リーマン生活

アツイ出来事さがしてます

テニス&居酒屋 和旬でマグロのカマ

image


今日は職場の同僚と田園調布でテニス!

今回で2回目の田園調布テニスですが、前回よりはうまくうてるようになってきました。

ただ、バックハンドはまだ難しい。。


その後は、自由が丘へ移動して和旬という魚料理の居酒屋へ。

そのお店は、テニスを一緒にした先輩がかつて働いていたこともあり、マグロのカマをサービスしてくれました!

目玉はグロテスクで食べれなかったけど、身は適度に油分もあり、大根おろしと醤油で非常においしくいただきました。

サッカー観戦@日産スタジアム

image


横浜マリノス×川崎フロンターレの試合を観戦。

日産スタジアムは、ゴールと観客席の距離が遠いのがいまいちです。

この日は若干寒く、ビールなしで観戦。マリノスが後半30分に決めて勝利しました。

久々に自炊

image


なすの生姜醤油とハム。

普段、弁当が多かったので、久々の自炊です。

大岡山をぶらり散歩

image



大岡山を散歩。

東京工業大学が、駅目の前に位置し、駅の右手には商店街がありました。

周囲を散歩してみましたが、これといってパッとしたものを見つけられず散歩終了。

大学キャンパス前のエクセルシオールでコーヒーを飲んで帰宅です。

上越国際スキー場 グリーンプラザに宿泊! 平日の混雑度は?

image


上越国際スキー場へいってきました。

ホテル グリーンプラザに宿泊の1泊2日プランです。

宿自体はまぁまぁです。無駄に豪勢なつくりで、天井が異様に高いです。

晩ごはんと朝ごはんがバイキングなのが、食べ盛りの方には、嬉しいところです!

スキー場自体は、コースは色々ありますが、アクセスがあまりよろしくなく、結構わかりづらいです。

昼間に吹雪いて、不完全燃焼でしたので、ナイターも滑りました。

ただ、この日は気温が高めで、ナイター時の雪質というと、雪がべちょべちょでした。

ハーフパイプや、ジャンプ台等のパークもあるため、遊べはしますが、なんか惜しい感じのスキー場でした。

混雑具合は、中学生の団体スキーグループと重なってしまい、なかなか込み合ったゲレンデでした。



お好み焼き焼き@二子玉川

image


昼からビールを飲みつつ、お好み焼きともんじゃ焼きをたべました。

もんじゃは、ボリューム満天の量、また厚切りベーコンもおいしかった!

iL CHIANTI イタリア料理@江の島

江の島のイルキヤンティでディナー。

1年前にも来ましたが、ここは雰囲気がよく、どの料理もおいしくてオススメです。

生ハムの盛り合わせ、ベーコンソテーのサラダ、石焼きリゾット等を注文。

美味しい食事でした。

ワインバル 青木酒屋@横浜



お店おすすめの自家製ソーセージ。


日本代表とアゼルバイジャンとの親善試合を観戦しました。

6時にいったらお客さんはいなく、7時から席のみ予約し7時にいったら店内は満席でした。


7時直前に、店内のテレビは女子バレーの特集をやっていたので、まさか、7時からはロンドンオリンピック予選中のバレー??と不安でしたが、結局サッカーのチャンネルに変えてくれました(笑

