December 31, 2009

Some day Some where.

 

こい

 

 

 

 

 

どうしてわからないんだ 

伝わらないんだ 

あえぎ嘆きながら

自分と 

戦ってみるよ 

君を呼ぶ声

チカラにしてくよ

何度も

明日がその10001回目かもしれない

 

10000回だめで

へとへとになっても

10001回目は何か変わるかもしれない

 

BY ドリームズカムトルー『何度でも』

 

姉妹ブログ

『どんどん幸せ思考の私になる!!』は、

不定期にて

更新させて頂いておりますので、

引き続きよろしくお願い致します。

 

 〜 神さまへのインタビュー〜         

続きを読む

November 28, 2007

神々の夢

き ほい

 

 

 

 

 

 

一本の長く続く道を
僕は歩いていました

道に男性が座っていたので
声をかけました

「こんにちは、あなたは誰ですか?」

すると
男の人はにっこり笑って答えました

『私は神です』

僕はびっくりしたけれど
神様に会えた喜びを伝えました
また道を行くと
今度は女性が赤ちゃんを抱いていました
また声をかけました

「こんにちは、あなたは誰ですか?」

すると
女の人は答えました

『私たちは神です』

僕はとまどいました
さっきも神様に会ったんだけれど…
それでも
また神様に出会えたので
感謝の言葉を伝えました
しばらく行くと
大きな広場に出ました
そこにはたくさんの人たちがいました
輪の中に入っていくと
皆が声をかけてくれました

『やぁ、こんにちは』

「こんにちは」

僕は挨拶を返すと
広場の中央に目を向けました
一人のおじいさんが中央にいました
その姿は金色に光っています
僕はおじいさんのところへと
歩んでいきました

「こんにちは、何をしているのですか?」

すると
おじいさんは笑いながら答えました

『神々の集いじゃよ』

僕は今度こそ
本当に驚きました
ただ一本の道を歩んできただけなのに
そこで出会った
すべてが神であるということに…
おじいさんは続けていいました

『お前さんが今まで出会ってきたすべても神なのじゃよ』

そういうと
道を振り返るように促されました
一人ひとり
道のいたるところに
出会った人たちがいて
皆がおなじ金色の光を放ちながら
微笑んでいました
僕は戸惑いを覚えました
なぜなら
そこにはかつて僕を傷つけた人たちもいたからです
間違いじゃないのか?
そう思った時
おじいさんは諭すように言葉を続けました

『誰一人として例外なく神じゃ』

『加えて言うなら…』

そういうと
おじいさんは両手を広げて天へと差し出しました
すると
ありとあらゆるものから
金色の光が放たれました
広場の草からも
そこにあった石からも
木からも
水からも

「なんということだ」

僕は感嘆の声を上げた

「すべてが神だというのか」

おじいさんはこらえられない様子で
笑いながらいいました

『それ、お前さんも神じゃないか』

僕は自分の両手を見た
確かに
みんなと同じ金色の光が放たれている

「…僕も神」

改めて
道を振り返ったら
僕の歩んできた道のいちばん最初
僕の両親も金色に光って微笑んでいた

そして
歩んできた道もまた
金色に光り輝いていた

おじいさんは慈しむように言った


『この世のすべては神の夢』

『この世のすべては同じ神から生まれたもの』

『大空から地に落ちている石一つに至るまですべては神の夢』


僕は衝撃を受けていた
僕はたった一人で
この道を歩んできたと思っていたからだ
そして
溢れる涙がほおを伝った

僕は幸福と歓喜の思いで
おじいさんに伝えた


「この世は神々の夢なのですね」


おじいさんは微笑みながら

 

 



October 10, 2007

宇宙の分身

 
はっぱ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分」とは字を読むと「自」と「分」。


「自」は、自然のことです。



1 山や川、草、木など、人間と人間の
手の加わったものを除いた、
この世のあらゆるもの。


2 人間を含めての天地間の万物。
宇宙。


3 人間の手の加わらない、
そのもの本来のありのままの状態。
天然。


4 そのものに本来備わっている性質。
天性。本性。




天、宇宙、万物、この世のあらゆるもの。

「自分」とは天や宇宙を分けたもの、

天や宇宙の分身って意味で
『自分』という意味なんだそうです。


私達はみんな天と宇宙の分身ですね。
決して一人では無いということですね。

 

