2008年05月

2008年05月31日

本線的中ーありがとうございます。


しかし2着はマンハッタンスカイ…アサカ、ローゼンではなくマンカフェ中京2000でしたか

本線的中もちょっとくやしい結果。

しかし、アサカ爺さん好きなんで買ったことは後悔してないよw


これで一応先週とあわせてもプラスになったかな?

(15:51)
遅くなりましたが


エイシンータスカータ の馬連100円

エイシンーカワカミ ワイド300円
エイシンーローゼン、アサカ ワイド100円

計600円


調子が悪いときは買い目を絞れってことでエイシンーカワカミに期待!

(15:40)
白百合S

ナリタダイコクが…予想はかなり良い線行ってたのに

今回に限って1-9のワイド買ってないんですよねぇ…1000円ついてるのに。

やはりちょっと流れが悪いか。


欅Sは

アイスドールークランエンブレム、ツムジカゼのワイド計200円です。

(15:17)
なかなか面白そうですね!

軸はヤマニンキングリーです。この馬は強いと思います。

そしてノットアローンやはり実績上位。


紐はITトップとルールプロスパー。人気ないですが通用すると思います。


人気している牝馬は嫌いたいです。今まで牝馬限定戦ですからね。


あとファビュラスボーイ。血統で過剰人気と見ます。


買い目は

キングリ→ノタロ→IT、ループロ

キングリーTI、ループロ  各100円 計400円


当たったら美味しいですねー

(15:00)
今日の金鯱賞、明日の目黒記念と良いメンバーがそろいましたね!かなり楽しみです。


まずは金鯱賞


伝統の京都記念、京都大章典のようなメンバーですねwこれでこそG兇任后


まずは馬柱をパッと見た感じはやはりデピュティとアドオーラ。


このパッと見って結構大事なんですよね。ここで予想の骨格ができるといっていいほど。


あとは馬柱や過去レース見て、拾える穴馬と切れる人気馬を探す作業です。


で今回は、デピュティ−オーラの馬連ワイド買ってもいいんですけど、それじゃちょっと面白くないかなとw


とりあえずどっちかを軸に残してどっちかを切る。


てことでオーラを切ります。


まぁ結構無理やりなんですけど、不安要素としては多頭数小回りの差し。


オーラの戦跡はメチャクチャ安定してますけど、唯一馬券をはずした皐月が同じく多頭数小回り2000m


このときは後方からの競馬したユタカがメチャクチャ叩かれましたけど結局アンカツになっても後方の競馬できてますよね。


てことでデピュティからカワカミ、タスカータ、スウィフト、ローゼンに馬連でどうでしょうか。


メガワンは買いたいけど、このオッズじゃ見送りですね。


カワカミは34.5以上の上がりがかかる舞台では強いんですよね。


金鯱賞は毎年それくらいはかかりますし、ヴィクとマンハッタンが行きたいでしょうからスローにはならないと思います。


タスカータは中京巧者。スウィフト、ローゼンはやっぱ抑えなきゃでしょ。

ヴィクトリー意外に人気してますねw


競馬では後追いをすごく嫌う人が多いですが、僕なんかは後追いドンと来いです。


ヴィクトリーなんて一回走ってから買ったらいいと思うんですけどねぇ。

ホウオーもそう思って切り続けてたんですが引退したらしいですね。

アサカ爺さんはG3で全力買いです。

この馬は出馬表が読めるんですよwG2って書いてあったらやる気が出ないみたいです



あとは、マンハッタンスカイはちょっとおもしろそうですよね。

マンカフェは中京2000は良いですし、先行脚質も魅力。ただ骨っぽいメンツでやれるかどうか…


てな感じでオーラを無理やり切ったわけですが


僕は実は4歳ではオーラが一番強いと思ってますw

というかやっぱタキオンはすごいと思うんですよね。


で、タキオンって案外ちゃんとした傾向をつかんでない人が多い気がします。


新馬で強い、人気で信頼くらいでしょうか。


ここで一応僕のタキオン評を書いときます(信頼できるかはわかりませんw)