アス ク ・ ア ・ ジ ラフ@横浜ベイクォーター

ディナー。

カルボナーラとマルゲリータ、フレンチポテトを注文しました。

つけめん@武蔵小杉 東横線改札前




ふらりと立ち寄りました。

めんの大盛り、特盛が無料です。

めんは、そうめんのような感覚でした。


個人的な★(1〜5)
★★

魚仁@月島



定員が中国人の変わったお店。

料理の盛り付けや接客は、ほめられたもんじゃないですが、魚介類の新鮮さと安さが売りのよう。

たしかに、おやじのおまかせ盛りは、厚切りのマグロが大量にのってておいしかった。

料理だされた直後はマグロが凍ってましたが(笑


メニューはサケチャーハンとマグロのねぎまがおすすめです。

たらふくたべて飲んで、一人3500 円だったので、コストパフォーマンスがとてもいいお店でした。

ロクシタンカフェ@渋谷



ちょうど渋谷のスクランブル交差点がみえる場所に位置するお店です。

ちょうど通された席も窓際でした。

たのんだタルト風のスイーツは味が濃厚でおいしかったです。

バドワイザーカーニバル @新橋

2次会でいきました。

30近いおっさんには若干ついていけず。

ムキムキ卵のサービスをくらった友達は面白いことになってました(笑

あとは外人女性のレディー・ガガにお客一同テンションあがってたのしめました。に

JSレネップ@有楽町



ドイツ料理のJSレネップにいってきました。

3500円の料理コースを注文。

内容は、ドイツ料理のコースで、お腹一杯の内容でした。




ドイツビールに合う料理ばかりで、ビール好きの方にはオススメです

チーズカフェ@横浜



横浜のチーズカフェ。

イタリアンのお店です。

いつも混んでおり、水曜日の今日は1時間待ち。

料理は前菜の目玉焼きにはじまり、ピザやチーズパスタも絶品でした。


ただ、この日は
よくばって食べ過ぎてしまいました。

万葉の湯@南町田

風呂場は、はっきりいってまぁまぁです。

スーパー銭湯よりすこしいいくらいのイメージ。

たぶん、ここの付加価値はリラックスルーム

リクライニングシートで一人1台のテレビを見ることができます。

睡魔にまけて途中で寝てしまいましたが。


あとは漫画処が驚きでした。大部屋の漫画喫茶です。

漫画の種類は豊富でしたが、大部屋で大人数が無言で漫画を読んでいる光景はぎょっとしてしまいます。

今日は食事も万葉の湯ですませてきました。ビール好きの方には、氷点下のビールである、エキストラゴールドもあるためおすすめです。

ミッションインポッシブル4@川崎109



『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プ ロトコル』


美味しいほうとう@長野 三駒




めんがふとく、もちもちでした。

自家製?ラー油をほうとう汁に混ぜると、トンコツラーメンのような風味になります。

また蓼科にいくときは、ぜひよりたいおすすめ店です。

トルコ旅行 思案中

今年も海外旅行へ1カ国はいきたいと考えています。

自分の唯一の趣味でもあるので。


現在、「トルコ」を考えています。


理由は2つ。




1.行ったことがないから。


2.遺跡がたくさんありそうだから。



ただの観光地は自分はあまり好きではないので、観光するなら遺跡がたくさんある国のほうがワクワクして刺激的なためです。


たまにはハワイなどのリゾートでのんびりというのもいいんですが、やっぱりまだ若い!?ため、刺激的な国に行きたいですね。

クレジットカードの特典

〇旭羹四VISAゴールドカード

・海外旅行傷害保険

傷害死亡・後遺症障害:最高5000万円
傷害治療費用    :最高300万円
疾病治療費用    :最高300万円
賠償責任      :最高5000万円
携帯品損害     :最高50万円(自己負担3000円)

・ハーツレンタカー:5%OFF

・空港ラウンジ利用
 →無料ソフトドリンク、つまみ
 →手荷物一時預かり

基本、買い物にはつかわない。。

丸井クレジット

・誕生月は10%OFF

・1000円で1ポイント

誕生月のみ、OIOIで利用

3敕轡レジット

還元率が良い(100円で1ポイント)のでメインのクレジットカード

JCB UAマイレージカード(クラシック)

・年会費:1312円

・200円で1マイル

スノボ@福島県

新宿発のバスで福島県の猪苗代湖近くの、リステル猪苗代に行ってきました。 スキー場は、 1日目:猪苗代スキー場 2日目:グランデコスキー場 と、2日とも違うスキー場へ、ホテル(コンドミニアム)からシャトルバスでむかいました。 今シーズン初すべりだったので、爽快でした。 グランドトリックの練習にはげみ、新たな技が出来るようになりました。180℃以上回転できたように見える!?技です。 ただ、かなり転びながら練習したので、そこらじゅういたくなりましたが、いい運動になりました。