 

 


はーと1


September 05, 2007

犬の十戒

いぬっk


 

 

 

 

 

犬の十戒 /作者不詳

My life is likely to last ten to fifteen years.
私の一生は10〜15年くらいしかありません。


Any separation from you will painful for me.
ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。


Remember that before you buy me.
私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


Give me time to understand what you want of me.
私が「あなたが私に望んでいること」を
理解できるようになるまで時間が必要です。


Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.
私を信頼して下さい・・・・・・
それだけで私は幸せです。


Don't be angry at me for long and
don't lock me up as punishment.
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。


You have your work,your entertainment and your friends.
あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。


I have only you.
でも・・・・・・私にはあなただけしかいないのです。


Talk to me sometimes.
時には私に話しかけて下さい。


Even if I don't understand your words,
I understand your voice when it's speaking to me.
たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crush the bones of your hand but
that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


Before you scold me for being uncooperative,
obstinate or lazy,ask yourself if something
might be bothering me.
私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に、
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。


Perhaps I'm not getting the right food,
or I've been out in the sun too long or
my heart is getting old and weak.
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に
長時間放置していたのかも?
 心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと。


Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい。
あなたも同じように年をとるのです。


Go with me on difficult journeys.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。


Never say, "I can't bear to watch it .
" or " Let it happen in my absence."
「見ているのがつらいから」とか
「私のいないところで逝かせてあげて」なんて
言わないでほしいのです。


Everything is easier for me if you are there.
あなたがそばにいてくれるだけで、
私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。


Remember, I love you.
そして・・・・・・どうか忘れないで下さい。
私があなたを愛していることを。



August 05, 2007

攻撃的な知性

ぞう1 

 

 

 

 

 

 

byGregory Colbert(グレゴリー・コルベール)

 

ひとを一度も傷つけることなく、
誰かに一度も悲しい思いを
させることのない人生は、
この世にあるのだろうか。
わたしにはわからない。



誰からも傷つけられたことがなく、
悲しい思いを一度もしたこともない人生は…
よかったね、とは思うけれど、
幸せだったね、と言えるのかどうか、
わからない。

『カシオペアの丘で』by重松清

 

動物園は平和な国にしかないそうです。

 

 

続きを読む

July 19, 2007

それでも人を、愛しなさい

e3c4dc51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

人は不合理、非論理、利己的です
気にすることなく、人を愛しなさい

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう
気にすることなく、善を行いなさい

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう
気にすることなく、やり遂げなさい

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう
気にすることなく、し続けなさい

あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう
気にすることなく、正直で誠実であり続けなさい

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう
気にすることなく、作り続けなさい

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう
気にすることなく、助け続けなさい

あなたの中の最良のものを、この世界に与えなさい
たとえそれが十分でなくても
気にすることなく、最良のものをこの世界に与え続けなさい

最後に振り返ると、あなたにもわかるはず、
結局は、全てあなたと内なる神との間のことなのです。
あなたと他の人の間のことであったことは一度もなかったのです。

 

 

〜 マザー・テレサ 〜

続きを読む

January 01, 2007

幸せな旅

a2a85533.jpg

 

 

 

 

明日さえ見えたなら

ため息もないけど

流れに逆らう船のように

今は前へ進め

        by K 『Only Human』

 

  

人生って長いようで短い

たくさんの人と出会い別れそしてまた出会い

私たちは死ぬまでに沢山のひとたちとの

出会いを繰り返す

何人の人に出会い心の交流をはかって

いくことができるのでしょうか?

アイ・ラブ・ユー・マグカップ

ほのぼのしたフラッシュを見つけました

walking tour

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

May 30, 2006

心のバランス

まど

 

 

 

 

人ってぇのはな、
笑ってるから
楽しいとは限らねぇ。

涙を流しているから
悲しいとは限らねぇ。

相手のことをよぉく見るんだ。
他の人が見落としてるような
ことでも、しっかりと
見てやるんだ。

そうすりゃぁ、
おまえの気持ちは
相手に伝わる。

by 『ごくせん』森本梢子

 

 

心の中の均衡がほどよく保たれている事は

とても大切だと思う

 

続きを読む

May 15, 2006

大人への階段

68d31c07.jpg

 

 

 

 

 

You never find yourself until

you face the truth.

