2010年12月28日

いつもよりは忙しい日々です(>_<)
少しづつ掃除したり買い物してきたり。

今年はジャックさんも犬ッコも私も旦那も元気にすごせたし、またディズニーランド&シーに行けたし、毎月あちこち日帰り旅行に行っていろんなモノを見れたし食べられた。

いい年だった(´∀`)

嫌な事もたくさんあったけどね。

また来年も上々な年になるといいなぁ。
そして回りの人達もみんな幸せだといいな(≧∇≦)

でも年明けは旦那の仕事が忙しくて休みが短いので、初詣と初売り以外は買ってもらう予定のPSPでモンハン三昧になりそうな予感…(>∀<;)


(22:28)

2009年09月28日

a73618db.jpg寒がりジャックさんは膝かけを独占。

寝床にされてしまいました(-∀-;)

今日はバッグに頭を突っ込んでマスクのゴムを噛みちぎるイタズラw

マスクは使い捨てだからいいけど、ゴム食べちゃうから心配だよ(-"-;)


行くはずだった温泉が延期〜。
残念だけど仕方がないね。

だけど結婚記念日近いから、ディズニーランドに行くことにしました(・∀・)

ナイトメアバージョンのホーンテッドマンションが楽しみ!

ホテルもディズニーオフィシャルホテル(^∀^)

旦那が休みを一日取ったので、二日目も遊んでゆっくり帰宅する予定。

その間ジャックとココのご飯は、タイマー式の自動給餌器を使います。

ココのは今注文中〜。


(17:27)

2009年09月04日

あー…鼻が利かない(-"-;)
次の休みは病院だ。

ついでに喉が痛い。
毎日イソジン&キレイキレイで殺菌してんのに何故?


夏から一気に秋になったので、ジャックさんが寒い寒いと引っ付きマン。

暖かいけど膝に乗せてるとだんだん足が痺れてくるよ(>_<)

そして脇に引っ付く犬子…。
暖かいけど夢見てピクピクしすぎw


来月は婆さんと義妹と姪っ子と旦那とで温泉旅行(≧∀≦)

一年ぶりのおんせ〜ん♪

ついでに翌月か翌々月は旦那と旅行の予定。

候補はいろいろ考えてるけど、旦那の休みがいつ取れるかによるからまだ予定立てられない(´Д`)

できればハロウィン中にディズニー行きたいんだけどたぶん無理だなー。
旦那の休み短いし、行くなら二日間遊びたいし…orz

でもまずは自分の体調立て直しからだ(≧ヘ≦)


(21:38)

2009年07月23日

c48967c6.jpgジャックは少し夏痩せしました。

五キロこえてヤバいと思っていたので、ほんのり減らしてた餌が効いてきたのかも(・∀・)

たまに暑さで吐きますが元気です。

これからまだ暑くなるから気をつけなくちゃねー。


(01:23)

2009年04月16日

3e4827af.JPG最近blogから遠ざかってました(´∀`;)

ジャックは元気です。

最近メタボに磨きがかかってますが、胆管肝炎もなりかけてた状態から長い長い服薬で今は数値も正常になりました(・∀・)

毎年血液検査はかかさないけどね。

今は抜け毛がすごくて、抱っこ大好きなジャクさんには泣かされてます…(TДT)


(00:29)

2008年01月26日

c501c5e1.JPG

最近また頻繁に吐くようになりました(-"-;)

がっつき過ぎでリバースならいいけど、また胆管肝炎のせいだったらやだなぁ…。

先々月の血液検査では、ほぼすべての項目は正常値になってたんですけどねー。

ちょっと心配です。

(00:58)

2007年12月18日

db1bf93e.JPG友達からお歳暮が送られてきました(^∀^)

開けるとなんと三種類の海鮮焼売。

ふくってフグだよね!
フグの焼売なんて食べた事ないから楽しみ〜。

ありがとう(≧∀≦)


(20:49)

2007年12月15日

dcfd9372.JPGココを可愛がる倍はジャックを可愛がるようにしてるので(ココがジャックを下に見ないように)、ジャックが甘えっこになってきました。

テレビもこたつもヒーターもついてるのに、ソファでくつろぐ私の膝にのり、至福顔でセーターをモミモミ(-∀-)

