2007年01月19日

いくつになっても…

今、脳梗塞後の言語障害と片麻痺がある方で日常生活の援助が必要な男性の患者さんが入院されています。

ベッドから車椅子に移動するときや食事のセッティング、シャワー浴などの介助が必要です

車椅子に移動するとき、必要以上に抱きついてきて、くっ苦しぃ

なんだか、イヤな匂いが…


この方に背中を向けると危険だという情報が



やっぱり……嫌な予感的中




触られちゃうらしい…



いろいろやってると無意識に背中を向けちゃうんですよね
お尻をスリスリ撫でるのが好きらしい



年配の方のは触らないらしいけど、ほとんどのナースが犠牲者に…

人を選んでるってこともすごいけど…



「ちょっと何してんのその手は」って怒ると、笑ってごまかす憎めない



あたしが悪いんだなぁって反省するしかないのね…



みんな、背中を向けないことを徹底していたけど…


最近は高度な技をあみだして、車椅子でナースの後ろを通り過ぎるときにペロンと触り、ニタ〜って笑うんです



男の人はいくつになってもHなのね
これで、元気が保たれているならあたし達は笑っているしかないんでしょうね

norinorikoara at 09:34コメント(3)トラックバック(0)お仕事  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 荘   2007年01月19日 19:55
メタボリックナースを触る勇気はございません。
m(__)m
2. Posted by nori   2007年01月19日 23:26
荘さんへ
Σ(゚ロ゚;)ナニ-!!
メタボリックまで行ってませんよたぶん…
3. Posted by ノーリィ♪   2007年01月20日 01:36

お久しぶりです♪
noriさん!狙われちゃったんですね( ̄ω ̄;)
noriさんってもしかして、脳外病棟のナースさんですか??

私も水頭症を相棒としてから26年。。
脳外のナースさんには沢山お世話になりました♪

それにしても、その男性患者さん、手強いですね。。背中向けないように、以後ご注意あれ・・・。

お仕事も頑張ってくださいねm(__)m


コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