【シュガートーク】その世論ってどこにあるの??

いつも不思議なのだが、メディアのいう「世論」ってどこにあるのだろうか?? テレビのニュースもみなくなったし、新聞もとらなくなったし、週刊誌なんて接触する機会もない。こんなメディアに意見をいう一般市民もあまりいないと思うのですよ。なのに世論、世論って、一体どこに世論があるのですかね??と思うのは世間知らずの私だけですかね……(汗)


★シュガーのスパイシーなシュガートーク!?

『その世論ってどこにあるの??』
常識って人それぞれ、偽物の霊能者っているの?、真実かどうかではなく相性の話、常識は人それぞれ、倫理とかモラルのおしつけ、政治家の気にする「世論」ってどこにあるの?、誰も読んでいない新聞と週刊誌、世間と乖離している不在の世論 

【シュガートーク】トランプのTPP??

メディアに聞いてみたい。一体キミたちはどっちなんだい?? 決められないのにあまのじゃく的なところは、文句だけいっている主婦と変わらないのだが。いや、ここは主婦に限らずサラリーマンでもいるか……。

★シュガーのスパイシーなシュガートーク!?

『相談コーナー:トランプのTPP??』
トランプのアメリカ・ファーストはまっとうな考えでは??、TPPで日本は搾取されると騒いでいたメディア、アメリカから自立しよう!といっていたメディア、トランプがで否定したらTPPやろうといいはじめたメディア 

【シュガートーク】浮気されない男

最近おもしろい指摘を受けた。「のりさんの周りの女性はみなさんおでこがでていますよね」いわれて気づいたのだが、そうだったのか〜(笑)。「それとみなさん目力が強いですよね」これは私も気づいていた。みんな目からビームが出ている魔法使いサリーちゃん系である。念力が強いので絶対に怒らせてはならないといつも気をつけている(爆笑)。ちなみに左が私のエージェントの鬼塚さん。なんらかの目的で動画を残したいらしい(笑)。


★シュガーのスパイシーなシュガートーク!?

『相談コーナー:浮気されない男』
女の最大の矛盾、モテる男は他の女からもモテる、スペックの高いPCはマルチタスク、セルロン男を買えば?、フェラーリー買って高速道路走るなの議論、浮気したくてもできない男と結婚しろ!、物理的に在庫切れにしろ、手抜きするな!

by アップルシード・鬼塚

P1090060



【シュガートーク】感謝しなさい

エージェントの鬼塚さんのところに遊びにいったら、今回は美女を二人横に座らせてしゃべろといきなり注文。一人でしゃべることしか想定していなかったので、ちょっとタジタジ。だってスベったら冷たい反応がすぐにフィードバックされるわけで……。しかもいつも人の反応みてないでしゃべっているから、人の顔みながら話すのは難しいぞ……う〜む。(おい、やっぱりいつも人の反応無視してしゃべってたんだな、というツッコミは入れないように)


★シュガーのスパイシーなシュガートーク!?

『相談コーナー:感謝しなさい』
PHP本の分厚い感謝の本、感謝は幼稚園で習わないか?、呼吸の話をする人は呼吸困難な人、感謝している人は感謝の話をしない、男の見栄は年収と彼女、女は幸せに関して見栄をはる、パーフェクトな旦那でも「なんか満たされない」、女の欲望はエンドレス?

P1090051






 

3.11で思うこと……

P1150544
毎年のことだが9.11(NY)、3.11(福島)、8.6(原爆)の三つの日付がくる度に考えさせられる。もちろん冥福を祈っての黙祷の意味もある。 そしてこれらの大惨事でどれだけの命が失われたか。それぞれの各人の命にはそれぞれの人生や一緒だった家族があるわけだ。そして生き残った者の数奇な運命もある。
P1150514
冒頭の写真の方は被災地で生き延びた方である。半年後に被災地に弟といったら、瓦礫の中に囲まれて暮らしておられた。話を聞くと、わずか30センチ高いところに家があったので流されなかったとのこと。しかも家の前に大きな船が押し流されてきて、その船が防波堤のようになって助かったとのこと。しかし私には彼が生き残ったことより、この何もない瓦礫の中で生活している方が不思議であった。
P1150437
実際に被災地を見てみると、とても運命的な光景があった。山の上にある家は助かっているのだが、その山を越えた反対側の奥の盆地は、海岸から距離があったにもかかわらず洪水によって流されている。たまたまこの時間帯に用事があって山を降りた人は水に流されている。逆にその時に山の上に来ていた人は助かったわけだ。同じ被災地でもちょっとした差で運命大きくが別れる。
P1150459
さらにもっと不思議だったのは、新幹線で仙台駅を降りたエリアは普通に生活が続いていたということ。電気もついており、お店も普通に営業していた。私は福島の災害の直後に関西にいたのだが、東京の駅の電気が半分消えている中、大阪ではネオンサインが煌煌と光っており大変驚いた。あたりまえなのだが、大きな災害の隣で全く影響を受けないで通常の生活を続けられる人がたくさんいる。私もその一人だったわけだが、運命とはつくづく不思議なものだと毎日感じながら生きている。それぞれの運命と命に平安を祈る。
P1150391

記事検索

コメントはFB上のみでお願いします!
問合せ:
FBのメッセージ経由でお願いします。
 
  • ライブドアブログ