それからペッタリくっついて離れませんw

ウトウトしながらもゴロゴロ…。

私も幸せすぎて左手踏まれて痺れてるのに動かせません(^-^;)

箱座りの曲げてる手が私の手の平の上に…

癒される(´∀`)


(14:40)

2007年12月13日

204fed5b.JPG朝起きたらお昼でした…(´Д`;)

昨日はLoftやエアリで買物したり、ページェント見たりで車で移動だけどあちこち歩き回ったので、かなり疲れていたみたいです。

帰宅後ココの散歩に行って、録ってあったドラマ見て2時半には寝たんですけどね…orz


慌てて起きて、ワンニャンにご飯をあげて部屋を暖めてあげたら、天気も悪いからかジャックは少しパトロールしてココと運動会してからずっとネムネム。

いつものヒーターとこたつの間で伸びてますw


私は4時にやっと昼食とれたので、今は食器を食洗機に突っ込んでココにおやつのリンゴをあげてからまったりしております(´∀`)

今晩はカレーだから、今からまた頑張らないと!


(16:43)

2007年12月07日

89b07385.JPG
0dc1ac5d.JPG
ヒーターの風があたるこたつ布団の上。

そこが最近のジャックのお気に入り寝場所です。

今日は仰向けで寝ながら夢でも見てるのか、手足をヒクヒク動かしてましたw


…あ、今は白目(瞬膜)剥いて耳もヒクヒク動かしてますね(≧ε≦)プッ

なんの夢見てるんだろう…。


(17:50)

2007年12月03日

464f2bdb.JPGノソノソ歩いてきてズルリッと寝そべります(-∀-;)

こたつに入って暑くなると、いつも床でクールダウン。
まるで行き倒れw

今日は寒いので、ほぼこたつの中で過ごしているみたい。


朝の仕事(ワンニャンのご飯、トイレ掃除、運動)が終わりパソコンいじっていたら、ジャックがモニターの上に乗ってきて上でお腹を出しゴロゴロ猛アピール。

「危ないよ!やめなさい!」って言っても、止めないし手を出せば噛むそぶり…(>_<)

ココが来てからヤキモチがすごくて、このアピールも最近やり始めました。

いつもは旦那を呼んで怒ってもらうと一声でやめるのですが、今日は私一人だったのでダメダメッて言うも無視…。
下ろしてもまた乗る。

しょうがないから放って置こうとした瞬間…落ちました…(´Д`;)

パソコン画面の見ていたページが閉じられ、ジャックを受け止めようと出した右手は、キーボードの引き出しにぶつけ腫れ上がる始末。

悪い猫はダッシュでリビングに逃げていきましたw

もー落ちたの何回目だと思ってんのよぅ(TДT)
受け止める飼い主の身にもなりなさいッ(今日は受け止められなかったけど)

ヤキモチ焼き二匹には困ったもんだ(≧□≦)


(19:52)

2007年12月01日

8ec3664e.JPG旦那の服を布団にして寝てたジャック。

蜜柑をポンッと置いたら「何コレ?」って顔w

「蜜柑だよザク」って声をかけて写メ撮りました(^ー^)

なんか怪訝な顔ww


今朝は出しっぱなしにしてた、ジャックお気に入りのネズちゃん(ネズミの人形が付いた竿状のおもちゃ)のゴムが、無惨に噛みちぎられてました…(>_<)

一人で夜にやっちゃったのかい…。

朝サークルから出したらココ(犬)が、そのネズミをくわえて嬉しそうに走り回ってました(≧ε≦)

おもちゃのお下がりだー。


(18:34)

2007年11月29日

bdf8dfe6.JPGお好み焼き。

おたふくソースなくて泣きそうです…あ、急いで買いに行くってw

さっき犬の散歩に出たらエレベーターで同じ犬飼ってる人に遭遇!

犬嫌いなうちの犬が尻尾振ってました。
なんか嬉しいです…(T∀T)


(22:09)

2007年11月28日

8409c702.JPGジャックの兄弟猫さんのママさんからメッセージをいただきました〜(^ー^)
いとこやはとこはたくさんいたけど、こんな事初めてで嬉しいです!

