2018年07月22日

全員で攻めて全員で守るのが一番。

IMG_2852



夜、いつもの蔵の湯に向かう途中、達朗が経営するテパエの新オフィスの前を通ったら、変装したチャガを発見。



丁度暑気払いのイベントをやっていたらしく、何故か少し参加することになりました。


IMG_2854



元々キャラクター強めのパートの方々に加え、チャガが入社したことにより、益々賑やかになりましたね。


IMG_2853



これくらいの人数だと、しっかりお互いに顔が見えてアットホームな良い組織になるんですよね。



会社の宿命として、これから益々大きくなっていくのでしょうけど、この雰囲気は忘れないで欲しいですね。


IMG_0030



夕方にはGONにもバッタリ会ったし、オレ達も近々、皆で暑気払いしますかね(チャガ、仕切り宜しく)。



noribooooone at 15:00|PermalinkComments(0) 仲間 

けっぱれ、お祭り男!!

FullSizeRender



夏日だった昨日(何日連続!?)は、自宅の近所でいくつかお祭りが開催されていたので、夕方から家族で散歩がてら見物に出掛けました。


IMG_2830

IMG_2827



猛暑の為、地元の小中学校の催しは中止になっていましたが、この暑さですからね、賢明な措置だったかと思います。


IMG_2833



お祭り初体験だった純之介も、太鼓のリズムに合わせて足をバタバタさせたり、自分なりに楽しんでいたようです。


IMG_2835

FullSizeRender



ここのお祭りは毎年、浅草仲見世バルバロスが来てパフォーマンスをするのですが、初めて観ることが出来ました。


IMG_2845

IMG_2848



浅草サンバカーニバル優勝常連チームだけあって、流石のパフォーマンスでしたね。



帰りがけに、自分が住む地域の盆踊り大会をハシゴしました。


IMG_2851



なっちゃうか!?お祭り男に。




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0) Family 

2018年07月21日

夜は僕らの味方。

FullSizeRender



かし、それにしても、あんまりにも暴力的な暑さですね。



外回りで汗だく→キンキンに冷えた電車やオフィスで身体を冷やす→外回りで汗だくというループで、体力をガンガン消耗していますが、個人的にはお腹がユルくなるのがキツいですね。


IMG_2807



昨日も車内で突然催してしまい、途中下車トイレの旅をキメ込んだ次第です。



今週は比較的、各種会議や面談などオフィスでの作業が多かったのですが、昨夜はとある懇親会に参加。


IMG_2808



基本的にこの手の大人数での会合は苦手なのですが、まぁ社会勉強ということで。


IMG_2809



いまいち不完全燃焼だったので、同僚と東京八重洲で呑み直し。


IMG_2812



適当に選んだ店でしたが、料理も酒も雰囲気もレベルの高いお店でした。



皆さん、素敵な休日を。



noribooooone at 12:30|PermalinkComments(0) 社会 

浮かんで沈んで、また浮かぶ。

FullSizeRender



ある友人の紹介で、新宿御苑のドープなスポットへ。



この歳になっても、一見さんお断りの会員制のバーというのは、かなり高いハードルです。


IMG_2801



緊張気味に入ったのですが、意外にも非常にポップでサブカル色の強いお店でした。


IMG_2802

IMG_2798



会員制バーのイメージとは真逆の杉並感(阿佐ヶ谷・西荻)で、埋め尽くされていてビックリ。


IMG_2800



やけに居心地が良いと思ったら、内装がウチと似てるんですよね、この棚の感じなんてほぼ同じですよ。


IMG_2799



カウンターに座った見ず知らずのお客さんともすぐ仲良くなってしまうのも、センスが近いという安心感が成せる技なのでしょう。


IMG_2797



一人で切り盛りするママの人柄や、その料理も含め、総じて素敵なお店で、競争の激しいこの土地で7年も続いているのも納得です。


IMG_2803



久々に流石、新宿という気持ちになったね。



ご馳走様でした、また是非!!!





