2017年07月28日

末長く、 について

本日は海況等考慮し、出船中止でした。

7月末になったので更新兼ねて、
昨年からお客様や有志の方からお預かり
していた マダイ稚魚放流募金 を代表して振込みに
行ってきました。
image

image


たくさんの方々のお気持ち感謝感謝です。

今シーズン3キロ弱60cm台に成長した
放流マダイが釣れました。
きっと4年前に放流した魚だと思います。
生き残って立派に成長してくれています。
松島湾、仙台湾はマダイに適した環境です。

大鯛の比率も高い海域です。

地道でも何を言われても続けていきます
ので(笑)、仙台湾マダイファンの方や
マダイ狙いのボートオーナー、
特にマダイで集客している遊漁船の方々
にはできうる範囲でのご協力をお願い
したいです。

また今シーズンも募金箱設置しますので、
ご協力の程、よろしくお願い致します。

台風の影響で海況落ち着きませんが、
また日々みなさまに楽しんで頂けるよう
鯛釣りをスタートした時の気持ちを忘れずに頑張ります!


nori_oyaji at 22:05コメント(0) 

2017年06月21日

ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について

ひとつテンヤ五目
 =ひとつテンヤでの五目づり

ひとつテンヤスーパー五目
 =ひとつテンヤ、メタルジグ、鯛ラバ、
  ワームなどなんでもOKの五目づり

週末・週明けははこのような内容の出船でした。

というわけでヒラメが多いような感じでした。
次回は是非、仙台湾マダイを釣りあげてください!!
IMG_2480

IMG_2483

IMG_2487

IMG_2490

IMG_2496

IMG_2500

IMG_2505

IMG_2507

IMG_2510

IMG_2514

IMG_2516

IMG_2519

IMG_2523



nori_oyaji at 08:42コメント(0)トラックバック(0) 

そろそろ、ご準備を。 について

さてさて、
みなさんが気になっているであろう仙台湾マダイ。

現在までの状況ですが釣れてはいますが、
出船ごとにコンスタントに姿を見るまでには
まだなっていません。

テスト釣行では
5月の段階から釣れ始めていましたがイマイチ、
6月に入り、いいときは大中小船中2ケタ釣れた
日もありましたが、その後しばらくは不発。
その後タマポツの日々などなど。

最近、プリスポーンの大鯛も何枚か上がりましたので、
そろそろ仙台湾マダイ開幕のいい時期に入るでしょう!

日によってもう少しの間はムラがある時期ですが、
今後は本命狙いで出船していきます。

そろそろ、ご準備を!


nori_oyaji at 08:12コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月14日

はじめての、 について

天気予報も良いほうにはずれました。

今日は釣りはじめて・船釣りは当然はじめての方のための
おだやかな内湾エリアでの五目づり。

道具の使い方、エサのつけ方、釣り方等々・・・、
すぐにコツをつかんでたくさん釣ってました!
IMG_2453

IMG_2447

IMG_2456

IMG_2458

IMG_2467










































































これからもどんどん釣りしてくださいねっ!!


nori_oyaji at 18:43コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月13日

タマポツでしたが、 について

本日も素敵な素敵な海。
スーパー五目出船なので、テンヤはもちろんメタルジグ
などもOK。
IMG_2434

















テンヤはアタリ多くも食いがわるく、
なかなか乗らずの日。
メタルジグはアタリ少ないものの、
当たればデカい魚の日。

こんな日もあるわけで釣りは面白い。

ジグでヒラマサ
IMG_2431


















ジグでクロソイ50UP
IMG_2436

















テンヤではアイナメ、ヒラメ、クロメバル、
フグの猛攻などなど。
IMG_2429

















もう少しすれば仙台湾マダイも釣りやすくなってきます。
昨年は1か月早いだけで、今年は例年並みです。
それまでは旬の魚種、五目づりを楽しみつつ〜からの
そろそろ準備しておきましょう!




nori_oyaji at 21:11コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月12日

荒れる前に、、、 について

先週末、荒れる前にいい釣りできました〜。

IMG_2416

IMG_2412

IMG_2417

IMG_2407



nori_oyaji at 13:02コメント(0)トラックバック(0) 

2017年06月08日

さざえ動 画。 について

サボってましたが、
今シーズンもこれで「さざえ動 画」
出船時もプライベート釣行もアップしていきます⤴️
image



nori_oyaji at 23:46コメント(0)トラックバック(0) 

