September 01, 2005

ホワイトバンドデ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..5

1bf0c40b.bmp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま世界では3秒にひとり、
 
子どもが貧困から死んでいます。
 
1日だと3万人。
 
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、
 
きれいな水を飲めない人は10億人以上、
 
読み書きのできない大人は8億6000万人、
 
これまでエイズで死んだ人は2000万人。
 
 
 
★「3秒に子どもが1人死んでいる」って、どういうこと?

発展途上国において5才になる前に命を落とす子どもの数は、

1043万人といわれます。

(ユニセフ の「The State of the World's Children 2005」

http://www.unicef.org/sowc05/english/

すなわち、計算すると「3秒に1人」ということになります。

子どもが命を落とす原因は様々ですが、

その多くは貧困が原因です。

統計的には:

http://www.unicef.org/sowc05/english/statistics.html

 

★このキャンペーンはチャリティですか?

「お金ではなく、あなたの声をください。その声をあらわす

ホワイトバンドを身につけてください。」

これが、世界で展開するホワイトバンドプロジェクトの

共通のテーマです。

このキャンペーンのゴール(目的)は、寄付を募ることでなく、

啓発活動だけでもなく、啓発活動の結果として

「貧困をなくす政策をみんなで選択する」ことです。

募金ももちろんとても大切です。

でも世界の「とてつもない貧困」は、もはや募金だけでは

もうどうにもならないところまできています。

根本的なことを解決しない限り、

地球上の貧困は決してなくなりません。

根本的なこと、それが、政策の転換です。

「貧困をなくす政策」の具体的な細かい議論は進行中ですが、

「政策を貧困をなくす方向へ転換していくこと」が

このキャンペーンの目的であることに、変わりはありません。

一人でも多くの人に世界の「とてつもない貧困」の状態を

知ってもらい、なんとかしようと声をあげてもらいたい。

その声のシンボルがホワイトバンドであり、

みんなの声を集めて、より貧困をなくす方向へ政策を進めよう、

という意志の象徴です。

こちらもお読みください♪(こちらはNorin♪の過去ログです)

そして

平和な世界が来るように!』のブログでとりあげられている

世界最悪レベルの人道危機があることも考えてみてください。

関心のある方はこちらのサイトもどうぞ

チャイルドスポンサーシップについて

日本国際飢餓対策機構について



なぜ今年2005年にホワイトバンドプロジェクトが立ち上がったのか?

