2011年10月11日

機動戦士ガンダムAGE 第1話「救世主ガンダム」5

スペースコロニーへの移民が始まって数百年が過ぎた宇宙時代。
地球圏の覇権をめぐる戦争は終わり、平和な時代が到来するかに思われた。
しかし、その平和は、はかなくも崩れ去った。

A.G.101年−(Advanced Generation)
突如、出現した正体不明の敵『UE(Unknown Enemy=アンノウン・エネミー)』によって、スペースコロニー『エンジェル』が攻撃を受け、崩壊した。多くの犠牲を出したこの大惨事は後に『天使の落日』と呼ばれた。その後もUEは地球圏に住む人々を、長きにわたり苦しめることになるのである。

A.G.108年−
UEとの戦いは続き、それまで平和だったスペースコロニー『オーヴァン』もまた襲われることになる。そこに住んでいた7歳の少年フリット・アスノは、戦火に巻き込まれ母親を失う。だが、その母の死に際、家に代々伝わるメモリーユニット『AGEデバイス』を託される。そこには、かつて救世主と呼ばれた古代のモビルスーツ『ガンダム』の設計図が入っていた。フリットは母の思いを受け継いで、『ガンダム』をつくりあげる決意をする。

A.G.115年−
14歳となったフリットは、スペースコロニー『ノーラ』の連邦軍基地アリンストンに引き取られていた。7年間、基地のエンジニア達とともに研究を続けてきた彼は、ついに『ガンダム』を完成させる。ガンダムには、機体を自己進化させる画期的な仕組み『AGEシステム』が搭載されていた。
しかし、ついに、恐れていた時がやって来る…。
UEの魔の手が、平和なコロニー『ノーラ』にまで迫ってきたのだ。
そして今、フリットは自らがつくりあげた『ガンダム』を動かして戦う。
果たして、フリットは14年もの間、一度も勝利できなかった恐るべき敵『UE』に打ち勝つことができるのか…?






Mobile Suit Gundam AGE 01 RAW




ヤッベーブログ全然書いてなかったそういう訳で久しぶりのブログです。さて、いよいよ今週の日曜日からガンダムの新シリーズ機動戦士ガンダムAGEが始った。




だけど、まだ時間が無くって見てないからブログ書き終わってタジキスタン戦が終わったらゆっくり見る













↓仮面ライダーファンのホムペだよ♪行ってみてね♪↓
ぼけぴんずDX!〜Power Child〜

ぼけぴんずの秘密基地
↑悪のショッカーのホムペだよ♪行ってみてね♪↑

↓機動戦士ガンダムシリーズのことならココで♪↓
日記@BlogRanking

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング

人気ブログランキングへ


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数

Recent Comments
Recent TrackBacks
ガンダムoo 主人公 (機動戦士ガンダムOO「ダブルオー」のサイト)
さよなら、ロックオン。。。だぞ(T_T)
リンク集
☆おじゃましてます☆
威風堂々
お父さんのブログ

今日の一日
しゅんちゅんさんのブログです。

まぁ坊の記録日記
まぁ坊さんのブログです。

次長課長のコメント
次長課長さんのブログです。

尼将軍じゃないのに日記
尼将軍さんのブログです。

☆ya-ya-yah☆
やぁ☆さんのブログです。

hei凡日誌
heiさんのブログです。

忘れられた戦士達の軌跡
黄昏の暁さん、白い彗星さんのブログです。

バイオガスバスバスガス爆発
かぶさんのブログです。

ウザクの日常
ウザクさんのブログです。

くろすけの雑談・動画紹介ブログ
くろすけさんのブログです。

HIBARIのブログ
HIBARIさんのブログです。

ぼけぴんずのおかげだべ!
チャンガ〜さん、飛蝗人間さん、プリンスマンさん、中畑24さんのホームページです。
プロレスと、ラーメンが好きな人は行ってみてください。

ぼけぴんずDX!〜Power Child〜
ボクと、お父さんの仮面ライダーファンのホームページ

ぼけぴんずの秘密基地
ボクと、お父さんのショッカーファンのホームページ
ランキング
☆参加してます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

日記@BlogRanking

人気ブログ





ブログランキング