どーもです!
『麺や食堂』からの連食。

CIMG1547

『中華そば うづまき』

麺や食堂の2号店となるコチラのお店。
流れを感じられる良い回り方になりました。

CIMG1548

より駅に近くなり利用客の層が厚くなっているんじゃないでしょうかね。
本日限定メニューもありますて注がれるじゃないですか。

CIMG1549

『中華そば』¥690


麺や食堂のクリアな淡麗のイメージとは少し離れてコチラは濁らせた動物をやや濃厚に出したメニューを看板にもってきています。

CIMG1555

とろんとした舌触りで一際感じるのはスッと抜ける鰹の品のある香りです。やはり本枯れ節は素材が強いですね~
他にも利尻昆布、微炭酸水など素材に強く持ったこだわり。

油分や魚粉が盛り込まれたタイプとは異なり動物系のしつこさは無く風味の活きた旨さが伝わります。
このベルトルのwスープって最近好きなんでスよね。


CIMG1556

平打ち麺はしっかりと小麦の主張を持ったツルっと滑らかな肌。
上品なスープの性格にも合って洗練されたイメージにピッタリハマりますね。


CIMG1551

連れのとりしおそばも頂きました。

黄金色のスープが映えるビジュアルは麺や食堂譲りの美しい物。

鶏の旨みの出たスープの厚みは流石なんですが塩分が個人的には過剰に感じてしまいましたね。
第一印象からの飽きが早いなぁというのが率直な感想。まぁ、先に麺や食堂で頂いてたしなぁ。

てか厚木が羨ましいですなーこんな淡麗系が軒並み建ってたら最高だろうな。

御馳走様でした!

ランキング参加中です!!応援よろしくお願いします!!m(_ _ )m
↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
ラーメン ブログランキングへ


twitter

住所:神奈川県厚木市旭町1-24-15
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00 
電話番号:046-280-6786
定休日:月曜日

大きな地図で見る