2009年04月06日

うれしいプラモ

昨日の夕方からこーちゃん達がお泊りでした。

なんでも、熊谷だか大宮の電車を見に行ったんだって。

で。

帰ったら、提督殿はグロッキーで床に伏し、こーちゃんはオシッコ出過ぎ病でお医者へ。


1
こーちゃんからのプレゼント。

OOガンダム。





2
良く見ると"しまむら安心価格"?

これ見た主婦は安心すんのかしらん?





3
組んで見ました。

このままでいいや。





とまぁ、すっかりフヌケな僕。

バンダイエッジも気にならず、肉抜き穴も気にならず。

色分けものんのん。

液晶テレビも目新しくないしー。


もともと飽きっぽいんだけど、ちとつまらん。

OOOガンダムでもOOOOガンダムでも始まらないもんかねぇ?





norikahn at 21:20コメント(1) 
日常とか 

2009年03月29日

ガンダム、終わってしまった

結局のところ、どの娘がいちばんカワイイと思う?

そんな問いかけじゃありませんの? OOガンダムのラスト。


えっ?

僕ですか?

ぼかぁ、マリー殿の素直な感じが好印象でした。



ルイス殿は 死ねぇ〜 ん時の目が忘れらんないし、

ぐでんぐでんに酔っ払らうお姉さんもちょと。

結婚式まで上官で振る舞いになるお姉さんも、その後がきっついかなと。




ガンキャもどきの新型ガンダム出しちゃうし、

Oガンダムを発見する風景は、アバオアクー風だし、

Oガンダムのシールドの捨てっぷりとサーベルの構え方は、ラルとの一戦さながら。


おいおい。

分かり合えるのは恋人同士とガンダムマニアだけってことかな?


いずれにせよ、ガンダム終わっちゃってつまんないなー。



norikahn at 21:55コメント(0) 
日常とか 

2009年03月24日

愛嬌なトランザム

香るろうそくは、別の人へのプレゼントだったらしー。

で。

本来の僕のはこちら。

昨日のろうそくセットと交換にいただきました。



6小振りなサイズで歯切れがいい。

厚みはミスドの灰皿な感じ。

シンプルな白もオッケ。

コースターもいただきました。



で。

こいつもやるんです、やっちまうんです。









7
トランザム?

愛嬌があるじゃないか。






一粒で二度おいしいプレゼントでした。




norikahn at 21:31コメント(0) 
日常とか 

2009年03月23日

あまーい香り


セラフィムの隠し技ってスゲ。

そりゃぁ最後の最後までナイショですよね。(つか、もう最終回だからムリにでも見せなきゃね)


それにしてもどうなの? ニュータイポじゃなくてイノベイドのお二人。

リジェネくん、自分が肉体がなくても意識で生きられるって知ってるなら、

鉄砲で死んだはずの大将が復活しても 取り乱しちゃぁダメダメ。

ティエリアくんも肉体に関心ないとしても、簡単にやられすぎ。

シャアを見習って、フェンシング室に連れ込んでほしかったなー。


・・・今日思ったんだけど、人間が(肉体なしに)意識だけで生きるって発想。この本がネタ元かも

・・・10数年前に読んでドキドキした記憶があります





でもいいの。

マリーさんが急に大人っぽい声で、カワユカッタし。

歌のお姉さんの刹那な三角関係も楽しみだぞ。


〜ついしん〜

aa
香るろうそく、もらいました。

ありがとう。とっても甘くて安心できる香りがします。

泪のむこうで使わせていただきま。(←深い意味はありませんケド)






norikahn at 23:02コメント(0) 
日常とか 

2009年03月21日

00

00ガンダムも残すところ2話ですの?

最近のイケメン連中ときたら、脳量子何たらでしらーっと脱いじゃうし。

ミライさんが生きてたら叱られるよ、きっと。


太い光どーん、母艦が敵基地に不時着しちゃって、太っちょガンダムが倒れてたり、

ソロモンとアバオアクーが一緒に来た感じで白けたけど。

とりあえず見なきゃ感は高まってたりする。

たぶんティエリアくんには手におえなくて、緑目の刹那くんが決着がつけるんだろうなとか、

歌が聞こえたりするの?とか、

サジくんと彼女の結末とか、収拾つかなくなりそうで心配です。


やっぱり、初代ガンダムはほのぼのしてて良かったなぁ。

ククルスドアンの回、ばんざい。

アムロのお母さん、ばんざい。

シャアがくれた金塊、ばんざい。



norikahn at 20:15コメント(1) 
日常とか