 

あなたが真実に出会うまでは、

きっと、

あなた自身にも出会えない。

 

Byパール・ベイリー

 

 

 

 

できれば誰かの為に力になりたいと思いながら・・・

その人生までも背負う事ができないと

気付き自分の無力さに悲しくなった時

 

中途半端の優しさはかけない方が

いいのかもと思いながら

いつも優しさが中途半端になる

それは優しさと呼ばないのかも・・・

 

などと思い始めたときに

自分が大人への階段を登り始めたのだと

気付いたある日

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の幸福論★ 

May 09, 2006

信頼とやすらぎ

8a001f14.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

さびしさをごまかそうとかしてはならない

自分を欺いたりしないで

そのさびしさをまっすぐに見つめ

その自分の心に忠実にしたがえばよい

By 五木寛之『大河の一滴』

 

 

 

コミュニケーションの何が

相手に伝わるのかというデータでは、

態度・表情が55%、声の調子が38%、

そして話の内容が7%という数字があります。

 

「何を」話しているかというよりも、

「どう」伝えているか、

きちんと向き合おうとしているか、

こちらを受け止めてくれるか、

『信頼感』をはぐくむものだと思います。

 


続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の幸福論★ 

April 27, 2006

孤独と愛

3bf38b1f.jpg

 

 

 

 

 

人間にとって

いちばんひどい病気は

だれからも必要とされていないと

感じることです

By マザー・テレサ

 

 

先日後輩と飲む機会があったので

こんな質問をしてみた。

『孤独を感じることってある?』

すると

友人といても家族といても

『自分はいつも一人ぼっちのような気がして

ならいない』という

自分自身も嫌いで生まれ変わりのだと・・・

いつも元気で明るい彼女から

そんな言葉を聞いた私はショックでした。

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の心の旅★ 

April 18, 2006

我慢とは・・・

らべんだ 

 

 

 

 

 

The world is a great mirror.

It reflects back what you are.


 

世界はすばらしい鏡

ちゃんと反射して

あなたが何者であるかを

映し出してくれる

BY   トーマス・ドゥレアー

 

 

 

仏教で『慢』とは、思い上がりの心をいい

その心理状態を

七つに分けたものが『七慢』といいます。

 

その中でも『我慢』は、

自分に執着することから起こる

『慢心』を意味しています。

 

強情に弱みを見せないように

堪え忍ぶ姿が

現在の我慢するという

意味になったと考えられています。

 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の視点★ 

April 12, 2006

千年の森

3a911abb.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Even the smallest person

can change the course of the future.


最も小さな者でも、

世界の未来を変えられる。

By 映画『ロード・オブ・ザ・リング』
 
 
 
 
 
休日を利用して
 
時々十勝千年の森に訪れています。
 
 
 
 
 
続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

April 01, 2006

名は体をあらわす

7432da2b.jpg

 

 

 

 

 

限られたときの中で

どれだけのコトができるのだろう・・・

言葉にならないほどの想いを

どれだけアナタに伝えられるのだろう・・・

 

どんなに強がっても

ため息くらいするときもある

孤独じゃ重い扉も

共に立ち上がればまた動き始める

 

一人じゃないから

私がキミを守るから

あなたの笑う顔が見たいと思うから

 

By AI 『Story』

 

 

 

「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」の著書である

黒川伊保子さんを

以前TVで拝見したときに

ことばには「音相」といわれる、

音の表情が醸し出すオーラが含まれているという

お話をされていました。

 

 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

March 25, 2006

柔らかな春の日差し

6b488568.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるということの

1/3は哀しみで出来ている

生きるということの

1/3は悔しさで出来ている

残りの1/3はね

笑うことで出来てるはずさ

 

1/3は何処まで行っても

割り切れることがないように

生きるということも

何処まで行っても

割り切れないのかな


By Masashi Sada 『生きることの1/3』


 

 

今日は

クリスタルボールヒーリングに

行ってまいりました。


 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

March 21, 2006

価値のある勝利

0e91197c.jpg

 

 

 

 

 

 

 

苦悩というものは、

前進したいって思いがあって、

それを乗り越えられる可能性のある人にしか

訪れない。

だから苦悩とは飛躍なんです

 

 

小さいことを積み重ねるのが、

とんでもないところへ行く

ただひとつの道だと思っています

 

 


今自分にできること。

頑張ればできそうなこと。

そういうことを積み重ねていかないと、

遠くの大きな目標は近づいてこない

By イチロー

 

 

王JAPANが苦闘の末、初代世界一に!

