外人スポットKawaii Monster Cafe


P1080988
原宿交差点付近にあるサイケデリックなレストラン! Kawaii Monster Cafeは、きゃりーぱみゅぱみゅを手がけるアートディレクターによるテーマレストラン。派手な七色のパスタが人気ということでさっそく探検に!
P1080981
大型のビルの中にあり、遊園地みたいな入場入り口を通ると、ビックリな世界が!!
P1080970
変に毒づいたアレスの国みたいな感じだ。6名でいったので、おもしろい感じのコーナーに案内される。ここまではみんな「すっごーい!」と興奮。ちなみに2,3名で行くとたいした席がないので、大勢で予約していくことをオススメする。
P1090110
世界観まではいいのだが、ここからメニューは予想通りの展開に……(汗)。定番の七色パスタを頼んだのだが、パスタというよりは色つきのそうめんである(笑)。イチオシのBBQもイマイチだし、カクテルもおもしろさだけが先行してたいした味ではない。これは全くもってう〜むである。
P1090061
たまたまユリピーの誕生日だったので、バースデーケーキを注文すると、こんな感じでケーキのお立ち台にあげてくれる。
P1090092
途中で中央の広場でダンサーが沢山でてきて簡単なダンスを踊る。すると各席から客が沢山でてくる。この時に外人観光客が多いと気づく。ちなみにユリピーがもっているのは人気の七色レインボーケーキ。
P1090118
というわけで、食べ物に全く期待しないで、大勢でファンキーに盛り上がるならアリの場所。ハローウィンの時とか、貸切パーティーにもってこいのパーティー・レストランだ。

◼︎Kawaii Monster Cafe
http://kawaiimonster.jp/


 

外人スポットBar Piano

P1000283 copy
全く脈略ないがここで外人観光客スポットを案内。

ここ最近銀座と原宿で大型バスでやってくる中国人観光客に驚く。詳しい人に聞くと、中国人観光客は爆買いにお金を使うので、ショーなどにはお金を使わないらしい。とはいっても中国人を田舎もんだとかいってはならない。実はこれは20年前の日本人とよく似ている。

私がバイトしていたハワイのティファニーには日本人が爆買いにやってきていた。しかもOLはブランド物を買い漁るためにマクドナルドで食費を節約していた。この感覚がアメリカ人のマーケッターには意味不明だった。ブランドを買い漁るイコール富裕層だから高いレストランが売れるはずだと考えていたからだ。
P1000281 copy
しょっぱなから話がズレてしまったが、今回は中国人でなく白人観光客が好きそうな場所を三つ紹介する。 最初にとりあげるのは渋谷の横丁にあるBar Pianoである。横丁なのでとっても狭い店舗なのだが、このエキゾチックな狭い個室に外人観光客が沢山やってくる。

聞いてみると、オーナーは買い付けをやっており、趣味で各国から集めてきたアンティークものを並べているらしい。ワインがメインの飲み屋で、そこに座っているとひっきりなしに外人客が入れ替わる。しかも膝を並べて座るので、結構会話がもりあがる。そんなわけで英語の勉強をしている方にはオススメ。横丁のどこにあるかはヒミツなので自分で探してみよう!(笑)
P1000284 copy

 

ZARNYのストラップでカメラが!

IMG_5122
最近、私のデジカメのストラップがかっこよくなったという評判。本当です(笑)。なぜならザニーのストラップに変えたからです!!(笑)
P1010497
ちょっと冬ネタになってしまいますが、マルイにあったザニーのお披露目ショップへ!
P1010501
うちのスタッフのカナちゃんも一緒に!
P1010495
こちらが春コレクションだったので、今がちょうどぴったりですね! このおしゃれかつセクシーで大胆な皮の色使いがいい!! 私が今回お気に入りのPanasonic Lumix GF7につけているのは黒ストラップです。ちなみにブログの写真の写りが毎回キレイだといわれますが、このカメラのおかげです(笑)。
P1000591
こちらは六本木にあるザニーのアトリエ。でっかいシャンデリアがかっこいい!! アイムにもいつかこんなでっかいシャンデリアを!!(キッズがぶらさがって即壊すな……(笑))
IMG_5120


 

いろいろお友達います(驚)

P1080759
介護の案件をやりながら、横で色々と友達に会っていた。何しろ中目黒を引き上げて約2年ぶりの長期滞在だったからだ。まず最初の一枚は早稲田へ講師をしにいった時のもの。
P1110820
うちの弟(後ろの模様の中に(笑))が仲良しの女優の池上季実子さんと。
 P1110451
左は染めアーティストの彩庵。最近テレビでXperiaのCMでフィーチャーされている。
http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/xperiafile/081/

P1080876
通販番組で人気のベガス味岡さんと、出版エージェントで著名な鬼塚さん。私の次の本のプロジェクトに一緒にとりかかっています。
P1110509
ファッションデザイナーのザニー渋谷と二人でエスカレーターで(笑)。
P1110960
一番最初にアイムの顧問をかってでてくださった福田さん。
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/56926711.html

P1090091
無理矢理アイムの顧問にさせられてしまった黒石さん(笑)。
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/35077219.html

P1080472
いつも優しい空間プロデューサーの谷川さんと、彼が関わったLEXUSのカフェで。
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/44325033.html

というわけで、この頃に接点のあった多くの人たちが、今のアイムをサポートしてくださっている。介護コンサルの横で遊んでいたのが今に活かされている。仕事と遊びは実は表裏一体である。というか、そのような生き方が望ましい。


 

今見返すと結構おもしろい(笑)

P1080482
この時の日本滞在(二年半前)の写真を今回見直してみたらおもしろかった。結構今のアイムに繋がっている人たちが沢山写っている。水面下では人の流れは起き始めていたのだろう。ちなみに上の写真で、今はアイムのマネージャーのかっちゃんが写っている。右端はアイムの創設を手伝ってくれたサッチー。
P1110389
左が役員の河野さん。この時はまさか放課後デイを二人でやろうことになろうとは想像もしていなかった。真ん中はイケメン介護士のハマちゃん。
P1080507
教室まで出張カットに来てくださるGardenの深谷さんとスタッフ。私はスタッフの間で勝手に占い師だと思われているらしい(爆笑)。
P1080899
右二番目がアイムで生徒たちを熱狂させてくれるベリーダンスのSAKIちゃん(笑)。
P1080863
奥がアイムの最初のサービス責任者のアキちゃん。この時はそれぞれ全部が点だったけれど、アイムをきっかけに線がピシッと入ったように思う。人のつながりと運命のタイミングだけは計り知れないものがある。
P1090932
実はこの日本滞在の時に、新宿二丁目の近くのオカマちゃんハウスでお世話になっていた、という笑えるオマケ話もついてくる。一軒家にオカマちゃんが5人住んでおり、私は空いている一部屋を借りていた。ある夜遅くなりそうだったので「家の鍵開けておいて」と電話した。するとオカマちゃんが「いやよ〜」という。「なんで?」と聞いたら「だって泥棒が入ったら怖いじゃなぁ〜い」との答えが。「えーっ!?男が5人いる家に入った泥棒の方がビビると思うぞー!!」とツッコミたい私であった。








 

コメントはFB上のみでお願いします!
問合せ:
FBのメッセージ経由でお願いします。
 
  • ライブドアブログ