2005年12月15日

崎陽軒のお弁当

あこがれのお弁当ですわよ。
駅弁とかって新幹線とかの中で食べるじゃないですか。でね、それを以前やって途中で新幹線に酔って半分くらいしか食べられんかったんですわ。なんと、もったいない。
なので、今はパンとかおにぎりとか食べる時間が短い&気持ち悪くなったら途中でやめれる(?)もんに限ってるんです。お弁当はねぇ、どうしても頭を振ってるみたいでさ、すぐ酔うんだよ。
だからって、駅弁買って帰って食べるのもねぇ。やっぱヨソで食べないと雰囲気でないよねぇ。
そう思わん?
そしたら、東京に午前中に行かないといけない用事が!
これは東京駅で駅弁かって食べるしかないでしょう。これくらい楽しんだってええやん。
で、食べるならこれ!って決めてたのがあって。それは、
ケンタロウの「THE ROCKIN'COOKIN'」 powered by ココログ
でケンタロウさんが食べてたから。
崎陽軒のお弁当ジャーン!崎陽軒のシウマイ弁当←お弁当の内容の詳細も載ってる。


崎陽軒のお供そしてお供のお茶はムジで。これも東京駅で購入。ふふふ、ムジ好きだしね。


さて、期待を込めてお弁当を!
崎陽軒のおしぼりもう、おしぼりさえうれしい!


崎陽軒のお弁当あけたあけるとこんな感じ。おかずが少なめに見えるけど味が少し濃いのかご飯をバクバク食べちゃってご飯が足りない感じくらいだった。


ほんのり屋おにぎり帰りのご飯は、同じく東京駅構内で売ってる、お米ギャラリーのおむすび処「ほんのり屋」の鮭いくらとほたて柚風味です。


食は満足した。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よ   2005年12月16日 01:38
明日(今日)、品川に行きますが参考に。。。
2. Posted by ひらりん。   2005年12月16日 01:57
仕事はちゃんとやったんか?
頭の中はずっと焼売でした、じゃないやろな。(笑)
3. Posted by うえ   2005年12月17日 00:15
週一で会議に通ってた頃に、東京駅の大丸で買ったりしてました。
銀のぶどうの秀くりいむをオヤツに買う率の方が高かったですが。
あと知らないおじさんが新幹線でアイスを奢ってくれたのも良い想い出です。
4. Posted by    2005年12月17日 01:13
よ さん
品川ですか。どうでした?なにかいい食べもんは見つかりました?もし見つかったら教えてください。次回はそれにします!

ひらりん。
大丈夫だよ。おにぎりのこと考えてたから。シュウマイじゃなかったよ(笑)

うえ さん
秀くりーむは今は生産お休み中みたいです。って食べたことないんですけど。うーん、食べれないと分かると倍くらい食べたくなります・・・。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字