 WBC決勝、キューバvs.日本が

10−6で乱打戦を制した。

日本は、初代世界一となった。

 

 

これでも以前は、社会人チームのマネージャーをしていた

とっていも田舎の草野球チームだけど・・・

 

最近の野球は盛り上がりに欠けるなぁと

思っていたら

久しぶりに胸が熱くなるような試合を見た気がする。

みんなが一丸となって

試合に臨む姿は高校球児のように純粋で

見ているものをも感動させたんじゃないだろうか。

 

いちろ

 

 

 

 

 

 

 

 

街頭インタビューで少年が

『日本を誇りに思う』

答えていた。

 

そんな風に心を動かすことができるのが

スポーツのいいところであり

世界の舞台に立つことで日本人として

心が一つになる瞬間なのかもしれない。

同じ時間同じように試合を見ていた人の心は

日本がんばれ!

と熱い声援を送っていたに違いない。

 

この勝利は日本人にとって忘れていた何かを

思い出させてくれる素晴らしいものだったと思います。

 

王監督、日本代表の選手達に

『感動をありがとう』

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー



norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

March 18, 2006

心の繋がりと許し

abff87de.bmp

 

 

 

 

 

 

 

 

感じるということは

心で見るということなんです。

心で感じて見るものってなんでしょう?

愛というもの

情というもの

そして思いやりというもの。

それがこの世で

本当に大事なものなんです。

 

By 作:クォン・デウォン 訳:蓮池薫 『ハル哲学する犬』

 

 

 

母から手紙が届いた

『こんなことしかできないけれど・・・』と

子供への入学祝にそんな言葉が

そえられていた

 

自分の暮らしもあるだろうに

パートで一生懸命ためたであろうお金を

だんなには内緒で送ってくれたのであろうかと

思うとなんだか涙が出てきた。

 

母は幼い私を祖父母の元へ残し

家を出たことを心が咎めているのか

会っても私には他人行儀である。

手紙の文面にも

よそよさが感じられる

 

『もういいよそんなに気を使わなくて』

と言えない間柄の

ハリネズミのような関係の親子である。

 

今度会うときには

『お母さん ありがとう』

と言ってみようかな

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー
 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の心の旅★ 

March 16, 2006

☆・゚・。・゚3月の伝言板〜ワンちゃんの里親募集〜・。・。☆

b4fcfb09.gif

 

こちらはNorin♪から

皆様への

伝言・お知らせです

 

ワンちゃんたちの行き先が

全て決まったそうです

本当に良かったと思います

皆様の暖かい善意に支えられてワンちゃんたちの

これからの人生も幸せでありますように

ありがとうございました

mikiさんの記事から

ワンコが泣いています♪

茨城県でブリーダーが倒産し、350匹の大量放棄がありました。

そしてその犬たちが3月末までに飼い主が決まらないと犬は

すべて保健所送りとなるそうです。

そこで里親を捜されているそうですので、HPを見て下さいね。

http://ranmaru.mamanomise.net/animaru.resukyu/resukyu101.html 

 



norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の伝言板★ 

March 14, 2006

あなたは大切な人

5bc3f854.bmp

 

 

 

 

 

 

 

 

命は大切だ。

命を大切に。

そんなこと何千何万回言われるより

 『あなたが大切だ』


誰かがそう言ってくれたら

それだけで生きていける。

by『公共広告機構』

 

 

警察庁が先月発表したところによれば、

2005年にはネットを通じた自殺が34件発生し、

死者は91人に達したそうです。

2004年は19件で55人。

2005年の件数は、

同庁が記録をとり始めた2003年に

比べて3倍に増えているとのこと。

 

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー
       

 たくさんのコメントをいただいてありがとうございます

 コメントのレスはブログへのご訪問に代えさせて

 いただきたいと思いますのでよろしくお願いします

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の心の旅★ 

March 09, 2006

感謝の気持ち

fffff

 

 

 

 

 

 

 

You can give without loving,
but you cannot love without giving.



