February 18, 2006

ぼにょ

この1週間は就活に研究にダンスに充実系でした。

研究の方はなかなかよいかんじになってきてモチベ再燃焼系です。

ダンスのほうはドンキで出演してギャラを1000円ガチャガチャで一瞬にして使い切ったり、渋谷のクラブで最高の歓声をあびたりとなかなか楽しかったっす。

就活は昨日初面接だったんすよ。

この間の筆記が受かってたんで。

マントゥーマンでした。

なごやかムードな面接でした。

最後に何か質問はありますか?ってやつの重要性に気づきました。

あれはポイント稼ぎどころっすね。

君いい視点してるね〜!って言われたから満足いく面接だったんじゃないかな。

あと、上司たぶん外人だけど英語は大丈夫?って聞かれて

そんな得意じゃないっす。入ってからがんばりますと言いました。

どうなんかな〜?

結果待ちですわ。


February 09, 2006

235

になっちゃった〜

いや〜早いね〜

この前大学入学したと思ったらもうこんな年ですよ。

それはそうと祝ってくれたみなさんありがとで〜す

あんな練習現場にわざわざすみませんでしたわ。

あとメールくれた人もありがと〜!!

まゆみちゃんもおめでと〜!!

23歳は自分変わります。

たぶん。。。

なんとなくね。。。


February 06, 2006

新人さん3

が学校の和食に入ってました。

うん、そんだけ。


February 03, 2006

初選考!!

といっても筆記ね。

今日はミ○○○ンの説明会&1次選考の筆記試験でした。

筆記が大学教養レベルとあったので少し線形とか微積とか勉強したのに内容はセンターレベルでした

できはどうなんだろ。なんとも言えん。

俺ができてないとこはみんなもできてないみたいだったからな〜。

まあ履歴書の熱い言葉を考慮してくれたら助かります。

僕はこの会社に非常興味を持ってしまいましたのです。

研究内容はもちろんかなり面白そうだったんだけど、説明会にきてた技術の人がみんな「この人ほんとに研究できるのかな?」みたいな人達だったんす!!
外資ってかんじが出てたよ。
いや〜、職場がかなり楽しそうなイメージを抱いてしまいやした。

選考がちょっとめんどくさそうだけど、筆記が通ってたらがんばろうという気がまんまんっす!!

やっぱり会社ってのはそこで働いてる人達をみたら雰囲気伝わってくるね!

どうか受かっててくれ。。。


norimityu at 23:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)就活 

February 01, 2006

忙しき日々4

今日も忙しい1日でした。

どうも僕は暇より忙しいほうが性に合ってるようっす。

それでは今日1日を振り返ってみましょう。

9:45 登校してメールチェック

10:10〜 2限目の授業に出る

11:20〜 研究室にイビデンという会社の人(中村研の卒業生)が来て会社説明をしていたので説明を聞く

12:30〜  研究室のみんなで昼食

13:30〜 先生とのディスカッションがあるため1週間のデータを整理

16:40〜 先生とディスカッション

17:10〜 研究室の先輩が博士の入学試験を受けるので、その発表練習

19:00〜 翌日の実験準備

19:30〜 3日にある某タイヤメーカーの1次選考のときに提出する研究概要を作製

21:30  帰宅

21:45〜 平共にて練習

23:30  帰宅してご飯を食べる

0:00  現在にいたる

今から3日に提出する履歴書を書かねばだな。
1次選考は筆記試験なんだけど数学と化学なんす↓
しかも大学教養レベル。
学部生ならまだしも院生ですよ?
数学なんて覚えてませんよ!!
てなわけで数学は多少諦め気味。

別にそんなに行きたい会社じゃないから志望動機とか困りまっす↓


norimityu at 23:59|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)充実 

January 31, 2006

まちゅぴちゅ3

今日は某自動車会社の説明会だった。

この会社はあまり大きくないので燃料電池の開発が行われてないということもありあまり興味なかった。
車自体は好きなんだけどね。

今日の説明会は職種ブースで分かれてたんだけど、技術系のブースがなんかおもしろくなかったから事務系のほうに行ってみたんだ。

んで、新境地ですよ。ほんとに。

企画やら販売促進やらおもしろそうな仕事が満載!!

