August 21, 2005

幸せがいっぱい

4534652f.jpg

 

 

 

 

「ありがとう」と「ごめんね」を繰り返して僕ら
人恋しさを積み木みたいに乗せてゆく

ありふれた時間が愛しく思えたら
それは”愛の仕業”と 小さく笑った
君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そんなことを考えている

僅かだって明かりが心に灯るなら
大切にしなきゃ と僕らは誓った
めぐり逢った すべてのものから送られるサイン
もう 何ひとつ見逃さない
そうやって暮らしてゆこう

残された時間が僕らにはあるから
大切しなきゃ と小さく笑った
君が見せる仕草 僕を強くさせるサイン
もう 何ひとつ見落とさない
そうやって暮らしてゆこう
そんなことを考えている

         By Mr.Children 『Sign』

 

 

私が思う幸せとは自分自身でしか感じ得れない

心のあり方だと思います。

日々の生活の中で自分の心が心地よいと感じるときなのかな

幸せって何処か遠くにあるものって青い鳥症候群のように

感じていた頃もあったけど、

今は普通の平凡な毎日の中で今日も生かされていて、

楽しいと心が感じることがすごく嬉しいです。

1日1回でいいから『幸せって♪』感じる事があれば

人はがんばれるんじゃないのかな。

 

夏休みの間にみなさんにも聴いてみたら

たくさんの幸せの答えが帰ってきました♪

こちらにも幸せについてたくさんの方が語っていますよ♪



私は、皆さんが幸せと感じていることも私の幸せの一部かな

って思っています。

だから回答して頂いた方の幸せをご紹介しちゃいます♪

 

0-Wyrd さん と  松葉れいなさんの幸せは

幸せをを求めている今の状態が幸せで、今の幸せに感謝しつつ向上
できたらいい 
何かを求めている状態っている時は気分が高揚して素直に
楽しいって思えるよね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

 さんの幸せは 

自分の心の向いている方向で自分の手のうちに...
あるものに感謝して恩返しする気持ちになったらきっと幸せと言う
私もこの幸せを恩返しする気持ちって大切だと思うよ
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

姉御 さんの幸せは

自分の気持ちのままに生きることができる今の自分は
自由だからそして、自分の命より大事だと思える子供がいる
そして 社会の中に自分の居場所があること
守る人がいるっていうことは人を強くさせるよね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

utamaro さんの幸せは

幸せとは自分が幸せだと知っていること音楽が素晴らしいと知っていること。
食べる事は楽しいと知っていること。
体を動かすことは爽快だと知っていること。
空は美しいと知っていること。
自然と一緒にいると癒されると知っていること。
恋は人が夢中になれる数少ない奇跡だと知ってること。
そして、
今ここに在るということが、幸せを表現するチャンスだと
知っていること
自分が幸せだと知っていることって大事だと思う!
空が美しいと感じたり恋に夢中になったり、
生きているとたくさんの素敵な事に出会える
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

ハリーママ さんの幸せは

美味しい物を食べてる時や穏やかな時間を
過ごせる事でしょうか
全てが自由に手に入っても健康じゃなければ、
幸せでは無いですよね
健康だからこそより幸せを幸せって感じれる事って
あるよね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

ぱんだ さんの幸せは

苦悩の根元を解決し、人間に生まれてよかったという
生命の歓喜を得ることが本当の幸せでしょう。
それはいったい何か?
一番大事な問題だと思いますね。
私は、生まれて来たことが本当に良かったなと
感じるまで、少し遠回りをしましたが、
遠回りしたからこそ存在していることに幸せを見いだす
ことが出来るようになりました。
ばんださんもそう思ってらっしゃるようですね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

 さんの幸せは

毎日 瞬間瞬間に幸せを見つけていける人が『幸せ』
なのだと思います
毎朝 朝の幸せ3つを 思い出す習慣をつけると、
その日一日を幸せに過ごせるそうです 
瞬間瞬間に幸せを見いだせることって素敵ですよね。
幸せって案外単純なところにあるのかも...
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

のり さんの幸せは

幸せな瞬間っていっぱいありすぎて限定できないですが、
全部に言えることは、なんかニコニコしたくなる瞬間が、
幸せなのかなって思いますね♪
幸せだと自然に顔がゆるんじゃいますよね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

亀蔵 さんの幸せは

幸せを掴む為に(?)日々の努力。
のところゎ毎日波乗りできる環境。
海外永住なんかもィィ鴨ё
波のりしている亀ちゃんは楽しそう、
きっと幸せをつかむために
がんばっているんだね♪
また素敵な写真みせてくださいね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

