2008年06月

2008年06月10日

16d88f91.jpgクラブA−Patの騎手別回収って面白いですよね。

きょう久々に見てみたら面白い傾向が。


好きな騎手ほど回収率が低い!


つまり「○○だしまぁ買っとくか」って感じで買った馬は来ないってことです。

過大評価というか、馬単体で見たら力がない馬を買ってしまっている。


逆に「○○だけど、これは買わざるを得んなー」ってのは来るってことですね。

騎手で気持ち割り引いてるけど買うほど能力があるということですね。


僕の場合で言うと


好きで結構買う騎手

藤岡佑、和田、横山、小牧、秋山


嫌いな騎手(積極的に変えないという意味)

福永、藤田、幸四郎、幸


ことごとく逆の結果。。これはすごいw

嫌いな騎手は軒並み回収100%以上w


小牧師範代は好きな上に100%以上ーさすが師範代です。

後の応援してる騎手はなんだ!藤岡…18%w


和田さん0%www

和田さんは過小評価されている騎手だと思っていて、僕はなるべく狙うようにしてるのですが…



これ、藤岡、和田、ノリを切り続けたら絶対回収率上がりますよね。


そこんとこ念頭に置いてちょっと買ってみようかなと思います。

嫌いな騎手は狙うとこなくなりそうなので、今までどおりのスタンスで。


いやー好きな騎手のマイナスが減るだけで相当回収上がりますよ、コレw

(12:05)

2008年06月09日

ウオッカがきましたね。
やはり乗り込んでいるときは強いか。

しかし、岩田がいい騎乗しました。


ウオッカファンが一番してほしい騎乗で、一番言い勝ち方をしたのではないでしょうか。


アルマダきました。ここまでは良かったのですがスーパーホーネットがダメ…


G1とってほしかったなぁ。。

(00:16)

2008年06月08日

今日も用事でリアルタイムではみれません…最近多い。。


安田記念

香港馬との実力差がわからないので毎年難儀ですね。


今年はチャンピオンズマイルのタイムが良かったので通用する年だと思います。


そんなわけでグッドババが人気しています。


でも去年の惨敗もあり、また安田では不振のロベルト系。


こんな感じで無理やり切り要素を見つけて、アルマダでいきたいです。


血統的にも合ってそう。


日本馬ですが、5歳基地なんで願いもこめてスーパーホーネット!


ウオッカは調教の乗り込みが重要で、乗り込んできたときは結構いつもいい結果を出しています。


今回は乗り込んできているので怖いのですが、さすがに人気しすぎ。これじゃあかえません。


スズカはもともとあんまし買う気なかった上に人気ですし。


てことで

スパホーアルマダ ワイド200、馬連100 計300円

ブリッシュラックースパホ、アルマダ ワイド各100円 計200円

合計 500円です。


ブリッシュラックはまぁさすがにこないだろうけどこれは人気なさ過ぎ。

前日勝った日は小額で。

(13:26)

2008年06月07日

8730d1eb.jpg今日は朝割と早くに出かけたのでうpできませでした。


馬券はユニコーンSと関が原Sだけちゃっかり買いました。


ユニコーンはシルクビッグタイムのオッズが旨い!と思い

シルク→ユビキタスの馬単200円

シルクから穴めに3点ワイドを計400円買い、合計で600円


関が原は中京があいそうなアジョイと

前走のRを見て一番買えるなと思ったキングアーサーのワイドを200円。

というのもキャプテンベガが前走を見た感じだとどうも危なそうに思えたからです。


結果は

ユニコーンはユビキタス→シルクではずれ。

ワイドも4着の馬は買ってましたが、アポロはおさえてませんでした。


関が原Sは2.3着でワイドの真骨頂でしたね。

しかし危ないとふんだキャプテンベガが1着。予想はなんだかなという感じですが馬券はばっちり。


逆の場合も当然あるので、おkでしょう。


今回は事前にかけなかったので馬券の画像をうpしておきますね。

(20:42)

2008年06月01日

スルタンよ。きましたね


笑いましょうww

今日は完敗です。

(17:05)
やはりコマンド、タケミカでいきます

コマンドータケミカ ワイド400円

コマンド→カケミカ、チャールズ 馬単 各100円 計200円

スマジャーコマンド、タケミカ ワイド各100円 計200円

合計800円!

昨日勝ってるので小額買い目絞りです!

