先日ご紹介いたしましたBA labo USBアダプター「BE-727」。

PCからUSBメモリーに音楽データーを移す時に使用すると?・・・追ってご案内の予定。

早速 試してみました。

PCの音楽データーをUSBメモリに移動する時、SBアダプター 「BE-727」を介してと、今まで通りPCに直結した場合の音質を比較してみました。

ちなみに
PCは Fujitsu OSはWindows 7DSCF6997
リッピングソフトは B'sRecord Ver.10.08
USBメモリーは SONY USM8GT-8G 同じものを
  2個購入。


先ずはダイレクト。日頃おこなっている方法ですネ。


DSCF6991





次に BE-727を介して同じ音源を取り込みます。

DSCF6984










下図の要領で比較します。当方の場合、 RS-D7x + CD-7x でのUSB接続となります。

BE727 USB

USBメモリーを交換しての比較です。一部は元音源のCDとも比較しました。

で・・・その音は???
何も書きません。
これはヤバイ!!

ただ、少なくとも業界の方々は お金を払って音源を入手しましょうネ。
音楽と音楽家が存在して オーディオは成り立つわけですから・・・
互いの幸せの為に・・・

(何度も書きますが)

-------------------------------------------------------------------------

BA labo「BE-727」をよろしくお願い申し上げます
マインズカンパニー
坂本 範雄