今年2005年という年は、国際的政治が動く年です。

テレビや新聞でも報道されていますが、7月6,7,8日には、

世界の主要国の会議であるG8サミットがイギリスで開催されました。

ここでは貧困問題・アフリカ問題が会議の大きな議題となります。

また、9月には国連「ミレニアム+5」サミットという総会が

開催されます。


2000年というミレニアム(千年紀)の時、

国連はミレニアム総会を開催し、世界の貧困を解消するための

「ミレニアム開発目標」(MDGs)というのを決めました。

今年はミレニアム年から5年目ということで、

その実施状況の点検が行われます。

もうひとつ、12月にはWTO(世界貿易機構)閣僚会議が香港で開催され、

貧困解消に向けての

フェア貿易のルール作りなどが議題になります。

このように今年2005年は、先進国の代表が集まって、

貧困について議論する3回の大きなチャンスがあるのです。


           『ほっとけない世界の貧しさキャンペン』より




たくさんの皆さんに

ご賛同していていただければと思っています。☆⌒(*^-゜)b


norin313 at 00:00│clip!★Norin♪のお勧め★ 

この記事へのトラックバック

1. ホワイトバンド  [ 猫見たり犬見たり ]   July 15, 2005 20:46
「ほっとけない世界のまずしさキャンペーン」ってやつですね。 ←コレ。トップページ、リロードするとランダムに色んな方が出てきます。生きるのも大変なくらい貧しい、という現状。たまたまその土地に産まれてきてしまったがゆえに死んでしまう子供。まあ、それはどこに産
2. 平和なんだなー  [ うっちーの食生活ダイアリー ]   July 15, 2005 22:48
私の大好きな人のブログを読んで感じたこと。ホワイトバンドって知ってますか?サッカーの中田選手もつけていたので見た人もいると思いますが、貧困で悩んでる人を助けるために支援するためにできたものらしいです。まだ詳しくは覚えてないんですが・・・ホワイトバンドを
3. □コメント募金3ヶ月目の集計結果です□  [ 43歳現役ラガーマンのジャパ二ーズドリームへの挑戦 ]   July 15, 2005 23:41
おかげさまでコメント募金が3ヶ月目を終了することができました。ありがとうございます。浜本哲治
4. ホワイトバンド  [ ばらだら日誌 ]   July 15, 2005 23:55
 いつも私を支えてくださる方のブログで知ったのですが、「ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン」。 今、世界では3秒に1人の子どもの命が貧困が原因でなくなっているという現実。 今、私が、この画面を眼にしたあなたが何気なく過ごしている間にもどこかで誰かが.
5. Mステで桜井さんが右腕につけてたホワイトバンド  [ 気ままなひとりごと ]   July 15, 2005 23:57
ホワイトバンドをつけよう。 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 Mステ...
6. ホワイトバンド  [ Yoshishi Blog ]   July 16, 2005 00:09
ポストをのぞいたら、AIR MAILが届いてました。 早速明けてみると『MAKE POVERTY HISTORY』ホワイトバンドでした。 さっそく腕につけてみました。サイズはちょこっと大きいかなでも問題ないです(大きさは内側の周長が20〓) 注文してから約3週間で届きました。 個数
7. ■今日のホワイトバンドをつけよう  [ ビバ★Cadillac - ホワイトバンド Project ver. ]   July 16, 2005 00:16
寄付では救えないんだ。 だって280億も集めたって、たった1週間で消え去ってしまうんだから。 じゃあ、どうしたら救えるの? それはみんなの「声」を集めること。
8. ホワイトバンド買えましたっ!  [ ほわほわ ]   July 16, 2005 00:22
今日探し求めたホワイトバンドを手に入れました。 ホワイトバンドを記事にしてから2
9. ホワイトバンド トラックバックでひろめよう!  [ ★ 風に吹かれて ★ ]   July 16, 2005 01:27
 ホワイトバンドの記事を書いてからこれに関するアクセスが日々殺到してます!多くの方のコメント&トラックバックほんとにありがとうございます。ひとつひとつコメントをお返ししたいのですがあんまり多すぎてよくわからなくなってきたのでまとめてお返事します。これほど
10. ほっとけない 世界のまずしさ。  [ あ〓るの日記@ココログ ]   July 16, 2005 03:35
『THE WHITEBAND PROJECT』に参加した。 と、言っても難しいことではない。写真のホワイトバンドを身につけるだけだ。普段はアクセサリーは一切身につけないが、共感できたので参加することにした。いつも、テレビなどで世界の飢えに苦しんでいる子供たちを見て、心が痛むが
11. ほっとけない世界のまずしさキャンペーン  [ はなちよGO!! ]   July 16, 2005 05:10
[http://www.one.org/:title] オイラもホワイトバンドつけてます。 いつも自分中心。世界のことは、TVの中でしかしらない。 けど僕にもちょっとなにかできるんだなぁっと。 アメリカのCMをみて感動して参加してみたしだいです。
12. ほっとけない!アフリカ支援を ホワイトバンドを手に  [ tamyレポート ]   July 16, 2005 07:31
 ほっとけない。  いま、この輪が広がっている。  7月2日、アフリカ貧困救済コ
13. ***  [ 春咲迷路 ]   July 16, 2005 12:14
先日 テレビで見て以来 見つけたら 私も買おうと思ってたモノがあります。 ホワイトバンド です。 こういうキャンペーンを 知っている方も いらっしゃるかもしれませんが。 ほっとけない世界のまずしさキャンペーン。 まー ひとことで 言ってしまえば NGO...
14. ほっとけない 世界のまずしさ<whiteband>  [ ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・';゙:..・☆ 無常 ]   July 16, 2005 13:33
 ほっとけない 世界のまずしさ。  『3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。』  豊か
ホワイトバンド(WHITEBANND)を身に付けました。 店舗でも入手できず、通販購入してましたが手元に届かず。 それでも気持ちだけでもと 「キャンペーンに賛同」 していましたがやっと手元に。 バンドをつけていると、何故か純粋に優しい気持ちになれます。 自分
16. ほっとけない 世界のまずしさキャンペーン【修正版】  [ IT窶儡 SHOWTIME!! ]   July 16, 2005 23:59
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物が無い、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金だけでなくあなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表す、ホワイトバンドを身に付けてください。というキャンペーンが“ライブ8”とリンクして、始ま
17. ほっとけないぜっ!  [ けい☆彡の心の呟き・・・ ]   July 17, 2005 11:59
