('A`)人('A`) (  )

ミストカードと二郎とかなこと酒でできている('A`)が書き綴るブログ

当サークルは、INSIDE IM@S 8に当選しました。
2016/11/3(木)  関係者席26 となります。

ボイス実装されたしゅがはさんのCV担当の花守ゆみりさん好き好き折本を出展予定です。
(内容はしゅがはさん+花守さんの紹介、5thライブについての妄想あれこれとなります)

頒布価格は200円を予定しています。
おまけとして、シンデレラガールズ5thライブ 演者リスト(妄想)フリーペーパーを添付します。

表紙はこんな感じの相変わらずの文章だらけの書きたいことだけ書いた本となりますが、
お手に取って頂ければ幸いです。

シンデレラガールズ5thライブ 演者リスト(妄想)フリーペーパーのサンプルはこんな感じです。
冊子より若干多めに刷っているので、希望者には無料で配布します。


mousou


































・Naked Romance
圧倒的感謝しかない。3rdのときにブログでも本人がやりたいといっていた願いがかなったんですよ、そんなの泣くしかないじゃない。
チュワチュワさせていただいてありがとう。
声質が地と違うところから出してるからパフォーマンスして歌うとか相当大変そうでしたが、きっちり歌いきっておじさんは泣いてました。
ほんまいい曲なんで、興味がある方はシンデレラマスターのCD買おうな。


・おねだり Shall We ~?
ソロでは久しぶりだったはず、なつねえのにゃあいくぜageからのにゃあにゃあコール本当に好き、楽しすぎる。
ネコ耳がバージョンアップしていて本物に近くなっているのに俺たちの課金力を感じました、もっと課金します。


・Snow Wings
ちっす、はらぼう、ともちゃんの声の伸びがすさまじすぎて予想をはるかに超えていた。
ちっすの声は本当に伸びてきれいなんで、CD早く急いで欲しいお願いします。
君だー!(君だー!)のコールが浸透していなかったのでもっと浸透させていきたいのでライブを急いで欲しい。


・ショコラ・ティアラ
ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ。
ありがとう三村かな子。
ありがとうつぼっち。
ありがとう。
昨今いろんな人からのりおさんは大食いキャラが好きだよねって言われるけど違うのそうじゃない。
かな子のいいところはPチャンはもちろんデュンヌも確殺できる最高の笑顔。
失敗したりしても落ち込んではいるけどそれを外にだす様子を見せないポジティブさ。
自分もつらいのに他のメンバーやPチャンに対して思いやりがある部分。
そんなしっかりした性格だけど甘いものの誘惑に勝てないところ。
これらが重要なんですよ。
このポイントを5分の歌唱で全部再現していただいたつぼっちには感謝しかないの。
終始、俺たちを確実にころす破壊力の満面の笑みを見せてくれた。
最高of最高のウフフを聞かせてくれた。
マシュマロうまく投げられなかったときにごめんねと気遣ってくれた。
最後にマシュマロを食べちゃうところ。
これらの要素がきっちりかみ合ってショコラティアラの世界を作っているんですよ。
なので、個人的には悪いとは言わないが2日目の豚まんは賛同できてない。
(なのであえて豚まんは買わなかった)


・ましゅまろキッス
きらかなの新しい可能性を見出したのと自分の可能性というポテンシャルの低さに絶望した。
このカップリングを頭に入れられなかったのはダメすぎですPとして。本当にすまない。
手をつないで回ってるところでアアアアアアアアアになってました、アアアアアアアア。


・Love∞Destiny
まきのん格好よすぎでしょう、パフォーマンス、歌唱共に完璧だよ。
だーさまとるーりぃーも元々イケメンボイスとパフォーマンスいけるタイプなので3人がかみ合って背筋がぞくっとしました。
動くときにきれいに揺れる髪が本当に最高すぎてやばかった。。。


・生存本能ヴァルキュリア
SWでもいったけど、ちっす、はらぼう、ともちゃんの声がやばいんですよね。
曲とかみ合いすぎて絶頂してました。新しいコールを周りでちらほら入れようとしてたけどこの曲はコールあまりなくてもいいかなあと思った次第。
ペンラの色は難しいですね、1日目は青、2日目は白でしたが白で統一します。
後最後はUOで染めてもいいかと思った、今後どうなるか。


