ているずおぶちきん

お目目が腐って気でも狂った人のブログ

タイトルの通りだ。

ちょっと前までなんかアニメほとんど見てなかった。適当にテレビつけてやってるのを見てるというか流してるってのが多かった。

でもここ2週間ほどで驚くべきスピードでアニメ消化してると思う。マジで。

なんのアニメを見ているかというと・・・

「TIGER & BUNNY」
タカギラスさんに勧められたアニメ。これを見てからだんだんアニメ消化するようになった。
キャラが全員好感触。主人公の二人もいいしブルーローズたんが美菜ぎってくるしスカイハイがありがとう、そしてありがとうだし牛角が牛角だしドラゴンキッドたんがもうかわかわでもうかわかわでかわかわだし。
ストーリーや設定、キャラデザインも好みだし声優陣も結構豪華。



「もしドラ〜もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら〜」
高校野球のアニメ。NHKがひよっちを好きすぎて作っちゃった感じのアニメ。
はなざーさんのキャラがまさかあんなことになって最後にひよっちがあんなことになってしまってなんかよくわからんかった。
全編ドラッカーのマネジメントにはこういう風に書いてあるからこうした方がいいよ!!みたいななんか宗教みたいで怖かった。



「魔法少女まどか☆マギカ」
ほむらちゃほむほむ。シャフト作品なのにみゆきちが出てなくてマジかよ!みたいになった。
魔法少女+蒼樹うめでこんな話になるとは思わなかったわ。マジで。



「花咲くいろは」
なこちがかわいすぎて生きてるのがつらい。緒花ちゃんもかわいい。
伊藤かな恵ちゃん×豊崎愛生ちゃんという伝説のコンビが復活して俺狂喜乱舞。
え?みんち?いたっけ?



「GOSICK」
ゴシックちゃんかわかわ・・・。キャラデザがローゼンメイデンの真紅に似てるなーとか思ってたらこの子の母親の声優がみゆきちだったでござる。
姿かたち声といい完全に真紅だったでござる。
ちなみに主人公のヴィクトリカちゃんの声優は悠木碧ちゃんでみゆきちとは師妹関係のような感じ。だと思う。
てか多分あおちゃんがみゆき地にあこがれてる程度だとは思う。



あきさんこれでいいですか。

ライブ当日。朝(昼?)いい時間に起こしてもらってロッタさんちを出る。
よしさんがロッタさんにいらないものくださいって言ってファンシーな耳当てもらってそれを
誇らしげにつけて外を歩いていました。

ライブ行く組:俺、ロッタさん
帰るor友達に会いに行く:よしさん、タジャギラス、はさみ
で途中で駅で別れました。そういえば高木さんとはさみとはあれでお別れだったなー。アッサリ。

会場に向かうのりさん達。埼京線で北与野駅まで行く。時間もあったので近くで軽くご飯を食べて行くことに。
ロッタさんはたらこトーストとサラダ、僕はハムチーズサンドみたいなのを軽く食べました。たらこトーストうまそうだったな・・・。あれは間違いねーよ・・・。家でやりたい。
あんまりいっぱい食べてライブ中におなか痛くなったら嫌なんで本当に軽めに済ませました。しかしこの判断が甘かったな・・・。

とりあえずいい時間になったので会場に。途中で物販の列がもうエグイことになってましたが華麗にスルー。グッズとか別に興味ねーし・・・。
多分殺し合いが起きてたね。絶対にあいつら物売るってレベルじゃねぇぞって連呼してるよ・・・。

優雅に会場入りした僕らは中で売ってたパンフレットとロッタさんがサイリウムも買って開演まで待つことに。あーサイリウム俺も買えばよかったマジで・・・。

席は2階席の左上のちょうど端の2席。え?これめっちゃいい席じゃね・・・?端っていうのがもう最高。はしゃぐのに周りを気にしなくていいスペースがある。
ロッタさんマジでありがとう!!!!!!!!!

そして開演時間の数分前にでつたんからメールでどこー!ってきた。ついでに今いるのは2階席の左だという。え・・・?
もしかしてめちゃくちゃ近いんじゃ!!!!?とあたりを見回すが見つからない。てか顔が思い出せゲフンゲフン!!
1年半前に見た顔がぱっと思い出せるのは逆にすごいんじゃないかと思う。とりあえずイケメンを探したけど見つかりませんでした。

あと10分ほど早ければ中でちゃんと出会えてたかも・・・。惜しいことをした・・・。

まあしかし開演だ。でつたんには悪いがイケメンより愛生ちゃんのほうが大事だ!!!!くそ!イケメンが!!!

