2015年9月1日、台湾の会社に転職し、台湾で再出発。手探りでの台湾企業での仕事を始動しながら、また、日記を更新していきます。仕事を頑張りながらも、ブログ更新も頑張っていきます。 もう後戻りは出来ない!

Counter
使用機材
富士フィルム
F31fd
オリンパス
E-3
E-1
E-P1
ズイコーデジタル 14-54mm
ズイコーデジタル 50-200mm
ズイコーデジタル 35mmマクロ
ズイコーデジタル 14-42mm
ズイコーデジタル 40-150mm
M.ズイコーデジタル 17mm
パナソニック
ズミルックス 25mm

Olympus E-410 Zuiko Digital 14-54mm

eccd5ccd.jpg今朝も、市場を散歩。今朝訪れた市場は、この周辺では、一番大きいのではないかと思う。凄い賑わい。
台風8号依頼、青野菜が高いにも関わらず。

この市場の端で、子豚が二匹売られていた。食用ではなく、ペットとしてだとは思うが。台湾も日本と同じく、ペットブーム。昨日の公園でも、ゴールデンレットリバー,ブルドック, シベリアンハスキーそれに柴犬なども見かける。

子供は、なんでもかわいいが、この子豚が大きくなったら大変だろう。既に、何回かこの種の豚が大きくなっているのを見たことがあるけど、かなり大きくなっていた!

午後、スーパーに出かけて野菜の価格を見てきたが、まだ、高かった。キャベツ300円,ねぎ200円(日本円で)している。流通経路のどっかで、相当儲けているに違い無い。台風直後は、キャベツが1000円近くまで、高騰していたけど。

最近、野菜不足で、困る。来週の帰国で、日本で、植物繊維を補給しなければ。


Ranking


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Rakuten
  • ライブドアブログ