・純情Midnight伝説→Rockin' Emotion
だからサプライズはだめっていってるでしょ!心肺停止するから!!
きよのん理解するのに2分ぐらいかかった。
その後アアアアアアアアアアファアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!(バキボキバキボキ)でした。
個人的にはこの後にトワスカ繋いでもいいと思ったんだけど手前のつなぎが崩れるし難しいところですね。


・咲いてJewel
どっちもよかったが、個人的にはやっぱり1日目を推したい。
ちっすが強すぎたんです。
この曲は絶対ライブでぶち上がると思っていたしぶち上がったし最高だった。


・きみにいっぱい☆
こっちは2日目を推したい。
なっぴーの振り付けがまじ薫ちゃんで担当Pは心肺停止していたと思う。


・明日また会えるよね
曲も好きなんですけど振り付けが大好き。
サビ部分の片足上げるパフォーマンスめっっっっちゃ好き。
クラップができない部分あったのでもっと精進したい。


・BEYOND THE STARLIGHT
コールの手さぐり感ほんすこ、課金城である程度はつかめていたけどまだ安定していないので完成させたいから4thBD早く。
ガチでぶちぬき上がるポテンシャル秘めた曲だと思ってるので、もっと聞き込みたい。


・毒茸伝説
この日のために低音出す練習してた、マーッシュアップ!!
さっつんのヒャッハーからのあの可愛いモードの転身が本当に好きなんです。


・「Starlight Casting」純情Midnight伝説
さっつんが1位とって感極まってたので俺も感極まりました。
1日目のるるきゃんの時もそうだけど、わかりがありすぎるんですよ。
中の人は本当にアイドルを輝かせてTOPにさせたいんだなという気持ちが。
だから一生懸命レッスンするんです、仕事忙しくて大変でも。
俺たちの想いや投票や課金は無駄じゃないんですよ。
だから演者さんも俺も泣いた、そういうことです。


・2nd SIDE
うにちゃんが致死したと思ったら致死してた。
個人的にはこの曲はスタンドからも見てほしかった、体が2つあれば。
たぶんすげーきれいだったんだろうなあ。
3rd円盤の虹色橋は本当にヤバイからうにちゃんは早く見ようね。
虹色振りに気を取られすぎるのもあれなので無理スンナと言っておいたが、彼はやってのけたようで将来有望だと思います。


・ハイファイ☆デイズ
言ってもどうにもならないのでアレなんで最後にしますが、やっぱりフルメンバーそろって欲しかった。
揃っていたら鳥取界隈から魂が上がる姿が見えたと思うというか僕も成仏する。
演出、コール、パフォーマンスはどれも最高だったよ!
いつの日かフルメンバーを何卒お願いします。


・Snow Wings(2日目)
あれで死なないPいたの?いやいないでしょう。
会場のぶち上がり最高潮でした、やっぱりデレの柱はNGだなあと。
1stでほぼ全員泣いてた時にも泣かなかったはっしーが泣いてるの見て
俺らもうアアアアアアアアアアアしかいえないだめないきものになってました。


・Yes! Party Time!!
新曲かー、SSAでやるから練習せないかんのだろうなー。
は「今日やります」
P「ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

手さぐり感全開でした、映像がUOだからUO折りましたけどUOで正解でしょう。
PSVR買えないので練習できないのが本当につらい、買えるPは本当に練習を頼んだよ。


・お願いシンデレラ
おねしんはもうトリ曲で安定したなあ、あっ神戸で時計音で死亡(100号ツーラン)でした。
もう1回でUO折るの本当に楽しい、楽しい、アアアアアアアアアアアア。


・MCなど
なっぴーの「せんせぇ」で薫Pが全滅
DEATHのだーさまに失禁するP多数
るるきゃんのオンリーワンよりナンバーワンで泣いた
まきのんが感極まりそうになるとまゆを演じてまゆに助けてもらうところで毎回泣いてた
だーさまのダメッで頭沸騰してたアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
はっしー泣いていた時に飯屋がタオル持っていくところで心の膝が崩れた
バックステージでデレステのアイドルが躍るシーンで声帯付帯されていないPが救われた気がする
つぼっちの場を盛り上げようとするMCが本当に心に刺さる
2日目ラストのセンターステージでさっつん支えるだーさまが最高すぎて、ううっ