ひたすら放置。 について

しばらくブログ更新まで手がまわらずに
ひたすらひたすら放置。

なるべくマメに更新できれば、と。笑

今後ともよろしくお願いします!!

nori_oyaji at 21:12コメント(0)トラックバック(0) 

フシギなフシギな、 について

そういえば、昨日
フシギなフシギな雲がでてた。
image


nori_oyaji at 21:08コメント(0)トラックバック(0) 

準備してみたが、 について

釣りに行く前は準備が楽しく整理整頓。
釣りが終わると見事に散乱します。
image


nori_oyaji at 21:03コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月06日

おだやかな一日  について

昨日は、ひとつテンヤスーパー五目出船

終始おだやかな海況で釣りができましたね
マサバやスケソウダラばかりの時間帯もありましたが
マダラ、アイナメ、クロソイ、メバル、マゾイなど

メタルジグが全体的に良かったです

是非また遊びに来てください!
ゲストのみなさんありがとうございました!!


IMG_1067

IMG_1066

IMG_1070

IMG_1062

IMG_1059

IMG_1055

nori_oyaji at 16:16コメント(0)トラックバック(0) 

2017年02月01日

冬場の狙い目、 について

この時期風が強かったりして出船中止も
多くなるわけです。

が、

穏やかな海況の日もあるわけで、
そんな時は冬場の旬なお魚を狙いましょう。

アイナメ、クロソイ、メバル、どんこ、
マダラ、スケソウダラ、マゾイ、
もしかしたら寒ビラメもお目見えするかも。

アイナメ
image


マダラ
image


クロソイ
image


マゾイ
image


クロメバル
image


ひとつテンヤ初挑戦の方々もどんどん挑戦
しています!
image

image


ひとつテンヤ、ライト・スロー系ジギング
ワームを使ったロックスタイル、
いろいろ釣れるタイラバなどなど狙いかたは
いっぱいあります。

冬場の旬な魚釣りを楽しみましょう!!



nori_oyaji at 16:33コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月10日

ありがとうございます。 について

昨年10月よりマダイ稚魚放流募金にご協力いただき、
有志のみなさまには感謝です。

石巻の遊漁船 まよる の佐藤船長からも
ご賛同いただき、たくさんの募金をお預かりしました。
ありがとうございます!!

みなさまからお預かりした募金はH29年度分として、
日本釣振興会へ振込みさせていただきますので、
今しばらくお待ちくださいませ。

振込み完了しましたら改めてご報告させていただきます。
image

image


今後とも、よろしくお願いいたします。

nori_oyaji at 18:48コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月05日

2日、3日、4日 について

本日5日は強風のため中止でした。
2日から4日までは、ひとつテンヤ五目や
ルアーロックでの出船。
みなさんマイペースで初釣りを楽しんで
いただいたようです。
image

image

image

image

image

image

image

image


冷え込む季節になりましたが、防寒対策を
バッチリして冬の旬を楽しみましょう!!

仙台湾にオフシーズンはありませんよ〜

ゲストのみなさんありがとうございました
今年もよろしくお願いします。

nori_oyaji at 18:57コメント(0)トラックバック(0) 

2017年01月01日

2017 幕開け について

新年あけましておめでとうございます!

image


今年もよろしくお願いいたします!!

みなさんと一緒に
さらなる飛躍ができるよう日々出船です。

船も万全、体調も万全でございます(^ ^)
新たな一年みんなでいい釣りしましょう!!

nori_oyaji at 16:51コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月31日

2016 大晦日 について

ブログ更新まで手がまわらずの日々で
2016大晦日になってしまいました。
今年もたくさんのお客さまにご乗船いただき、
ありがとうございました!!

感謝感謝です。

今日はロックフィッシュ出船でした。
image

image

image

image

image

image

image


クロソイ、ベッコウゾイ、アイナメ、
ヒラメでした。
ゲストのみなさんありがとうございました!


元旦はお休みいただき、1月2日より営業です。
image

image


新年まであと少しの時間となりましたね

みなさんよいお年をお迎えください!!

さて、今宵は飲むどっ!!

nori_oyaji at 21:14コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月19日

83cm、6.5kg について

昨日もひとつテンヤ出船。

今シーズンは特に、ひとつテンヤ初挑戦の方々や、
初心者の方々が増えておりありがたい限りです。
どんどん挑戦してほしいですね!

