2014年11月

2014年11月30日

ノリボの強運、いまだ尽きず!!!

画像1




朝、何やら妻が騒いでいるので、何かと思い飛び起きたのですが



なんと!!!



2週間前に落として、すっかり諦めていた財布が、自宅のポストに届いていました。



流石にお金は抜れてスッカラカンでしたが、その他のカード類は全て無事



既に再発行手続きを済ませていたカードもありますが、何より財布自体が帰ってきたことが嬉しい。



中継ぎを頑張ってくれた、香港土産のガマクチもありがとう。


画像1




まだ悪運の強さ、尽きてなかった!!!



これはきっとアレですね、ノブのアレですね。



タイミング的にも間違いない。



わざわざ自宅まで届けてくれた親切な方



本当にありがとうございます。



何か連絡先があれば、すぐにでも御礼するのですが、この場を借りて。



今後は気をつけます。




noribooooone at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

僕等の音楽と言葉を。

画像1




いう訳で、昨夜はtmwライブ@下北沢Daizy Barでした。



来てくれた皆さん、主催の6年3組



本当にありがとうございました。


画像1




相変わらず熱いSUSTINARS


画像1




更に変態度と面倒臭さが増したThe JFK


画像1




そして我々


画像1




29.Nov.2014@Shimokitazawa Daizy Bar
TAPE ME WONDER

【Song List】

1. 僕等の太陽
2. Gasoline Me
3. Hey Kid
4. 敗北の日
5. 素晴らしき、哉。(Dedicate to Nobu)
6. 閑話休題-superluvsong-



初めて演奏するでしたが、久々にエモーショナルに全ての力を出し切れたライブでしたね。



友人の逝去もありましたが、何より、久々に後輩の気合いの入ったイベントに誘われた事が嬉しかったな。



永遠のカレッジバンド、白☆星(from 福岡)


