いたちのダンス

我家のフェレットを中心にお出かけした事や趣味についてのつれづれ日記。

初めまして!

またもや前回からほぼ1ヶ月。
ナゾを残したままで申し訳なかったです。
わざとではなく長々風邪引きで
なかなかパソコンを開くのがおっくうになってました。

さすがみなさんするどい。。。(`□´/)/
まぁ、あんな写真のせたから当たり前か?
それではご挨拶〜

初めまして〜
初めまして!
僕は蘭(らん)と言います。
マーシャルのシナモンです。
よろしく〜




ガーランドちゃんすごい!
あれだけでシナモンって オオーw(*゚o゚*)w
さすが!

コナンとのまったりのんびり生活が長かったので
ベビはこんなにも素早やかった
こんなに飛ぶ
っていう事ばかりで日々蘭に振り回されてる私とともくん
カメラ向けるけど早さに追いつけず
なかなかうまく撮れない。。。


お気に入り

くーさんから以前頂いた
ライオンちゃん。
蘭くんお気に入り



小さい。。。

まだまだ手のひらサイズ
胴も短くてかわいい




初お風呂

初お風呂。





どうにかうまく撮れた写真です。
蘭との出会いの詳細はまた後日。
ゆる〜い更新になると思うけど
見に来て更新してたら「ラッキー
くらいの気持ちで見守っていただけると嬉しいです。

最後にお初の動画。
ともくんと初入浴。






これからよろしくお願いします。
みなさんのフェレちゃんとご対面できる日を
楽しみにしてます (^∀^)

3ヶ月


暑かった夏も過ぎて9月に入りました。
コナンが亡くなってすっと放置したままで
お世話になったみなさんにご報告できず
すいませんでした。

6/6の夜に元気がなくて病院へ連れて行き
貧血でそのまま入院して献血をしましたが
血液が再生しませんでした。
詳しい原因はわかりませんが
腫瘍があったのでそれが血液を取って
体にまわらなくなったのかも知れないとのことでした。

コナンも具合が悪くなってから亡くなるまで早くて
しかも具合が悪くなる前日から1泊研修でいなかったので
自分の気持ちがなかなか整理がつきませんでした。
平次が病院で亡くなったので
コナンは自宅でと思っていたのができなくて
考えることがたくさんでした。

10日の朝に病院から連絡があって
行く途中にともくんが急に
「平次が待ってたんだよ。早く来いって焼餅やいたんだよ。」
って言ったけどまだその時は考えられませんでした。
今は平次がずっとずっとコナン兄ちゃん恋しくて
しかもコナンは私とともくんの愛情たっぷり甘えまくって
イタ天で「そろそろいいんじゃないの?」って思ったんだろうな。
コナンもやさしいからちょっと早かったのかもしれないけど
平次の所に行ったのかもね。
今頃はコナンと平次が久々会えてイタチのダンス踊ってるね。

みなさんにコメントいただいて
ともくんと読ませてもらって励まされました。
ありがとうございました。

コナンと平次に出会えて
フェレットとの生活がこんなにも楽しいのかと
教えてもらいました。
ありがとね。
これからも私とともくんを見守っててね。
そして私達が行くまで待っててちょうだいね。
それまでコナンは平次が悪いことしないように
お兄ちゃんとして面倒見てあげてね。

長くなりましたがここまで読んでいただいて
ありがとうございました。

追記にコナンの安らかなお顔の写真載せました。
見てあげてください。

そしてそして。。。


続きを読む

先程。


コナンが亡くなったと病院から連絡がありました。
昨日経過を書いたので取り急ぎご報告です。
これからコナンを迎えに行ってきます。

また落ち着いたらご報告しますね。

コナンがんばれ!


またご無沙汰の更新です。
実はコナンが先週の金曜から入院してます。

赤血球の数値が通常の半分以下で貧血状態となっています。
半年前くらいに判明していた副腎腫瘍かそれとも他の腫瘍か
コナンの骨髄で何らかの原因で血を作る機能が働くなったか
原因は不明です。

土曜日に病院にいる輸血専用のフェレちゃんから血をもらいましたが
今の所は厳しい状態が続いてます。
病院には他に2匹の輸血専用フェレちゃんがいますが
最近他の病気のフェレットに輸血した為
今現在コナンに輸血できる血がありません。