83cm、6.5kgの大鯛もでました。
おめでとうございます!!
image


中鯛クラスも引き強く
コンディション良かったですね。
おめでとうございます!!
image


だいぶコツをつかんだと思いますので
いっぱい通ってください(笑)

ゲストのみなさん ありがとうございました
おつかれさまでした!

nori_oyaji at 22:48コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月17日

渋いっ! について

昨日、今日と結構な渋さでした。

昨日金曜日
なかなか厳しいなか、おみごとでした!
マダイバラシ残念でしたが次回は是非っ
image

image

image


今日土曜日
またまた厳しいなか、おみごとでした!
仙台湾マダイGETのゲストさま
おめでとうございます!
image

image

image

image


ゲストのみなさんには時間いっぱいまで
釣りを楽しんでいただき、
ありがとうございました!

是非また遊びにきてくださいね。

おつかれさまでしたっ!!

nori_oyaji at 20:30コメント(0)トラックバック(0) 

2016年09月07日

今年で4年目の、 について

昨日、6日はマダイ稚魚放流活動でした。
今年で4年目(4回目)の活動となり
参加させていただきました。

公益財団法人日本釣振興会と宮城県釣船業協同組合が合同で真鯛の稚魚放流
今回は塩釜で行われました。

釣具屋さん(みなとや釣具店さん、つりっこやたかはしさん、えびすやさん)

そして各釣り船の船長さん(えびすやさん、みなとや丸さん、第一海友丸さん、
丸洋丸さん、やまさ丸さん、漁安丸さん、
あとはうち 笑)
常連さんの方もお手伝いしてくださいました。

みなとや丸さんと漁安丸さんの2隻で
出船し、放流してきましたよ。
image

image

image

image

image

image


大きく育って、末長くマダイ釣りが楽しめる海であり続けて欲しいと思います!

image


今現在、マダイ釣り(マダイ狙い)の出船
をしていない船長さんも賛同してくださり
一緒に作業させていただきました。
どんどん輪が広がって欲しいと思いました。

nori_oyaji at 19:20コメント(4)トラックバック(0) 

テスト釣行! について

9月初めは、エコギアアクアのテスト釣行
で出船。

今回は、田辺プロ・折本プロはじめ
マルキューエコギアスタッフの方々が
プロトタイプを持ち込んで、あえて厳しい状況でのテストでした。

ワームの形状、カラーは一種類
テンヤのカラーも限定しての実釣です。

塩釜、松島湾でテストすることに理由があり、
こだわっています!

田辺プロもテスト一発目からこちらに
足を運んでテストを繰り返しているんですよ。
今月からは折本プロも一緒にテスト釣行です。

まだまだ入念なテストは続きますが
いいものが出来上がることに間違いないと思います!!

船長の立場としても、テスト釣行で
少しでも力になれれば幸いですし、
いい製品が完成し市場に出た際
みなさんの釣りが充実したものになることが
嬉しく思います。

期待大です!!




nori_oyaji at 15:21コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月26日

待ちましょう、 について

現在、自宅周辺は土砂降りです。

お盆くらいから台風の影響などで
なかなか海況落ち着かず中止多い訳です。
っていうか中止連発です(>_<)。

嵐が過ぎるのを待つしかないですね。

マダイ釣りシーズンはまだまだ続きます
ので、中止になったお客さまは再度ご予約
お待ちしております。

image

image

image

image

image


釣れる魚種も多くなってきたので
穏やかな海になるのを待ちましょう!

nori_oyaji at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月04日

今日もでた。 について

今日もゲストさま3名で出船。

もろに凪ってました。
image


数は出なかったけど、出ればデカイ日でした。
image

image

image

image


テンヤ飲まれ切れで大鯛を逃した悔しい
場面もありましたが、、、是非次回に!

ゲストのみなさん ありがとうございました
暑いなかおつかれさまでした!!

nori_oyaji at 23:54コメント(0)トラックバック(0) 

2016年08月03日

遅れてゴメンね、 について

ホムペなど更新がたいへん遅れてゴメンなさい。

月末から本日も出船してました。
アタリ少ない日、大鯛バレタ日、
食わせるのがなかなか難しい日も
ありましたね。

今日も、ひとつテンヤ。
底物の食いはわるかったです。

が、
image

見事大鯛GETのゲストさま

最後のひと流しまで頑張っていただき
ありがとうございました!

nori_oyaji at 19:00コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月25日

22日(金)から本日25日(月)は、 について

22日(金)は大きなクロソイ
image

次回はマダイですね!!

