ど-もです!

 

 

『五ノ神製作所』 からの連食。

 

店を出て「海神」か「若月」で迷って結局若月を目指し新宿駅方面へ歩きます。

 

 

 

が、途中コチラの看板を見かけたんでスルスルと海神なうww

 

えぇ、面倒くさがり屋なんですえぇ。

 

元々宿題店だったのでいいんすよ。駅前のビルの中の二階になるこちらへ。

ラーメン大学生noriのコシのある日々

 

 

こちら日によりダシに使用されるアラが変わるとの事で本日のアラ

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

『穴子、太刀魚、金目鯛、真鯛、堪八』

 

でもって卓上のおススメの食べ方のイラスト

 

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

 

尋常じゃない絵心wwww

 

ていうか呑気にラーメン食べてるけどこの魚自分の置かれてる立場分かってねぇだろ

 

でもよく見ると魚のダシが染み込んだスープ減ってないんですよね・・・・

魚社会の厳しさを見た・・・・・あれ、PCの画面が濡れて見えn・・・・

って魚だけに無駄なアラ探し止めましょう・・・・

 

 

券売機方式ではなく、女将さん的な方が注文を取りに来てくれます。

 

お握りは連食のため回避、あんな心ワシ掴みにされるイラストで推奨されても回避。心が痛みます。

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

『あら炊き塩らあめん』¥800

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

 

 

底が見える程透き通ったスープ。

その中に溢れんばかりのダシで取られてた鮮魚エキスの旨み。

やはり鯛は良い味出しますね。一見シンプルに見えてもこの数種類の魚介の織りなす味は実に奥深い。

臭みもなく口に押し寄せてくる旨みはまさにアラーメンと称せましょう。

いやーこれ程に鮮魚系方向に特化した味わいは中々味わえないですよ。

 

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

 

 

麺は意外にもしっかりとしたコシを持った細ストレート麺。

 

クリアが故に麺の味がストレートに出てしまうため、このスープに合わせるには主張をどの程度持たすかが重要ですがこれはベストですね。

 

スープの繊細さを壊さずラーメンとしての存在意義をしっかり持った風味と喉ごしが抜群の麺。

 

ラーメン大学生noriのコシのある日々

 

そして全体的な方向性も考慮してのチャーシューではなく鶏つくね、タラと海老つみれ。コリコリしてて全体の印象に合っててウンマイです!

 

ミョウガ、糸唐辛子、針生姜、大葉、白髪ネギビジュアルもさることながら素晴らしい相性。

いやーこの魚の旨みが凝縮されたスープに焼きおにぎり入れたかったんですけど、先程銀ダラ雑炊わずだったので泣く泣お魚天国トランスならず。

 

 

 

動物系だけがラーメンの良さだけじゃないと証明してくれるかのような見た目に反した骨太な素晴らしい一杯ですね。

ちなみに大盛り無料とのことですが、スープまで飲み干せる位軽々しいんでするっとイケちゃいますね。

 

で、またなんか新宿の街並みとのギャップがいいですよねぇ。

 

 

 

だってその辺のパチンコ屋でまさに魚群リーチとかやってますもん。

 

是非ラーメン屋の海物語を。

 

 

 

御馳走様でした!

 

 

★★★★☆4.5

 

ランキング参加中です!!応援よろしくお願いします!!m(_ _ )m ↓↓↓ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村

住所 東京都新宿区新宿3-35-7 さんらくビル2F 電話番号 03-3356-5658 営業時間 [月~土]11:00~15:00 16:30~23:00 [日]11:00~23:00 定休日 不定休