そしてついに始まった!曲順はこうだ!!

GO! GO! MANIAC
Listen!!
oh my ギー太!(唯キャラソン)
青春Vibration(澪キャラソン)
drumming shining my life(律キャラソン)
Diaryはフォルテシモ(紬キャラソン)
Over_the_Starlight(梓キャラソン)
ウキウキNew! My Way(憂キャラソン)
純情Bomber!!(純キャラソン)
Jump(和キャラソン)

・真ん中のステージで

いちごパフェが止まらない
ときめきシュガー
Honey sweet tea time
ごはんはおかず

・前に戻ってってか戻ってる間にDEATH_DEVILのターンに

Maddy Candy
LOVE

・んで戻ってきた我らがHTT

ぴゅあぴゅあはーと
U&I
天使にふれたよ
ふわふわ時間

・え?これで終わり?そんなわけないアンコール!!

アンコール
No,Thank you!
Utauyo!! MIRACLE

・まだ表題曲来てない!もう一回!!!

アンコール2
Cagayake!GIRLS
Don't say "lazy"

・えええ!ここでまさかのかががれいじーかよ!!いいぞもっとやれCome with Me!

まさかのアンコール3
・出演者全員で
桜ヶ丘女子高等学校校歌
Come with Me!

まずゴーマニリッスンの流れ。はじまったね!てかもうゴーマニの時点で目尻から涙出てきたもんな。
ゴーマニ生歌はアレきついんですよ。カラオケでもきついんですよ。それを必死にがんばってる愛生ちゃんがもうかわいすぎてね。
Listen!!は相変わらずの歌唱力の高さを見せるひよっち。

そしてキャラソンの流れに。今回唯しか買ってないし聴いてもなかったから本当に惜しいことした・・・。
とりあえず印象に残ったのは唯キャラソン中の愛生ちゃん。かわ・・・。
てか腋見えたよ今!!?いや別に腋フェチじゃねーよ?でもね、スフィアのどのPVでも絶対に腋が見えない衣装だったんですよ。
とまっちゃんやみなちゃんは腋めっちゃ見える衣装なんですよ。でも愛生ちゃんは絶対見えなかったんですよ。
僕は愛生ちゃんの画像を集めるのが趣味みたいなところがあってとりあえず400枚くらい持ってるんですけどそのどれでも腋は見えなかったんですよ。
軽く感動を覚えたね!ごちそうさまでした!
あ、でも後々確認したらスフィアライブのやつで普通に腋見せショットありました。

HTT全員のキャラソンが終わったところでいったんトークタイム。憂役の米沢さん、和ちゃん役の藤東さん、純役の永田さん、さわちゃん役の真田さんも登場。
そしてゲストで山田監督登場。やっぱりというか映画情報を持ってきてくれました。
12月3日公開予定。つまりこの日までに2期最終話までのレビューを完成させなければならないってことか・・・。うーむ・・・!
お話は唯たちが桜が丘高校に在学中の話らしい。よかった大学生編とかじゃなくて!!!
まだ律の彼氏疑惑話とか和ちゃん唯憂勉強会とかクリパとか年末とかやってない話あるからなー。できないことはないな。
そして愛生ちゃんがひよっちに劇場版やるから何か言えという感じの無茶振り。俺等すかさず日笠コール!
そこで焦りながらも「1,2,3はけ、い、おーん!」とやるひよっち。さすがの対応力。女芸人。かわいい。
そしてトークも終わり憂のキャラソンへ。愛生ちゃんと米沢さんの「憂〜。ふんす!」「ありがとうお姉ちゃん!」は和んだ。

3人のキャラソンも終わりなんと次の曲からは真ん中のステージへ。真ん中の席が神席に。

4曲を歌うことに。ときめきシュガーの時にちょっと音がわからなくなったひよっちにあっきょが今ここだよみたいな感じでリードしてたっぽかったな。

途中でアリーナ全体を4分割して客の元気さを競う感じに。僕はムギちゃんチームに配属されました。むぎたそ〜。
ん?4分割ってことは一人余る・・・?そうりっちゃんだけステージの真ん中で360度隊員にしてしまったのです!流石部長!!
しゅが「ここからここまで!(1回転しながら)全部あたしのチーム!」
俺ら「うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」
完全にりっちゃんだ!律ちゃんは実在したのだ!

