2017年08月23日

The second times Lyon'17【Day.4】

Bonjou!!!

欧州出張4日目の昨日は、朝7:00起床、天気は快晴。

この日も前日に引き続き終日作業、ベテランスタッフのお陰もあり、ほぼやるべき作業は終了しました。

ずっとかがんだ体勢で作業したので、かなり腰や背中に負担を掛けましたね。

筋肉痛の予感プンプンです。

同時進行のブリュッセルも順調なようで、ヤキモキするストレスから解放されました。

夕食は、旧市街にあるインド料理屋さんへ。

ちょっとしたコースを頼んだのですが、非常にクオリティー高かったですね。

仕事がうまくいった充実感と、一杯になったお腹を抱えて、少し遠回りしながらホテルに戻りました。

さて、あともう一踏ん張りです。

noribooooone at 14:00|PermalinkComments(0)

Beautiful Lyon'17【Day.3-2】

の演出でデコレイトされた橋を渡り、リヨン旧市街へ一人で夜散歩

ひたすら続く石煉瓦の路地、素晴らしい教会、暖かい光の街灯、食事を楽しむ人達、眠るワンコと、この辺りは本当に素敵です。

軽い散歩のつもりが、思わずあちらこちらに歩き回りたくなる街なんですよ。

ヒストリカルな立派な建物も確かに良いけれど、とにかく無数に伸びる小径が素晴らしい。

結局、2時間近く歩いてホテルに帰還。

流石に疲れ果てて、泥のように眠りました。

noribooooone at 06:30|PermalinkComments(0)

2017年08月22日

The second times Lyon'17【Day.3-1】

欧州出張3日目の昨日は、朝7:00起床、天気は快晴

日本でも記録的な長雨で、ここのところ久しく抜けるような青空を見れていなかったので、眩しい太陽の光がとても気持ち良く感じられましたね。

この日は朝から現場につめて、夕方まで同行スタッフとひたすら作業に没頭しました。

途中、ヒヤリとする瞬間もありましたが、概ね順調に進み、早めに切り上げでホテルに戻りました。

経験上、良い現場はスケジュールがマキ気味になる傾向にありますが、あとは思わぬ落とし穴に気を付ければ、恐らく問題ないかと思います。

夕飯は近くのレストラン街でピザをチョイス。

昔だったら、これくらいペロリと平らげていましたが、すぐお腹一杯になってしまいます(本格的で美味しかったけど)。

という訳で、腹ごなしの夜散歩に出掛けることにします。

【Day.3-2に続く】

noribooooone at 23:00|PermalinkComments(0)

The second times Lyon'17【Day.2-3】

曜日の夜ということもあって、人影も少なく、お店もレストラン以外は殆ど閉まっていましたが、やはり美しい街ですね、リヨン。

個人的には、リヨンの旧市街はパリよりも魅力的に映ります。

夕食は以前にパリで行ったこともある、hippopotamasというステーキ店にて。

翌日からの作業本番を前にして、少しでもパワーを付けようと、ガッツリを食べました。

少し夜の散歩をして、ホテルに戻り仕事。

ホテルの冷蔵庫がずっとゾンビ映画の効果音みたいな不気味な音を垂れ流しているのが気になりましたが、いつの間にか寝落ちして終了です。

2017年08月21日

The second times Lyon'17【Day.2-2】

本から合流したスタッフと共にリヨン空港に到着したのは、18時過ぎ。

入国管理に人が集中していて、そこに降りるエスカレーター降り口にまで人が溢れ返っていて、エスカレーターに乗った人が将棋倒し状態になり、誰かが緊急停止してくれなければ大惨事になるところでした。

事前に到着時刻や人数は分かっているんだから、せめて係員を増やせや。

空港から市街までタクシーで向かったのですが、エンドレスで喋りまくるカンボジアの方で、到着するまでに自分とご家族のこれまでの半生を語り尽くす勢いでした。

リヨンでお世話になるホテルは、市内のど真ん中にあるCita Dines Apart Hotel

アパートメントホテルは、余りお世話(毎日のベッドメイキングなど)はしてくれませんが、その分部屋も快適で気楽なので、僕は好んで利用しています。

ブリュッセルより、気温は10℃近く高く、21時くらいまで日が沈まないリヨン、居心地は最高です。

夕食がてら街歩きをします。

【Day.2-3に続く】

noribooooone at 20:30|PermalinkComments(0)

Return to Brussels'17【Day.2-1】

Bonjou!!!