はてなwebより

起業するなら人と関われる仕事で起業する。

箱根温泉

露天風呂付きの宿にとまりました。

今回宿泊したのは、水花の庄です


夕食にでてきた炙り焼き料理は、ボリューム満点でお腹ぱんぱんでした。


節電プランで22000円でした。

雛人形@浜松



雛人形も現代化してます。

伊香保温泉 ホテル小暮 オススメ温泉 @群馬県

月曜日に有給をとって、日曜日から伊香保温泉にいってきました。


今回は、新宿からでる高速バスでいくことにしました。2時間40分で伊香保温泉到着です。
伊香保温泉には町のシンボルとして石段があり、その石段両脇にいろいろなお店が並んでいます。

正直、町自体はロープウェイ等にのって山の上方の観光を入れても半日あれば十分でした(笑



ホテルは天皇皇后両陛下が宿泊したという謳い文句の、ホテル小暮に宿泊しました。

このホテルは、温泉がとてもよかったです。

とにかくお風呂がおおきくて開放感があります。大きなガラス窓で、ホテル自体が高い場所にあるため、眺めも良いです。

そして、なにより庭園の露天風呂が種類も豊富で数多くの風呂があり楽しめます。
特に、夜は間接照明により、穏やかな雰囲気で温泉にゆったりつかれます。


次に、料理も満足でした。
とくに、夕食は量が多くてビックリ!豪華前菜、お刺身、アワビ、牛しゃぶしゃぶ、うどん、ごはん、デザートとお腹パンパンでした。

朝食も、各カテゴリー(例えば、ホットケーキ、うどん、てんぷら、オムレツ)にホテルの方々がついており、その場で調理してもらえるバイキング形式でした。

ついつい、貧乏根性をだしてしまい、とりすぎてお昼すぎまでお腹いっぱいでした。


ホテルは、とにかく広々としていて、料理もおいしく居心地がよかったので、また利用したいところでした。
ただ、伊香保は自分としては観光するところがあまりないため、もうこなくてもいいかなと思ってしまいました。


Jaipur@元住吉

近所のカレー屋にふらりとよりました。

こちらのキッチンは、インド人と思われるシェフしかおらず、見た目は本格的です。

1500円のカレーとナンorご飯とサラダとドリンクのセットをたのみました。

料理は非常においしいです。
今回、ナンを食べたんですが、ふっくらかんといい、とてもおいしかったです。サイズもかなり大きいため、食べ終わった後は、お腹がぱんぱんになりました。

またいきたい店でした。

2011年 OB会@浜名湖 カリアック

カリアック


3年ぶりにOB会に参加しました。

久しぶりに研究室の教授や先輩に会えて懐かしい学生時代がよみがえったのもつかの間。。

食事後の2次会で酔っ払い、軽いプロレスのような取っ組み合いをしていたところ、同期が肩から床に落ち、肩のホネを折る大惨事になってしまいまた。

はじめは、肩がはずれただけだろうとみんなタカをくくっていたのですが、あまりに本人が痛がることから、タクシーを呼び、夜間の受付のある病院にいき、レントゲンをとったところ骨折と診断されたそうです。

まさか、OB会で骨折事件とは。

暴れすぎもほどほにしないといけない歳になってきました。

無邪気@自由が丘

3ae35f61.jpg自由が丘の無邪気というラーメン屋にふらりと寄ってきました。

今日は自由が丘で女神祭りという催しが行われており、その祭りにあやかって通常850円のラーメンが500円で、しかも大盛OKだったため思わず立ち寄ったのでした。

ラーメンは豚骨系でもやしたっぷりでした。
ただ最近コッテリ系は胃がすぐにもたれてダメです。

ラ ヴェラ@横浜インターコンチ

ラ ヴェラ


ウェルカムドリンク(スパークリング)付きのコースディナーを予約していってきました。

ホテル内のイタリアンレストランだけあって雰囲気はよかったです。

料理もシャレたものが多く、特にエビの衣揚げのくし刺しが最高でした。

キャニオニング@群馬県水上町

1万円の日帰りツアーで群馬県水上町のキャニオニングにいってきました。

キャニオニングとは、フランス発祥の体ひとつで渓谷を下るスポーツです。

ウエットスーツとライフジャケット、リバーシューズを装着し、川を流される!?のですが、結構岩に体があたることもあり、想像以上に痛いときもあります(笑
ほんとうに自然を利用して遊ぶというのが納得いきました。