次山 さんの幸せは

幸せって感じたときが幸せです。
感じた時って大事ですよね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

北村伸司 さんの幸せは

「今日一日、生きられたこと」かな・・・
生きていくって、すごく大変なことだと思うんですよ!
毎日毎日一生懸命に努力した結果として、
生きていく事ができるんじゃないかな
今日一日生きられた時って大事ですよね、
明日がないとは思いたくないけれど
そういう気持ちを持てば今日が本当に愛おしくなる
と思う(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

 Ash さんの幸せは、

やはり身の回りの人間が笑っていられることですかね
笑っていますよ!Ashさんのお陰でいつもHAPPYです
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

たかすぃ〜!さんの幸せは

自分の事を理解してくれている人が傍にいること!
時には励ましてもらい、時には怒ってくれたりする人が
いる事が幸せかも知れないと思うよ!
側に誰かがいてくれるのってすごく心強いよね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

かんかんさんの幸せは

僕は生きているだけで幸せですよ♪
生きているだけっていうのが真理かもしれない、
私もそう思います。(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

トーコ さんの幸せは

きれいな景色や花を見た時。美味しい物を食べた時。
初めての国に行く時。一生聞きたい音楽と会えた時。
とんでもなく面白い本を読むことができた時。
いい文章を書けた時。それを誰かに誉めて貰えた時。
亡くなった愛犬が、どんなに幸せをくれたか思う時。
大切な家族や友達と一緒に笑いながら過ごせる時。
数え切れないくらい、たくさんあります
幸せを感じるたくさんの瞬間があるから人は
生きている実感を味わえるのかもしれない。
日々に感謝だね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

ハワイ帰りの千春♪さんの幸せは

norinさんのブログを見て心があったまっている時♪
千春ちゃんの温かいコメントを貰ったとき私も幸せを
感じますよ(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

ロラさんの幸せは

1回は高校のとき、バレーで練習試合は
いっつも負けていたのに
本番で勝ったときです。感情が高ぶって、
涙目になりました。

もう1回は大学でキャプテンになって
連敗中だったときに、いい結果が出せたときです。
思わず、ないてしまいました。
スポーツって本当にいいよね、
自分は大会にはでたりしないけれど、
相手コートからポイントを奪ったときは、
思わずガッツポーズしてますよ
今まで負けてた相手に勝てた時は今まで
以上の喜びがあるよね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

haru. さんの幸せは

人の温かさに触れたとき」
「大切な人の心からの笑顔を見たとき」ですね☆
まさにその通りだよ、優しくされたり、
笑顔もらうと元気が
でてくるし、幸せをかんじちゃうよね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

よしゆきさんの幸せは

音楽を聴いている時、映画を観ている時、
家族といる時、Macをしている時、
え〜とそれから、今はまだ怖いけどスケボーを
している時、読書をしている時、
音楽をガンガンに鳴らしてドライブしている時です。
私も好きな音楽や映画みている時は幸せです。
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

みずきさんの幸せは

子供の寝顔見てるときとか、
美味しいもの食べてる時、
お風呂にゆっくり入ってるときも...
あえて幸せだ〜と声に出すのも効果的♪
そうか!声に出すと幸せもバージョンアップするかも
今度やってみます!!!(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

森のポチさんの幸せは

健康ですごせる時と家族と一緒にいる時です。
家族も自分も健康っていうのは一番かもね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

真色さんの幸せは

眠れて、起きれて、食べれて、健康で動けること
ぐっすり眠ること、寝起きがすっきりしてること、
ゴハンがおいしく食べれる事
当たり前の事って結構大事だったりする。
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

GONさんの幸せは

ミラノを離れて避暑ができ快適だと思ったヘルシンキ
世界陸上の撮影お疲れ様です!
ミラノでもまたがんばりましょうね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

リュック さんの幸せは

いい写真が撮れたとき。いい絵が描けたとき。
いつも素敵な写真になごませて頂いています
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

チョコさんの幸せは

良い人に恵まれ、支えられていることです(*´ー`*)
人徳ですね、周りに素敵な人が集まるのは
チョコさんも素敵だからだと思います。
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

noaさんの幸せは

私の場合は、一緒に居たい人と共に笑ってる時が
現在一番の幸せだと感じています。
一緒にいたい人といられるという幸せは
大切にしていきたいですね(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪ 

チョコママさんの幸せは

今日生きられたことって素晴しいと思うの。
その感謝が幸せに思えることなんだと。
その幸せを大事に出来ないことは明日の待ってる
幸せは掴めないと思うんだよね
今日の生きている事を感謝することは明日の幸せに
つながるんだよね
明日の幸せを掴むためにも、
今の幸せを噛みしめています
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

