2007年08月

2007年08月23日

25610137.JPG最近子犬に追っかけられるジャック。
ダメだと思い犬を閉じ込めると、ジャックが開けろと要求してくる(-_-;)

嫌なのか楽しいのか…。
でも犬が調子に乗って飛び掛かると噛む振りをして逃げる。

優しいなぁジャック…。
それともただのビビリなだけなのかなぁw

最近ンコをあちこちにしてしまう事が悩み。

トイレでして肛門腺痛くなってからは、トイレが怖くなってしまってオシッコもビクビクしながらする始末(>_<)

今も少し痛いのかンコ前後はお尻を気にしてナメナメしたり尻尾ブンブンしたりする。


ワンコがうちに来て二週間少し。
毎日しつけに悪戦苦闘中(T∀T)
犬って飼うの大変だわ…。
詳しくはワンコblogにて公開中w
(そのうちリンク貼ります)


う゛〜眠い…orz


(12:34)

2007年08月10日

6142ed66.JPG近頃ジャックはあちこちにウンコしてしまって、お尻を気にして痛そうにしていました。

片付けや掃除、消臭など毎日でしんどいし、お尻を気にして跳びはねたりするので病院に連れていく事にしました。

いつも通うとこが連休なので、近くの動物病院に電話で連絡入れてから旦那に連れていってもらいました。

診断結果は、肛門嚢の炎症じゃないかなぁ…だそうです(>_<)

ここ数日特に酷そうなのは、やっぱりストレスだったみたい。

とりあえず抗炎症剤を注射をされて、三日分の飲み薬三種を出されました。
これで良くならなければいつも通う病院に行け。だそうです(´Д`;)

良くなれ良くなれ!(祈)

今は遊び疲れて寝ています。
熟睡してるなぁ…(≧∀≦)



(14:43)

2007年08月08日

最近定期的にジャックがウンチをトイレ以外でする事があって、変だな〜と思ってました。

ある日トイレでウンチポーズをしてるのを見てたら、急にビョンッと飛び出してお尻を気にしていました。

舐めたり尻尾フリフリしたりを繰り返す。
そしてしばらく暴れるとその辺にウンチをポロポロ落としていくんです…(-_-;)

旦那とは便秘なんじゃないかと話してて、ウンチには毛がみっしりだったので、毛を出す薬をあげていました。

それでしばらくは普通にトイレにするようになっていたんだけれど、またここ四日ばかしトイレをはずしまくり、今日なんかヤワヤワウンチをあちこちに撒き散らす始末…orz

実は三日前から新入りがいるので、そのせいかなぁとか考えたんだけど、どう考えても最近始まった事じゃないんだよねー(>_<)

もうこれは病院しかないと思うので、あさって予約入れて病院行こうと思います…(T-T)


(18:51)

2007年08月01日

91729e40.JPG東北も梅雨明けしたらしいですよー。

暑いわ…(´Д`)ゞ

猫もバッテバテ。
出窓にいるかと和室を覗いてみたら、なんとテーブルに乗って伸びてた…。
行儀悪いよザクー。


(16:49)