コースの中では、落差20メートルの滝から落下は必見でした。
ここからほんとうに落ちるの!?と感じるほどの滝から、ガイドに迷う暇なくおとされました。

迫力は満点ですので、刺激がほしく川遊びが好きな方はオススメです。

nabi@横浜モアーズ店

nabi


韓国料理のnabiにいってきました。

場所は横浜モアーズのレストラン街です。

ここは、フロア自体も薄暗く、雰囲気がいい店が多いです。
ただし、お値段もちょっと高めの設定。

nabiでは、韓国料理ということで。、サムギョプサルを頼みました。


これはテーブルの上に鉄板をもってきて目の前で分厚い豚肉をやいてくれるのでオススメです。(2人前から、一人1260円)

料理のお供はもちろん、韓国の濁り酒、マッコリ。

マッコリをたのんだ後で、自分は日本酒が苦手だったことを思い出しました。。

RARE JOB(レアジョブ)体験

スカイプ(インターネット電話)を利用した格安英会話提供会社 レアジョブを体験しようと試みています。

自分は以前、イーオンに通っていたこともありましたが、月4回50分の英会話授業で年10万円を支払った
覚えがあります。入会金も1〜2万円程度あったたため、計算すると月1万円の授業料です。


社会人になり、お腹も気になりだしてきたこともあり、これからの時代に必須である英語とともに、習い事で
.献
英会話

をやりたいと考えていますが、2つやるとすると2万円/月に達します。

ちょっと高いなぁと思っていたところにレアジョブのような格安英会話会社が出現してきました。
そのため、さっそく無料体験をしてみて、Tryしようと思っています。

レアジョブの利点は、

―末(金、土、日)に毎日25分英会話して3000円/月と安い
講師がすべて外国人(フィリピン人(フィリピンは公用語が英語のため、ネイティブである)
2箸砲い覆ら好きな時間を予約して英会話が出来る。

です。

レアジョブの本登録を終了し、講師の声を聴いたり、こちらから話しかけるためのヘッドセットを楽天で購入し(送料込みで1000円で注文)、ヘッドセットがきたらさっそく無料体験をしてみようと思います。

まだフィリピン人との英会話に半信半疑な部分はありますが、クオリティはいかに。。。

ゲオ@元住吉店

最近すっかりご無沙汰でしたが、家の近くにゲオを見つけました。

ゲオの利点はなんといっても料金です。
旧作が100円なのがうれしいです。

ちなみに自分の地元は80円でレンタルできます。


欠点はというと、郊外にあるところですかね。
あと新作がなかなか旧作に格下げされないところとか。

TSUTAYAは駅近にあるのに対して、ゲオは車でもこれるような大きな通りに面した立地だと思います。

その地価が安い分、レンタル料金に反映されているのだと思われます。



TSUTAYAも以前は新作が400円だったイメージですが、最近は4枚で1000円というキャンペーンを良く見かけます。
実質1本250円。


ちなみにゲオは新作200円です。ここでもやはりゲオに軍配が。


元住吉のゲオは貸し本もやっているため、自分にとってはありがたいです。しかも、火曜日は通常80円のところを半額の40円で1冊借りれる日ということなので、さっそく火曜日に10冊ほど、本を借りようかと検討中です。

