2008年08月24日

SEOの次はSEM対策

SEMとは(Search Engine Marketing)の略で、検索エンジンをひとつの広告媒体として、検索エンジンからの集客の効率化をはかるというものです。

SEMというのは、総称なので、一般的にいわれている、SEO対策というのを含みます。例えば、

1. SEO対策・・・検索エンジンを最適化する
2. キーワード連動型広告・・・オーバーチュアに代表されるリスティング広告
3. アクセス解析
4. ページ最適化

他のサイトと差別化をはかって、検索エンジンに上位表示するというのは本当に難しいことですが、それを無料のツールを利用して、SEM対策ができるサイトを見つけたのでご紹介します。


▼SEMマスターで検索エンジンの順位を毎日自動取得したい方はこちら▼
【SEMマスター】無料会員登録プログラム







ちなみに、2008年8月末まで、抽選で100名様に1000円分の商品券をプレゼント中らしいです。

2008年04月13日

ムーバブルタイプ導入方法

さくらサーバでムーバブルタイプを導入する方法を別サイトに掲載しています。よかったら参考に⇒http://kanishop.sakura.ne.jp/entry1.html

---一部抜粋---
当サイトでは主にMovableType3.35を利用してサイトを作成しています。通常ブログを作成しようとする時には、FC2ミニブログPIYO のような無料ブログを利用するか、無料版より拡張機能がある有料のブログを利用します。そうした場合システム自体はブログを提供している企業に依存しますが、MovableType(ムーバブルタイプ)では、レンタルサーバを用意し、そこにシステムをアップロードするところから始めなければいけません。

初心者の方には少々面倒くさそうだと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、カスタマイズがしやすいなどのメリットで、MovableTypeを利用してブログを作成される方は増えてきています。

MovableTypeのメリット

* テンプレートなどのカスタマイズがしやすい
* 混雑しやすい時間帯でも、レンタルサーバーを借りるので快適
* 不要な広告が入らない
* サブドメインで複数のサイトを運営することができる
* ブログをPHP化でき、動的(ダイナミック)なサイトにすることもできる
* 検索エンジンにクロールされやすいと言われている←噂(笑)

カスタマイズが楽しめるMovableTypeですが、導入するのが難しいといったデメリットももちろんあります。

続きを見る

2008年01月13日

ページランクが2になりました!

いつの間にかページランクが2になっていました。

特別トラックバックを送ったということもありませんが、いくつかの掲示板に投稿したのと、相互リンクの申し込みを数サイト行ったぐらいです。

もっと良い記事を書いて、自然とページランクがあがるようになりたいものです。

ちなみにgoogleのページランクは1ヶ月前のサイトの外部リンクで決まるといううわさなので、現在最新の状況ではないということです。

2007年12月03日

暴露!5日でgoogle検索1位をgetしたブログ!

今日は無料レポートのご案内です!

暴露!5日でgoogle検索1位をgetしたブログ!

超簡単!!


たった「5通」のBlog記事で

最難関GoogleSEO対策 検索1位をGet!!



その秘密だけれど、シンプルな方法を

奈帆がこっそり公開しちゃいます♪




(Google 検索1位 証拠キャプチャー付き♪♪)





あなたのBlogもGoogleと

仲良しになれる秘密の方法を

こっそり公開しちゃいます♪

------------------------------------------------
↑わたしが作成したものではないので、

内容に関しては保障しませんが

SEO対策に関して初歩的なものが掲載されています。

ご参考に♪

2007年12月01日

姉妹サイトのご案内

この度アクセスアップツール(無料)を集めたサイトをオープンしました。
こちらもよろしく!

>>アクセス数アップサイト



2007年11月25日

無料SEOツール 5

ジャックと豆の木は、SEOで検索エンジン順位を上げたい人に無料でSEOツールを開放するSEO支援サイトです。

3つのSEOツールはすべて自動プログラムのため、初期設定が完了すれば、あとは自動でSEO対策を行います。

1.リンク強化
上位表示に必要なバックリンクを自動で強化

2.自動更新
検索エンジンに合わせて更新頻度を自動調整

3.順位追跡
Yahoo!・googleの順位を自動表示

無料SEO TOOL


2007年11月13日

ping一括送信サービスのpingoo(ピングー)!

livedoorブログをご利用の方に朗報です。

ご存知のとおり、livedoorブログは

pingを10件しか登録できません。

 pingについてご存じない方はこちら⇒pingについて


前回はpingを送信するブログパーツをご紹介しました。
   過去の記事を読む方はこちら⇒pingを送信するブログパーツ


今回は一度設定しておけば、自動的に一括でpingを送信してくれる

pingooというサービスをご紹介しましょう!


このpingooとはまずは無料登録を行います

Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら




pingooのpingを1つだけ設定します。


後は普通にブログを書いて更新するだけ!