輸血と言っても麻酔をかける為
そう簡単には他のフェレットにお願いできることではありません。

今日もコナンに会いに行って何もできない自分がとてもくやしく
ただただ涙を流すのみです。。。

少しでもコナンが回復するように
みなさんのパワーがコナンに届くように祈ってください。







コナンとフグ

4d3c3dca.jpg







コナン、フグと初ご対面〜。
フグも最初は小さくてメダカのようだったけど
今ではお腹も丸くふくれて立派なフグに。

前回から携帯で投稿してるけど
簡単で楽だ〜o(^o^)o
朝の通勤時間にメールするようにさっとできるしね。これで今までよりはマメにアップできる!
かな。。。( ̄▽ ̄;)

桜とコナン

e8643b62.jpg






またまたご無沙汰です。
会社の事務所が入ってるビルが建て替えするからと追い出され
上司が転勤するけど
うちの営業所には代わりの人は来なくて3人に。。。( ̄▽ ̄;)
後はいろいろな事が重なりすぎて厄年かと思うくらい。
でも私もともくんももちろんコナンも元気です。
先週近所の桜が満開だったので写真とりました。
コナンが最高にかわいく撮れました〜d=(^o^)=b
相変わらず親バカ。

新しい家族

541b4f6f.jpg
548e254e.jpg


それは。。。
フグちゃん。
淡水フグ6匹なり〜。
フェレちゃんではないです。
期待させてしまいました。。。

1cmくらいの小さなフグちゃんで
愛嬌あってかわいいです。

コナン6歳の誕生日

本日16日は金正日、いやオダジョー
いえいえ、コナンの6歳の誕生日〜(^∀^)
副腎腫瘍をかかえながらもこの日を迎えることができました。
フェレットの寿命は短いので
この一日一日、そして一年はとても嬉しいものです。

お祝いを何かしてあげようといろいろ考えて
今までグッズはことごとくお気に召されなかったので
なにかいいのを見つけた時にあげるとして
まずはご入浴〜(何故???)

ご入浴〜

ともくんとお風呂で
のんびりまったりコナン



そして今お気に入りのケーキ屋「TETSUYA」で注文したケーキと
ともくん手作りのコナン専用ケーキ。

コナンのケーキ

コナンのフードをふやかして
ケーキ型にして上からバイトがけ



祝!6歳!

ローソクに火をつけて
ハッピーバースデー



がっつき〜

コナンのケーキも切り分けて
思いっきりがっついてる〜



うみゃ〜

すごい顔して食べてる。。。
作りがいがあったね、ともくん(´∀`*)



平次にもおすそ分け

半分平次にもおすそ分け。
平次も見守っていてね。



これからも我が夫婦のかわいい一人息子として
元気にすごせたらそれが一番の幸せです。
これからもよろしくね。


そしてそして我家に新しい家族が増えました。。。
それはまたつづきで。。。

恒例の!?恵方巻

やっぱり今年もゆるゆるな更新になっちゃった。
あっという間に今年も一月過ぎました。。。
今日は節分!
って事で今年も恵方巻&豆まきをしました。


今年は手作り
今年は手作りに挑戦!
でも作ったのはともくん。。。





今晩の夕食

おいしそうな太巻き〜(^∀^)





太巻きと比べてみる




毎度お馴染みコナンと比較。
今年もビッグな太巻き






今年の恵方は南南東。
さっそくともくんと無言で食べました
弟君からいただいたマグロをたたきにして
ネギトロ巻にしたのでおいしかった〜


鬼とご対面〜

食後は豆まき。
ともくん鬼とご対面。
だけどコナンは無反応。。。


今年も家族みんなが元気で健康にすごせますように。。。
まずは16日のコナンの誕生日だね。

あけました〜もう20日ですが。。。

ねずみコナン
あけましておめでとうございます〜(^∀^)
あけてもう20日たっちゃったけど
今年の年賀状。
迷惑そうなコナンです



今年も相変わらずこんな感じの更新になりそうですが
コナンの写真いっぱい撮って載せたいと思ってます。
みなさん見放さないで時々見に来てください。


おもちコナン
鏡餅コナン。
こちらもメッチャ迷惑顔。。。
ごめんよぉ。
バカ親な私とともくんだからさ。



来月16日はコナン6歳の誕生日を迎えます。
今年も元気に家族3人すごせたらそれで幸せです。
コナンが自由にのびのびいてくれたら
私もともくんも嬉しいです。
今年もよろしくお願いします
Recent Comments
Archives
Profile
ともくん
ともくん
あいぼんのダンナ様。
サザンとガンダムを
こよなく愛する。
コナン
コナン
我家の長男。
おっとり&マイペース。
癒し王子。
2008.6.10虹の橋へ。
平次
平次
我家の次男。
凶暴&暴れん坊。
2006.12.28虹の橋へ。
訪問者数

  • ライブドアブログ