北九州SEABASS日誌

北九州近郊のSEABASS釣り日記

お知らせ!

わたしもブログをfimoへ引越しすることになりました。


そんなfimoでも「北九州SEABASS日誌」をしております。


もし、よろしければ覘いてやってください。


http://www.fimosw.com/u/norisan1000



これからも楽しくやっていきます。


また、fimoを通じて新たに友も増えてます。


そして、今までフィールドであっても話せなかった方などと話を


する事が増えました。


ポジティブに考えてfimoを活用すればまた友が増えます。


そんな出会いをオススメします。

S.W.A.P in HINOKUNI でコミュニケーション!!


昨日は、寺本さん主催でソルトウォーターアングラーズパーティー

がHINOKUNI熊本でありました。

その詳細を写真で!

DSC02136


DSC02147



DSC02138

DSC02140


DSC02141


DSC02145


DSC02146


DSC02148

DSC02150


DSC02155


DSC02156

DSC02157


DSC02160


DSC02161


DSC02158



っという事で、会場の皆さんと2時間に渡り、喋りっぱなし(笑)

fimoを通じて出来た「 友 」 ソル友の方達とも無事再会出来て

いろんな話をさせて頂きました。


新しい友との出会いっていいですね。

夏のサービスな日々

このところほぼ仕事で、もちろんお盆休みなんてありません!


お盆に帰省で、帰ってきた方などの打ち合わせなどが多いのです。


また、この帰省で帰ってきたお客様へのブライダルフェアなど


もう!ず〜っと仕事です。


そんなブライダルフェアでは、言いだしっぺの私が、会社の片隅で

DSC00957

見えます??


DSC00958


テントはって「かき氷」を無料で配布しました。

それもこんな機械を使って!!

DSC00959


味があっていいでしょ(笑)

DSC00966


自分で作ってお客様へお渡しする!!

してる感があり、食べたお客様も喜んで頂けるんです!!

もちろん通りすがりの学生さんにも無料で配布しました!!

DSC00967



イチゴにはたっぷりと練乳をかけて食べて頂き

「おいしい!」なんて言われると飲食業をする方の気持ちが

解るくらい快感です。



で、遊びはというと、釣りですが!


R0010355


睡眠時間を削って、たま〜〜に行ってます。


まだ休みの目処が立たずにどんどん予定が入ってます。

ゆっくり釣り行きてえ〜!!

夏休みではありませんが、子供のように

子供のころの様に!

そんな夏休みを満喫したいのはやまやまですが、

仕事の前に

テツ君と

IMG_2123


GETん!


そうなると釣りも子供のころの様な釣りに行きたくなります。


IMG_2122

ラーでイキたい!

湾奥釣果はNG と 京都接待三昧

ようやく仕入れの出張3日間は終わり、

疲れ果てて北九州へ戻ってまいりました。


まずは報告という事で先日のオフショアは、雑誌的にNGになりましたの

ので、こちらで報告です。

何故?NG??? はい私がやってしまったから!裏技を(爆)

大した事ないのですが、冷静になれば当たり前!

でも、魚を目の前にムキニなった私はポキンポキンです(笑)

何がポキンポキンかと言うと、説明が長くなるのでお付き合い下さい。

DSC00840


こんな工場の常夜灯周りでは、5センチほどのサヨリが沸いてまして

それを狙ってたのですが、頑張って3本出したのですが、

後が続かず、目の前のボイルを見て私は、イライラしてとった行動は

リップを折って使いました(笑)

もう!これからは快進撃です(爆)(爆)

DSC00830


DSC00832


こんなサイズではありますが、連発です(笑)

決してポキンポキンが正しい選択ではないので悪しからず!!

でも、スレて無反応のときはやってみてください。




で、次の日は、仕入れの為京都入りです。

DSC00927


京都駅は凄い人が多くそして芸術的な建物です。


そんな京都入りしてメーカーの接待攻めにあいます(笑)

泊まるホテルもメーカー持ち

DSC00850


一人なのにツインの贅沢な部屋!夜誰か来るのか?

はい!来ません(爆)

で、食事も普段は食べることのない鉄板

DSC00856


貧乏腹の私はすぐお腹壊します(笑)

そんな食事を終えて社員とともに京都の街へ

向かった先は、私の好きな店「 ポン 」

DSC00860

DSC00861

DSC00862


10人くらいしか入れない汚い店なんです。

でも、店主と食べ物が好きで良く行きます。

ココで社員とミーティングです。こんなとこですると常連のお客さんと

騒いでミーティングにならないんですね。


そして次の日は、仕事モード全開で仕入れです。

DSC00867


上戸彩さんプロデュースのドレスのファッションショーなど見て

仕入れしていくのですが、ぶっちゃけテレビで見たほうがカワイイですよ

いやマジで!!