実家が販売だからこっちの話にはかなり共感できる点がいくつもありなかなか楽しかった。

この会社は事務系で受けてみようかな。。。


それにしてもマチュピチュ行きてぇ。。。
マチュピチュ
ますみつだけにね。。。

死ぬまでには行こうかとおもうております。

そして、まちゅぴちゅ逆立ち。

僕の夢。


norimityu at 20:26|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)就活 

January 29, 2006

南海部品5

が移転オープン

というわけで行ってきました

いや〜、部品屋さんというのはなんて心踊るとこなんだろ

次はどこを改造しようかな〜とかね。

たぶん普通の人が洋服を買いに行く感覚と同じ。

今日は開店2日目というわけでバイク乗りの人達がたくさん来てたよ。

んで、なんか開店イベントみたいなのでペイントしてくれるひとが来ててヘルメットにペイントしてもらっちゃいました
ヘルメッツ

こんなかんじ

いや〜いいっすね〜

ちなみにこれはうちのチーム名なんす。

就活終わってお金に余裕が出てきたら改造するぞ〜


January 26, 2006

FC EXPO

FC EXPOなるものに行ってきた

まあようするに燃料電池関係の技術を交換しあおうじゃないかみたいなイベント。

いや〜おもろかったよ
FCX

燃料電池試乗しやした
事前予約で。
車種は選べなかったんだけどなんとH社のFCXに乗ることに
これも運命かと思いつつ乗り込んだ。
後部座席に乗ったんだけどタンクのせいでやっぱりちょっとせまかったな〜。
ギヤがないから加速がすごいすごい
でも静かすぎてある意味危険
駐車場から出るときに警備員さん気づかなかったし
FCX 排水んで、降りた後に後ろを確認。
何を確認したと思います?

そう

燃料電池車は水しか出さない非常にクリーンな車なのです

会場内にはこんなんもあった↓
    燃料電池カフェ            燃料電池カフェ

燃料電池で発電した電気で作ったコーヒーを振舞ってた。

明日もまた行きます。


January 24, 2006

新境地

最近、自分の中で新境地がいくつか切り開かれた。

ダンスではウィンドとエアー。

ウィンドはけんたろからの一言によって今まで経験したことのない感覚がやってきたんす。なんかグオ〜ってかんじ。

エアーは最近トーマス→エアー→トーマスができるようになった。
これはかなりの新境地である。

もっともすごい新境地は会話能力。

僕は友達といるときはあまりしゃべらないタイプ。

でも最近就活をしていて、自分の興味ある分野のことだったら次から次に言葉が出てくる。これはもう進化だね。

今日も説明会でグループディスカッションがあったんだけどいつのまにか自分が一番しゃべってた。。。ありえん。

僕を知ってる人だったらこのすごさがわかるであろう。

まだまだ進化をしつづける僕。

次はいったい・・・


January 21, 2006

mixi

いや〜mixiってすごいわ!

懐かしい友達を発見したりとかなり活躍中。

そんな中、昨日はとうとう就活にも役に立ってしまった。

mixiのコミュニティで知り合ったH社の内定者と就活生の懇談会。

つまり飲み会。

いや、つまりオフ会。

かなり充実した懇談会でした。

みんなH社が大好きな人達だから話が合う合う!!

みんなそれぞれちゃんとした志望動機がありかなり刺激をうけました。

またそのうちやりたいですな。


norimityu at 14:49|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)就活 

January 13, 2006

誰だよ

おれの愛車を盗もうとしたやつは

今朝学校へ行こうとバイクにカギをさそうとしたら入らない

なぜ?と思い鍵穴をよくみるとほじくられた形跡が・・・・

また愛車が盗まれるとこだったよ

カギを何重にもしてるのに。ただのいたづらか?

どっちにしてもむかつくわ〜〜

でもこのままじゃ走れないから直さねば。

これを気に超強力な防犯装置をつけてやるぜ

早速明日買いにいってきやす

JAZZに引き続きぱくられなくてよかったけどまだ油断はできんな。

愛車をぱくられる痛みを知らんやつはこらしめてやるわ

 


January 08, 2006

なんだよ

今日は日曜日ということもあって昨日よりダンス場人いるかな〜っと思って行ったら電機すら点いてなかったっす。

6時半ぐらいにようやくよしあきが来ただけ。

ちょっと用事があって今日は早めに帰ったんだけどあれ以降人きたのかな〜?

最近ダンス場人少なすぎだよ〜!

土日はJAM活動日だよ?!(って思い込んでる)

1人で練習してるとやる気失くします。

寒いし・・・・

みんな練習しようよ〜!!

このままじゃJAMのレベルが・・・・↓

 

というわけで明日鹿実の高校サッカー決勝を見てきますわ。


January 07, 2006

これくしょん

さちと行ったクリスマス旅行での一コマ。

五重塔と逆立ち陽明門と逆立ち

 

 

 

 

 

 

コレクションがまた増えました。

今回は世界遺産ということもあり非常に貴重なショットでございます。

これからもっと世界遺産コレクション集めたいっすね〜。


January 02, 2006

どうもどうも

明けましておめでとうございます!!

いや〜去年はダンスに研究に飛躍の1年だったね。かなり。

今までの人生で一番密で忙しい1年だったよ。

今年は人生勝負の年だぁね!

飛躍しまくんなきゃ!

