枕ことばにソンスンホン@裏

”枕ことばに”ソンスンホンは語ってないブログ。 (題名を変えないといけないのだが思い浮かばない・・・)

このブログについて(*´д`*)


コチラは「枕ことばにソンスンホン?」の裏ブログです。

表裏ともスンホン話は激減していますが、過去のドラマレビューなどを
読みたい方は表ブログをご覧ください。

こちらのブログはプライベート度がUP!(過去ログにちょこっとホニ話アリ)

おおむねスンホンファンにとってはどうでもよい内容ですが(≧▽≦)
好きな人は来てください^m^

ハワイのビール

IMG_2427ビッグウェーブ

これ、フルーティで美味しいのよ。
ちょいハワイ気分になれて
楽しかったわ。
(グラスが合ってない^^;)












続きを読む

並んでGETしてくれたおみや。

IMG_2396









なんでも大人気で、常設店があるのは東京の大丸だけだそう^^;
Cさんの旦那さん、走って買ってきてくれてありがとう!
IMG_2397
お味はほんまに美味しかった!
キャラメルが甘いので外側のクッキーは
そんなに甘くないの。
で、チョコは高いチョコの味がします( ̄▽ ̄)


賞味期限が1週間に迫ってるって
あせりながらくれたけど、
そんなんすぐに食べたし^m^



嬉しかったおみや。

IMG_2382北九州のお土産。
友人Aちゃんお気に入りの2品を
選んで詰め合わせてくれたんだけど

それをお店側がメッセージとして添える心が
ウレシイ♪
※クリックで画像拡大します^^




「なんばん往来」というお菓子は甘さ控えめで
むちゃくちゃ私好みでした!!
文句しかいわない^m^うちの母も美味しいって
言ってたわ。。。




もうひとつは最中なんだけど、お餅が入ってて美味しかったです(*´ω`*)

IMG_2383さかえ屋さん。

本当にAちゃんが大好きな
地元のお菓子をえらんでくれた♪
って感じですね^^














花はいいねぇ(*´ω`*)

IMG_1974久しぶりにお花を頂いた(*´ω`*)

しかも向日葵。

可愛い(≧▽≦)


さりげなく(?)右下にスンホン君も
フレームイン








IMG_1992嬉しがって何枚も撮りました。

柄にもなく、ちゃんと水揚げすべく、
水の中で茎も切ったよ?^m^














IMG_1983犬ともパチリ。

確実に、10年は花、
もらってないわ〜(;´∀`)

還暦あたりに誰か下さい^m^











美味しかったプレゼント〜外国ビール3本〜

FullSizeR (1)ベアービール ウィート(ドイツ)
光ってて見えにくいけど、
白クマの絵が描かれててプリティ♪
(昼間っから飲んでる( ̄▽ ̄))

コチラ、フルーティで非常に飲みやすかったです!










FullSizeR (2)なめらかな泡で・・・って書いてただけに
私が適当に注いでも泡はこんな感じ(≧▽≦)


コレ、好き!!












IMG_1986ビッドブルガー プレミアム(ドイツ)

これは私・・・好き(≧▽≦)

昼間にビール飲んでたのに
誘惑に負けて夜もよばれてしもうた^^;


も〜うっと大事に飲むべき1本









IMG_1993
ケストリッツァー(ドイツ)

なんか検索したら
「ゲーテも愛したビール」とか書いてたよ?^m^


これはクセがなくて
本当においしく「黒ビール」を楽しめました。

もったいなくてハーフ&ハーフとか
出来なかったわぁ
(私はハーフ&ハーフが好き)




IMG_1994このビールはプルタブのとこも
お洒落でしたわよ〜
開ける前に写真とれや!って感じ^^;












てか、

こんな高級ビールを3本も(;´∀`)

ありがとう〜〜〜m(__)m

















そこでしか買えないらしいおみや

空也もなか・・・銀座らしいっす!
IMG_1944
予約しないとなかなか購入できないとか。















IMG_1943賞味期限はなんと1週間!
あんがい長持ち。
保存料・添加物料は入ってません(≧▽≦)














IMG_1945化粧箱入りの中身〜♪
Oさん、自宅用の箱で良かったのに
ありがとうございます。

化粧箱の方が少々お高い☆













FullSizeRこじんまりとした大きさ。
中身は私の好きな粒あん^m^

2個くらいはペロッといけますね♪











くれた方が、「漱石の・・・漱石の・・・」って
連呼してたから調べたわ。

漱石とか林芙美子さんなどの文豪をはじめ梨園の方々が
古くからご愛顧されてるお味なんだそうです〜〜〜

まだあるから、今日もお茶といただきますかな( ̄▽ ̄)

・・・今日食べてビックリ!!

2〜3日して食べるとさらに味わい深くなるって書いてたけど
本当にさらに美味しくなってた( ゚Д゚)
餡がもっちりと・・・

美味でございます!!


















続きを読む

淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール

淡麗グリーンラベル 風そよぐレモンピール

IMG_1928ええ、私が思わず買ってしまう限定商品(≧▽≦)

キリンのサイトに「初のエクステンション商品」
って書いてるんだけど・・・

エクステンションって私は「つけ毛」しか
思い浮かばない・・・(;´∀`)

だから調べたわ。
今どきは「ググった」やね?ついていけねぇ〜

延長・拡大って意味なんだって!!

そういえば
「グリーンラベルのエクステンション商品」って書いてた!