そんな仕入れが昼飯抜きで3日間行われます。

実に休憩なしの11時間労働です。


こんな感じ疲れてますが、明日は博多で1日中仕事なんです(涙)

はやく休み取ってラー行きたい。

シブすぎ!

久しぶりにSEVENに乗ってきました。

100円パーキングが何故か一杯で苦労しましたよw


DSC00813


そしていざ出発です。

宮崎船長から事前に「 釣れんよ! 」っと聞いてましたので

覚悟はしてましたが ・ ・ ・

DSC00827


ヒットシーンです。

何とか8本ほどでましたが、納得できずに落ち込みました(涙)

落ちながらでも綺麗な工場の明かりを後にしました。

DSC00843

 


シブ〜〜〜(笑)


あ〜〜明日から京都出張かあ〜〜がんばろ!

休息はフック交換とレポート作成(涙)

みなさんは休息中はどうしてます??


私はというと釣りの事ばかりではありませんが、


釣りに行かない日は、仕事をぎちぎち迄入れる事もあれば


家族とのコミュニケーションなどしておりますが、


月末近くになると、やってくるんです。


地元紙のレポートなどが(涙)


IMG_2085


これは、地元紙のルアーフィールドです。

今回は、グラビアで、鯛ラバ載せてます。

IMG_2087

そして同じグラビアには、

GOちゃんも!!!


ページを捲ると蔵さんの記事が!!

IMG_2088


ほんといつもわかり易く書かれてますので、勉強になります。


そして、GOGOレポでは、今回はカズ君のバチ抜けをレポしました。

その続きに、なべさんが
IMG_2090


なべさんもホント良く釣られてます。

凄いの一言です。


そんな地方紙のレポなどを終えて、次の釣りの準備やメンテです。

IMG_2083


がまかつトレイブルSPへチェーーーーーンジ!!!(笑)

マジ!一度使ってみてください。

刺さりが違います!

ここ何日間かバタバタしてます。

たいへん忙しいのですが、


ここも気合で乗り切らないと!


で、22日はうちの次男坊の幸之助の初誕生でした。

DSC00628


紅白餅を振り回す始末に先が怖いです。


そして、23日は、黒崎祇園山笠のフィナーレ!


DSC00694


たまには弟と幼馴染と3ショット!


そして次の日は、チームの夏会が小倉で行われ

DSC00723

載せれないような写真ばかりになりました。


その次の日は、ぶどうの樹のブライダルフェアが行われ

DSC00768


たくさんのお客様で賑わいました。

そして本日は、格闘技時代にお世話になった涼君の結婚式!

DSC00776

DSC00779


ここでもなかなか会うことが少なくなった後輩や先輩など

たくさんの仲間とお酒をかわしました。

涼君!結婚おめでとう!


ようやく落ち着いたかのようですが、


・・・・・・・

・・・・


明日より

DSC00415


朝一で名古屋へ出張です。


さあ、気合で乗り切ったら


ゆっくりするぞお~

黒崎祇園山笠 2010

今年もやって参りました。

そして今年も参加してきました。

かれこれ32年も参加してるこの行事は、かなり熱いです!!!

そんな模様を画像を通して伝えられたと思い早速アップです。

DSC00518

DSC00521

今年はエントリーナンバーno.1

今年の当番山笠です。

DSC00523


全8基の山笠が集い!いよいよ山かき競演会の始まりです。

DSC00540

今年、競演会で我が熊手二番山笠の梵天には、弟の雄次が!

DSC00567


もちろん私もかき手として、担いでました。


DSC00572


DSC00577

DSC00612

DSC00611

DSC00619


今年も熱く!熱く!熱く!燃え上がりました。

23日までは山笠に出ています。

今年も悔いのないようにおもいっきり担ぎたいと思います。

いよいよそんな季節になってきました。

北九州を代表する「 黒崎祇園山笠 」

DSC00460


本日は、私が所属する「 熊手二番山笠 」内の太鼓の競演会

DSC00440


昨年度は子供もOBも大人も含めた競演会で準優勝でしたが、

今年は、辞退しました。

そしていよいよ始まり、太鼓や鐘の音が町中で鳴り響きます。

DSC00438

DSC00453

DSC00467


そして選手として我が娘や息子も選手として出ており

DSC00468

太鼓が上手くなってる様子を見て素直に褒めてあげました。

普段は、あ〜じゃない!こ〜じゃない!など

OBの立場で口うるさく言いますが、一年の集大成のこの日には

「よくやった!だんだん上手くなってるよ。また来年がんばろう!」

そんな言葉をかけてあげるのです。

DSC00486


今では、弟が子供たちの指導員になり毎晩教えてます。

もう私は何も言いません。

さあ、いよいよ明後日に迫った黒崎祇園山笠前夜祭は熱くなれ!
Profile
メーカーリンク







爆釣速報

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