23日(土)、24日(日)は風予報
わるかったので出船は止めました。
また日を改めてよろしくお願いします!

本日、25日(月)は穏やかでした。
釣り東北さんの取材も兼ねての乗合出船
1.5キロ、40センチ台
〜大鯛4キロクラス、70センチ台まで出ました。
マダイにもシーズナルパターンは当然
あります。
image

image

image

image

詳細は紙面にて(・ω・)ノ

ゲストのみなさん、おつかれさまでした!

中止になったゲストのみなさんも次回に!

ありがとうございました!!

nori_oyaji at 21:29コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月21日

船休みなので、 について

昨日、今日は船休み頂いてます。

少し休養(笑)

今日の午前中は、オオクワタイムなど(^ ^)
image

image


虹色くんもピカピカ元気!
image


さて、エビエサ仕込みに入ります
(・ω・)ノ


nori_oyaji at 12:51コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月20日

天気よし、海況よし、大鯛よ〜し! について

そして昨日もひとつテンヤ出船。

青い空、青い海、しかも暑かったわけですが
夏の海ですね!

80センチクラス.6キロの大鯛もでました!
おみごとっ!!
image

image


60センチクラス3.0キロ、3.5キロ中鯛も
キレイな魚体でした!
image

image

image


ワラサ、ホウボウ、カナガシラ、アイナメ
ベッコウゾイ、ヒラメ、ボッケ、フグいろいろ
魚種も豊富になってきました。

仙台湾マダイGETのみなさん
おめでとうございます!
GETできなかったゲストさまは次回こそ
チャンスをつかみましょう!!

暑い中、おつかれさまでした。

前日、18日は塩竈みなと祭でした。
image

image

image

大漁旗と鯛漁旗、お祭りに参加させて頂いたから
大鯛も釣れたのかな?(笑)

感謝!!

nori_oyaji at 13:12コメント(0)トラックバック(0) 

アタリ多くなって、 について

日曜日はAMひとつテンヤ。
アタリ多くなってました。

マダイ、アイナメ50アップ、ベッコウゾイ
ヒラメ、なぜかドンコ、などなど。
image

image

image

image

image

image


大鯛はバレたので、次回は回収してください(笑)。

和気藹々楽しんでいただきありがとうございました!


nori_oyaji at 12:52コメント(0)トラックバック(0) 

初挑戦とか初心者の方とか、 について

週末から週明けバタバタでした。
ホムペ(釣果・スケジュールなど)更新
遅れてゴメンなさい。

さて
土曜日はAM.PMともに近場は食いが
良くありませんでした。
が、
楽しんでいただき、ありがとうございます!
image

image

image


是非また遊びに来てください!

nori_oyaji at 12:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月15日

大漁旗できた(・ω・)ノ について

釣り船 さざえ堂の大漁旗が
出来上がりました!!

image

image


メデタイ、めで鯛 です。

nori_oyaji at 19:55コメント(0)トラックバック(0) 

2016年07月11日

まずは土曜日、 について

釣果更新遅れるわ、ブログはサボるわ
と、
思っているでしょうが、単なる寝落ちです。

まずは土曜日分の更新です。
午前船、午後船ともひとつテンヤマダイ出船。

潮の動きはよくありませんでしたが、
マダイの食いはまあまあいい感じでした。
午前船の方が食いよくアタリ多かったですね!

午前船は、
image

image

image

image

image

image

image

image

image


午後船は食い渋りましたが、ポツポツと。
73cm. 4.3キロの大鯛もでました!
image

image

image


午前船、午後船とも大鯛含め結構なバラシもあったのですが、それも釣り^_^;

仙台湾マダイシーズンもそろそろ安定してくるかと思います。

仙台湾マダイGETのゲストさま
おめでとうございます(^ ^)
GETできなかったゲストさまは次回こそ
写真撮らせてくださいね!!

nori_oyaji at 21:24コメント(0)トラックバック(0) 
ギャラリー
  • 末長く、  について
  • 末長く、  について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
  • ひとつテンヤ五目、ひとつテンヤスーパー五目。 について
記事検索
livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: