2008年02月07日

のり弁30日生活:あとがき

何とか無事に1ヶ月90食を全て「ほっかほっか亭」「のり弁」で生活することができました。
忍耐力はあまりないと自負していたのですが、結構まぁこれが何とかなるもんだなと思ったり。

「次何喰うの?」とか言われたりすることもしばしばありますが、とりあず「のり弁」で30日生活
はしないと思います。

のり弁食べ続けること自体は意外に苦でも何でもなかったりするのですが「マヨ文字」が結構きつかった
感じです。

弁当の使い回し疑惑が起こらないように途中から導入したわけですが、これがね・・・きつかった(涙)
それ以外は結構楽勝なので、興味のある方はぜひ。同じ物を90回連続で食べ続けるというのも人生の
中にあっても良いひとときなんじゃないかと思う次第です。

最後までこのBlogにお付き合いいただいた皆さん、打ち上げで焼き肉をゴチしてくれた上司のKさん
ありがとうございました。

これからは地味に自分のサイトを更新していきたいと思っております。

2006年06月13日 
「人間っていいな!?人間観察サイト」
 管理人:たけし!




という後書きを書いたのにすっかり放置していたので急遽掲載。
最近になって色々なニュース系サイトさんが取り上げてくれているという話を友人達から聞かされました。
「何か終わってるのかまだ続いてるのか謎」という話もありましたので、しっかり後書きを掲載という感じです。

「ほっかほっか亭分裂決定」というニュースが出てますね。嘆かわしいことです。仲良くやって欲しいなぁというのが感想だったり。

まぁ出てくる物が変わるわけではないのでしょうが、全国どこでも「ほっかほっか亭」という安心感が無くなるのは
切ないなぁ。

以上、おしまい。

noriben30days at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)あとがき 

2006年06月12日

番外編02:肉祭りin西麻布

野菜はサラダたっぷりで食べたので次は・・・

「肉」

ということで肉祭りでございます。
仕事場の上司が「のり弁生活」の打ち上げをやってくれました♪

場所は

叙々苑 遊玄亭西麻布本館



おおぉ〜
何か凄いよ!

「その豪華さは著名人、文化人、トップアスリートを含む各界第一線でご活躍の方々にお喜び頂いております。皆様のご利用をこころからお待ち申し上げます。」〜遊玄亭西麻布本館HPより〜

何か凄いゴージャス!
ちょっと前まで290円の「のり弁」だけで生活していた人間が食べる物とは思えない感じ。
とりあえず1ヶ月振りの肉を堪能させていただこうと思うわけですよ。

でも、叙々苑って

「サラダが美味いよね」
サラダ祭りをやった後なのに結構体が野菜を欲していたりもするわけで・・・
ばっちりサラダもいただきました♪

そして!



牛タン!牛タン!牛タンタン!

というわけで牛タン塩焼きでございますよ。
何かこのまま食べても問題ないんじゃねぇの?
とか思ったりするわけなんですが。

うめぇ〜よ。
肉ってホントうめぇよ(^0^)
久しぶりなせいもあるんだろうけど、とにかく美味い。
正直仕事の方がバタバタしててイライラしてた部分もこの肉で癒されたね。

美味しく頂きました。

さぁ!他にもあるわけですよ。



上カルビ。
美味い、カルビ美味い!
カルビが美味いと感じるということは・・・まだ俺若い!
ということにしておきましょうかね。



上ハラミ

実はハラミってカルビより美味いんじゃないかと最近思うんですがどうでしょかね?
適度に脂も乗ってていい感じだと思うわけなんですよ。



そしてやってきました!

特選カルビ

ちなみにこの特選カルビなんですけどね。
お値段は大体・・・

「1きれでのり弁3つ以上4つ未満」

なのですよ。
つまり1きれで俺の1日の食費がまかなえてしまうという(T_T)
凄すぎ・・・



値段とか考えてもしょうがないからね。
とりあえず焼いてみようや。
そしてモリモリ食べてみよう!
ビバ焼肉!ということでね。



ピントが変なところに合ってるけど、これ1キレが俺の食事1日分以上のお値段なのですよ。

当然のことながら美味いです。
トロける感じですな!
若干のり弁生活で痛んだ胃にはヘビーだったりしたわけですが、とにかく目と頭が喰いたがってるので喰うわけですよw

家に帰って若干お腹痛かったけど、まぁそれはそれで気にすんなって感じで。

他にも色々肉が出てきたのですが、喰うのに忙しくて写真撮っておりませんよ!