なんせ、サマータイム中で16時終りなので暇を持て余していまので。。

都路里@東京_大丸

f88b7d11.jpg


抹茶パフェを食べに行きました。

やはり抹茶は渋くて甘すぎずおいしかった。

お得な海外口座での外貨引き出し@オーストラリア

1A$=79.50の市場価格で海外のATMで外貨のひきだしをしました。

成田空港で日本円からオーストラリアドルを購入した場合、2011/8/13のレート79.50に対して売値の価格は89.25。

実に10円近く市場のレートとかい離した価格でオーストラリアドルを購入しなければなりません。


今回は新生銀行の口座を使い、海外のATMで現金を引き落としました。

+プラスのマークのあるATMであればATMから現金引き出し可能で、シドニーのいたるところで見つけることができます。

気になるレートを日本に帰ってから計算したところ1A$=82.50円。

引き出し手数料に2A$〜2.5A$かかりますが、それを含めても、銀行から外貨を購入するよりお得でした。

引っ越しの料金 コツ

引っ越しの料金について書きたいと思います。

引っ越しの料金はピンキリです。
インターネット経由で、8社同時見積もりができるサイトがあり、今回利用しました。

8社同時にオンラインでおおよそのベッドやソファー等の大物の有無や個数を入力しすると、各社から下記のような見積もりがでてきます。

その1:メール文面で見積もり終了
その2:引っ越し会社から電話がかかってきて見積もりを教えてくれる。
その3:引っ越し会社からの電話で、直接訪問をした後、見積もりを出したいので、と訪問日の打ち合わせを調整する


その1の利点は、わずらわしい電話がなく、素直におおよその金額が把握できることです。

その2の利点は、引っ越し業者との電話のやり取りの中で、詳しい情報を相手方にインプットすることで、精度の
高い見積もりが可能なことです。また、その際に他社の見積もりを引き合いに値引き等の交渉も可能です。

その3の利点も、その2と同様でさらに精度が高くなりますが、欠点として、担当者が部屋に入り、いろいろアドバイスをしてもらえるため、人間心理として、たとえ値段が高くても引っ越し依頼をしてしまうケースがあります。
さらに、見積もりサービスとして、お米等の備品を進呈されるため、なおさら断りずらい空気がただよう場合もあります。


今回、自分が引っ越しをお願いするため、決断した見積もり方法はずばり、その1のメール文面でした。


といっても、メールをもらったあとに電話もかかってきたため、その1とその2の複合です。
決めてはやはり費用。


プラン内容は「引っ越し0円」※インターネットご契約の方

というもの。

インターネットは2年以内に解約してしまうと違約金およそ8500円が発生しますが、デフォルトが引っ越し0円であるため、インターネットを途中解約したとしても、実質上記値段の引っ越し料金として考えることができます。

さらに
・インターネットは3カ月間無料


実際にこのプランでやってもらった感想ですが、たしかに作業する方はバイトっぽい方なので、正直いって、作業は大手引っ越し会社に比べるとザツと思われます。2人でやってもらって、1人が社員ぽい方でした。
といっても大手引っ越し会社の引っ越しを見たことはありませんが。。。

まぁしっかり引っ越し道具は運んでもらえたので、自分としては、0円の料金でのこの作業内容は全然OKなレベルでした。





ルーキーズ 卒業

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]
クチコミを見る

せせらぎをききながら@品川

せせらぎを聴きながら


滝のながれる居酒屋でした。

雰囲気はよかったです。

ただ、内装の個室はカラオケを改装したような注文用の電話がついていました。

陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングの作り方 [DVD]
陽気なギャングの作り方 [DVD]
クチコミを見る

もんじゃ焼き@月島

610d6604.jpg得意な友達が焼いてくれておいしく食べれました

うまくやくコツはドテを広くつくることだそうです。
こうすることでドテから水があふれてこないとのことです

オクトーバービールフェス@日比谷公園

フェス2011オクトーバービール


ソーセージセットとビールは最高でした。

帰りは有楽町駅近くのラーメン屋でラーメンを食べて帰宅。

その日は空腹でビールを飲みすぎたせいか、苦しく(気持ち悪い?)てなかなか寝れませんでしたが。

秘密

秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
秘密 デジタルリマスター版 2枚組(本編ブルーレイ+特典DVD) [Blu-ray]
クチコミを見る