でもね、新年早々感じたことは芋焼酎はやっぱりうまいってことだね!!

宮崎の霧島は僕の口にはあいませんでした。

親父と親戚のおじちゃんと3人で東京では一杯1000円以上する芋焼酎の伊佐美を一升空けました。

気分がいいです。

焼酎ばんざい!!

でも一般市民の僕には小鹿が一番いいです。

鹿児島でキープといえば小鹿なんです!!

なんで関東に小鹿がないのか・・・・

非常に残念。。

今年はそんな幕開けでしたが第一希望の会社に就職して、ダンスで結果を残しておいしい焼酎をたくさんいただきたいと思います!

皆さん、レッツ小鹿!!

つくばに持って帰ります!!


December 25, 2005

一段落

やっと多忙な12月が過ぎ去ろうとしてます。

グラチャン、セミナー発表、研究室の中間報告、メル。

いや〜忙しかった。

でも今はやることなくて暇人。

ちょっとは忙しくないと充実感がないよね。

明日からは塩原に行ってゆっくりしてきます。

では。


December 08, 2005

大本命4

の会社の説明会に行ってまいりました。

家が車屋さんのせいか中学生ぐらいのときから将来は車の開発してぇな〜とおもってたんす。

この会社で働きたいと思い始めたのは高校1年の冬。

僕の初代愛車JAZZに乗り始めてから。

原チャとは思えないデザイン。

そして2ストの原チャが多かった時代にもかかわらず4スト。

4ストはエンジン音がいいんす。

20万ぐらいかけて改造しました。

実家の社員さんに色も変えてもらいました。

でも・・・・・

パクられました。

そして、長い年月を経て現在の愛車はSTEED400!!

JAZZを乗り始めてからずっと乗りたかったバイク。

お父さん、すねかじりの僕を許して・・・・

STEEDはどことなくJAZZに似ててスタイルがすごくいい!

改造するならこのバイク!ってかんじなんす。

この2つの愛車無しでは僕の青春時代は語れないぐらい。

こんなすばらしいバイクを僕に提供してくれた会社。

そんな会社のために僕は働きたい。

そして僕みたいな経験をいろんな人にしてもらいたい。

乗り物に乗るときはやっぱ楽しくなきゃいけないから楽しめる乗り物を作りたいね。

今注目されている燃料電池自動車にはまだ色々な課題があるんだけど僕が一番心配しているのは「音」。

モーターはエンジンに比べてすごい静かなんだよね。

だから快適って言う人もいるけど僕やだね。

「音」は楽しむためにはすごい大事な要素なんだよ。

だからバイクがすきっていうのはあるね。

モーターでもいい音が出るような車。

環境にも優しく、音も楽しめる。

そんな車作りたいっす。


norimityu at 12:56|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)就活 

December 05, 2005

Grand Soul Final3

が終わって3時間あまり。

レポートしなきゃなんだけど手につかない。

正直くやしい。

結果発表が終わったとき呆然としてた。

でも講評のときISOPPさんが

「これだけは言わせて、僕の中では七転八党が一番でした。」

って言ってくれた。

それを聞いたときこらえてたものがあふれてきました。

ブギモンがウィニングダンスしてるとき実はめっちゃ泣いてました。

ブギモンさんすんません全くみてなかったっす。

かなり悔しさはあるけど一番認めてもらいたい審査員に最高の評価をしてもらえてうれしい。

HORIEさんの仲間という言葉にさらに号泣。

七転八党は純粋なREAL JAMのチーム。

みんな最高だよ!!

あんな練習の楽しいチームはないんじゃないか?

これからもあのスタイルを追求してがんばっていきやす!!

REAL JAMの後輩たちもこんなチームを作りあげていってほしい。

みんな応援ありがとね。かなり心強かったっす。

箇条書きですんまそん。

とりあえずレポートしなきゃだ↓


November 30, 2005

SPI4

今日は学校で適正検査実践講座というやつがあったんす。

ただの適正かな〜って思ってたらSPIでした。

初SPI。

問題は簡単だけど時間が足りんね。

SPIした後に講義した人が言ってたけど大学名に見合った点数を取らないと人事の人はこいつ準備してね〜なって感じるらしい。

ま〜もっともですな。

その人はすごい説得力のあるしゃべり方だった。

なんか今までで一番ためになったセミナーでした。

がんばろ


November 25, 2005

よく釣り名人と言われました

増満さんの仕掛け

November 23, 2005

今日の練習風景

今日は練習疲れたな〜。

なおやさんとか疲れすぎてこんなんなっちゃったよ

 

なおやさん傘立てにはまる


Profile
のりみつ
所属:筑波大学工学基礎学類物質分子専攻
出身:鹿児島県鹿屋市下祓川町
趣味:ダンス、パンダーゼット
   カーボンナノチューブへの水素吸蔵