2016年08月26日

最後っ屁がずっと続いてる。

image




NEVERTHELESSという、誇らしい大作と言うに相応しいアルバムを作り上げ、ひたすらプロモーションをし、数々のライブをした後、第一弾レコ発ライブ@六本木Varitを大成功させて、MVの撮影を2本しながら(制作中)、HPのリニューアル(進行中)、そしてコンピ用のレコーディングと



バンド結成史上、今年は最も活動的になっているTAPE ME WONDERです。


image




今春から夏に掛けては、途切れることなく打ち合わせ(という名の呑み)が続いています。



それも有り余る体力と好奇心を武器に、好き勝手にやっていたガキの頃とは違い、日々の仕事や生活をした上でのことですからね。



他人と比べることではありませんが、本当にオッサン達、ハードなスケジュールを頑張っていると思いますよ。


image




何事も継続することは大変なことだと思いますが、それも個人ではなくチームとなると、格段に難易度は上がります。



更に年齢的なことを考えれば、未だにpwbeTMWという2バンドが続いているこの状況は、本当に奇跡のようなことだと思っています。



オレの仲間達、ホントすげぇ。



精一杯頑張りますので、応援の程、宜しくお願いいたします。




noribooooone at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

HPが枯渇してました。

image




日は、朝から悪寒がして、余りにも体調が悪かったのでお休みを頂きました。



いわゆる夏風邪というヤツですね。



結果的に、何があろうと起きない覚悟で、1日の大半を寝て過ごしたのですが、お陰様で夜にはほぼ完全復活しました。



起きた後は、修理に出していたミニクラを迎えにいって、いつもの蔵の湯で仕上げたよ。


image




歳の話はしたくありませんが、ここ数週間、かなり無理をしていた自覚はあったのですが、この休みは本当に大きかった。



昨日の分は、本日取り戻しますので。




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年08月25日

どうせ好きなことをやるなら。

image




して昨夜は、TMWのスタジオ@新高円寺でした。



連日のスタジオでしたが、9月4日に控えたレコ発第二弾ライブ@下北沢Basement Barも近くなってきたので、ライブ練習を。


image




今回のライブは、初披露の曲もあり、ゲストもあり、その他にも趣向を凝らした豪華なバージョンでお送りしたいと思っています。



その代わり、やること盛り沢山ですわ。



やるからには、前回のレコ発を超えたいし、我々自身が楽しみたいですからね。


image




9月4日は、素晴らしいアクトと共に、その成果を是非その目と耳と心に刻みつけたいと思っていますので、是非とも遊びに来て下さい!!!



さて、あと一踏ん張りだ。




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2016年08月24日

痺れる深夜のREC。

image




夜は、TMWのレコーディング@高円寺でした。



仕事的にギリギリだった上に、関越が事故渋滞で焦りましたが、なんとか遅れながらも参加。


image




リズム隊を中心に、ベーシックトラックを3曲録音をしました。


image




決して簡単な曲でも無いし、十分な準備期間があった訳ではないですが、短期間で集中して詰めて、なんとか間に合いました。


image




割と緻密に作ったNEVERTHELESSの時とは違い、演奏については、余りテイクを重ねず、多少ラフでもフレッシュな演奏を録音出来ればと思っていたのですが、その目標は上手く達成出来たんじゃないかな。


image




大作であるNEVERTHELESSを作り上げて、バンドとしての能力も上がっているということでしょう。


image




僕は唄も含め、まだまだやることが残りまくりですが、それは自宅でコツコツやりますよ。


image




完成を楽しみにしていて下さいな。



ひとまずメンバーの皆



大変お疲れ様でしたYO!!!