4曲終わった後に前のステージでDEATH_DEVILのターンに。愛してるよ!でLOVEに入るのはよかったね!
この辺でのりさん昼飯を少なくしたことがたたってカロリー不足に。かなりおなかすいてた。水を飲んでごまかしてた。

んで寸劇があって。唯がひらがなで一番かわいいのはなんだろう?とか考えてる。
そこに和ちゃんが登場。何やってるの?
唯「ひらがなで一番可愛いのってなんだろうって」
和「そうなんだ、じゃあ私生徒会室に行くわね」
にはワロタwww

んで生演奏2曲。まさかこの曲を生演奏とはって感じでした。
ぴゅあぴゅあとU&I。普通にうまかったと思う。なんていうか上達した感がすごかった。
U&Iの後は学園祭後のあのシーン使っててもうのりさん涙目。限界。

んでいったん演奏をお休みしてって言ってたから何がくるんだろうとか思ってたらトドメの後に追撃をかますかのごとくの天使にふれたよ!がきてもう涙腺のライフは0よ!!!!!!
ひよっちが途中でマイク切っちゃってたっぽかった。ちなみにあやにゃんはこの曲の間は裏に下がってます。
んで出てきたときにはもう泣き顔。泣かないようにしようとしてたのに・・・だって。完全にあずにゃんだ・・・!あずにゃんは実在したのだ・・・!

ちなみに天使にふれたよ!はのりさんが自分でカラオケで歌っても大大好きのところでウルってくる曲でこんなのライブでやられたら涙腺のライフはもうマイナスよ!

そしてその後はやっぱりこの曲ふわふわ時間。
この曲もやっぱり盛り上がります。

んでアンコール。まだ俺の大好きなうたみらきてないぞ!!!
アンコールに応じて出てくる5人。そしてオルゴールの音が・・・。これは・・・!!!!
No,Thank you!ひよっちかっけえええええええ!!!
そしてUtauyo!! MIRACLE!!!!!!!大好きをありがとうはマジで反則だわ!!!!!

そしてまた裏に帰っていく5人。ちょっと待てよまだ表題曲着てないぞ!!!もう一回!!!!

そして出てきたのはまた5人。あれ?全員じゃない?ってこれかががとレイジーだあああああああああああああ!!!!!!!
まさかの1期のOPEDで俺のテンションがやばい!!!!!!!
もうなんていうかカロリー不足で倒れそうだったけど不思議な力が出たよね。

そして3度目のアンコール。まだまだ終わらねェ!Come with Me!

そして出てきました全員。なんと校歌。うおおおおおお!さわちゃんピアノうめぇってかあれ本人が弾いてたんかな?
そしてメンバーの自己紹介があって。浅川さんと真田さんの年長者組まあ軽めに。
憂役の米沢さんが結構長くしゃべってくれてた。え?サブキャラなのにこんなにしゃべっていいの!?って思った。
自分に届いたファンレターの話をしてくれました。憂のやさしい声が大好きですと。憂役をやってくれてありがとうと。まさにその通りだと思います。
和ちゃん役の藤東さんは最後にちょっと涙声になりながら和ちゃんの声でありがとうって言ってくれたよね。
純ちゃん役の永田さんは泣いちゃってしゃべれなくなってた。んで割と誰もしゃべってないところでのりさんが「純ちゃああああああああああああん!!!」って叫んじゃったからもしかしたらBDとかに入ってるかもしれないよね。
てか他にも結構叫んでるよねのりさん。
あやにゃんももう号泣。みんなからがんばれ!と言われてなんとかしゃべってくれてた。prprって言おうかと思ったけどやめといた。
みなちゃんは流石にもうライブ慣れした感があったよね。スフィアでいろんなライブもやったもんね。
個人的に自己紹介で一番泣きそうになったのがしゅが美。もう思い出しただけでのりさんあかん。
けいおんをやってるときは本当に楽しくて、でもやっぱり楽しいことだけじゃなく辛いこともやっぱりあって。そんな時に思い浮かんだのはりっちゃんの笑顔で。
りっちゃんは二次元の世界の子だけど(ここでちょっと笑いが起きるw)私の中ではちゃんと実在しててその笑顔に何度も助けられて・・・。って感じのことを言ってた。
実際HTTのメンバーで一番苦労したのがしゅが美なんじゃないかと思う時がある。
メンバー全員が演技力、歌唱力、声、容姿のかわいさで高いレベルだったし。
さらにりっちゃんからこの人を知った人は意外に思うかもしれないけどしゅが美はりっちゃんをやるまではおとなしめのキャラが主流だったんです。というか未だにりっちゃん以外元気なキャラってあまりいない気がする。
そういうやったことのないキャラを頑張って演じて。それが見事に大ハマリしたのは本当によかった。
さらにドラム。これはすごく苦労したと思う。あきちゃんのギターはまあアコースティックの方だけどやったことはあった。みなちゃんなんか完全に経験者。あやにゃんはちょっとわかんないけどリズムギターってことで負担は比較的軽かったんじゃないかと思う。
完全に0からのスタート。まあ流石に右利きなのにレフティーベース弾かされて歌まで歌わなければいけなかったひよっちに比べればいくらかマシだったとは思うけど。