たぽさんの幸せは

難しいというかまだそれを実感する
年頃じゃないかもwと若者ぶってみました。
幸せに歳は関係ないよ、
心地いいと感じればそれが幸せだよ
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

★ マキネェさんの幸せは

こうして呼吸をして、見たり、
聞いたり触ったり、五感を
感じられること、この世に生かされていること自体が、
幸せなことなのかもしれませんね〜。
みんなそうだよ、そうやって幸せを感じてるんだよね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

幸せまんさんの幸せは

...
... また遊びにきてくださいね
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪

かっちゃんさんの幸せは

妻が元気で、幸せなんかを考えなかった時が幸せだった
と考えています。
幸せを考えなかった時...深いね、
失ってわかる幸せもあるのかもね...
(゚▽^*)ノ⌒☆norin♪
 
☆日々の中で幸せを噛みしめながら、
 大切に生きていきたいと思います。
 あなたの感じた想いも教えてくださいね☆


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ■幸せ論 営-2■  [ 社内ベンチャーができるまで ]   August 22, 2005 18:29
企画屋が考える「幸せ」 どうも私はいつも二番目です。 前回のプロ論もNo2でした。 企画屋というのは、 一般的、大衆的なものの考え方をする脳と、 マニアックで、誰も考えないようなことを、 空想する脳と、併せ持っていなければならない。 と私は考えています。 だか...
2. ■幸せ論 ア-8■  [ Roan's Cabin --don't think twice, it's all right-- ]   August 22, 2005 23:55
 さて今日は幸せということについて、少々筆を進めたいと思います。そもそも、幸せとはどういった状態をさすのでしょうか。私が思うに、幸せとは、精神的に高揚したときの状態、つまり精神的なものです。ですから、物質的なものではないということです。セックスを例に取る....
3. 海の公園海水浴場へ行って来ました(^_-)-☆  [ アロハな夢をみる乙女日記 ]   August 23, 2005 00:46
今日は午前中、曇ったり雨が降ったりでお天気がイマイチでした。ところ、がおやつの時間が近づいた頃、急に日が差してきてお天気が急速に回復!それと同時に私のテンションも急速に上昇!!一人思い立って、ビーチクリーン&ビーチコーミングをしに家を飛び出しました。 ←...
4. 松葉れいな  [ じゅりの出来事 ]   December 29, 2008 00:41
大鶴義丹 13歳年下・松葉れいなと熱愛 デイリースポーツ俳優・大鶴義丹(40)が...

この記事へのコメント

1. Posted by 0-Wyrd   August 22, 2005 00:01
100人居れば100人の価値観がある
人の幸せについてもの然り 人の言葉、考えを聞いて、見て、
成る程と、改めて人って奥深いなと思ったね

自分の知らない自分を他人から聞く事だってある
自分すらまだ解りきってない そこが面白い

これからももっと学ばせていただきます

あぁ、もう一つ解った!
幸せについて考える状態にあるってのも
幸せな事なんだなよ、きっと…

それが出来ない状況、時代もあったんだから
これからも皆々様が(色んな意味で)幸せでいられますように…
2. Posted by トーコ   August 22, 2005 00:57
たくさんの方のご意見を改めて読ませて頂いて
すごく参考になりました。どの方も、本当にその通り!と
思える意見ばかりで。

幸せって思える心が幸せなのかもしれないな、とも
今ふと思いました。
世界中の誰もが幸せであって欲しいものですね(^^
3. Posted by Shige   August 22, 2005 10:23
人それぞれ、幸せの感じ方が違いますね。
なんかこーゆーの良いですね〜。
参考になりました!!
4. Posted by utamaro   August 22, 2005 11:45
ご紹介ありがとうございました(*^^*)
みんな、ちゃんと幸せについて考えてるんだな〜と、新しい発見でした!!
5. Posted by 千春♪   August 22, 2005 13:49
norinさん、おはよう{ハート}
みんなの幸せを、こんな風に記事にして見ると
おもしろいですね〜!
人それぞれ幸せって違うから
自分なりの幸せを見つける事が
幸せなのかなぁ〜って思ってみたり♪
6. Posted by chocomama   August 22, 2005 15:14
それぞれの人が幸せを言葉にしてる顔に
笑顔が浮かんでいるのが見えますね♪
幸せって語るだけでも幸せな時なんでしょうね。

