どーもです!

2012年2月25日はラーメン好きの方々が皆中野集結しました。

注目が集まる二大新店のオープンが重なった日です。


町田の進化の2号店となる
『中野汁場 進化』

幡ヶ谷の『不如帰』プロデュースの
『牛薫る麺処 嵐風』


まず向かったのはこちら


CIMG1466

『中野汁場進化』



『町田汁場 進化』の関口店主が2010年夏に閉店した『鳥取』に尊敬の意を表して小田原系ラーメンに挑んだ二号店です。


CIMG1470

お花も『びぎ屋』『69』『維新』『一番いちばん』『不如帰』『せたが屋』前島さん、『支那そばや』佐野さんと豪華な顔ぶれから注目度の高さが伺えます。


20代フリークのかかずんさんと待ち合わせて開店15分前に到着しましたがすでに25人程並ばれていました。


BlogPaint

開店は5分程巻かれましたが続々と後続が連結していって終始30人程の行列をキープ。す、凄いな…


地元の方はアーケード街にいきなり一際オシャレで目立つお店が建ち、ぞろぞろ人が集まりはじめて何がおっぱじまったんだと騒然ww


CIMG1473

CIMG1472

メニューは基本の『醤油ラーメン』『鯵香る醤油ラーメン』

麺の量は190g

本日は鯵の方は休止中なので注文は必然的に一択に絞られましたね…

厨房には『飯田商店』の飯田さんが応援に駆けつけられてました(^^)



CIMG1475

『チャーシューワンタンメン』¥1100



CIMG1476

豚の旨味が出て醤油の立ち上がったコクのあるスープ。適度なオイリー感で臭みや粗さはありません。
普段の繊細さとはまた違った印象ですがストレートに美味しいと思わせてくれます。



CIMG1479

全粒粉入りのぴろぴろ麺は啜り心地気持ちいい。
麺量の多さに関わらずキャッチーな食感であっという間にお腹に収まります。


CIMG1480

CIMG1481

チャーシューは分厚くトロッとした食感で堪りません。餡がズッシリ詰まった大振りなワンタンはチュルンと喉通り抜群。


全体のボリュームは多いですがそれを全く苦に感じさせない美味しさです。
また忠実な作りですが雑味を感じさせないのも流石進化としての一杯ですね。


何より流行りに乗らずに正統派の小田原系で勝負してきた所に意気込みを感じて素晴らしい。

本当に心から美味しかったです。

次回は鯵で訪問したいなぁ。

ご馳走様でした!

ランキング参加中です!!応援よろしくお願いします!!m(_ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

twitter
よかったらフォローお願いしますー

住所:東京都中野区本町4-30-11 アーク新中野102
電話番号:03-6382-8184
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜21:00
休日:火曜


大きな地図で見る