January 14, 2008

mixiチェック
今年も坊平で雪中キャンプをしてきた。
メンバーはタロの父ちゃんさん+タロ、
すーさん、イワイワさん+ケン坊、ヒロくん
車を止めた所ですでにマイナス9度。
背負子にパッキングし出発!
スノーシュー履いてても膝まで埋まる(笑)
つらいラッセルで休み休み。
野営は今回もヌックタック。
宴会場はイワイワさんの寝床兼用のリビ。
相変わらずのお馬鹿な話で酒を呑む。
夜は冷え込んだせいか星が綺麗に見えた。
翌日は1時間ちょいのスノーシュー・ハイク。
今回も楽しい雪中キャンプだった。

自作アルミペグを4本使った。
長さは50cm。このくらいの積雪でもバッチリ効く


宴会場となったイワイワさんのリビシェル
中での焚き火はやっぱキツイよ....。


スノーシュー・ハイクは近場をウロウロ。
気持ちイイっす♪


(20:43)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nishi   January 14, 2008 23:35
お〜!すげー雪!綺麗ですね、坊平。
結局明け方は何度まで下がったんでしょう^^

もしかしてエコーラインからのラッセル?
2. Posted by ひろくん   January 15, 2008 13:02
あ!nishiさん発見!明けましておめでとうございます^^
そして、キャンプお疲れさまでした。坊平に到着した時点で-9℃だったんですか(;・∀・)
どうりで手にテントポールくっつく訳です。
しかし・・見事なまでのパウダースノーでしたね!今度行く時は絶対ボード持って行きます。
ところで・・ちらっと聞こえたのですがスーさんテレマークスキー売りに出してるのですか?
3. Posted by uganda   January 16, 2008 05:38
せっかくお誘いいただいたのにキャンセルしてしまい、申し訳ございませんでした(T_T)。
天気も良かったんですね。
次回また誘ってくださいませ。
4. Posted by のりちん   January 16, 2008 20:03
>nishiさん
ご無沙汰ですー!昼過ぎの野営地ではマイナス12度でした。
明け方の気温は測らなかったけど、マイナス15度以上は確実かな?
ラッセルはいつもの車止める所からです。
エコーラインからだったら挫折してたカモ(笑)
こっちに来られそうな時は是非またやりましょ(o^-^o)

>ひろくん
お疲れ様でした&『海の幸』ごちそーさまでした♪
冷え込むと金属類は触れないねー。
指先数カ所ヤケドしましたよ。。。
テレマークスキー売りに出してるのは、タロの父ちゃんさんですよ。
後ほどメアド送っておきますね。

>ugandaさん
こちらこそ返信も出来ず失礼しました。
初日は風が強かったんですが、二日目は風もなくで雪中満喫でした。
また次回日程が決まったらお誘いしますね。

コメントする

名前
 
  絵文字