noribooooone at 09:00|PermalinkComments(0) 日常 

2018年07月20日

目には目を、熱には熱を。

IMG_2796



夜は仕事終わりの時間と場所が丁度タイミング良かったので、SMORGASZantoのツーマンライブ@新宿LOFTへ。


IMG_2795



我々が20代、30代の頃に全盛期を迎えたミクスチャーロックも、最近、少しずつ復興しているような気配を感じますね。


IMG_2788



ミクスチャーという名の通り、何でもありだし、上手くやれば様々な音楽の良いとこ取りも可能なはずなのですが、その自由さが故に、力量とセンスが大事だなと再確認。


IMG_2790



そうなってくると、音楽をよく知っているベテランのセンスは活きてくる。


IMG_2791



音響的にライブでその音像の魅力を表現するのが難しいジャンルでもありますが、SMORGASは流石でしたね。



人によってはガキっぽく見えるかも知れませんが、なかなか深いですよ、ミクスチャー道も。




noribooooone at 09:00|PermalinkComments(0) music 

2018年07月19日

ミニ夫の復活。

IMG_2780



ニ夫のバッテリーが上がってしまったので、地元のお助けマンに助けてもらいました。



新しいバッテリーを持って、近所のイエローハットに行ったのですが、店の前の右折途中にまさかのエンスト…これには焦りましたね。



結局、駐車場まで車を手で押すという事態になりまして、周囲のドライバー達を驚かしてしまいましたね、すいません。


IMG_2779



バッテリー交換をして、すぐに快調に走るミニ夫、ほぼ全て電子制御されている現代カーとは違い、オールマニュアルのシンプルな作りが、かえって逞しさを感じさせます。


IMG_2784



やっぱり身体に響くような、エンジン音が素晴らしいんですよ。



ついつい運転が楽なミニクラさんを重宝していましたが、これからはちょこちょこ乗って楽しみたいですね。






noribooooone at 12:00|PermalinkComments(0) 仲間 

2018年07月18日

Cam on ban AM THUC VIET

IMG_2750



宅の比較的近所に、なかなか良いベトナム料理のお店を発見しました。



実はもっと前に見つけていたのですが、先日、ようやく行くことが出来ました。


IMG_2753



現地の食堂を思わせるようなシンプルな内装、誤記が目立つ日本語のメニュー、店内のお客さんも現地の方々(ベトナムやタイ人)が多く、変に日本人向けの味にされていないプリミティブな期待感が膨らみます。


IMG_2754



鶏肉のフォー


IMG_2751



生春巻き


IMG_2752



予想通りというか、期待以上の味で大満足でした(アジアン料理にうるさい妻も絶賛してた)。



比較的近所にこういうお店があるのは、食生活の目先を変える意味でも嬉しいですね。



コスパ的にはランチがかなりお得だったので(休日はランチ対象外)、今度は是非ランチに来たいと思います。





noribooooone at 09:00|PermalinkComments(0)  

2018年07月17日

連休最終日はごゆるりと。

IMG_2770



日の痛飲と筋肉痛(主に腕相撲の後遺症)により、昨日はグロッキー状態でした。


IMG_2767



身体中バキバキなのは充実したライブの証ですかね…



元々特に予定はなかったし、外に出るには暑過ぎたので、夕方まで自宅でのんびり過ごしましたよ。


FullSizeRender



夏は夏なんだから暑くて全然いいのですが、7月でここまで暴力的に暑くなると、今後がちょっと不安になってきますね(マニラより暑いですから)。



IMG_2769



夕方からカレンの散歩とスーパーに買い物に行き、猛暑に負けじとを。


IMG_2771



さて今週は、出張で滞っていた仕事やアポイントを、片っ端からこなしていく一週間になりそうです。





noribooooone at 09:00|PermalinkComments(0) 日常 

2018年07月16日

こんな夜があれば大丈夫。

IMG_2757



いう訳で、昨夜はTMWのライブ@新高円寺ライナーでした。



駆けつけてくれた沢山の皆さん



本当にありがとうございました!!!


IMG_2759



久々のライナー、共演は芥と、個人的に非常に楽しみにしていたライブでしたが、思った通り素晴らしいになりましたね。


IMG_2755



リハーサルを終えて、先行は我々


IMG_2756



この、ツーマンならではのスピード感、嫌いじゃないですよ。



15.July.2018@Shin-Koenji Club Liner
TAPE ME WONDER

【Song List】

1.MARSHMALLOW
2.80's School Boy
3.HAPPINESS
4.EVEN
5.選ばれなかった人(new song)
6.太陽と北風男
7.Song 4 Future(new song)
8.ニアゲファンクラブ
9.10円玉のブルース
10.閑話休題-superluvsong-



ステージ上は異常な暑さでしたが、気持ち良くステージをハシャギ周りました。新曲の評判もすこぶる良くて嬉しかったな。



やっぱり気持ちが入ったロックバンドは最強なんだよ。


IMG_2761



そして後攻は勿論、


IMG_2758

IMG_2760



この日に賭けてきたのが分かる、気合いの入った演奏とステージでしたね。このバンドの持つ丁寧に作った音楽と言葉の表現力は、本当に尊いと思います。


今年の東京でのバンドライブはこれが最後とのことですが、勿体無いなぁ。



打ち上げは、かつてのライナーでの狂騒を思い出させるような盛り上がりでしたね。


IMG_2762

IMG_2764



何がどうなって毎回こうなってしまうのか…まぁ、アホアホですな。



次回のTMWのライブは8月5日、これまたライナーでPAマサル君のイベントに出演予定です!!!



まだまだ夏はこれからですよ。




noribooooone at 15:30|PermalinkComments(0) music 

2018年07月15日

ただいま、リトルモンスター。

IMG_2737



期マニラ出張を終えて、ようやく辿り着いた昨日は、久々にゆっくり家族団欒の時間を過ごせました。


IMG_2728



10日以上振りに会った純之介は、連続寝返りも出来るようになったし、ズリ這いも始まり、目に入るモノ全てを掴むモンスターになっていましたね。


IMG_2743

IMG_2740



ちょっと前までウケにウケていたネタも通用しなくなってきたので、若干の修正を。


IMG_2748




夜にライブのイメージトレーニングをしに蔵の湯に行ったら、サウナで中学時代の剣道部の同期とバッタリ再会しました。


IMG_2749



おー、チュータ(当時のあだ名)か!!?



実は、このサウナでバッタリ再会した中学の同級生は二人目なんですが、再会が裸の付き合いっていうのも良いものですね。


IMG_2744



長く東武鉄道に勤めている彼に、遅延対応のクレームをいれつつ、近々必ず呑みに行く約束をして別れました。



皆様も、それぞれに良い休日を。





noribooooone at 12:00|PermalinkComments(0) Family