買い目は絞ってナンボでしょう。


気になるのはチャールズ。

本当は馬連も買いたかったけど20倍ではおいしくない。


武が9Rで内突いてたのが怖いがシェルは買いません!

(15:34)
芝状態を見極める意味でも楽しみなR

ついでに馬券も買っておきましょう

人気薄の先行馬がするすると。人気馬は後ろからばかりなので


遊びですが

ワイドボックス1.8.13 各100円計300円

こんなことしてるから回収率下がるのかな?w

(14:41)
昨日は良い終わり方でしたね。今日も当たるといいな。

でも買った負けたももちろん大事ですが、それ以上に競馬が楽しみです。


ダービー目黒と良いレースが2つもありますからね。


ダービー

混戦混戦と言われているけど、本当は僕たちが力関係を読めていないだけなのでは?

といつもお思います。実力が混戦なのではなく、オッズが混戦なだけで。

だから混戦と聞くといつも違和感を感じてしまいます。


そんなことはどうでもいいですが、ダービーを勝つとなるとやはり成績がキレイな馬がいいなぁ…


ってことでタケミカとコマンド。


コマンドはローテが微妙なんですよね。本当に強いのかわからない。

基本的には菊花賞組が上位ですからね。それとの比較で。


そういう意味でもチャールズなんかは良いんですが、意外に人気が落ちていませんし

コスモバルクの印象もあるので買いづらい。


穴っぽいのはスマイルジャックとレッツゴーキリシマくらいですかね。

両方とも先行して内突いてひっそり3着。ないですかねw


逆に絶対買いたくない、きたら残念すぎるって言うのが

ブラックシェルとサクセスブロッケン

これは1円も買わん。意地でも買わん。


もしきても悔しくないってか本当残念。ため息しか出ないみたいな感じですね。


そして、切るけどきそう、きたら悔しいけど納得ってのが


ディープスカイ、レインボーペガサス、ショウナンアルバ。


ディープスカイは押し出された1番人気。押し出された1番人気は基本的にはおいしくないですからね。


ペガサスは皐月の脚は釣りくさいw結局外回して伸びずってのが一番しっくり来る。


ショウナンアルバは今までチグハグな競馬しかしてないんですよね。


チグハグな競馬で勝てちゃうほど甘くないだろうし

勝ち馬はやっぱりすべてが上手くいった!(去年のウオッカみたいに)って馬だろうし

そうなる可能性が高い馬を買いたい。


とりあえず、ブラックシェルとサクセスだけには勝ってほしくないなw


藤原氏は大好きなんだけど…



目黒記念


スルタン人気しすぎ!


きたら笑いものにされるかもしれませんが、コレは超絶な罠でしょ!?

みんな知ってて買ってるんでしょ?お化け屋敷に入るみたいな感覚でさ。

天皇賞4着がやっぱ評価されてるのかな…


僕ん中で天皇賞は4.5歳のレースなんです。

なんでかは知りませんが6歳以上は用ナシ(一応リンカンとかが例外なのかな)。


そう思って出馬評見ると、ぶっちゃけ6頭立てなんですよ。今年の天皇賞は。


その中で4着ってすごい微妙w


着順見ても

メインはドンマイだけど

ケツから年齢が 5.8.7.8.7.5.8.6.7.6

若くて、適正があればトリックでも3着出来ちゃうレースですからね。


てことでばっさり。きたら笑いましょうw


アルナスラインは強いんでしょうけど、このオッズでは買いづらいなぁ。


押し出されたダントツ1番人気って感じですw


みんな半信半疑なんですよ、多分。で周り見ると、もっともっと微妙なんしかいねーw

って感じで結局アルナス買っちゃうと。積極的には買いたくないですよねぇ…


穴はトーセンとシルクですかねぇ

直線内つきそうな馬と騎手で。

四位は京都はぶん回し、東京はイン突きなんですよ。


四位って基本馬任せっていうか戦術がないって言うか良く言うとスムーズに出たとこ勝負。


だから広いコースでコーナー角が緩い東京では馬なりでコーナー回ってくると基本的にぶん回しにはならないですからね。


東京でぶん回しになるのは確信犯。もしくは外枠。

京都は3コーナーから坂で、コーナー角もきついですから馬なりで回ってくるとぶん回しになります。


なので、京都のイン突きは確信犯。最初から狙ってないと出来ないんです。



買い目は後ほどー


(12:03)