しかも写真を拝見したら似てるぅぅo(≧∀≦)o

「ザクさん(うちではジャックを短縮してこう呼びます)弟だよ〜」と見せてあげました。

うちの病弱王子は…相変わらず寒がりで、こたつから離れませんw

三歳を過ぎてから寝る時間が長くなった気がする…。
ご飯もまえほどガツガツしなくなって、ゆ〜っくり一粒づつ食べてます。

ちょっと前まで秒殺だったのになぁ(^∀^;)

そして胆管肝炎(一歩手前)のほうも相変わらず薬を飲んでおります。
でもこの病気、体重が増えるらしく…今5kg一歩手前(ノ><)ノ

お腹タップタプで飼い主に似ちゃってます(TДT)

犬姫のほうももう五ヶ月を過ぎまして、犬らしく育ってます…が、一ヶ月半でうちにやってきて、ジャックを見て育ったからなのか、犬が苦手で猫に尻尾を振ります。


来月は血液検査で年明けは混合ワクチン。
まーた痛い思いするねジャックさん。


(18:30)

2007年08月23日

25610137.JPG最近子犬に追っかけられるジャック。
ダメだと思い犬を閉じ込めると、ジャックが開けろと要求してくる(-_-;)

嫌なのか楽しいのか…。
でも犬が調子に乗って飛び掛かると噛む振りをして逃げる。

優しいなぁジャック…。
それともただのビビリなだけなのかなぁw

最近ンコをあちこちにしてしまう事が悩み。

トイレでして肛門腺痛くなってからは、トイレが怖くなってしまってオシッコもビクビクしながらする始末(>_<)

今も少し痛いのかンコ前後はお尻を気にしてナメナメしたり尻尾ブンブンしたりする。


ワンコがうちに来て二週間少し。
毎日しつけに悪戦苦闘中(T∀T)
犬って飼うの大変だわ…。
詳しくはワンコblogにて公開中w
(そのうちリンク貼ります)


う゛〜眠い…orz


(12:34)

2007年08月10日

6142ed66.JPG近頃ジャックはあちこちにウンコしてしまって、お尻を気にして痛そうにしていました。

片付けや掃除、消臭など毎日でしんどいし、お尻を気にして跳びはねたりするので病院に連れていく事にしました。

いつも通うとこが連休なので、近くの動物病院に電話で連絡入れてから旦那に連れていってもらいました。

診断結果は、肛門嚢の炎症じゃないかなぁ…だそうです(>_<)

ここ数日特に酷そうなのは、やっぱりストレスだったみたい。

とりあえず抗炎症剤を注射をされて、三日分の飲み薬三種を出されました。
これで良くならなければいつも通う病院に行け。だそうです(´Д`;)

良くなれ良くなれ!(祈)

今は遊び疲れて寝ています。
熟睡してるなぁ…(≧∀≦)



(14:43)

2007年08月08日

最近定期的にジャックがウンチをトイレ以外でする事があって、変だな〜と思ってました。

ある日トイレでウンチポーズをしてるのを見てたら、急にビョンッと飛び出してお尻を気にしていました。

舐めたり尻尾フリフリしたりを繰り返す。
そしてしばらく暴れるとその辺にウンチをポロポロ落としていくんです…(-_-;)

旦那とは便秘なんじゃないかと話してて、ウンチには毛がみっしりだったので、毛を出す薬をあげていました。

それでしばらくは普通にトイレにするようになっていたんだけれど、またここ四日ばかしトイレをはずしまくり、今日なんかヤワヤワウンチをあちこちに撒き散らす始末…orz

実は三日前から新入りがいるので、そのせいかなぁとか考えたんだけど、どう考えても最近始まった事じゃないんだよねー(>_<)

もうこれは病院しかないと思うので、あさって予約入れて病院行こうと思います…(T-T)


(18:51)

2007年08月01日

91729e40.JPG東北も梅雨明けしたらしいですよー。

暑いわ…(´Д`)ゞ

猫もバッテバテ。
出窓にいるかと和室を覗いてみたら、なんとテーブルに乗って伸びてた…。
行儀悪いよザクー。


(16:49)

2007年07月11日

def4af36.JPG今日の猫の病院代大変な事に…orz
診察、採血、血液検査、薬で9472円。
フード代が3255円(2kg)。

私の病院代より遥かに高いんですが?(´Д`;)

今月も出費が痛いや。


(13:34)

2007年06月29日

e8b142aa.JPG洗ってたたんだタオルケットがまた毛だらけになるー。
でも幸せそうな寝顔w


(20:44)