皆様お暑い中、弊サークルにご訪問いただきありがとうございました。

不慣れな企画本でしたが、楽しんでいただければ幸いです。

残数はそれなりにありますため、ライブ当日に4thライブプレイガイド本が欲しいという方がいれば
下記のツイッターアカウントまでご連絡いただければ幸いです。

@bcgnet

次回継続するかは不明瞭ですが、やるのであれば声優島で細々活動するつもりです。

3日目 08/14(日) 東U55a norio製鋼の物販リスト、注意事項をまとめました。

「注意事項」
当日ですが、プレイガイドの頒布とペンライトの試用を同時に実施するため、
隣接サークル様の妨げにならないよう、下記のように整列をお願いいたします。

chuuki






























「頒布内容」
1)THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story 初心者でもできるプレイガイド
頒布価格:無料(2限)

9月より開催のアイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブに関するノウハウ本です。
ペンラの使い方、購入方法、物販、フラスタ、名刺、コールについての処々を記載しています。
※ 初心者向けのライブノウハウ本であり、あまりアイマスというレギュレーションにはに固執しておりません。

より多くの人にライブを知ってもらいたいという気持ちを以て、今回は気合を入れて
限定を設けた上、無料で配布させていただきます。

部数は200部程度を予定しています。(余りが出た場合、ライブ当日に少数持参予定です)
また、コンサートライトとケミカルライトをコミケ当日持参して、体験できるようにしたいと考えています。

同頒布物には、物販、ライブの持参物チェックリストもつけてありますので、ご活用いただければ幸いです。

<<頒布物サンプルページ>>
c90ilust

































2)ラグナロクあるあるビンゴカード
頒布価格:無料(限定なし)

RO古参プレイヤー向けのビンゴカードです、こちらも無料配布となります。
残数は多めなので、暇なときに立ち寄りいただければ幸いです。

当サークルは、コミックマーケット90に当選しました。

3日目 08/14(日) 東U55a となります。

9月より開催のアイドルマスターシンデレラガールズ 4thライブに関するノウハウ本を出展予定です。

また、それとは別に既刊のラグナロクあるあるビンゴカードは、無料配布とさせていただきます。
14時30分ぐらいまではおりますので、買い物の後にご興味があれば立ち寄っていただければ幸いです。

当日は、よろしくお願いいたします。

筆者一押し、モグモグコミュニケーションズにあやかって、モグコミで飯テロされた内容を
当ブログでも試食してみようという無茶企画です。

第4回目はそば米雑炊と漬物です。
尺がないので2回分です、業界的に言うと2本撮りってやつ。
今回はまじめに作ったよ!


tukemono




























「そば雑炊」
とりもも、大根、にんじん、下味は薄めに塩コショウみりんにだし汁。
本家はそば米使いますが売っていなかったので白米を使いました。
葱とか本来はまぶしますが手を抜きました(てへぺろ)

若者にはチョイ物足りない感じですが、野菜の味が染み渡ってしゃくしゃく食えます。
夏でもいい感じにいける感じですね、油や灰汁は丁寧に取ったので雑身もなくてうまい。

豆腐、こんにゃく、ごぼうなんかを入れてもうまいと思います。


「つけもの」
塩と砂糖と酢で漬け汁を作って唐辛子と野菜をジップロックにつめて3時間ほど漬けました。
多分重石でしっかりつけたほうがうまい、ちょいと塩が足りないなと思いました。
セロリの漬物は簡単でうまいからみんなも真似してくれよな!