クリックする必要もありません。

とっても便利なのでぜひぜひ利用してみてください。


pingについてのメリットですが、再度復習してみましょう。

1.まず、いろんなサイトにpingを送信することで

すばやくブログの更新を伝えることができる。

2.いろんなサイトからリンクが貼られることにより

被リンクが増える

3.アクセスアップに繋がる


これは、今日明日やってすぐにアクセスアップするものでは

ありませんが、毎日続けることによって必ずボディブローのように

効いてきます。


Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら





Pingoo!を利用したときの効果測定を行うため、

同一条件での実測調査を行ったところ、

Pingoo!を利用した場合は115%のアクセスUP、

プレミアムオプションをつけた時は157%の

アクセスUPの効果を実証しました。という実験データもあります。


無料でアクセスアップを目指しましょう。

Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら




2007年10月26日

検索エンジンに100個一度に登録する方法

今回は100〜200個の検索エンジンに一度に登録する方法をご紹介します。

↓↓クリック↓↓


無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!



手順1.上のリンクをクリックして、リンクスタッフに登録します。

手順2.登録が完了したらサイトにログインします。

手順3.キーワードアドバイスツールプラスとディレクトリチェックツールをサイトに設置します。

手順4.国内検索エンジン登録・海外検索エンジン登録を登録します。

以上4つの手順だけで100個〜200個の検索エンジンに登録ができます。


ホームページ売上ドットコムとはどんな会社?

SEO対策業者で主に企業のアクセスアップツールなどを提供しているアクセスアップに関してはスペシャリストの企業です。

リンクスタッフとは?

ホームページ売上ドットコムにリンクスタッフとして登録をし、あなた経由でホームページ売上ドットコムのサービスに申込があった場合あなたに報酬が支払われます。

今なら2000円キャッシュバックキャンペーン中!!

↓↓クリック↓↓


無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!



ここで登録できる検索エンジンはYomi-Searchと呼ばれているものです。

Yomi-Searchとは?

yomiさんという方が作られた優れたcgiで、ディレクトリ型サーチエンジンです。製作者のホームページ⇒http://yomi.pekori.to/

検索エンジンとはいうもののポータルサイトではありませんので、そこからのアクセスはあまり期待できません。

ですが、なぜ今回この登録をお薦めしているかと言えば、

・ディレクトリ型サーチエンジンに数多く登録される
・外部リンクが増える
・googleなどの検索エンジンからのインデックスされる機会が増える
などが上げられます

登録される検索エンジンによってはページランクが高いものもあります。

アクセスアップで有名なsu-jineでもyomi-searchのコラムが書かれてあるとおり、検索エンジンのファイルをcgiではなく静的なhtmlで記述することもカスタマイズにより可能となっているということです。

また、現在のロボットクローラは以前に比べ格段によくなっており、以前であればインデックスされなかったものもインデックスされるようになっています。

以上のような理由でぜひ、100〜200個の検索エンジンに無料で登録してみてください。



無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!



もちろんすぐに飛躍的に効果があがるというものではありませんが、無料ですので気休め程度に留めておいてください。




2007年10月12日

さくさくエクスチェンジを活用する


さくさくエクスチェンジ


単純にインプレッション数を稼ぐなら、手っ取り早く簡単にできるのが、トラフィックエクスチェンジです。

トラフィックエクスチェンジとは・・・他のサイトを閲覧するとポイントがもらえ、そのポイントを使って他の人にも見てもらうというシステムです。

ようするにサイトの閲覧を交換するといったところでしょうか。

では、このトラフィックエクスチェンジですが、大きく分けて2種類あります。

自動サーフ・・・閲覧をすべて自動でやってくれる
手動サーフ・・・閲覧を自分がクリックして進める

自動サーフであれば表示されても見てもらえない可能性が高いです。手動サーフにすれば、必ず人がいますので、中身を見てもらえる可能性がでてきます。

実際にこちらのサイトをご覧ください。

さくさくエクスチェンジ


このさくさくエクスチェンジでは完全自動サーフとなっております。

では、どのようなメリットがあるか考えて見ましょう。

|噂磴縫肇薀侫ックエクスチェンジを利用している人からのアクセスがある
▲汽ぅ箸硫然覆鯢充┐靴討い詈はインプレッション数があがるので、サイトの価格が単純にあがる
サイト価格が高くなればランキングも上がるためランキングサイトからの訪問者が期待できる

などなどです。

けれどもいくらトラフィックエクスチェンジをしても、ただトップ画面を時間を経過するだけで通り過ぎてしまっては意味がありません。

サイトをもっと魅力的なものにし、トラフィックエクスチェンジで集客した顧客を際訪問客にできるように努力しましょう!

ランキングについて

ランキングに参加しています。 応援して頂ける方は下のバナーをクリックお願いします。m(_ _)m




人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
お気に入りに追加
ホームページに設定
RSSリーダーに追加
FLC:Q
サイト売買価格
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策

MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ
MindManager(マインドマネージャー)でマインドマップ