レモンの味は本当にほんのりです。
それが反対にフレーバーでにおい付けした訳じゃないのよ?ってことを
アピールしてる気がする^m^

爽やかな缶のデザインがいいわね♪

私はただのグリーンラベルでいいけど^m^



有難いけど強すぎるハーブ

IMG_1860あまりに育ちすぎて剪定した
ローズマリーとゼラニウム。


枯れるまでと、水栽培風にして
室内に飾ってた。

途中、水が枯れていたことに
気付いて焦って入れたけど。

それでも枯れないのは何故?と
思っていた。

今日見たら、また水が枯れてたので(;´∀`)

水を足そうと手に取って驚愕!


FullSizeRなんと、根づいてました!!
強い、強いぞ!!

ローズマリーもゼラニウムも湿度が嫌いっていうから
水栽培はムリだとおもっていたのに。
水を枯らしたのが良かったのか?!

一瞬、植木に戻しかけたけど、
これ以上繁殖すると困るので
この子たちは、
このまま水栽培でいくことにした。





FullSizeR
これ以上大きくならないでね;;





美味しかったおみや(≧▽≦)

IMG_1853京都の老舗和菓子屋
「老松」さんの夏柑糖














純粋種の夏みかん果汁と寒天をあわせ、再び皮に注いで固めました。
(店舗HPより)


ですってよ!(≧▽≦)

IMG_1854ひんやりとした口当たり。
鼻から抜けるミカンの香り。
最後にやってくる苦味。












IMG_1856さすがの美味でございましたm(__)m














※最近「プライベートモード」ってのが出来たみたいで、追記を書いていないのに
 プライベートモードに書いてる風な表示になる。
 追記は基本していないので、もし追記がある風になっていても気にしないでくださいませ。
 (直し方が分からないから(;´∀`))
続きを読む

ココナツオイルは26度で溶ける(≧▽≦)

ココナツオイルは24度で固まる?!の続き(≧▽≦)


IMG_177726度を超えると徐々に液体化
してきました!















固まったのが10月で溶けたのが5月
だから何?って言わないで〜( ̄▽ ̄)

麦とホップ プラチナクリア

これね〜なんか父親が飲んでたビールの味がする
IMG_1589













え?わからんって?(≧▽≦)

一瞬クセありそうなのに後口は爽やかって感じで。
不思議だったけれど、私は結構好きです( ̄▽ ̄)


で、このときたまたまアテとして食べたコレ↓
IMG_1591桜ごま豆腐だったかな?
そんなネーミング。










コレ、豆腐なんだけど桜餅の味がしました!!おいすぃ
オットは「これはスゥイーツや」って言うてた〜(≧▽≦)
















美味しかったおみや

IMG_1538これ、しそジュースなんですが、

むっちゃくちゃ、
ホンマにむっちゃくちゃ!
美味しいです(≧▽≦)

炭酸で割っても、ハイボールで割っても美味しい♪

大事に飲もう

プレモル黒 限定醸造

IMG_15162015年の限定醸造
味はまったく違い

今回の黒はハーフ&ハーフに
ぴったり(≧▽≦)

好きな味よ〜♪

てことで張り込んで
プレモル同士で
ハーフ&ハーフ作って
飲みました。

大変おいしゅうございました(*´ω`*)


コラボビール


キリンラガーとアンディウォーフォールとのコラボ(≧▽≦)
IMG_1337













なんと去年の10月に発売してる


「キリンラガービール アンディ・ウォーホルデザインパッケージ」を発売
〜キリンラガービールと、アンディ・ウォーホルのアートを掛け合わせた、遊び心のあるデザイン〜


小洒落たカフェで
IMG_1292












小洒落たおつまみと頂きますぅ(≧▽≦)
IMG_1336
















IMG_1342 (1)ハヤシライスも















IMG_1343カレーも美味どす























ユズスコ、進化形!

IMG_1351九州素材仕込みらしい














ユズ皮、唐辛子、塩、酢、鰹、あご、しいたけ

が入ってるらしい!
美味しそう〜〜〜(≧▽≦)
IMG_1361説明書の絵も面白い(≧▽≦)



















可愛かったおみや

IMG_1352縁結びの文字がお洒落な和菓子
富貴寄(ふきよせ)














IMG_1353
















IMG_1354中身もむっちゃカワイイ!!(≧▽≦)
味もようござんした


















オサレな場所で(義妹が)飲んだショコラコーヒー

IMG_1182














美味しかったけど1500円。
驚いたわΣ(・ω・ノ)ノ!

お代わり可能だったけど〜〜

まぁ場所代・景色代・雰囲気代ってことですね(≧▽≦)


話題のパン

IMG_1085 (2)








地方のテレビでも紹介されてた「とびばこパン」
友達から頂きました
わかる?ちゃんと3段の跳び箱になってる^m^

「飛び上るほど」じゃなかったけど(≧▽≦)
消費期限ぎりぎりで食べたのにパサパサしてなくて
美味しく食べたよ♪
きっとトーストしたらもっと美味しかったんだろうなぁ^^
ありがとう〜


年末行った場所



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします・・・と言いながら
去年の話かよ!っていう^m^


IMG_1083
















31日に行ったのは海遊館〜(≧▽≦)
17年ぶりくらいだったから新鮮でした♪

いちばんのお気に入りは・・・
IMG_1081
綺麗な瞳の
ハリセンボン(≧▽≦)

ブルーアイっ!!













livedoor プロフィール
月別
記事検索