どーもです!



12日から限定が始まるとのことで行って来ました。


『ソラノイロ』

CIMG0604


今回の限定はコチラです。


CIMG0605

『前回』といい限定の完成度が高いので今回も期待大です。




CIMG0608
『シロイソラの麺』¥1000 


CIMG0616

丸みを帯びた可愛い器ですね。


CIMG0609

スープには京都の白味噌、仙台味噌をベースに豆乳、帆立、昆布のダシを出して焼きエビと唐辛子の香味油を使用。



帆立使用なので見ため的にもクラムチャウダーを想像しましたが、味噌と豆乳の相性が非常にまろやかな甘みとコクを生み舌触りも滑らかです。



豆乳が効いてクリーミーで優しい味わいが広がりますがエビの香ばしさと唐辛子の辛味でピリッと引き締めているので最後まで単調にならずに変化を楽しめます。



CIMG0612

麺には牛乳が入ったという太縮れ麺。
スープの引き上げが良くプリッとした食感が堪りません。



芯が詰まっているのに表面はシルキーな滑らかさで不思議。
いやーこれはかなりの美味しい麺。


CIMG0611

お焦げは香ばしくてサクサク。
ブロッコリーやカリフラワーも印象にピッタリ。




と途中でトロッとチーズが顔を出します。まろやかに絡んで相性も抜群。っと思ったら…



CIMG0615

お、お米!



なるほどチーズリゾットかな。
必ず最後のまでお召し上がり下さいとはこの仕掛けのことですね!
嬉しいサプライズです。



やはり限定と思えない完成度の高さ。これだけまろやかなコクに溢れた味噌ラーメンは初めて頂いたなぁ。


味だけで無く見た目も楽しめ、何より接客も徹底されていて食べ手として心地良く食事が出来ます。



飲食店としての接客を含めたレベルが素晴らしく業界から評価が高いのも納得です。


これからも宮崎さんが彩るソラを眺めていきたいですね。




『シロイソラの麺』昼夜それぞれ15食限定となっています!! 



ご馳走様でした!


ランキング参加中です!!応援よろしくお願いします!!m(_ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