IMG_0884
女性週刊誌をパラパラめくっていた時に、電話で占ってもらう相談サービスの宣伝が多いことに気づく。しばらく私はそれをみつめていてひらめいた。「占い師が相手じゃなくて、オネエがでてくる電話相談でもおもしろいかもしれない」。当時はIkkoさんをはじめとする空前のオネエブーム。ネルも『おね〜まんず』というオネエだけの番組にレギュラーで出演していたくらいだ。
L1023939
これは案外いけるかもしれない!と思い、そこでさっそく色々なサービス会社、技術会社に連絡をとって、どうやったらサービスを立ち上げられるか調べ始める。 調べてみると案外不可能ではない。あとは電話にでるオネエ・オカマちゃんをどうやって集めるかだ。そこでネルに相談したら、オカマちゃんのタイコさんを紹介してくれた。
IMG_8030
タイコちゃんは二丁目エリアにオカマちゃん5人で一軒家に住んでいた。そこに私も頻繁に遊びにいくようになり、色々なパーティーをオカマちゃんハウスでさせてもらった。私の場合、大抵女性メンバーの方が多いのだが、ある時オカマちゃんから「女の子ばかりじゃなくて、男の子つれてきてってばぁ〜」とダメだしされる。あ、そうか、そうか、オカマちゃんたちだから女に興味ないか、と気づく(笑)。

◼︎タイコちゃんが教室に遊びにきてくれた時の記事
http://blog.livedoor.jp/gacchan_blog/archives/45668650.html


P1020790
それから二丁目で毎週飲み歩くという私の二丁目ライフが始まる。タイコさんとイケメンのツカサちゃんが、毎回地元(オカマ)じゃないと知らないようなお店に連れていってくれる。みんな陽気でおしゃべりも上手でかなり盛り上がった。ちなみにオカマちゃんたちからみると、私は同類だけど家族みたいなので口説く対象ではないらしい(笑)。
IMG_8026
ちなみに電話相談室のサービスの方はシステムも開発して、なんとかサービス開始の時点まで持っていけたのだが、スポンサー企業との兼ね合いで突然ご破算になってしまう。そしてこの直後に中目黒を引き上げる事態になってしまうが、これはもう少し後で触れる。
L1023944