 

愛さずとも

与えられるが、

与えずに

愛せはしない

BY  エイミィ・カーマイケル

 

 

 

今日、3月9日はサンキューの日だそうです。

心で思っていても言葉に伝えられない人は

こんな日に感謝の気持ちを伝えてもいいのでは・・・

だから

いつもきてくださっている皆様に

『ありがとう♪』

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 

 たくさんのコメントをいただいてありがとうございます

 コメントのレスはブログへのご訪問に代えさせて

 いただきたいと思いますのでよろしくお願いします

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の幸福論★ 

March 06, 2006

いつの間に・・・

とかい

 

 

 

 

 

 

 

If a free society cannot

help the many who are poor,

it cannot

save the few who are rich.

 

 

多くの貧しい人々を

救うことが出来なければ、

少ないリッチな人々も

救われることはない。

by J.F.K

 

 

 

 

普段ぼんやりニュースを聞いている私だが

 

「電気用品安全法(PSE法)」というのが施行されるらしい

普段ならへぇ〜そうなんだぁくらいの反応の私が

ふと耳にしたものは・・・

『中古の電化製品の売買を禁止する』

そんな風に聞こえてきたのは気のせいかしら

常日頃リサイクルショップのお世話になっている私としては

聞き捨てならないニュースのように感じたので

リサーチしてみました。

すると・・・。

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 

 たくさんのコメントをいただいてありがとうございます

 コメントのレスはブログへのご訪問に代えさせて

 いただきたいと思いますのでよろしくお願いします

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の視点★ 

March 04, 2006

バトンТ岨バトン

 hawai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人はみな心の岸辺に

手放したくない花がある

それはたくましい花じゃなく

儚く揺れる一輪花

花びらの数と同じだけ

生きていく強さを感じる

嵐吹く風に打たれても

やまない雨はないはずと・・・

 

BY コブクロ『桜』

 

 

 

mikiさんから

まわってきましたのでやってみますね♪

☆漢字バトン☆

※ ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

バトンが続きますが

よろしくね♪

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★バトンラッシュ★ 

February 28, 2006

バトンξ愛バトン

5d7d94da.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

僕らは愛の花さかそうよ

苦しいことばっかりじゃないから

こんなにがんばっている君がいる

かなわない夢はないんだ

 

つらいばかりで明日が見えないと

嘆く背中に

若いくせに哀愁たっぷりで

やるせないよね

大人になるだけ忘れてゆくけど

 

太陽はいつでも

微笑み返してくれる

 

By Kinki Kids『フラワー』

 

 

へしこくんから

まわってきましたのでやってみますね♪

☆恋愛バトン☆

※ ヽ(*^▽)ノ※☆※ヽ(▽^*)ノ※

 

あとバトン渡したはずなのにまだなの〜

という方がいたら取りに伺いますので

ご連絡ください(*;ω人)ゴメンネ...

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★バトンラッシュ★ 

February 25, 2006

銀盤の女王

とりの

 

 

 

 

 

 

 

悔し涙とは、

自分で止められる涙である。

嬉し涙とは、

止めたくても流れ続ける涙である。

 

 

 

プッチーニの歌劇「トゥーランドット」に乗り、

美しく静かに毅然と舞った

銀盤の女王 荒川静香

 

その美しいすべりに多くの人が

魅了されたのではないでしょうか

 

 

オリンピックで2連覇しているカタリナ・ビットさんも

演技が終わる前から立ち上がって

拍手を送っていたそうです。

 

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 たくさんのコメントをいただいてありがとうございます

 コメントのレスはブログへのご訪問に代えさせて

 いただきたいと思いますのでよろしくお願いします

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

February 18, 2006

桜の花が咲く頃に

02533dd6.jpg

 

 

 

 

 

小説家になる者は、

未来のすばらしさを書け。

音楽家になるものは、

人の心をいやし、

明日を歌え 。

BY ドラマ『3年B組金八先生』

 

 

トリノから帰ってきたばかりの

スノーボード男子ハーフパイプ代表成田童夢君も

“井の中の蛙(かわず)”だったと自分に渇をいれて

今年はワールドカップよりも

米で賞金をねらうと言ってましたね

賞金レースに参加するとなると

資金援助が少なくなる中で自分自身を苦境に

追い込んで奮起しようしている彼をみていると

サムライスピリットのようなものを感じます。

がんばれ童夢君!