〜広末涼子

バスが崖から転落し、母は死んでしまうが、娘の体に母の魂がのりうつる。

母の魂が入った娘はそのまま男性と結婚。

夫は、その娘の結婚式により、母と娘の2人を同時に失うという作品でした。

おくりびと

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
クチコミを見る


おすすめDVD

納棺師の仕事を題材とした笑いあり、涙ありの作品でした。

煮物の黄金比

とあるテレビで見た話。


煮物の黄金比とは

だし:薄口醤油:みりん=10:1:1

煮物は冷めていくときに味が染みる。

トゥームレーダー2

トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]
トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]
クチコミを見る



〜アンジェリーナジョリー


パンドラの箱をめぐって世界中を飛び回る。

あまり内容はないアクション映画でした。

山形ラーメン 龍上海@ラーメン博物館

nissan


日産スタジアムで

マリノス×エスパルス

を見たあとラーメン博物館へ行ってきました。


新横浜は他に行きたいところも思い当らなかったためです。


赤湯からみそラーメン


赤湯からみそラーメンを食べました。

中央のミソをいれずに食べると、ただの薄い醤油ラーメンのようなぱっとしない味でしたが、中央の辛子味噌をとかすととたんに味が一変。


かなり辛いですが、いままでに食べたことのないくせになる味でした。


ロズレ@桜木町_クイーンズスクエア

ロズレ


夕食を食べに行きました。


はじめは喫茶店のオシャレバージョンな店かなと思っていたら、かなり本格派なレストランでした。

この日は1700円のグリルセット(ステーキ)にしました。


お値段は若干高いんですが、肉はめちゃくちゃおいしかった!!

前菜のシーザーサラダも、最近居酒屋で安いものをよく食べているせいか、本格的なサラダでおいしかったです。


こんどはパスタセットもたのんでみたいなと思えるオススメ店でした。

ALWAYS 続 三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日
ALWAYS 続・三丁目の夕日


作家の茶川が芥川賞に挑戦。

受賞候補に残るが、惜しくも落選。投稿した内容は「踊り子」。

ヒロミのことを書いた作品だった。


頻繁にアプローチされた男と一緒になるため、大阪へむかっていたヒロミだが、茶川の作品「踊り子」を見て、東京へ戻って3人で暮らすことを決意する。

最後は鈴木オート一家+六子(堀北真希)は東京タワーで、茶川、ヒロミ、子供の3人は日本橋の上から夕日っを眺める。


東日本大震災を経験した日本人には心に染みる作品だと感じました。

万葉倶楽部@みなとみらい

万葉倶楽部



あいにくの雨の休日のため、みなとみらいの万葉倶楽部にいって温泉で癒されてきました。


ここは温泉だけのためには入館料が2620円もするのでかなり高い施設ですが、温泉後のリラックスにはたまらなくいい空間です。温泉後、まるでファーストクラスを連想させる個人用リクライニングシート+個人用テレビで満喫でくつろぐような過ごし方が可能です。

もちろん、温泉後にリクライニングで寝るのもありですが、あまりにきもちよすぎて帰れなくなると深夜料金1680円がかかってきます。


お風呂自体は狭かったですが、その後のビールとリクライニングシートでのくつろぎが最高でした。


行くときはネットで「入館料+1ドリンク(アルコールOK)」の2200円クーポンを印刷していくとお得です。

また、今回は利用しませんでしたが、横浜駅西口の天理駅ビル前から、無料の送迎バスがでているそうです。(1時間に1本)


コンエアー

コン・エアー 特別版 [DVD]
コン・エアー 特別版 [DVD]
クチコミを見る


〜ニコラスケイジ


妻を守るために殺人を犯し、服従することになったニコラスケイジ。

おとなしく罪を償い、仮釈放されるというとき、凶悪な因人達が移送されるコンエアーという飛行機に一緒に搭乗することになる。


因人達は暴れ、コンエアーをのっとり、巻き込まれてしまう。

ラストはなんとかコンエアーをラスベガスの道路に着陸させ、妻と娘に再会する。
カウンタ



  • ライブドアブログ