2005年11月09日

☆ 萌 E 1 ☆ を終えて・・・

f64e9052.JPGついにわたしたちの早稲田祭企画、

   萌 E 1

も終わってしまいました〜〜(TдT)



みんなそれぞれ最高のパフォーマンスを見せてくれ、

素晴らしい思い出ができたと思います




学祭を通して、色々な思いが残ったんではないでしょうか。


最後に、ここにみんなのその思いや、

準備中や当日嬉しかったコト大変だったコト、

ご主人さまにいただいて嬉しかった言葉、

失敗しちゃったコト・・・

出来事や思いのたけを書き込んで共有しましょう



norincop at 00:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)感想 

2005年11月08日

当日のようす(つづき)

てんあい

12時すぎたころから、ご主人さまが常に20人はいらっしゃる状態でした(゚д゚;)ワ〜
席数はMAXで32席ですので、なかなかの賑わいです。
このころには、ビラ配りはやっても1人、その他は全員キッチンかホールです。

お菓子が不足したのでお絵かき用のどら焼きを切ってお出しする時間帯もありました。
ばしこに再度買出しに行ってもらい、大量のお菓子を搬入〜

さらにご主人さまが増えていきます。
お席をつめて掛けていただかないとお部屋に入れないことも。


13時すぎからは、ビラ配りはナシにしてみんなお部屋で働きました。
ホールが7人、キッチン4人、受付2〜3人です

ゴハンを食べに行くひまもなく、
ご主人さまのためのお菓子をこっそり食べたり(= ε =;)、
朝買っておいたクリームブランを3人で分け合って飢えをしのぎました(笑)

さらにたくさんのご主人さまが帰宅され、
ホールとキッチンの間でうまく注文が伝えられないこともふえてしまいました(@o@;)


15時からは、4人掛け予定のテーブルに6人で席についていただくようになりました。
ふみちゃんがホールとキッチンの間を取りしきって注文をまとめたり、
ホールから出たドリンクを確認してくれたので、
比較的スムーズな流れができるようになりました。
それでもドリンクをお待たせしてしまうこともありました・・・  ゴメンナサイっ(>_<;)


16時前から(かな?)雨が降り、
ご帰宅なさるご主人様がお部屋に入れないほどになりました
早くお入りいただきたかったのですが、
お名前を伺って玄関の外でお待ちいただきました

お部屋の中はかなりぎゅうぎゅうで、とても賑やかでした
お部屋に40人以上はいらっしゃる状態でした
こうして閉室まで、とっっても多くのご主人様にご帰宅いただきました
17時前にせっかくいらしてくださったのにお断りしなければならなかったご主人さま方、
申し訳ありませんでした


さてさて余談ですが、キッチン情報によると、
当日、コーラはご注文が3杯しかなかったそうです。(ペットボトル3本余ったとか・・・)
冬だからかなーと思っていたんですが、なんとメニューに書いてなかったんです!
コーラは幻の裏メニューになりました☆注文された方はラッキーですよ〜(^^)(?)

norincop at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)進行状況 

当日のようす

6832b961.jpg8時集合。各自内装・キッチンなどの準備。
前日準備の辞典ではちょっぴりさみしかったけど
風船・リボン・羽・レース・黒板などを装飾してさらに明るく
キッチンはお湯をひたすら沸かし、そのほかお菓子・水・ゴミ・排水などの確保・調整・配置。
それぞれなかなか時間がかかります・・・

9時半から2人ずつ、ホールの人はお着替え。
衣装を着て登場するたび教室が盛り上がります(^-^)


そして10時から開室っ
・・・なのにまだまだ準備が完全に終わっておらずドタバタ
らくがき練習用のお皿をテーブルに残したままでしタ(+o+;)失敗っ
せっかく来ていただいたご主人さまに待っていただいたりも・・・(>_<;)
ご主人さまをご案内するのにもどぎまぎです
「お、お帰りなさいませご主人さま〜」(^^;)