                   今日はチョ〓歩いた!          さて! 1985年に行われた、飢餓で苦しむアフリカを救うべく立ち上がったミュージシャンたちが集結した、                   ロック史上最大のコンサート。      
18. ホワイトバンド  [ *Asa's Blog*〜もっと楽しく美しく♪〜 ]   July 17, 2005 13:45
ホワイトバンドをご存知ですか?有名ブロガーさきっちょさんのブログでほっとけない世界のまずしさについて書かれていました。もうすでに、なんらかのアクションを起こしている人も多いと思います。今、起きていること。3秒に1人の子どもの命がなくなっている。 今、世界が本
19. ホワイトバンド  [ Para mirar el cielo azul ]   July 17, 2005 17:14
レイさんのブログで知ったホワイトバンド。「めざましテレビ」なんかでも取り上げられたので、その名前を知ってる人は多いはず。レイさんの記事を見て、すぐにバナーを張って、駅前の本屋さんに買いに行ったんだけど、売り切れ。昨日入荷したので、JINと一緒に今日取りに行っ
20. ほっとけない 世界のまずしさ  [ noharmのおうち ]   July 17, 2005 21:45
チャット友達のすまいるくんから、ぜひ見てほしいということでこんなURLをもらった。 ほっとけない 世界のまずしさ 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をな
21. ほっとけない  [ セカンドステージ ]   July 18, 2005 09:36
書店でホワイトバンドなるものを買ってみました。 これはホワイトバンド プロジェクトという世界規模の活動だそうで、 このバンドの売り上げは、世界の貧困をなくすための活動資金になるそうです。 この趣旨に賛同したと・・・私も微力ながら声を上げてみました。
22. ホワイトバンド  [ 上弦の月 ]   July 18, 2005 09:39
僕の個人ブログでも紹介してる『ホワイトバンド』。 3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。食べ物がない、水が汚い、そんなことで。この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください
23. ホワイトバンド  [ Wedding in HAWAII ]   July 19, 2005 02:51
ホワイトバンド って ご存知ですか?
24. ホワイトバンド  [ うつ病対策 システムエンジニア日記 ]   July 19, 2005 08:23
 ブログを巡っていると、こんなキャンペーン(ほっとけない世界のまずしさキャンペーン)が行われているのを知りました。詳しいことは、公式HPを見ていただければと思います。 いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。 1日1ドル以下
25. ホワイトバンド LIVE 8  [ にきび・ニキビ跡・赤ら顔・敏感肌等の肌トラブル解消専門店 ]   July 19, 2005 16:31
『ほっとけない 世界のまずしさ』キャンペーン  沢山のコメント・トラバありがとうございます。 こちらに移動になりました。前記事スリーアスタリスク   3秒にひとり、 子どもが貧困から死んでいます。この状況を変えるには、お金ではなく、 あなた
26. 僕らにできること  [ 好感日記 ]   July 21, 2005 12:49
どうも犬です。 whitebandが話題沸騰中ですが、 ブロガーとして、パソコンユーザーとして、 私たちにできること、他にもあります。 まぁ、ずいぶんと昔からやられていることなので、 参加されてる方も多いかとおもいますが… 白血病解析プロジェクト(UD) そう、
27. ほっとけない世界の貧しさ***ホワイトバンド***  [ ちょこの杜 ]   July 24, 2005 14:09
ホワイトバンドを購入することによって、世界の貧困をなくすための力になれるかも…
28. ホワイトバンド  [ teruaco’s diary ]   July 25, 2005 14:19
さてさて…以前注文したホワイトバンドが今日届きました。 カワイイよ(^ー^* )♪でもさぁ〜私手首太いんだよね… (イヤイヤ、太いのは手首だけじゃないんだけど…) あまりゆとりがないらしい…華奢な人間になりたいよ…。 早速今からつけたいと思います!! 今日の朝、母
29. ホワイトバンド  [ うさ かふぇ ]   July 27, 2005 10:42
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 私も2日からつけていま
30. ホワイトバンド  [ 特命係長 S の日記 ]   July 28, 2005 13:01
今朝、いつものようにジムへ行く途中、24時間Openの書店へ立ち寄った。雑誌を購入してレジへ進んだ。すると最近世界規模で注目を集めてるホワイトバンドが置いてあったので、ついつい買ってしまった。 ホワイトバンドプロジェクトは、貧困をなくすことを目的とする世界
31. 貧困をなくそう。  [ ゼロから始める起業家奮闘記 ]   July 31, 2005 21:23
今日、ホワイトバンドを注文しました。 貧困が世界からなくなる日を願っています。 出版プロジェクト・ebook(電子書籍)販売中!!みなさん、どうぞよろしくお願いします! 出版に向けてランキングに参加しています。 クリックどうぞ、よろしくお願いします
32. ホワイトバンド  [ 放送作家のおススメ ]   August 14, 2005 13:53
ホワイトバンド。 明日から全国の書店で販売される 小さな白いシリコン製のリストバンド。 一個300円というこのホワイトバンドが、 世界を貧困から救うのだという。 ほっとけない 世界のまずしさというNGOによるこの企画は、 世界中を巻き込んで展開されるという。 ラ...
33. WHITE BAND*http://hottokenai.jp  [ 愚妻・裏裏日記 ]   August 16, 2005 01:30
やっと参加できました(7/31) http://hottokenai.jp/       ひとりひとりの意識から・・・ スリーアスタリスクの意味を・・・
34. 継続登攀-2  [ 愚妻moguの…とほほ日記… ]   August 16, 2005 01:32
継続登攀(ケイゾクトウハン)=continuous climbing  登山で、ザイルで結び合った者どうしが同時に登攀(とうはん)すること。 【登攀】(トウハン)  登山で、険しい岩壁などをよじ登ること。                  //Yahoo!辞書 より抜粋// <継続登攀-1...
35. ホワイトバンド  [ うさ かふぇ ]   August 21, 2005 12:57
3秒に1人、子どもが貧困から死んでいます。 食べ物がない、水が汚い、そんなことで。 この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。 貧困をなくそう、という声を表すホワイトバンドを身につけてください。 私も2日からつけていますが、バイト中....
36. ペイ・フォワード運動(Blog版)  [ 淡路島のブログ情報≪あわじ愛らんど≫ ]   October 17, 2005 03:01
昨年8月からネット上で始めてみました『ペイ・フォワード』運動。これは『あわじNET』とはまったく逆で、ページだけ作っておき能動的には全く宣伝していないHPです。一応、連絡用にレンタル掲示板だけは付けてあるのですが、半年経ってみて徐々にではありますが、バナ....