それにしても・・・
アタシの実りそうだった???幸せ・・・www
クリスタルが割れるように粉々に
砕け散ったみたいよ(爆
norinちゃん、アレの強行作戦、任せたわ!!w
7. Posted by 姉御   August 22, 2005 16:12
幸せって とても 漠然としていて それが何なのかって考えても 案外わからないものなのかも…失くして初めてわかるものなんでしょうか?親が亡くなったとき、親に愛されてた幸せを感じ 当たり前にそばにいた友人が突然目の前から消えたとき かけがえのない友情を感じ、全てのものは移り変わるのが この世の常だと…当たり前の日々の中に幸せはある…だから 失くしたもの、悲しんだ気持ち、
そういうつらい気持ちを感じとることが出来る人にだけ幸せを感じ取れるのかもしれないですね
だから 嬉しいことも 悲しいことも 全てこの世には無駄なことはないといえるんでしょうね。
8. Posted by 太田   August 22, 2005 20:07
はじめまして。太田と申します。

ちょっとびっくりしました。
たくさんのブロガーたちが、
21日に「幸せ」について語っていたのです。
詳細、メンバーはこちら。
→ http://www.alpha-posting.com/blogger_2top.html

凄いリンクだなぁー。
と思って、眺めています。
9. Posted by ■幸せ論 総-1■ 望月   August 22, 2005 20:47
うわ・・・
噂を聞いて駆けつければ・・・(汗)

壮観だね。

やっぱ「幸せ」を語るって

皆、真剣でほのぼのするんだなぁ・・。

こっちの61名も是非眺めてくださいな(ニコッ)

http://www.alpha-posting.com/blogger_2top.html
10. Posted by    August 22, 2005 21:17
 いつも コメントのお返事も読みに来させて頂いて、ついでに周りの方のも読んでいますが、こんなテーマはこんな風にまとめていただくと いい試みですね〜
 有難うございます
11. Posted by スガジー   August 23, 2005 00:08
こんばんは!
いやぁ〜やっぱり癒されますぅ・・・
norin♪さんのBlog。。。
コメントたくさんありがとうございます!!
申し訳ありません。

>幸せとは自分自身でしか感じ得れない心のあり方

本当にそう思います!!
心から共感させて頂きました。
これからも宜しくお願い致しますね。
12. Posted by スガジー   August 23, 2005 00:11
>若者は鈴はつけませんからね
>要注意! チリン♪ ヤバ。。。

norin♪さん、「ヤバ。。」って
あなた、まさか・・・
サイフに、す・・す・・・燹ΑΑ??
13. Posted by 次山   August 23, 2005 01:13
0-wyrdさんやママンさんも
言っていたように幸せについて
みんなで考えているのも
幸せですね。毎日ご飯が食べられる。
生きていられる。僕はなんて幸せ者
なんだろう。ミンナがそう思えたら
平和な世界がくるのかな?
14. Posted by ななみ   August 23, 2005 02:02
わたしは自分が元気で普通の暮らしが出来てる
ことがすでに幸せだとおちおー思っています★
でも欲がでてしまいますが・・・
当たり前の事が本当の幸せかなーって♪
15. Posted by やっとこ   August 23, 2005 05:22

私は、仕事が終わって帰宅して、
パソコンの電源を入れた瞬間に、
一番幸せを感じるのかも・・・

自分の時間を自由に使えるときが
しあわせですね^^
16. Posted by そら   August 23, 2005 08:08
norin♪さん、こんにちは。

ぱんださんのコメントから来ました☆

実は楽天はストーカーによる嫌がらせと、執拗に付きまとうある人のお陰で?閉鎖をせざるを得なくなりました。

このURLが新しい住所です。

良かったら遊びに来てくださいね。

私もこれからもnorin♪さんの記事を楽しみにしてますね。*^-^*
17. Posted by ぱんだ   August 23, 2005 23:09
たくさんの幸せが集まりましたね〜
素晴らしい!
勉強になります。
18. Posted by 幸せ論 アライサユリ   August 25, 2005 12:42
5 はじめまして アライサユリです
(^-^)/驚きました ここ
幸せ論まとめですね
私も幸せは自分が幸せだと感じれば幸せだ と思います!
砂漠に一人でも ため池に落ちても 何でも!
青い鳥は自分の中ですね
ありがとうございます!
19. Posted by norin♪ TO コメントとTBを頂いた皆様♪   August 29, 2005 12:44
5
Special Thanks TO
コメントとTBを頂いた皆様

たくさんのコメントやTBをいただきまして
ありがとうございます♪

リンクを貼っておられない方のみお返事を差し上げたいと思います。

リンクを貼って頂いていらっしゃる方へのお返事は個々のコメントは個々のブログへの訪問に変えさせて頂きたいと思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