ジャック

2007年08月08日

最近定期的にジャックがウンチをトイレ以外でする事があって、変だな〜と思ってました。

ある日トイレでウンチポーズをしてるのを見てたら、急にビョンッと飛び出してお尻を気にしていました。

舐めたり尻尾フリフリしたりを繰り返す。
そしてしばらく暴れるとその辺にウンチをポロポロ落としていくんです…(-_-;)

旦那とは便秘なんじゃないかと話してて、ウンチには毛がみっしりだったので、毛を出す薬をあげていました。

それでしばらくは普通にトイレにするようになっていたんだけれど、またここ四日ばかしトイレをはずしまくり、今日なんかヤワヤワウンチをあちこちに撒き散らす始末…orz

実は三日前から新入りがいるので、そのせいかなぁとか考えたんだけど、どう考えても最近始まった事じゃないんだよねー(>_<)

もうこれは病院しかないと思うので、あさって予約入れて病院行こうと思います…(T-T)


(18:51)

2007年05月12日

ec33bb7d.jpg天気のいい日は毎日ここでひなたぼっこ。
おかげで毛が焼けちゃってあちこち茶色ー。
暑くなると自分で降りてきて床に転がって体を冷やします(^-^;)
しかもそのまま寝ちゃったりw
野生のかけらも無いよジャックさん。


(11:25)

2007年03月28日

今月の初めにした、ジャックの血液検査の結果が今日出ました。
毎年やってる検査なので、特に何もないだろうと思っていたのに・・・。

検査結果からジャックが胆管肝炎であると言われました。

まだ初期の段階であろうという事で、治る確率が高いらしいんだけど
ひどい時は死んでしまうらしいです。

早いうちに分かってよかったと思う一方で、
なんでジャックだけがこんな病気ばかりするんだと
悲しくて悔しい気持ちになる。
まだ2歳なのに・・・。

とりあえず今のところは、薬を朝晩飲んで治療することになりました。
獣医さんの愛猫も同じ病気になって治ったらしいので少し安心。

本人・・・本猫はケロッと元気に昼寝後の見回り中(^-^;)
親の心子知らずってとこかなw

来月上旬に温泉行くんだけど、お薬をどうしようか思案中。
茹でササミの中に入れてご飯に混ぜようかな。
でもジャックはササミより魚のほうが好きだしなー(-_-;*) ウーン…

(00:53)

2007年01月03日

31日の夜からジャックの目がおかしいって旦那と気づいた。
でも病院は2日からしか開いていないので様子を見ることにしました。
時間が経つにつれ目のあたりが腫れてくるし、黄色い膿のような目ヤニがどんどん出てくるしで気が気じゃなかったです・・・(;_;)
他の病院まで行こうかと思ったけど元旦に開いている病院も回りにはないし、なにより変な薬を出されてまたジャックの体調が悪くなるのもイヤだったのでグッとこらえて2日の午後を待ちました。

2日は16〜18時までしかやってないので(しかも病院は予約制)電話でジャックの状態を話すと、「予約いっぱいだけど合間に見るから連れて来て」と言われすぐに向かいました。
まずは眼球に傷がないか見て、細い綿棒のような物で下瞼の目ヤニ(膿?)をかき出す。
そして目ヤニを見てカビ菌がいないかチェック。
どうやらカビ菌はいないようなので、結膜炎という診断結果になりました。
ちょっと一安心・・・。

普通は抗生物質の飲み薬と点眼、注射で3日もすれば完治らしいのですが、ジャックには刺激が強すぎるので、点眼のみでしばらく様子を見ることになりました。
とりあえず5日間。

ちょうど大掃除をしていた時だったので、そのせいかとちょっと旦那と落ちこみました。
しかもクシュンクシュンとくしゃみをしていたのですが、それが予兆だったみたいです。

本人(ジャック)はいたって普通w
でも右目が半開きでちょっと痛々しいです・・・。
そして暴れるので1日5回の点眼はか・な・り!大変!!(>_<)
そのうち目薬出しただけで逃げるようになるんだろうな〜〜orz

料金は3870円。
診察、検査、点眼薬の料金です。
たしか・・診察は1050円、点眼薬は1200円くらいでした。


次はなんともなかったら13日に3種混合ワクチン接種です(^-^;)
新年から病院行きまくりだな〜ジャック。

(02:12)

2006年11月10日

数年・・いやもしかしたら10年以上ぶりに歯が痛い・・。
でも安心してかかれる歯医者が分からない(T-T)
元々病院が嫌いなのでよけい躊躇してしまう・・・。
情けないね〜いい大人が(;´Д`)
はぁ・・続くようなら近くの歯医者行ってみようかな。

そんなわけで昨日今日とご飯が美味しく食べられません(*ノ-;*)
夕飯は卵かけご飯でした。
わびしい・・・。
昼は旦那が夜勤だったので、、
ぶりの照り焼きとマーボー豆腐。
ぶりは安かったわりに脂がのってていい感じでした。

今日は昼間暖かかった〜(´-`)
膝掛けなくても快適だったのは半月ぶりくらい?
でもやっぱり夜になったら寒い!
今日もあったか靴下装備w
ジャックはヒーターの斜め前でうっとり顔。
あまりにも寒がるので旦那と「服着せようか?」といって
ペットショップ見てきました(買物のついでだけど)。
でも猫用の服ってないのね。
犬用のファー付きダウンとかすごくかわいかった〜(*^▽^*)
滑り止め付いた靴下もいっぱいあって、嫌がらないのかな〜?思った。
ちょっとジャックにはかせてみたいww
まぁ鬼のように暴れて終わりだろうけど・・・(-_-;)

今月はイベント目白押しなので考えただけでも疲れる。
なので更新滞るかもしれません・・。

(21:43)

2006年01月15日

d8c5f244.jpgしてるみたいな姿。

下にある私の足が動いているのを見てるんです。

ワクチン接種後は2〜3日安静の間違いでした(>_<)
今日もまったりですよジャックさん。


(19:13)
3ca82b4e.jpg今日は三種混合ワクチンを注射してきました。
一年目なのであとは三年ごとかと思ったら、一年ごとすると言われてビックリ。
ほかのとこはどうなんだろ〜?

今日は一日安静なのでオモチャで遊ぶのは禁止。
何回もお誘いしてきたけどダメーって言うと、悲しそうにグルグル〜ってなきながらふてくされてました(^_^;)
代わりに何回も抱っこしてナデナデしてあげたら、久しぶりに顔をピタッてしてきたりして甘えモードでした。


(01:54)

2006年01月13日

b2526ca1.jpgゆっきーから新しいオモチャをもらいました。
カサカサ開けてもらってる時からソワソワして、出してもらったら咥えて放さなくなっちゃいました(^-^;)
その後キッチンで遊びながら撮影。
動かないのでジーっと見てます・・・。

(22:58)

2006年01月10日

fc8fd211.jpg今朝はかなりの冷え込みだったみたいです。

10時頃起きた私もジャックも寒くて布団から出られなくなりました(^_^;)

ジャックはその後もご飯以外はこたつを出たり入ったりして寝っぱなしです。

寝てる猫を見てるとこっちまで眠くなる(-_-)zzz


(16:18)

2005年12月29日

27a4adee.jpg飼い主の側で寝る。
こたつを挟んだ向こうでは旦那が寝る。

私はテレビの特番を見ながら友達にメールを打つ。

なんか平和ですな(´∀`)


(22:53)