この記事へのコメント

1. Posted by    July 15, 2005 20:46
うちで記事を書いた日に私はオンライン購入したんです。
いつ届くかなぁ。。。TB返しますねぇ♪
2. Posted by 0-Wyrd   July 15, 2005 21:22
政治の中で貧困の問題が取り上げられた時いつも思います
雲の上の人が決めた政策、対策が地べたで這いつくばって
もがき苦しんでる人に本当に届いているのかな?、と

だって一向に飢えてる人の数は減らない…

でも、我々でも道を決められるかもしれない、
このキャンペーンは新たな可能性になりそうですね 期待です
このような草の根(の規模を超えてるようですが)運動が
ただのパフォーマンスになりさがらないように、
愚か者の撒き散らす憎しみの火種が、皆の想いを
踏みにじらないよう祈りつつ俺も賛同です

でも、もたくさルール決めてる間にも飢えに苦しみ
死んでいく人がいるのも、悲しいかなこの世界の現実です 
だから、コンビニ弁当のお釣りもレジ横の募金箱へ入れておきました 239円也

>> マスターと呼ばせてください
> ちなみにnorin♪でいいですから^^;

わかりました マスターnorin♪www
3. Posted by makiko   July 15, 2005 21:51
私も、これ買いましたよ〜先週だったかな?オンラインで購入しました。
これって収益の全てが支援に当てられるものではないけど、世界的にも有名なキャンペーンだし、このリングをつけることで平和を意識してることをアピールできるって点でもいいと思います!
みんながつけてくれるといいね!
4. Posted by ヨシミ   July 15, 2005 22:05
私もテレビでホワイトバンド見かけましたよ!!世界的に有名な人たちが手にしてたので気になってたんです。norin♪さんのを見てはっきり分かりました。つけてると、私みたいに見た人が「あれなんだろーって」気になって、そういう人がどんどん増えていけば、貧困に悩んでる人を少しずつでも助けてあげられるしと思いました。世界には生きることに必死な人たちがいっぱいいる。でも私は、なんか嫌なことがあればなんて私はついてないんだ・・・って、何でうまくできないんだ・・・って、もうヤダなーって思うことがよくあるんですよね。でも生きていくことが難しくてヤダって思ってる人がいる。そう思うと何でもヤダって思うのはやめよう!!と思った。生きてるだけで幸せなんだなーって思おうと☆私も協力できることはどんどんやって行きたい!!
5. Posted by トーコ   July 15, 2005 22:47
どこでだったか、中田選手が着けているのを見ました。ホワイトバンド。
タワレコでも買えるんですね。幸い地元にあるので、行って探してみようと思います。