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の視点★ 

February 14, 2006

愛される人たち

1675e720.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一秒でも一分でも

自分の愛した人と

心が通じ合えたことは

幸せなこと。

By 映画 『黄泉がえり』

 

 

今日は一年中で一番愛のささやきや

告白が飛び交っている日

新しいパートナーを得た人もそうでない方も

幸せな一日を過ごしていますように

ちょこちょこ

 

 

 

 

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の幸福論★ 

February 11, 2006

黄金の果実

91d5c5a4.jpg

 

 

 

 

 

命の音色に耳を澄まして

実らせてみようこの歓びの種を

愛という水を注ぎましょう

陽だまりのにおい雨上がりの空

与えらたのならうけとめよう

見逃してしまう歓びの種を

暖かい大地で育てましょう

BY YUKI『歓びの種』

 

 

その昔『ギリシャ神話』の中で

レモンは『黄金の果実』

呼ばれていたそうです。

 

ニースのカーニバルと同じ位に有名なのが

 

フランス南部マントンの冬の風物詩

『レモン祭り』

フランスのマントンはニースから車で1時間ほど、

コートダジュールの海岸沿いの小さな街です

レモンやオレンジが良く育つ温暖な気候のマントンならでは。

日程は2006年2月10日から2月26日まで。


今年のテーマは

「Les carnavals du monde(世界のカーニバル)」

特別ゲスト国は「Bresil(ブラジル)」だそうです。

陽気で楽しいカーニバルになりそうですね!

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪のお勧め★ 

February 04, 2006

愛の告白

d748463f.jpg

 

 

 

 

 

フッとした瞬間に生きている喜びを感じる

小さな幸せ束ねてできた花束

あなたにも伝えたい私感じたように

顔をうずめてかいだなつかしい草木の香が

太陽や土の匂い思い出させる瞬間

だって話したいのあんなことこんなこと全部

分かち合いたい人がいるってことも幸せ

BY KOKIA 『幸せの花束』

 

 

 

2月14日はバレンタインデー

この日に向かって多くの女の子たちが始動始めている

なんといっても愛を告白していいですよ〜と

公に宣伝してくれているので

本人たちもその気になりやすいし、

今まで言うにいえなかった思いをこの日に伝えて

けじめをつけたいなんて思っている人だっている。

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

 たくさんのコメントをいただいてありがとうございます

 コメントのレスはブログへのご訪問に代えさせて

 いただきたいと思いますのでよろしくお願いします

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★ 

February 01, 2006

地球の種族

e9f223f8.jpg

 

 

 

 

 

 

当たり前を

積み重ねると、

特別になる。

 
BY Hidemi Sugino

 

 

人間は酸素なしに生きられないのですが、

体の中、特に細胞内は、

非常に低い酸素濃度なのだそうです。


それは、未熟児を生命維持のために

酸素濃度の高いところに入れておくと、

目に酸素中毒による網膜症が起こり、

時には失明してしまう例があるように、

酸素は毒でもあるからなのだそうです。

人間に必要な酸素が体に悪いとは

にわかに信じられないですよね^^;

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー


 

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の視点★ 

January 28, 2006

こんな日もあります・・・

f4d5ebe5.jpg

 

 

 

 

 

 

100回の失敗よりも、

たった一回の諦めが、

夢を崩す。


そう思ってやれば、

怖いものなんて何もなかった。

 by 小渕健太郎(コブクロ)

 

お買い物で立ち寄ったスーパーで

献血の受付をしていたので、

何気に献血していこうかしらと思い

問診票に記入、そしていざ献血へ

『今日は無理ですね』と言われてしまいました。

『えっ?なんで?』と聞いたところ

どうやら!

 

*^-^* Special Thanks 
『幸せについて考えています♪』

↑ランキングに御協力下さい

ティンカー・ミニー

続きを読む

norin313 at 00:00|Permalinkclip!★Norin♪の日記★