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

2016年08月23日

台風の教室で。

image




日は関東地方を台風9号が襲い、交通機関もかなり影響を受けましたね。



実は打ち合わせ予定だった、上海からの客人は数時間のフライトディレイで、打ち合わせはキャンセルになったし、帰りの電車もJR、東武東上線と大幅にダイヤが乱れていました。



ウチの近くの川も結構な水位まで上がっていたようです(地元の友人の写真)。


image




被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げますが、昔からこういう台風の日って、少しドキドキしている自分もいるんですよね。



昼間から電気をつける教室、室内から見る強い雨足、そんなちょっとした非日常感にワクワクしたものです。


image




関東は通り過ぎましたが、東北や北海道の皆さんは、呉々もお気をつけて。




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年08月22日

来年のフェス友達募集しようか。

image




日は、一日カレンと一緒にボケボケしてましたね。



休みの前の夜は、大体夜更かしをして映画を観るのですが、ちょっと疲れていたのか、何回も昼寝してしまいました。



FBやらTwitterで、ちょいちょいサマソニのレビューが飛び込んで来て、フジもそうだけど、そろそろフェスにも行きたいなーと思っています。



今年は両者とも、かなり良さそうなメンツだっただけに、行けば良かったと後悔してます。


image




フジもサマソニも、始まってから3年目くらいまでは皆勤だったのですが、何故かそれ以降、とんとご無沙汰なのですよ。



伝説の第1回目のフジロックや、宮ちゃんと2人で行ったサマソニは、今でもよく覚えています。



どうせなら良いテントでも買って、皆でワイワイやりたいな。



という訳で、今週も盛り沢山に頑張ります。



noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2016年08月21日

カレーはここで決まりかな。

image




日は、ランチに川越市駅近くにあるカレーの名店、ぽか羅へ。


image




元々は国分寺にあったお店が移転してきたお店で、その存在を知ってからずっと気になっていたのですが、ようやく行けました。



チキンカレーと、キーマナスカレーをオーダー。


image


image




スパイシー鈴木も推薦していた通り、最高に美味しかったです。



寿司、焼肉、ラーメン、肉料理はレギュラーが決まっていますが、ジャワ無き今、カレーの分野でもレギュラーが決まりましたね。



ランチ後は、ふじみ野のららぽーとへ。


image




何も買いませんでしたが、なかなか購買意欲を掻き立てられました。


image




最後はマッサージ屋さんに寄って帰宅。



生憎の雨でしたが、リラックスした良い休日でした。




noribooooone at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

天晴れとしか言いようがない。

image




日は、朝から男子400Mリレー、銀メダルの快挙に興奮しっ放しでした。



しかしまさか陸上のトラックレースで、アメリカに勝つなんて(ボルト選手は宇宙人なので除外)、バスケットボールで勝つくらい難しいと思っていました。



リレー以外にも水泳、ラグビー、テニス、体操、卓球、バドミントンそしてレスリングと、リオオリンピックでの日本勢の活躍振りは、本当に素晴らしいですね。



今回の選手は、総じて勝負強いという印象です。



ラジオで武井壮が「今の日本のスポーツ界は、経験豊かなベテラン勢とフレッシュな若手のバランスが良く、更に4年後に控えた東京オリンピックもあるということで、未だかつてない程、モチベーションが高い」と言っていて、なるほどなぁと思った次第。



日程も後半ですが、これから出場する選手の皆さん、最後まで精一杯出し切って下さい!!!




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社会 

2016年08月20日

真夏に書いた曲。

image




村画伯の個展のパーティーに出た後は、TMWのスタジオ@新高円寺でした。



来週に控えたレコーディング予定の曲を、集中して急ピッチで仕上げました。


image




NEVERTHELESS以降、少し休んでいた作曲作業ですが、一気に書いた新曲も、なかなか良い仕上がりになって一安心です。


image




折角の機会なんで、その他にカバーも録音する予定。


image




アルバム制作とはまた違うノリで、楽しんで作るバイブスが表現出来れば嬉しいですね。



今後の動きもお楽しみに!!!



noribooooone at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)music 

埋もれてはいけない才能。

image




夜は、中村隆くんの個展「夏のぽっかり」@表参道HBのオープニングパーティーに顔を出してきました。


image




イノトモ夫妻やカマP、甲斐くんやスパイシー鈴木といった顔見知りのメンツも集まり、パーティーは盛況でしたね。


image




今回も日本の夏の風景をテーマに、中村君らしい素敵な点画が並んでいました。


image


image




ただ、中村君の凄さは、点画の他に色々な画風というか、スタイルを持っているということです。


image




いつの日か、彼の総合的な個展も観てみたいと願っています。


image




個展は24日までやっていますので(僕も時間があればもう一度行くつもり)、近くに行く機会があれば是非お立ち寄りを。



noribooooone at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アート