ダートは走ります。

これ以外に盲点なんですよね。タキオンのダート変わりは狙えます。


重も割りと上手い。

これも盲点。切れる産駒が多いだけに重は不利と思われがちですが、普通にこなします。

こないだのディープスカイとか。


距離持ちます。

これはかなり意見が分かれると思うのですが

僕は東京2400も全然大丈夫だと思います。

でも当たり前ですが、個体差があって、今年でいうとディープスカイはちょっときついかも知れませんね…


これはタキオンがというか、一般的に差し追い込みは距離の融通が利く馬が多いんですよね。


サンデーもそうなんですが、基本的に 逃げ先行→マイラー 差し追い込み→中距離以上

って傾向が多いと思います。


もちろん中には例外はかなりありますけど…


だから差し追い込みで結果を出してる産駒は距離気にしなくていいと思います。




欅S

これはあまり魅力的なRではないですね…

簡単に


アイスドールからテイエム、クラン、ツムジカゼくらいが面白そうですかね。


買い目は直前に。

(12:45)

2008年05月25日

トールポピーかぁ…

今の馬場じゃ外回したアマポはムリでしたね。最後はジリジリ伸びてましたが。


内に切れ込むときのトールポピーの瞬発力はすごかったですねー

相当なエンジンですね。

最後にオッズ30倍ウマーで買ったレジーブラエンのワイド。。見事に3.4着w


京都開催が終わって馬券の調子ががた落ちです↓

今週でちょうど100%くらいまで落ちました。マイナス生活突入しないように来週もがんばります。


来週はダービー。人気が非常に気になります。読めません。

今んとこやっぱりタキオン2頭、タケミカ、あたりでしょうか。

人気薄でも面白そうな馬がいて楽しみです。

(15:56)
東海Sは51は来たけどトウコン不発…

ヤマトマリオンは全く考えなかったけど、ラッキーブレイクは頭によぎっただけにちょっと悔しい…


オークスは

アマポーレジネ、アロマのワイド買い足しました。

幸四郎は相当不安だけど、素直にタキオンで。

(15:37)
結局
51−マルブツのワイド
51−サンバカ、トウコンの馬連
51→サンバカ、トウコンの馬単
それぞれ100円計500円買いました。

んー51を買うのは初めてなんですがどうでしょうか。

プライドはやはり河北のときはよくないですからね。



これから出かけなければいけないのですが、オークスぎりぎりに帰ってこれそうなので

オークスは帰ってから体重と馬場みて買い足します。

(10:13)
先週は不発でしたね…

日曜は現地だったのでうpできませんでした。結局VMも外してちょいマイナスで終了。

ネット情報&オッズによって買い目を決める自分としては現地では勝った事がないw

なにせオッズが全くわからん(単勝、馬連以外)しとりあえず全レース買いますからねー

でも現地は大好きなんでよく行きます。

単純に競馬が大好きですからね。

一緒に行った競馬初体験の人たちもすごく楽しんでくれてました。


東海S

ここは上位騎手を買います。

昨年の覇者トウコンー岩田の51で。

トウコンは確かに使い詰めでデキが落ちてきてるのかも知れないけど

このメンバーでここまで人気がなかったら素直に買い。

ダートは足の負担が少ないため、芝ほど使い詰めを心配しなくても大丈夫。


51は岩田で買い。逃げ脚質も○

ただオッズがつかないので、ワイドは買いづらいのが…

馬連で17倍。コレ1点で行きましょう。馬単も少し買いたいけど、どっちが頭かは正直難しい。


買いませんが面白そうなのは

アドマイヤミリオン、マルブツリードですかね。マルブツリードはひょっとしたら買うかもしれません。

怖いのはサンバカ。多分一番強いですよねぇ…

ワンスピは去年2着で充実期に入ってますが、1番人気で買いたいような馬じゃないんですよね。



オークス

またまた難しいですねー今年のクラシックは。

とりあえず、ブラエン、レジネ、オディール、アマポの馬連ボックス買いました。

でもオディはいらなかったかなとw

ウォーエンが本番で通用する血統なのかはここで判断したい。

今んとこトライアル血統だと思っているので…

やっぱクロフネはいらないですねw

クラシックはタキオン。幸四郎差し引いても…社台だし。

(01:27)

2008年05月17日

結局旨みがなさそうなのでワイドは買いません

スズカーダンスの馬連を100円追加で。

今日は全く自信がないですなw

(14:31)