とにかく美味しくいただきました。

上司に感謝!

仕事がんばりまーす!

累計焼肉消費:結構沢山



noriben30days at 01:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)番外編 

2006年06月07日

番外編01:野菜祭り

野菜喰いたい!

むしょうに野菜を喰いたくなった!

日付も変わったので

やってみようか・・・



「野菜祭り!」

この1ヶ月間、絶対的に俺の食生活で不足していた食材。


「野菜」

その野菜をストレートに食す事ができるのが「サラダ」なわけです。



正直今までの人生で一番野菜を体が欲していたのではないかと思うわけですよ。

もうね、喰いまくり。マジ喰いまくり。
野菜ムシャムシャ喰いまくり!



ミッキーマウスじゃないよ!

とりあえず3つサラダをイッキ食い!

幸せ♪

明日はいよいよ・・・番外編パート2でございます。
野菜喰ったら次は・・・やっぱりアレだろ!

累計サラダ消費量:3つ



noriben30days at 02:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)番外編 

2006年06月06日

90食目:ラストのり弁・・・

さぁ〜ラスト!


90食目!


マジで胃が食べ物全般を拒否しております・・・
もうね、先週の月曜日の段階では完全に胃がマヨを受け付けなくなりつつあったりね。

寝てる時に見る夢も「のり弁」以外の何かを喰ってしまってショック!
みたいな夢だったりとかなり病んでおりました。

それもこのラスト1食で終わりでございます!

まぁそもそも胃がおかしくなったのは喰わずに飲んでその後家に帰ってからのり弁喰うということを何回かしたからだと思うわけなんですけどね。

まぁとにもかくにもラストだからさっさと喰って楽になってやる・・・



今日は仕事終わりに2時間位ガチンコ会議だったので胃だけじゃなくて精神的にもへばってたり。

そんな時の「のり弁」って結構癒してくれる感じなのかもしれないね。



マジでラスト!これで終わり。

正直もう「のり弁」90食連続なんて・・・


絶対やんねぇ!


そういう気持ちを込めて食べます。



喰ったよ!
完食しましたよぉ〜
ありがとう「のり弁」。

白身のフライの原料は

深海魚

だっていう話をネット上で読んだりしたわけだけど、まぁ気にすんな。
どっちにしても美味いわけだしさ。

ホントもう


ごちそうさま!


これから少しの間は番外編が続く予定・・・


ちなみに体重の増減を量ったけど、全く変化なし!増えず減らず。意外だ!


累計のり弁消費:90個



noriben30days at 23:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0)夕食 

89食目:ラストランチは外で喰う。

とりあえず体調あんまり良くないけど昼飯の時間だったりするわけですよ。

で、更に今日は仕事が若干の修羅場気味というオマケまでついていたので「マイマイ画伯」と外でランチミーティング。

外でと言っても俺はのり弁なので弁当でランチミーティング!

ラストランチを飾るにはいいんじゃね!?

とか思うわけで。



天気が良くて修羅場気味な仕事も一時忘れられる感じ♪



「マイマイ画伯」3回目の登場でニャンコでございますよ。
ちなみにマヨは持参して外に行ったわけでw

何か胃が完全におかしくなってる状況でありながらも外の雰囲気のよさに結構すんなりと・・・



完食♪

朝食に続きランチも終わりっ!

さー後は夕食だけさ〜
がんばろう。



おまけ:公園にいたニャンコ。

累計のり弁消費:89個



noriben30days at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)昼食 

88食目:本日ラスト!

長かった・・・30日。

いよいよ本日で「ほっかほっか亭のり弁30日間生活」もラストでございます。

がんばって行きましょう!

若干頭フラフラ気味だけど行ける!
行けるはず!

ということでラストの朝食でございます。



朝喰うのり弁もこれが最後だね。
なごりおしくは・・・ないけどw
もう朝からのり弁は胃が痛くなるから絶対やんねぇ!



