2018年09月23日

縁+行動=未来

IMG_4190


して昨日は、先日再会を果たした中学時代の同級生チュウ太のご子息、(ひかる)君を太一に紹介してきました。


IMG_4182



現在、中学三年生の輝くん、物作りの仕事に興味があるらしく、もしそういう繋がりがあれば是非紹介して欲しいと、前回の呑みの席でチュウ太に頼まれていたので、早速実現した次第です。


IMG_4172

IMG_4180



蔵の湯のサウナで約30年振りになる奇跡的な再会を果たしてから、まだ2ヶ月も経っていないというのに、なんだかとんでもない展開になっていますね。



IMG_4173



両者を合わせて、明治神宮や工房を見学して、オフィスに移動し、池袋で夕食会(呑み)。


IMG_4178

IMG_4184



太一の銅板を使って寺社仏閣の屋根の補修をする仕事と、輝くんの夢が徐々に重なり合っていくのが、傍目で見ていても分かりましたよ。


IMG_4193



自分の中学生時代を考えれば、この年頃で将来の仕事を考えてるだけでも信じられないし、見上げたものだと思います。



尤も、本人以上にその仕事を気に入って盛り上がっていたのは、父親のチュウ太の方でしたけどね。


IMG_4189



輝くんも、もし気に入ったのなら、高校に通いながらアルバイトをしてもいいし、あまりプレッシャーを感じないで好きにやって欲しいですね。


IMG_4192



それにしても、チュウ太と太一という絵面も、僕にとっても時空を超えた感じで物凄く新鮮でしたが、まさかその息子さんを紹介することになるとは…人生の縁というのはつくづく面白いものですねぇ。


IMG_4199



ウチの純の字も年頃になったら、そんながあるのかなぁ(遠い目)。


IMG_4187



という訳で、将来の展開が楽しみなストーリーがまたまた増えましたので、これからじっくり見守っていきたいと思います。





noribooooone at 12:00│Comments(0) 仲間 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