そしてそのひよっち。
泣かないですよって感じで強がってたけどやっぱり無理でしたね。
てか結構前から泣いてたしな。
ロッタさんに澪ちゃん役の子泣き虫だよねって言われてた。
あ、この人普段は女芸人ですよ!

そして我らがあっきょ。流石にライブ慣れしてたね。主人公役としてみんなをリードしてる風格もあったよね。
しかしホントにこの子はいつも優等生なコメントをしてくれるよね。
聞いてて安心していれる。


そして最後は全員で Come with Me!
この曲もホントにノリがいい。ノリノリですねー!

曲も終わって全員が撤収してライブは終了。終わってしまった・・・。

帰ろうとしてたらいきなりうたみらのイントロ流れてきてざわざわしたけどただのライブ終了のナレーションでワロタ。



とりあえずそんなこんなでものすごく楽しいライブでした。
8月にライブBDも出るらしいのでそれをゲットしたらまたもうちょい詳しく書きたいですね。

ということで色々あって難産だったけどとりあえず投稿!

のりさん的2010年放送アニメの最萌キャラを決定しようかと。

というかかわいかったキャラを載せていきたいかなと!




メイド会長
「会長はメイド様!」より鮎沢美咲(CV:藤村歩)

通称「メイド会長」。生徒会長でありながら家庭の事情でメイド喫茶でバイトをしているというキャラ。
少女マンガが原作のこの作品なんですが結構楽しませてもらいました。
声優が豪華でした。画像はOPより。優雅に見えますが結構パワーファイターです。


さつき店長
もういっちょ「会長はメイド様!」より兵藤さつき(CV:豊崎愛生)

通称「さつき店長」。美咲が働くメイド喫茶の店長。
30歳永遠の18歳。趣味は妄想。
多分ほぼ全話にチョイ役で出てると思います。


イカちゃん
「侵略!イカ娘」よりイカ娘(CV:金元寿子)

イカちゃんかわいい。イカ娘がかわいいだけの作品。
画像はミニイカ娘。ミニイカちゃんさらにかわいい。



天使ちゃんマジ天使
「Angel Beats!」より立華奏(CV:花澤香菜)

通称「天使ちゃん」。天使ちゃんマジ天使。
完全にヒロインの座を食っちゃったけどマジ天使。



ころね
「いちばんうしろの大魔王」よりころね(CV:悠木碧)

エロ満載アニメ。エロアニメは好かないけどそこそこ面白かった。
途中から( ゜д゜)ポカーンとする展開でしたが。でもころねはかわいかったです。



曽我けーな
もういっちょ「いちばんうしろの大魔王」より曽我けーな(CV:豊崎愛生)

ごはん大好きっ娘。てかけーなところねがいるから全話見た大魔王。あとひよっち。




ぽぷら
「WORKING!!」より種島ぽぷら(CV:阿澄佳奈)

ちびっこ。つーかCVアスミスとかどんだけハマリ役だよって。
男キャラも安定感があって〇。



伊波ちゃん
また「WORKING!!」より伊波まひる(CV:藤田咲)

新ジャンル「ボコデレ」の開拓者。男性恐怖症で男が近づくと殴ってしまう。
伊波ちゃんにボコボコにされたい。伊波ちゃんがかわいすぎて生きているのがつらい。



やちよ
そしてもういっちょ「WORKING!!」より轟八千代(CV:喜多村英梨)

サムライガール・・・でもないけどなぜか帯刀。普段はおっとり。
紹介しないと某人に怒られるので載せました。まあ僕も好きだよ、うん。



いんでっくす
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」よりインデックス(CV:井口裕香)

思えばインデックスを見るきっかけになったキャラ。
こんなに可愛いのに空気ヒロインって・・・。



みさか
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」より御坂美琴(CV:佐藤利奈)

人気が出過ぎてスピンオフ作品の主人公になっちゃったキャラ。
おかげで本編メインヒロイン(笑)のインデックスの空気化は進む!!