ラスト朝メシとマヨ字で。
朝からマヨをやたらと喰う事も今日でラストだね。
ハッピーハッピー。

ちょっと辛いけど喰えたっす。



完食。

ゴチでした!

後2食!

累計のり弁消費:88個



noriben30days at 08:34|PermalinkComments(6)TrackBack(0)朝食 

2006年06月05日

87食目:あと1日だ・・・

寝まくったら少し元気になった感じ。

まぁまだ頭フラフラしてるけど、のり弁喰ってもう少し寝たら元気になるんじゃねーの?
とかかなり楽観的に考えております。

どう転んでも火曜日は仕事が山積みなのでダウンしてられない状況なんだけどね。



晩飯いってみよう!



明日でラストなんだよね。
ホント長かった・・・
もうやらねーぞ!
納豆の時とは違った辛さがあるよホント。
同じ物を80回以上喰ってるとお腹が減るんだけどいざ!と思ってもなかなか喰えない感じでね。
これは一度やってみた人にしか多分わからんでしょうね(TДT)吉野家とかマックとか・・・色々30日間喰ってる人達にしか分からない部分だとは思われます。

この気持ちを感じてみたい方はぜひ一度同じ物を30日間食べてみよう!
レッツトライ!



完食。
よし、後1日。
もうすぐ終わるぅ〜

累計のり弁消費:87個



noriben30days at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夕食 

86食目:寝ても駄目気味

ヤバイ!
最近なんか元気ねぇ系の文章ばかり書いておりますね。
気をつけなければ・・・

パブロン飲んだけどまだ効いてない感じ。
とりあえず昼飯喰ってまた寝る事にするさ。



昼飯ものり弁だぁ!
調子の悪いときに喰うのはオススメできないよ!



みんな、俺に元気を分けてくれっ!




完食。

さて、パブロン飲んでまた寝るさ。
おやすみ・・・

累計のり弁消費:86個



noriben30days at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)昼食 

85食目:熱出てダウンでございます。

ちょっと駄目ですね。
昨日から熱出てます。頭痛いです。
お腹の調子ではないので風邪だと思われます。

とりあえず熱が下がらなくてものり弁ですよ。



明日で終わりだからとりあえず喰う。



マヨ文字とももうスグおさらば!



そして完食。

そして寝る・・・

累計のり弁消費:85個




noriben30days at 10:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)朝食 

2006年06月04日

84食目:パスタ喰いたいなぁ

デカイテレビほしいなぁ〜とか思う今日この頃。

みなさんいかがお過ごしですか!?

俺の方は風邪で若干ボロボロでございますよ。
まぁあと3日程でのり弁生活も終了するのでそれまでファイトでございます。

で、晩飯。
頭フラフラしてますがいってみましょう!
最初の画像撮り忘れちまいましたが・・・



パスタ喰いたいです。
明太パスタかカルボナーラでお願いします。

ということでそんなパスタを想像しながら晩飯w



完食でございます。

累計のり弁消費:84個



noriben30days at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)夕食 
うたスキ
『ヒトカラ・昼カラにも最適!』

『うた年齢』や
『全国採点オンライン』で
カラオケがさらに楽しく!
高得点を目指してみよう!
JOYSOUND『うたスキ』
ジョイサウンド『ウキウキ研究所』
ギタナビ

あの曲を弾き語りたいけどコードがわからない…そんなときにはギタナビ。 テキストコースではコード付き歌詞と入門講座が見放題! アプリコースでは曲数無制限で自動演奏アプリが使えます!!
ドコカラJOYSOUND



携帯でカラオケ!!
どこよりも多い配信曲数!
30,000曲以上♪
月800曲以上配信!

月額210円(税込み)で歌い放題!

★最新曲が発売日に歌えちゃう!
★大塚愛・B'z・バンプ・aikoなど、大人気アーティストの“完全パーフェクト(全曲対応)”も続々と実現!
★懐メロ〜最新曲まで豊富なラインナップは、通信カラオケ「JOYSOUND」との連動だから!
THE ALFEEの曲も練習できる!

最強携帯カラオケ
をあなたの手に!
iam