2015年08月19日

N&Dayz 2015.9.20 さいたまjazz day出演します

9/20(日)にさいたま新都心で催されるさいたま新都心Jazz Dayに出演します。駅のプラットホームから続く野外ステージで昼の12;45〜13:15の演奏となります。他にもたくさんのビッグバンドが出演しますので、おひまでしたらどうぞおいでください。



norimi3 at 15:46|この記事のURLComments(0)

2015年05月30日

2015.6.7(日) N&Dライブのお知らせ

2年ぶりとなるN&Dライブのお知らせです。今回もまた、満足のいく演奏とはならないでしょうが
お客様、メンバーともに、日曜の午後のひとときを楽しく過ごしていただければとおもいます。
今回は入場チケットはありませんので、この画像またはメンバーからフライヤーなり、画像を
スマホ等で入手して受付でご提示、記帳していただければ入場できます。それではメンバー
一同、皆様のご来場をお待ちしております。

日時:2015年6月7日(日) Open 13:30 1st Start 14:00〜
場所:JR新大久保駅 スペースDO

Night and Dayz Jazz and Big Band 3.11縦型フライヤー2015
norimi3 at 10:37|この記事のURLComments(0)

2014年09月16日

メンバー募集 Gt、Tp1名

ただいまGt、Tp欠員のため各1名募集しています。連絡ください。
norimi3 at 22:01|この記事のURLComments(0)

10・26(日)船橋ミュージックストリート出演

第1回目となる船橋ミュージックストリートに出演します。久々のライブです。運よくVIDEO審査に通っちゃいました。船橋は前からストリートミュージックが盛んでしたが、こんなに大きくやるのは初めてらしく、説明会も4時間もかかりました。何はともあれ、この催しがうまくいけばいいですね。全ジャンルのお祭りなんで、ジャズが多めの会場をお教えしますと、きららホールと私たちビッグバンドも出る勤労市民センターがお勧めです。ちなみに13:45から4ビッグバンドが出演します。私たちは15:15〜15:40の出演です。時間が近いかたで時間のあるかたはぜひ勤労市民センターにきてください♪
norimi3 at 21:42|この記事のURLComments(0)

2013年07月13日

Night and Dayz Live 7.28 2013

いよいよあと2週間で年一回の自主ライブとなりました。あいかわらず、いまだにまったく曲が完成していません。
昨年の夏のライブ以来のこの1年間の成果といえば、メンバーとジャズ談義を肴に酒を酌み交わしただけという、いつもと同じ、バンドにとっては非効率的な1年間だったか。
ともあれ、バンドする楽しさを会場全体で味わえるような演奏にしたいものです。
今回はご招待制としました。ご来場していただけるお客様はメンバーに連絡するか、当日受付においでください。
お待ちしております。、
norimi3 at 09:53|この記事のURLComments(0)

2013年05月04日

5月3日 上野BSSC終了

369007fe.jpg昨日の上野でのイベント、天気もよく無事終了、ご来場いただいた皆様ありがとうございました。運営スタッフのみなさん、御苦労さまでした。このイベントも8年目ということ、ということはえいぷりるばんども8年目ということになりました。今回はマイルス・デヴィスの曲がメインということもあり、ソロが中心でアンサンブルがすくなかったので、ビッグバンド好きなひとには少々ものたりなかったかも。タイバンのみなさんは若々しく、パワーのある演奏でどのバンドも素晴らしかった。終演後、メンバー全員でまた次の再会を誓って解散しました。
norimi3 at 10:06|この記事のURLComments(0)

2013年04月30日

上野BSSC 2013

N&Dのメンバーの伊藤宗男、藤岡伸也、小林素衛、山本良三、天川洋一も参加している、バンマス陶山のもう一つの不定期バンドのえいぷりるばんどが、今年も5月3、4日に上野不忍池で行われる上野BSSCに参加します。私たちは3日の16時から約50分のステージです。毎年、何をやろうか思案するのですが、今年はマイルスにちなんだ曲をメインに演奏します。といっても電化サウンド以前のマイルスの曲ですから、派手ではありませんが、アレンジが新しいせいか練習してみるとかなりむずかしい...、まー、それも楽しさに変えてしまうのがえいぷりるばんどですが。

上野BSSC (10ビッグバンドコンサート)
5月3日、4日  12−18時
上野不忍池 野外水上音楽堂
チケット¥500




norimi3 at 13:44|この記事のURLComments(0)

2012年10月05日

小曽根真 No Name Horse

172667cc.jpg昨晩、シビックホールで催された小曽根ビッグバンド”No Name Horse”のコンサートをみにいった。
このバンドをホールで聴くのは昨年に続いて2回目。前回同様、オープニングからラストまでの演出がこぎみよい。
照明を落としたステージからまずは中村健吾のベースランニングから始まり高橋信之助、小曽根のピアノが加わり、管楽器はどこ?とおもったら、ちょうど私の席の真後ろの通路にいつのまにか並んでおり、後ろから演奏に加わりながら舞台上へあがっていった。
メンバーは、リーダー&リズムセクションを除くと、どこのバンドだか解らなくなるくらい、プロビッグバンド御用達の最強メンバーだが、No Name Horaseのコンサートは初めから終わりまで一つのシナリオがあるかのごとく、最後まで楽しく聴けて、観れるからいい。今回のテーマ”Road”は2ndステージで45分の大曲だった。これは聴く価値あり!。リーダー小曽根のバンドに対するおもいがよく伝わった。
あっという間の2時間ステージだったが十分堪能できたコンサートだった。
いま、まさに1流プレーヤーにならんと努力する学生プレーヤーにも、理論でも理屈でもない、まずはこんなビッグバンドジャズの楽しみ方も知ってほしい。
ビッグバンドを聴いたあとは、ピアノトリオしか聴きたくないじぶんなので、帰りみちはSerges Delaites Trioを聴きながら家路に向かった。

norimi3 at 12:43|この記事のURLComments(0)

2012年07月10日

トロンボーン、バス・トロンボーン メンバー募集

IMGP2479
トロンボーン、バストロンボーン欠員により各1名募集しています。興味のあるかたはご連絡ください。

norimi3 at 16:57|この記事のURLComments(2)

11th LIVE

7月8日、梅雨の晴れ間の暑い日曜の午後、N&Dの11thコンサートが催されました。
ご来場のお客様、関係者様ありがとうございました。
お客様は昨年より少なかったもの、ビールやワインを飲みながらのアットホームな雰囲気のなか、
1st、2ndと約2時間半のステージを、お客様もメンバーも楽しく過ごしました。
また次回12th LIVEをめざしてまた練習に励みたいとおもいます。IMGP2492

norimi3 at 16:49|この記事のURLComments(0)
Profile
member
As 江木和洋
As ゆみりー
Ts 小林素衛
Ts 小川秀憲
Bs 鈴木一弘
Tb 山崎高志
T b 秀島高広
Tb 田邉泰信
BTb 中村秀行
Tp 伊藤宗男
Tp 多喜田愛子
Tp 小川秦伸
Tp 
 
Gt
Pf 高岩千人
Bass陶山憲己 
Ds 天川洋一
Vo 大島節子 
Recent Comments
Recent TrackBacks