夕食は韓定食

バスに乗って移動、夕食会場である본향(本郷)へ。
CAB2B22A-4269-4298-8EC9-E9245C7CE4A0
4D6750E6-DAC6-44C1-A0B2-6F9B38A5AA98
BB48AC96-7743-4268-8A2E-ED39409816B4
↑なんと書いてあるのか解読に手間取ったが、どうやら
국화축제 10.26-11.4
と書いてあるようだ。
ここ益山では10月26日から11月4日(明日です)まで菊華祝祭が行われている様子。
EBABF6EF-F0E3-471F-B35F-04BD2E55518A
마약주!
薬酒じゃなくて、마(山芋)薬酒ですよ。
ここ益山は山芋が名産品とみえて、山芋料理もいくつか出て来た。
8C390C5E-9E58-49BA-9843-BF24D7DD23E1
この店は本っ当〜にたくさんの料理が次から次へと出て来てすごかった!!
AC2B040F-B393-4881-A1DD-47635177E701
6AC05B4C-DFD9-45BF-9BA5-0C5F1D8315A6
7B9A4B9A-FC64-4464-A983-3CA08129DF6C

私が一番好きな食べ物、うなぎまで
CB037FE0-3BB9-4DBF-ABEE-0D3B38FAB02E
山芋&うなぎって、あなた今晩私をどうする気なの。
B9204F5B-696B-4487-9012-6628FBBC6038
最後に出て来た식혜(シッケ)も旨かったなあ(おかわりしちゃったよ)。
231AD102-B5C8-40B6-8130-A016F34222A2
ペ・ヨンジュンのサイン(の複製)。
BC92B953-B036-4500-AEC1-5A40DBF748B0
노무현(盧武鉉)元大統領も生前いらしたようだ。

今日の宿も充分素敵

バスに乗って移動、本日の宿「ウェスタンライフホテル」へ。
BAC25F37-D5AD-414F-974A-E9ADE6D31B06
昨日のロッテ扶餘リゾートがあまりにも素晴らし過ぎたから比べちゃうとアレだけど、私は自分で手配する旅行ならこんな素敵なところには泊まれない(←貧乏人)。
FF238022-358D-4F9B-BFED-9543F71677D3
0C120EC8-4F9B-41E3-A25F-247C01D0EE18
61EFDD73-A9AA-4584-8405-533598ED175D
トイレットペーパーの上にpushなる表示があったので、素直に押してみる。
ポチッとな
74A51979-B1D1-4AA3-A329-1BC025053485
お、おう……(なんかちょっとした棚が出て来た)

ロッテマートでお買い物

今回は百済の歴史&遺跡を見に来た我々一行だが、そこは日本女子の一行であるので、当然お買い物したい欲が湧き上がるわけで……
昨日も一昨日も近くに何もない宿だったので、今日までお買い物を我慢していたのだ。
以前にも一緒に旅をしたことのあるS田氏、Hair & make up artistのHN氏、初日の宿で同室だったSJ氏と共にタクシーに乗ってロッテマートへ。
ラーメンやお菓子などを買い込む。
5C4517A0-6C50-4BED-BAF4-7DDD62137929
↑韓国ってこういうの大好きね。

問題は帰りである。
行きはタクシーの運転手さんに「ロッテマートまで」で済んだが、帰りは「ウェスタンライフホテルまで」と言っても「はあ?どこそれ?」と返される始末。
うそん、あんなに大きなホテルなのに知らないの?
きちんとホテルの名刺を持って来ている人がいたので、それを見ながら住所を言ってナビで出してもらおうとするも出てこない。
「住所がダメなら、電話番号で検索したら……」
ところが電話番号でも出てこない。
なんとこのホテル、先月(2018年10月)にできたばっかりの新しいホテルなので、まだ情報がナビのシステムに反映されていないらしかった。

やばい……
ソウルならまだしも、こんな全然知らない街でどうするどうする

ところが大通りの適当に下ろしてもらったあたりから歩いてすぐの場所にホテルがあり、九死に一生を得た形となった(なんという幸運)。

→つづく