勝負ができましたが、思った程上げずで少ししか取れませんでした。最後はカルチュアコンビニエンスを少し買いましたが横ばいで修了となりました。

●今日のトレード●

パナソニック6752 買い 5000株
1092円⇒1082円 -5万円

山陽特殊製鋼5481 空売り 20000株
242円⇒248円 -12万円

ソフトバンク9984 買い 5000株
1321円⇒1333円 +6万年

みずほフィナンシャル8411 買い 30株
215000円⇒214800円 -1万円

カルチュアコンビニエンス4756 買い 3000株
840円⇒837円 -1万円

損益 -13万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,108万円 



2008年12月08日

今日のトレード

今日は前場から底堅い推移でしたが、場中さらに買いが集まり強い相場となりました。
朝推奨銘柄の富士通と三菱重工業を寄りから参戦。前場順調なすべり出しで安心してみれましたが、後場からさらに相場の流れがきて二つと大きく利確する事ができました♪その後空売り推奨がありNGIを空売りしましたが、これはあっさり踏まれてしまいカット・・・後場窓空けとなってしまったので、少し痛かったです・・・
前場最後の方に推奨がありジーエスユアサを買い参戦。これも後場にかけて爆発♪今日は3つも大当たりとなり、大満足な一日となりました。
徐々に良い流れとなってきました。厳しい時も乗り越えて、少しずつとりやすい相場になってきた感じがします。この調子で頑張りたいです。

●今日のトレード●

富士通6702 買い 20000株
396円⇒422円 +52万円

三菱重工業7011 買い 20000株
370円⇒389円 +38万円

NGIGROUP2497 空売り 50株
48700円⇒51600円 -15万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
319円⇒337円 +36万円

損益 +111万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,121万円 



2008年12月05日

今日のトレード

重い相場が続きますね。
今日は弱そうな印象もあり寄りから推奨のマツダを空売り。もっといくと思ったのですが、なんとか1ティック確定^^
買いでは黒崎播磨やソフトバンクを参戦しましたが、微妙な揉み合いで確定できずでした・・・・前場空売りした三井住友フィナンシャルは順調に後場にかけて下げ確定。後場から推奨があり参戦したジーエスユアサも短時間でさくっと確定できいい感じのお終わり方となりました。

●今日のトレード●

マツダ7261 空売り 50000株
135円⇒134円 +5万円

黒崎播磨5352 買い 20000株
220円⇒219円 -2万円

三井住友フィナンシャル8316 空売り 30株
298100円⇒295000円 +9万円

ソフトバンク9984 買い 5000株
1281円⇒1279円 -1万円

ジーエスユアサ6674 買い 20000株
315円⇒320円 +10万円

損益 +21万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,022万円 



2008年12月04日

今日のトレード

NYはなんとか安定した動きとなってくれましたが、日本相場は今日も弱々しい動きでした。
朝寄りから買い銘柄のソフトバンクを勝負しましたが勢い続かず、損切り・・・・ですが空売り銘柄のいすゞが安定した動きで大きく利確に成功♪♪
その後野村の買いは一度来るかと思いましたが、出来高がついてこない感じで失速で終わりました。あとNGIの空売りはいいタイミングで勝負ができ後場下値を割っていきばっちり確定できました。

●今日のトレード●

ソフトバンク9984 買い 5000株
1315円⇒1295円 -10万円

いすゞ自動車7202 空売り 50000株 
109円⇒103円 +30万円

野村不動産ホールディングス3231 買い 1000株
1303円⇒1276円 -3万円

NGI2497 空売り 50株
49700円⇒48000円 +8万円

損益 +25万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 11,004万円 



2008年12月03日

今日のトレード

今日はさすがに少し反発かといったところですが、随分と重々しい相場でした。
朝は推奨通り東京電力の買いと東急不動産の空売りから。東京電力は高値掴みをしてしまったかと思いましたが、場中ずっと強い動きで確定。東急不動産は微妙に揉み合いでとれずでした。その後NGIや楽天を買い参戦。楽天が意外に伸びてくれて確定できました。あと前場空売りした新日鉱は後場寄りで急に買いが入ってきて結局損切り・・・しっくりこない値動きでした。

●今日のトレード●

東京電力9501 買い 2000株
2930円⇒2965円 +7万円

東急不動産8815 空売り 20000株
247円⇒248円 -2万円

NGIGROUP2497 買い 50株
54000円⇒52400円 -8万円

新日鉱ホールディングス5016 空売り 20000株
252円⇒260円 -16万円

楽天4755 買い 50株
52200円⇒53600円 +7万円

損益 -12万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,983万円 



2008年12月02日

今日のトレード

またまた相場が崩れました・・・暫くは空売りをしっかり取り入れて、そろそろ上がるという思い込みはせず見ていった方が良さそうですね。
今日は推奨の黒崎播磨を朝から買い参戦しこれが大きく噴いて利確成功♪
売り推奨銘柄の第一中央汽船やジーエスユアサなどを売り参戦しましたが、これはいまいち。買いではサイゼリアの押し目を拾えたと思ったのですが、そのまま弱々しく下げてしまい損切りとなりました・・・・
後場からは推奨に乗ってソフトバンクを空売り。途中微妙だったのですが、粘り勝ちしました♪この流れで明日からも頑張りたいと思います。

●今日のトレード●

黒崎播磨5352 買い 20000株
210円⇒225円 +30万円

第一中央汽船9132 空売り 20000株
192円⇒192円 +0万円

ジーエスユアサ6674 空売り 20000株
339円⇒340円 -2万円

サイゼリヤ7581 買い 4000株
1225円⇒1191円 -14万円

ソフトバンク9984 空売り 5000株
1305円⇒1288円 +8万円

損益 +22万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,995万円 



2008年12月01日

今日のトレード

日経今日は前場から売り込まれ弱い一日となりました。
朝三井松島の買い参戦から。これは期待通りの上昇となってくれてばっちり確定。その後推奨があり買いで勝負したNGIやみずほフィナンシャルなどはタイミングもあわず損切り・・・
空売りでも平和不動産を少し参加しまたが、パッとしない結果です。
我慢しどころでしょうか。悪い流れの時でも負けを大きく抱え込まないよう注意していきたいと思います。

●今日のトレード●

三井松島産業1518 買い 20000株
140円⇒146円 +12万円

NGIGROUP2497 買い 50株
57100円⇒54600円 -13万円

平和不動産8803 空売り 10000株
213円⇒214円 -1万円

みずほフィナンシャルグループ8411 買い 30株
249700円⇒248600円 -3万円

損益 -5万円(本日確定分)

●現在のポジション●

ノーポジ
含み損益 +0万円

運用資産 10,976万円 



アクセスランキング
ブログパーツ
アクセスカウンター




月別アーカイブ