欧州出張2日目の朝は9:30起床、天気は曇り。

ホテルで仕事をした後は、同行スタッフと綿密なミーティングを行いました。

彼はいつもサポートについてくれているのですが、今回初の単独での仕事になるので、少々緊張気味なのです。

大丈夫、自信を持って頑張れ。

その後、いつも行ってるお店でランチ

やはり美味しいムール貝

大満足のランチの後は、ホテルに荷物を取りに戻り、リヨンに向けて出発します。

厳重な警備体制が引かれている、ブリュッセル中央駅から空港へ。

昨今のテロの手口を考えると、やはり余り効果的とは思えないけどね。

木曜日にまた戻ってきますが、Brusselsとはしばしのお別れです。

To t ziens,Brussels!!!

【Day.2-2に続く】

noribooooone at 13:30|PermalinkComments(0)

2017年08月20日

Return to Brussels'17【Day.1-2】

回のホテルは、前回もお世話になったAdagio Apartment Hotelです。

流石に先週泊まったばかりなので、受付の男性にも顔を覚えられていましたね。

バスタブも完備で、非常に居心地の良いホテルです。

チェックインを済ませた後は、同行スタッフと待ち合わせて夕食へ。

前回より更に気温が落ちていて、夜とは言え8月で気温14℃は寒いですね(Tシャツでは無理です)。

欧州各国の料理を出すお店ですが、そこまでお腹も空いてなかったので、ボロネーゼスパゲティを。

量が多くて残しましたが、味自体は悪くなかったです。

震えながらホテルに戻り、風呂で身体を温めて就寝、初日の入りとしてはまずまずでしたね。

noribooooone at 18:00|PermalinkComments(0)

Return to Brussels'17【Day.1-1】

Goedmorgen!!!(フッデモルヘン)

*蘭語:おはようございます。

という訳で、無事にブリュッセルに到着しております。

11時前に成田発の予定だったフライトは、悪天候と機材トラブルが重なり、結局13時前までディレイしました。

ただ、ラッキーなことにビジネスクラスにアップグレードされたので、フライト自体は非常に快適でしたね。

昔は席のグレードなんて、全く興味も無かったのですが、ご飯のクオリティやフラットシートになる座席など、ここまで違うと、その価値も認めざるを得ませんね。

現地時間18時過ぎブリュッセル国際空港に到着。

同行スタッフと電車で市街まで移動、ブリュッセルは割と小さな街だし、3度目ともなれば慣れたものです。

先日のバルセロナのテロの影響もあり、空港や繁華街では至る所に完全武装の兵隊が目につきました。

正直、誰にとっても気分の良い景色ではありませんが、このご時世、仕方がないですね。

【Day.1-2に続く】

noribooooone at 16:30|PermalinkComments(0)

2017年08月19日

そして本日から再び欧州行脚。

て、本日から再びBrussels・Lyon出張に出発です。

前回の出張から帰国して、6日後にまた出発となると、どっちがホームなんだか分からないね。

今回は1週間の予定で、Brusselsは最初と最終日に滞在し、真ん中はLyonで過ごすという少し変則的なスケジュールになります。

帰国してからも盛り沢山に予定を詰め込んだ毎日だったので、流石に少し疲れていますが、飛行機でしっかり休んで、精一杯楽しんできたいと思います。

最近の欧州は何かと物騒なので、安全対策(そんなものがあるのか分かりませんが)も頭に入れておかないとね。

それでは、頑張ってきます!!!

noribooooone at 10:00|PermalinkComments(0)

ワンマンライブ、ゲネプロ始め。

夜は、TMWのスタジオ@新高円寺でした。

PAさんやゲストをお呼びして、1度目のゲネプロをしました。

ゲネプロというのは、本番さながらに演奏する通し稽古みたいなものです。

初めてにしてはなかなか良かったし、悩みに悩んだセットリストもようやく決まりました。

*写真はセットリストのイメージです。

あとは細かい所のブラッシュアップをしていけばいい。

色々と趣向を凝らしたつもりですし、これはやはり、一人でも多くの方に観て頂きたいですね。

チケット予約は、メンバーに取り置きでも大丈夫ですが、下記のリンクでも取り扱っています。

eプラス

最高のビッグパーティーになることは保証しますので、この夜だけは僕らに下さい!!!

noribooooone at 06:00|PermalinkComments(0)music