最近は中近東や北朝鮮にばかり目が行っていて、アフリカは忘れ去られがちでしたね。
私自身、アフリカの貧困のことを忘れかけていました。
フェアトレードは日本ではまだ一般的ではありませんが、欧米ではコーヒー等から
一般化しつつありますね。この動きが広まれば、貧困の国々にも外貨が入ると思います。
ただ、それが一握りの上流階級にしか流れない仕組になっている国が幾つもあります。
また、ただお金があっても物がない、作るにも環境が整っていない国も沢山ありますね。

折角のホワイトバンドです。ただの運動や金銭の行き来で終わらせるのではなくて
世界がこの状況を多角的に捉えるきっかけとしたいものです。
6. Posted by たぁる 10mg   July 15, 2005 23:28
有無を言わず、賛同!!

金は無いが、気持ちはあるので♪
せめて、あの"CLICK"が少しでも遅くなりますように(*_*;


PS:昨日のコメントありがとうございました。
母が照れていました(*^_^*)
7. Posted by 浜本哲治   July 15, 2005 23:36
すみません。知りませんでした。

さっそく手に入れます。

いつも素晴らしい気づきをありがとうございます。


芝が育ったらお届けする予定ですので、お届け先を記入してください。
8. Posted by teruaco   July 15, 2005 23:56
はじめまして。
以前頼んでいたホワイトバンドが今日届きました。
1人でも貧困の中で生きている子供達が助かればいいなと思います。
少しでも役に立てたかなぁ…。
9. Posted by よしし   July 16, 2005 00:15
TB&コメントありがとうございます。
***が4つ5つと少しでも増えると良いですね。
今だけの流行でなく、貧困がなくなるまでずーと続くと良いですね。
10. Posted by norin♪ TO コメントとTBを頂いた皆様♪   July 16, 2005 00:30
*^-^* Special Thanks TO コメントとTBを頂いた皆様♪

沢山の方々から温かいコメントとたくさんのご賛同の
TBを頂きましたことに心より感謝いたします。

日本は食べもの残しペットボトルや空き缶を平気でを投げ捨ている現状。

世界の片隅では1分間に21人、1日に40,000人、
1年間に1,500万人もの子供達が食べるものが無くて
飢えに苦しみ、予防注射も打ってももらえず、汚い水を飲ん
で亡くなっている現実があります

ホワイトバンドをつけることが大切なのではなく
世界の貧困について「知る」そして「考える」ことが
大切なんだと私は思います。

引き続き皆様からのコメントとトラックバックを
お待ちしております。
11. Posted by カズ   July 16, 2005 03:10
こんばんわ。
ホワイトバンド私も気になってて友達に買ってきてもらいました。
来週届けにきてくれます。

私が出来る事はとても小さい事だけど一人でも多くの人が関心を持ったら少しづつでもきっと何か変わってくんじゃないかなぁって思ってます。
12. Posted by あ〜る   July 16, 2005 03:30
norin♪さん、TBありがとうございます。
僕も今回のキャンペーンの主旨に賛同します。
で、毎日外出時にホワイトバンドつけています。
品薄状態が続くなど、このキャンペーンもまだまだこれからです。
皆で、ブログを通して、更にこの連帯感を広げましょう。
「みんなホワイトバンドで仲間だぜ!」
13. Posted by はなちよ   July 16, 2005 05:18
norin♪さんTBありがとうございました。
大きなことはできないけど、ちっちゃなことなら。
これからもキャンペーンが世界中に広がって
少しでも、世界がよくなればいいな〜。
14. Posted by ろりす♪   July 16, 2005 12:13
先日から 買おうと思ってて まだ 手にしてません。
たぶん 今月末あたりには してる人が増えると 思います。
いろんな 意見があるようで…
この間 友人に ホワイトバンドって知ってる? と聞き、
知らないという事で 説明したのですが。
「キャンペーンが終ったら ゴミになる様な物にするなー」との 意見。
まー そう思うのも分からないでもないのかな と…。
でも みんなが 関心を持つのは いいことだと。
私は やはり 見つけたら 買います。そして 付けます。
私は たいした事は書いてませんが
うちからも トラバさせていただきます(´ー`*)
15. Posted by そら。   July 16, 2005 14:03
寄付ではなく意思表示。
貧困をなくす政策の選択。
こっそり寄付という足長おじさんにも敬意を表したいですが、意思を表す勇気にも敬意を表したいです。
当たり前のことですが、人は政策を選択して、その選択された政策の上に生きているんですよね。
3秒に1人の子供が亡くなっている現実を知りました。
オンラインでもオフラインでも意思を表明します。
16. Posted by ハリー・ママ   July 16, 2005 14:07
暗闇の穴に落ちた人を、助け出したいですね。
でも、その人に出ようと言う意思が無ければ、本当に助ける事は出来ません。
北風と太陽の様に・・・
言葉や文字が穴に落ちて行く人には冷たい北風に思えるのかも知れないし。
太陽の様に、誰にでも平等に暖かく見守る事が出来ば・・・良いのかな。
穴に落ちてしまった時に助けを受けたら必ず自分の意思で抜け出す勇気を私自信持ち続けたいと思います。