この時点では多くのご主人さまはお部屋にいなかったので、
静かで、じっくりとお話を伺ったりすることができました☆
ビラ配りに2〜5人、受付以外のホールで働くのは2〜3人だったでしょうか


10時半をすぎるころにはお部屋に人が多くなりました。
このころにはもうご主人様もスムーズにご案内できるようになりました。
ちょくちょくお絵かきスウィーツの注文をいただきました

それでもお部屋はまだややまったりとした雰囲気(^^)

時間を追うごとにご主人さまがふえてきます(笑)
ホールとキッチンの連絡が混乱することもしばしば。
ばしこには一度買出しに行ってもらいました。
ゲームで盛り上がる声も聞こえます♪




えと、なんか長くなりそうなので続きはまた明日書きます(^^;)

norincop at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)進行状況 | 感想

2005年11月07日

メイド喫茶萌E1

大盛況でしたヨ!!!


取り急ぎ、成功!だったということを書いておきます。
詳しくはちょっとずつ分けてー

norincop at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)集合 

2005年11月06日

メニュー

今さらですが、完全決定しましたので一応載せておきます。


ご入室 500円

メイドのお任せお菓子

お飲み物
     以下よりお選びください

  コーヒー(ホット/アイス)
    ・モカ
    ・マイルドブレンド
    ・ヨーロピアンブレンド
    ・コロンビア
    ・ブラジル
    ・キリマンジャロ
  ストレートティー
  ウーロン茶
  ジュース
  ココア




オプションメニュー

お飲み物おかわり 200

いたずらメイドお絵かきスウィーツ 300

  ※ 数量限定!!

ドキドキ!メイドと遊びましょ? 300
   (黒ヒゲ危機一髪/あっち向いてホイ)
   勝ったら2ショットゲット!負けたらうまい棒ゲット!


norincop at 01:07|PermalinkComments(5)TrackBack(0)決まったコト 

2005年11月05日

前日準備

17時集合で教室→喫茶店に!

まず当日の食品やら備品を潤ちゃんちから教室へ運搬〜重い重い
女の子がこんな重いものを持たなければいけないなんて〜〜(>д<)


キッチン設営、テーブル配置、室内装飾、衣装合わせ・・・・・

キッチンは問題ないようです。
ウチのキッチンよりも余裕があって快適そう

内装はちょっとさみしいかと心配してたけど、
ピンクのテーブルクロスが華やかで明るいお部屋になっていいかんじ

衣装は最高!!
カチューシャの本気度、うとちゃん作のジャストフィット度、ゆーき作の裾のフリル、
誰が見ても萌え萌え間違いなし(≧∀≦;)
みんなのテンションも最高潮ー


明日は8時集合で内装のつづき、お客さまご案内・シフトの確認などなどを行って開室
まだご案内の流れなどをしっかり確認していないのでスムーズにできるか心配ですが、
楽しい思い出になるのは間違いなしです
せいいっぱいおもてなししますので、ぜひぜひ来てくださいね〜

norincop at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)集合 | 進行状況

★うとちゃん (自己?紹介)

00d5f443.JPGお仕事 ホール


※ うとは現在衣装づくりで生死の境をさまよってるため、
  わたくしのりんこからお伝えしマス


うとちゃんはA型です。
なのでメイド服をつくるにもかなりキッチリやっていて、とても時間がかかっているそうです。
実はうと作の2着はゆーきバージョンと少し違って、エロ可愛仕様との裏情報デス!!!
う〜ん、これは当日がほんとに楽しみですヨ!

うとちゃんは漢字検定一級ホルダーです。
なのでフィラデルフィアとかほろほろちょうとかヘクトグラム
とかを書けたり読めたりするんです。
すごいです。  思わず太字にしてしまったぁ・・・

うとちゃんのおにーさんはアブダビ勤務です。
なのでおにいちゃん子のうとちゃんは春ごろはしきりにさみしがっていました。
でも最近はおにーちゃんがいないのにもなれてきたようです。