画像1




そしてトリは勿論、主催の6年3組


画像1




全く最高のイベントでしたね。


画像1




やるじゃないか。



打ち上げも早々に終電を逃し、始発コースでした。



最後はツヨシ(SUSTINARS)と、ボロボロになりながら帰りました。


画像1




まだまだ負けられませんよ。



noribooooone at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) music 

生まれ変わってもまた遊ぼうね。

画像1




日は、ライブのリハ前に、柏市の六実という所にあるノブの実家に、皆でお線香を手向けに行ってきました。



六実という駅には初めて降りましたが、こんな遠い所から、仲間達のライブに遊びに来てくれてたんだね、アイツ。


画像1




雨の中、沢山の仲間達が集まり、実家の方にお邪魔しました。


画像1


画像1




お母さんが「あの子にこんなに沢山の友達がいたなんて…」と涙ぐんでいらしたのが、とても印象的でした。



何処の家も、大人になった我が子の交友関係なんてものは、あまり知らないものかも知れませんが



そうですよ、お母さん



彼はとっても友人思いで、愛されていたんです。



ライブの為、その後の呑み会には参加出来ませんでしたが、同時期に偲び酒してた仲間達。


画像1


画像1




彼の人柄は、生前に自分の意思で臓器提供を決めていたというエピソードにも表れていると思います。



享栄38歳。



奇しくも、宮ちゃんと同じ歳だ。



余りにも早い別離ですが、彼との思い出はこれからも我々の胸にずっと残っていきます。


画像1




昨夜のライブでは、その短くも素晴らしかったであろう人生を讃えて、「素晴らしき、哉」という曲を捧げさせて頂きました。



あっくん、面倒な仕切り、お疲れ様。


画像1




ノブ、本当にありがとう


画像1




ゆっくり休んで下さい。



さようなら。



noribooooone at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仲間 

2014年11月29日

根拠のある自信。

画像1




日、tmwライブ@下北沢DAISY BARが終われば、今年も残すライブは僅か2本になります。



今のところ、ドドスラさんとtmwが、それぞれ1本づつ決まっています。


画像1




tmwは12月13日に、半ば恒例となりつつある忘年会ライブ@ライナーで行います。



ドドスラさんについては、もしかしたら12月6日のライブをもって、少しブランクが空く可能性もあります(事情については後ほど)。


画像1




我々が良いバンドである理由。



それはつまらない事をやるには、時間が足りな過ぎるということ。



その辺のバンドとは、年季が違うぜ。



まずは、今夜


画像1




必ずや最高の夜にしますので、是非下北沢でお会いしましょう。



noribooooone at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) music 

しぶといヤツらとの競演。

画像1




夜は、noribooooone弾き語り@ライナーでした。



来てくれた皆さん



本当にありがとうございました。



tmwのスタジオの日だったのですが、モヂャのイベントに急遽参加してきました。



チバタケヒサ


画像1




そしてワタクシ


画像1




29.Nov.2014@Shin-Koenji Club Liner
noribooooone

【Song List】

1. 掌にはミュージック
2. HAPPINESS
3. 残人唄(Dedicate for Nobu)
4. 敗北の日
5. マイデモクラシー
6. 閑話休題-superluvsong-



例によって、ぶっつけ本番のライブでしたが、とても気持ち良く唄えたし、非常に良いライブが出来たんじゃないかと。



日々路地歌(from lifes)


画像1




R・O・M・A


画像1




ダンエレクトロのギター、カッケー。


画像1




二人でももぢゃグレープフルーツ


画像1




サボにも久々に会ったよ。


画像1




久々の仲間達にも会えて楽しかったな。


画像1




スタジオ後に、五弦での打ち上げに軽く参加して帰宅。


画像1


画像1




もしや、今年最後の弾き語りだったか?




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) music 

2014年11月28日

プレゼン日和でしたね。

画像1




日は、来年度に向けて、顧客に対する大事なプレゼンテーションの日でした。



ずっと気に掛かっていたのですが、なかなか忙しくて用意出来なかった企画を、ようやく外に向けて発表できたので、まずはホッとしています。


画像1




どうなるかは分かりませんが、後々に成長する種になればイイですね。



しかし本当に一年、あっという間だなぁ。


画像1




帰りに寄った池袋駅で、愛媛特産展をやっていました。


画像1




愛媛と言えば、今年の年末は、ミニクラで松山に帰省したいと思っています。


画像1




カレンと茶々、仲良く出来るかな。




noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 社会 

2014年11月27日

その背景の中でどう生きるか。

画像1




っと多くの人がそうだと思いますが、今回の解散総選挙には、流石にポカーンとしていますね。



消費税増税を先延ばしにするという判断について、国民に審議を問うということですが、どの道、消費税を上げる事は決まっているということだし、争点が非常に曖昧ですね。



率直に言って、投票率が非常に心配です。



本来、民主主義というのは多数決ですから、まともであれば、富裕層に比べて圧倒的に多いはずの労働者貧困層の意見が反映されやすいと思うのですが、こういう人が選挙に行かない。



結果的に、老人と組織票がある町内会や農村などの比率が高くなる。



僕は自民党親派ではありませんが、この状況下では、組織がしっかりしている自民党が有利なのは誰にとっても明らかです。



それに加え、今回は世間の注目度が低い上に、余りにも野党の対抗馬が弱過ぎる印象です。



さて、どうなることやら。


画像1




さて、人には色々な考えがあるし(あって然るべき)、基本的にこういう場に政治的な意見(と言えるようなものも無いけれど)を書くのは好きではありません。



ただ、少しだけ僕個人の考えを書かせて貰えば、元来、政治の良し悪しなんてものは、リアルタイムではなく、過ぎ去ったに初めて総括され、語られることだと思っています。



今は悪名高きバブルも、当時の大半の人は「この世の華」と浮かれ上がってただろうし、戦国時代だって、人生とはそういうものだと信じる他無かったでしょう。



別に、だから今を諦めろという話では全くなく、ある意味、そういう俯瞰した視点も大事なのではないかと思うわけです。



過去、それがどんなに悪政だと語られている時代であっても、様々なレベルで幸せに暮らした人々は確実にいたと思うし、僕も(例え今がどんな時代であれ)そういう気持ちで、この世でもがいていけたらいいなと願っています。