筆者一押し、モグモグコミュニケーションズにあやかって、モグコミで飯テロされた内容を
当ブログでも試食してみようという無茶企画です。

第3回目は「KANDUME!!」、缶詰です。

「用意したもの」

kandume

























「ルール」
・調理はしない
・ごま油はマストバイ

今回は画像多くなるので、コメントだけです。


「鯖水煮+塩コショウ」
ちょっとくどいがまあまあ、コショウは荒引きじゃない粉だったらかなりうまい。

「鯖水煮+醤油」
鉄板ですね、普通にうまい。

「鯖水煮+酢醤油」
あああああああああああああああああーーこれはうまい。

「鯖水煮+ごま油」
だめでーす、合いません。

「鯖水煮+粉チーズ」
意外と悪くない、トマトケチャップあればうまい。

「鯖水煮+一味唐辛子」
bad communication

「かにほぐし+塩」
合うかと思ったら意外とだめでした。

「かにほぐし+酢醤油」
王道でうまい、画像では用意してませんでしたがすだちポン酢で食ったら最THE高でした。

「かにほぐし+ごま油」
NO!!!!!!!!!!!!!(致死音

「かにほぐし+粉チーズ」
あっこれ地味にうまい、チーズまぶしてレンチンしたらかなりやばい予感。

「かにほぐし+一味」
あれこれ意外とうま、くなくどっちの味もかき消された。

「コンビーフ+塩コショウ」
アアアアアアアアアアアアアアうんまい。

「コンビーフ+一味」
これは日本酒に合う、ピリ辛になってうまい。

「コンビーフ+酢醤油」
実装に失敗しました。

「コンビーフ+ごま油」
しつこすぎてつらい。

「コンビーフ+粉チーズ」
やや微妙、まずくはない。


「まとめ」
・ごま油全滅
・蟹にチーズが意外と合う
・コンビーフ有能
・しばらく缶詰はいいです

筆者一押し、モグモグコミュニケーションズにあやかって、モグコミで飯テロされた内容を
当ブログでも試食してみようという無茶企画です。

第2回目は「INARI!!」、いなりです。

「用意したもの」
酢れんこん、油揚げ、酢飯、しいたけ、いくら、愛情。

( ´_ゝ`).oO(今回は反省して1合

いなり飯は揚げと煮たしいたけを刻んでたれとともにぶっこんでます。






















問題が



















あるんだ。












































揚げが開かねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。 
































      |
  \  __  /
  _ (m) _   ピコーン!
     |ミ|
  /  .`´  \
     ('A`)   
     ノヽノヽ
       くく



 








胃に入れれば一緒だつまり揚げをざく切りにしてぶっこめばいい。

それは世の中で言う混ぜご飯です?こまけえこたあいいんだよ。
 





「プレーン」

いなりプレーン



























いうまでもなく普通にうまかったです、しいたけと揚げの相性は抜群。



「酢れんこん」

いなりれんこん


 
























アクセントが絶妙、すっぱさがあるのでさくさく食えました。
ちょっと蓮根の量が多かったのが問題点。


「のり」

いなりのり 



























TKGの残りでつくったのでのりがややしけっていました。
それを除けばまあうまい、切らずに巻けばよかったと反省。


「いくら」

       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   いくらは高いからとりあえず入れればいいお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

 

いなりいくら 




























白米ください。



「総評」
酢飯の難しさ、揚げの開き方の難しさがありとてもつらい戦いでした。
いなり用の揚げを買うと誓いました。

あといくらはないわー、これだけが失敗。他はうまかった。


「おまけ」
余った材料は酒屑がおいしくいただきました。


いなりのこり
 

筆者一押し、モグモグコミュニケーションズにあやかって、モグコミで飯テロされた内容を
当ブログでも試食してみようという無茶企画です。

第1回目は「T・K・G」、たまごかけごはんです。

「用意したもの」
卵4個、ごはん2合、乾燥海苔10枚、かつお節1袋、お醤油少々。

( ´_ゝ`).oO(いやな予感

「プレーン」

CfrZOHTUIAABApU

























普通にうまい、卵は徹底的に溶いてます。



「海苔がけ」

CfrZOF-UUAA7jg3

























TKGに海苔は王道かつ安定、今回は刻みましたが刻まずにくるんで食べるのも好きです。



「かつおぶしがけ」

CfrZOFsUIAAirQ7
























予想以上にうまかった、これは海苔より良い、醤油にめっちゃ合う。



「全部がけ」

CfrZOFcUsAA3H-2
























のりとかつおぶしにごま油を滴下したもの、ごま油は人類の宝なのですです。

ごま油の香りが実にうまい、正直のりはいらなかった。
後、1杯で胃がもたれました。


「総評」
ごま油+かつお節+醤油がさいつよ。
後、2合のご飯は強敵でしたが平らげてしまってつらい。

このページのトップヘ