そんなうとちゃんでした。
(フィラデルフィア=費府、ほろほろちょう=珠鶏、ヘクトグラム=瓦百(←一文字))

norincop at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介 

2005年11月04日

前前日調整

 まず昼すぎにメイドさんたちを招集して衣装小物について説明。
来てくれたのはあさみ、せら、ふみちゃん、よしこ、れいこ。。
なんだけど、衣装チーフのゆうきが体育祭で抜けられなかったので
あまり実のあるはなしはできず、とにかくカチーシャなど小物を各自用意せよ!
ということで解散しました。

 れいこはメニュー作りのため帰宅。

 よしこは衣装材の買出し。

 その後ゆーきと落ちあい、クロスと衣装材を受け取りました。

 ゆーきはそこから内装品の調達・衣装材の買出し。

 わたしは夕方まで学校に残り、いの、潤ちゃん、洋ちゃんのキッチン班と合流。
教室に入って内装や配置準備の確認、進行状況の報告、明日あさっての仕事を確認。
テーブルクロスはちょうどいいかんじだったし、テーブルやキッチンの配置も問題なさそうです。

 そして現在も小物、衣装、運営、メニューなどなどなど、
大半の人が頭と手を動かしています…


明日はいよいよ早稲田祭、18時から教室が使用可能になるので17時集合です。
今まで準備してきたものが集められて組み立て作業に入ります
当日のようすが形づくられるのでとても楽しみです!!

でも 、 は た し て 間 に 合 う の か ・・・・・・!?!?

崖っぷちのわたしたちのためにお祈りよろしくお願いしマスーー(>o<;)

nahuda
←コチラは佳子制作の名札です。カワイイのでUPしました☆
  当日ホールの子はみんなネームプレートをつけるんデス

norincop at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)集合 | 進行状況

内装買出し

今日(きのう…)はゆうき、れいこ、よしこ、わたしが参加。
新宿の生地屋さんをまわりました。

テーブルクロスにする布を見て回る
ついでに衣装に使うこまごまとした物を見たり買ったり。
テーブルクロスはどうやっても多少お金がかかる〜
110×200の布を8台のテーブルに掛けるので。。。(\o\)

チェック生地の上にビニールクロスを掛けることにし、
調達は池袋で、ゆーきにお願いしました。
負担かけすぎてほんとにゴメンなさい。。。!!
のこりのエプロンくらいはわたしやるからっ(>_<)

今日はみんな雑談などせず、用事がすんだら即行解散・帰宅しました
ほんとにやばいんです、特にお針子さん(=ゆうき、うとちゃん)!!!
それにメニュー手書き×20のれいこ!

カチューシャやボタンは明日あさってかけて分担することにしたけど
それでもキツキツです


そんな中また明日(今日……)も集合です
・内装あわせ・配置などのチェック
・衣装小物の分担
が目的です。
明日は体育祭なので、体育履修の人は競技後かけつけてくれます。
みんな、お疲れだからケガしないよう気をつけてね

norincop at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)集合 | 進行状況

2005年11月03日

★せら (自己紹介)

f545e2c9.jpgせら☆お仕事 ホール

趣味兼特技
     マッサージ♪

出身  神奈川

ペット  わんこ
  (ジェームズ君です)

はまってるモノ  コントレックス(お水だよー)
           体に良さそうなコトするのが好き!!

好きな曲  大塚愛の曲!!
        さくらんぼとかちょー得意なの♪

せらです☆☆せらはかなりマッサージ得意です。
頭から足の先まで全身お任せっ!!(o^-')bあなたの心も体も癒しますっ★★
来店していただけたらとびっきりのせらスマイルでお出迎えいたしマス(*^_^*)
オマケ→最近髪切ったら、かなりふわふわになりましたー☆



<のりんこから紹介>
せらは部活がハードらしく、授業中はいつも舟を漕いで寝ています。
(しかもそれを指摘すると怒るの〜〜(>_<) ホントなのに。。。)
わたしは連絡係をしていますが、せらはいつも即レスしてくれるので非常に助かります!!
当日は、部活で鍛えた素早い(のかなぁ)、アクロバティックな(のかなぁ)動きに注目っ☆

norincop at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)自己紹介