人間誰しも、生まれてくる時代や国は選べない訳ですが、いつの時代も皆、希望や不安の中で、時に為政者に翻弄されながらも、一生懸命人生の価値を探していったのではないでしょうか。



政治的な混迷については、それはそれでチェックをしますが、僕としてはもう少し地に足をつけたいというのが本音です。



そんな訳で。今回は僕にとっては川越に戻ってから初めての総選挙



候補者の顔ぶれを見て、自分がピンときた人、党にしっかり投票します。



noribooooone at 10:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 社会 

2014年11月26日

騒がしい週末になりそうです。

画像1




週末は、私の弾き語りtmwでガツンとしたライブを、2発ほどブチ込んでいます。



まずは金曜日の弾き語り。



28.Nov.2014@Shin-Koenji Club Liner
もぢゃグレ presents 〜SIPPRI☆BEER vol.6

open 18:00 / start 18:30 
adv.2,000yen / door 2,500yen

【出演】

二人でももぢゃグレープフルーツ
日日路地歌
R・O・M・A
noribooooone
チバタケヒサ

*noriboooooneは、19:00から演奏予定。



そして土曜日はtmwで。


画像1




29.Nov.2014@Shimokitazawa Daisy Bar
6年3組 企画"GRANADA TOKYO 2014"

open 18:00 / start 18:30
adv 2,300yen / door 2,500yen

【出演】

6年3組
The JFK
白☆星
TAPE ME WONDER
SUSTINARS

*tmwは19:50から演奏予定。



両日とも熱いメンツだというのは、観て貰えば確実に分かりますよ、奥さん。



是非とも、共に素晴らしいを過ごしましょう。




noribooooone at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) music 

2014年11月25日

徒然なるがままに過ごせば。

画像1




3連休最終日の昨日は、流石に連日の飲みでグロッキー



自宅で大人しくカレンと遊んで過ごしました。



元々、ベランダで遊ぶのが好きだったのですが、最近は寝室が大のお気に入りになってしまい、ケージから出されると一目散に2階に向かいます(階段は昇れるけど下りれない)。


画像1




夜は、最近家の近くにオープンした宅配ピザに行き、テイクアウト。


画像1




この場所は、代々我々にとっては貴重な近所のコンビニ(セイコーマート)だったのですが、まさか宅配ピザになってしまうとはね。



巨大な公園もあるし、住宅地のど真ん中なんで、コンビニ(もしくはカフェ)の方が儲かると思うのだけどな。



何年か振りに、この手のジャンクな食事をしましたが、まー美味しいですよ。


画像1




子供の頃、これを一人で独占することは、夢ランキングでも上位でしたから。



さて、今週も頑張りまっせ。



noribooooone at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日常 

2014年11月24日

それぞれ幸せの道へ進むべきだ。

画像1




夜は、新潟の実家に帰る直ちゃんの送別会と、最近海外に行ってたメンツのお土産交換会@五弦でした。


画像1




珍しく五弦も繁盛してたし(風間夫妻も来てました)、タカにも運が回ってきたか。


画像1




出版関係に勤務している山本君とも、熱い話が出来ました。


画像1




噂のカレー蕎麦芋焼酎も美味しかったよ。


画像1




しかし、これくらいの時期になると、今年最後の会合っぽい雰囲気も出てきますね。



直ちゃん、故郷でも、変わらず生き生きと頑張ってね。



また集まりましょう。



noribooooone at 12:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 仲間