17. Posted by ナッピー   July 16, 2005 14:57
先進国がお金を援助して、それで終わりって話じゃないよね。オノヨーコも報道ステーションで言っていたし。
国同士の上辺だけの援助だけじゃなくて、一人一人の気持ちがやっぱり大切なんだろうね。
18. Posted by reimeikei   July 16, 2005 22:41
こんにちは。
Norin'sさんの熱い思いを感じました。
リンクされていた、「世界がもし100人の村だったら」、チャイルドスポンサー/他のサイトも拝見してきました。
お金の無い私にも出来ることがあるんですよね。
このキャンペーンが一人一人の心にきっと未来への種を蒔いてくれると信じています。
2005年が終わってもこの輪が広がり続けることを願ってます。
19. Posted by yumi   July 17, 2005 00:00
私のつたないブログにご訪問&TB、ありがとうございました!!
こちらの方からもTBさせていただきました。
よろしく御願いします。
20. Posted by けい☆彡   July 17, 2005 11:59
トラックバックありがとう!
21. Posted by あさ   July 17, 2005 13:44
TB&コメントありがとうございます。
こちらからもさせていただきますね。

ホワイトバンド、できるだけ常に身につけています。
22. Posted by にゅーとらる   July 17, 2005 17:13
norin♪さんへ

トラバありがとうございました。
ホワイトバンド、ネットオークションで転売されていたり、
ちょっと悲しい広がりを垣間見てショックを受けたのですけど。(T^T)

私からもトラバさせてくださいね。
23. Posted by masa   July 18, 2005 06:42
TB with コメント、ありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきました。
もっともっと大きな動きになっていけばよいですね。
24. Posted by まあくん   July 19, 2005 08:27
コメントとTBありがとうございました。
ホワイトバンドの動きも広がってきたなと思います。
早くどんどん生産して、街で多くの人が着けているのを
見たいですね。
25. Posted by teruaco   July 25, 2005 14:21
今頃になってこちらもTBさせていただきました。
またちょくちょくお邪魔させていただきますね♪
26. Posted by norin♪ TO コメントとTBを頂いた皆様♪   August 03, 2005 20:04
*^-^* Special Thanks TO コメントとTBを頂いた皆様♪

沢山の方々から温かいコメントとたくさんのご賛同の
TBを頂きましたことに心より感謝いたします。

日本は食べもの残しペットボトルや空き缶を平気でを投げ捨ている現状。

世界の片隅では1分間に21人、1日に40,000人、
1年間に1,500万人もの子供達が食べるものが無くて
飢えに苦しみ、予防注射も打ってももらえず、汚い水を飲ん
で亡くなっている現実があります

ホワイトバンドをつけることが大切なのではなく
世界の貧困について「知る」そして「考える」ことが
大切なんだと私は思います。

引き続き皆様からのコメントとトラックバックを
お待ちしております。
27. Posted by ヤスシ   August 14, 2005 14:44
遅ればせながら、TBありがとうございました。
コチラからもTBさせていただきました。
他の記事にも目を通していただければ幸いです。
28. Posted by mogu   August 16, 2005 01:33
同じカードを引き、同じバンドをしているのですね。
TBさせてください。
繋げる努力中です。
29. Posted by norin♪ TO ヤスシさん★moguさん♪   August 18, 2005 00:06
♪(゚▽^*)ノ⌒☆Thanks TO ヤスシさん♪

TBとコメントありがとうございます。
また別の記事にも寄らせて頂きたいと
思います。

♪(゚▽^*)ノ⌒☆Thanks TO moguさん♪

偶然が3度重なるとそれは偶然ではなく
もう運命であるといいますよね
偶然に感謝を...