初春
「とある魔術の禁書目録Ⅱ」より初春飾利(CV:豊崎愛生)

本編に先駆けてスピンオフ作品のとある科学の超電磁砲でレギュラーキャラで登場。
佐天さんのために戦闘向きキャラでないのにいろいろ頑張っててかわいい!!ってこれはレールガンの感想か・・・。



俺の地味子がこんなに可愛い
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より田村麻奈実(CV:佐藤聡美)

通称「地味子」。地味だが6話のかわいさで人類がヤバイ。
黒猫もかわいいと評判ですが6話までしか見てないんでわからないです・・・。
ちなみにサブキャラかわいいのにタイトルの妹はあんまりかわいいと思わないという不思議!!


鬼灯(左)雪洞(右)
「おとめ妖怪ざくろ」より鬼灯(CV:堀江由衣)と雪洞(CV:豊崎愛生)

ざくろも全体的に声のイメージはばっちり合ってます。特にざくろとか超ハマリ役だと思います。
この二人も結構重い過去があるのですがいつも笑顔です。



エルシィ
「神のみぞ知るセカイ」よりエリュシア・デ・ルート・イーマ(CV:伊藤かな恵)

通称「エルシィ」。悪魔だけどドジッコで泣き虫。バグ魔。
神のみは基本的に女の子みんなかわいくてよし。



りっちゃん
そしてついに「けいおん!!」より一番手は田井中律(CV:佐藤聡美)

軽音部部長。画像はOP(ゴーマニ)より。このりっちゃんやばいくらいかわいい。




澪しゃん
そして同じく「けいおん!!」より秋山澪(CV:日笠陽子)

ひよっちかわいい。澪は僕的には実はそんなでもない。ただひよっちかわいい。
2期になって禿げたとか言われても負けるな!!!



むぎゅうううううう
またまた「けいおん!!」より琴吹紬(CV:寿美菜子)

むぎゅかわいいよむぎゅ。いろんな髪型に挑戦してほしいです。




あず
またまたまた「けいおん!!」より中野梓(CV:竹達彩奈)

画像はゆいあずの時より。ちょっと霊夢みたい。




ハッ!ゆいゆいかわゆい





かわゆいゆいかわゆいにゃん





これは!ふんすっ!ころんだぁ〜





最後に「けいおん!!」より平沢唯(CV:豊崎愛生)
どう考えても今年1番です。本当にありがとうございました。
やばいかわいい画像こんなもんじゃたりねーぞ!!!!!




とりあえずこの記事を見てちょっとでも興味を持って見てくれればうれしいです。

神みぞアニメなんかセカンドシーズン決まってるらしいんで声優とか予想しようかと思いまして。

というのも神みぞ1〜2話見て気に入って全巻買ったけどどうも今季では4人までしか攻略しないみたいで。
今攻略中の図書委員の子は原作読んで先に知ってたんですけど声優見てないけどどうせこういうキャラは花澤さんだろとか思ってたらホントに花澤さんでワロタwwww

というわけで調子に乗ってセカンドシーズン以降に出るキャラの声優予想をやっちゃおうと。

とりあえずメインキャスト

桂木桂馬 / 下野紘
エルシィ / 伊藤かな恵
高原歩美 / 竹達彩奈
青山美生 / 悠木碧
中川かのん / 東山奈央
汐宮栞 / 花澤香菜
飛鳥空 / 櫻井智



ここから原作ネタバレ多少含みます。どういうキャラか(例:ツンデレお嬢様キャラ等)を書きますので。
それでもいい人は続きへどうぞ。続きを読む

infoseekが無料サービス終わるらしいのでウチのサイトは今月末に消えます。
放置してても消えなかったしCGIゲームも起動できたしホントいいサーバーでした。

姉と一緒に開設してピュアウェブが有料化したからぶっとびネットに移って。
CGIゲームを作りたかったからinfoseekサーバーで独立して・・・。
サイト名も「時の旅」→「Tales of Time」→「HEY!らっしゃい!!」と変わり・・・。

1番最初に設置したCGIの劇ぱわ。まさか今も残ってるとは当時考えもしませんでした。6年間とちょっとの間お疲れ様。


長らくご愛顧ありがとうございました。

このブログは残すのでhttp://blog.livedoor.jp/norigame/をブックマークしていただけるとありがたいです。

このページのトップヘ